置くだけ簡単、理想のお部屋に!高見え100均アイテム♡

置くだけ簡単、理想のお部屋に!高見え100均アイテム♡

お部屋作りが進めていくうちに出てくる「色んなアイテムでディスプレイをしてみたけど、なんか物足りない……」「おしゃれなお部屋作りに挑戦したいけど、そんなにお金はかけられない!」というお悩み。そのお悩みは100均で解決できるかもしれません。今回は、置くだけでアクセントになる100均インテリアをご紹介します♪

テイスト色々!なフラワーベース集

色も形もさまざまなフラワーベース。生花や造花、ドライフラワーを活けてもよし、ディフューザーにしてもよし、な万能アイテムなんですよ。作りたいお部屋や入れたいものに合わせて選べば、高見えディスプレイも簡単にできますよ!

シンプルだからこそ取り入れやすい

こちらのダイソーのフラワーベース、形や色はとてもシンプル。どんなお花にもお部屋にもマッチするデザインですが、前面に付いたラベルがさりげなくアクセントを加えてくれます。ドライフラワーや自然素材とも相性抜群なナチュラル空間に仕上がっています。

やっと買えたダイソーのフラワーベース🌱 置くだけで可愛い♡ 置くだけでインテリアが格上げに♡
maiikkoo

レトロかわいいずっしり系フラワーベース

こちらは全体に模様が入ったダイソーのフラワーベース。ガラスも厚めでアイテム自体に存在感があります。ゴールド・ホワイト系のドライフラワー、リーフと合わせることでお互いが引き立てあい、とてもまとまりがある仕上がりになっています。上品でクラシカルな空間にピッタリですね♪

存在感抜群の一輪挿し

キャンドゥのフラワーベースは、外側をワイヤーがかたどったタイプ。フラワーベース本体は小さめなので、一輪挿しとしてちょうどいいサイズです。無骨なワイヤーとクリアなガラス、そこに生花が加わる異素材の組み合わせが、存在感抜群のアイテムになっていますね!

見た目のアレンジもフラワーベースにお任せ

花を活けるだけがフラワーベースじゃありません。cecil..さんは、こちらのダイソーで買えるシャボン玉のようなフラワーベースをディフューザーとして活用されています。お好きなフラワーベースとスティックタイプのディフューザーを合わせることで、香りも見た目も自分好みにアレンジできますね。

組み合わせで表情無限大!なライト集

せっかくきれいにディスプレイしても、なんかちょっと暗いような……そんな時に活躍するのが置くだけでOKな100均のライトたち!ライト自体にデザイン性があるものを選べば、明かりとしてだけではなくインテリアにもなりますよ。

あたたかさのあるキャンドルライト

ダイソーのちいさなキャンドルライトは、棚の上のちょっとしたスペースにも。やわらかな暖色の明かりがこだわりのインテリアを優しく照らしてくれます。そのまま置くのはもちろん、お気に入りのキャンドルホルダーに入れて使ってもぐっと雰囲気が出ますね。

コットンボールのやわらかな明かり

広めのスペースが確保できる方には、ダイソーのコットンボールのライトもおすすめ。広げておくだけでスペース全体にやわらかな明かりを届けることができます。コットンボールは明かりを付けていない状態でもコロンとしていて、インテリアの一部としても取り入れやすいですね♪

新商品じゃないけど、DAISOでコットンボールライト買いました! キャビネットの上に置いてみてライトアップしてみた。なにこれ、可愛い💕優しい灯りに癒される〜( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
miyumiyu

一工夫でかわいくアレンジ

こちらはセリアのガーランドタイプのLEDライト。ワイヤーでできた星のモチーフをライトと組み合わせて吊るし、オリジナルのライトとしてアレンジされています。ライトだけじゃ物足りないな……というときは、他のものと組み合わせて使うことで表現の幅がぐっと広がりますね。

食器としても小物入れとしても!個性的なお皿集

食卓を囲むときいつも目にするお皿。お気に入りがあるとそれだけで気分があがりますよね♪最後は、食器としてもインテリアとしても実用的でデザイン性の高い100均のお皿をご紹介します。

2つ一緒に使いたい、ねことさかなの小皿

和柄がアクセントになった、セリアのねこ型とさかな型の小皿。ちいさいながらもその形と柄で存在感抜群で、ねこちゃん好きにはたまりません。yururiさんのように手ぬぐいと合わせて、インテリアとして置いておくだけでも活躍してくれそうですね♪

セリアで見つけた小皿。 食器は基本シンプルな物を好んでいますが、この日はなぜか乙女な気持ちが勝ってしまい、か、かわいー❤︎❤︎と思わず衝動買い。 サカナ型とネコ型に、和な模様があしらわれた小皿ちゃん❤︎(もう、ちゃん付けしちゃう笑) それから、ダイソーで見つけた手ぬぐい的なやつ。
yururi

シンプルで統一感もばっちり

花びらのような形をしたセリアのお皿。カラーはオフホワイトでシンプルですが、大きさや形もさまざまあり、シリーズでそろえて統一感を出しやすいアイテムです。ちいさめのお皿を選んで、アクセサリーなどを入れておく小物入れとしても使えますね♪

置くだけでお花が咲く!

こちらはセリアで買える、花そのものをお皿にしたようなアイテム。花の部分も立体的な作りになっていて、とてもプチプラとは思えないクオリティです。置くだけでまさに花が咲いたような華やかさをプラスできそうです。


いかがでしたか?100均のアイテムをうまく活用すると、インテリアをそろえるハードルがぐっと下がりますよね。ぜひいろいろな100均アイテムで、オリジナリティのあるお部屋作りをしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 高見え」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク