普通のおうちじゃつまらない!暮らしを楽しむアイディア11選

普通のおうちじゃつまらない!暮らしを楽しむアイディア11選

ただ整っているだけでなく、魅力的なおうちにしたいなと感じたことはありませんか?暮らしの中に遊びや楽しみがあることって大切ですよね。今回は、おうち作りを心から楽しんでいる、ユーザーさんの投稿をご紹介します。ワクワクしながら、ぜひチェックしてみてください♪

おうち時間を楽しむ

まずは、おうち時間を楽しむやり方を見ていきましょう。ユーザーさんは休日や帰宅後、よりリラックスして過ごすために、お気に入りのアイテムを暮らしの中に取り入れています。一人でのんびり、家族や友人とまったり、どちらにしても幸せそうな光景が目に浮かびます。

アデリアレトロのグラスで気分を上げる♪

梨柄のアデリアレトログラスがとてもかわいいですね。sumiponさんはこのシリーズが大好きで、たくさん集めているそう。好きなものに囲まれてのおうちカフェタイム、至福のひとときを過ごせそうです♪

キッチンカウンターがカフェ&バーに変身

molpieさんは、キッチンカウンターをDIYで大変身させていました!お酒やカフェグッズ、観葉植物もあって、本格的な雰囲気が出ています。ずらっと並んだボトルから、ドリンクを選ぶのが毎回楽しみになりそうですね。

ハンモックでのんびりやすらぐ

誰しも一度は憧れるハンモックを、お部屋に配置したmatoさん。ログハウス風のおうちの雰囲気によく合っていますね。座って椅子がわりになり、ゴロンと寝転がることもできるので、使い勝手がいいそうです。

座るタイプのハンモック、椅子がわりになったり、寝たい時はゴロン出来たり、気軽に使えて優秀ですよ✨そしてあるだけで、オシャレな感じ…😆
mato

ベランピングで夜のリラックスタイムを満喫

____kensさんは、夜のベランピングを楽しんでいます。家具や壁面の飾り、布使い、小物使いまでコーディネート力が素晴らしいです!キャンドルやライトは、IKEAのLEDでそろえたそうですよ。

インテリアを楽しむ

次は、インテリアを楽しむやり方です。テイストや色味を合わせたり、季節を感じるアイテムを飾ってみたり、センス光るコーディネートが並びます。まずは、お部屋の一角から真似してみたいですね。

庭で摘んだお花を部屋に飾る♪

お花が好きという、ai.happyplaceさん。ドライフラワーと合わせて、お庭から摘んできたスイセンを飾って楽しんでいます。ナチュラルなインテリアとよく馴染んでいて、見事に落ち着く空間に仕上がっていますね。

好みのテイスト小物をディスプレイ

maisunさんはレトロポップなカラーが好みで、壁に掛けてある鏡も色味を合わせるために、スプレーで塗り替えたそうです。ぴったり雰囲気に合っていて、違和感がありません。統一感を大事にし、色の選び方にセンスが感じられます。

壁にかけている鏡を 自分でスプレー塗装しました もとの色は落ち着いたくすみグリーンでしたが お部屋にはこちらのグリーンが似合う気がしたので
maisun

テーブルクロスでイメチェンする

手軽に模様替えできるファブリックアイテムのひとつ、テーブルクロス。tarezo33さんが代用したのは、なんとビーチラウンドタオルです!形も大きさもぴったりで、お部屋のアクセントになっていますね。

趣味を楽しむ

最後は、趣味を楽しむやり方をご紹介します。ユーザーさんの「好き」の気持ちが写真から伝わってきそうです♪ バラバラになりそうな趣味のものを壁面や棚を活用して上手にまとめているので、収納方法としても参考になりますよ。

ウクレレを帽子や雑貨と壁に掛ける

ウクレレが趣味のmaqfabさん。ご自身で塗った壁やアート作品と飾ることで、エスニックな雰囲気を醸し出しています。手作りがお好きで、ボヘミアンインテリアを目指して工夫されているそうです。

海外の図書館風♪ 本を集めて趣味部屋にする

本が大好きなzuzuさんは、たくさんの本が収納できる書庫を作りました。フランスのアーティスト、ナタリー・レテの壁紙を使用し、海外の図書館のような空間です。本棚が壁に埋め込まれているので、スペースを有効活用できています。

ベランダガーデニングで癒される

一見すると、かわいい雑貨屋さんに見えるこちらは、Atsukoさんのお宅のベランダです。ガーデニングが趣味ということで、かわいいお花を飾って楽しんでいます。ナチュラルな雑貨にもよく合っていて、外に出る度に癒されるベランダです♪

ガレージの工具を見せる収納にする

DIYやリメイクが好きな、Tommyさん。おうちにガレージがあり、壁面にツールを集約しています。アメリカンなナンバープレートやサボテンをディスプレイした、ハイセンスな収納空間です!

パンチングボードを使って、工具類は見せる派です!
Tommy

魅力的な暮らしの楽しみ方をご紹介しました!みなさん、それぞれ好きなことをとことん楽しんでいて、こちらまで幸せな気持ちになりますね。部屋づくりや趣味など、自分なりの楽しみ方を見つけていきましょう♡


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「趣味 おうち時間」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク