唯一無二の職人技が光る。この先もずっと愛用したい「柏木工」の家具

唯一無二の職人技が光る。この先もずっと愛用したい「柏木工」の家具

日本の美・飛騨デザインをテーマにものづくりを展開している「柏木工」。品質やデザイン性の高さなど、とても評価の高いブランドです。そこで今回は、柏木工の中でも人気の高い「シビルシリーズ」をメインに、椅子やテーブルなどをたっぷりとご紹介します。どんなインテリアにも溶け込む上質な家具をぜひご覧ください。

ダイニングチェアやサイドチェア

一脚あるだけでも、一気に上質な空間に変えてしまう柏木工のチェア。多数のデザインとカラーからお気に入りを選べるので、インダストリアルから北欧までさまざまなインテリアに合わせやすいところも魅力です。

シビルチェア

柏木工を代表するロングセラー商品であるシビルチェア。chichanさんは落ち着いたカラーをセレクトされました。木目のやわらかさと無機質な雰囲気がただようchichanさん宅にとってもお似合いです。オーク材のみで仕上げられたワントーンタイプなので、インテリアにも合わせやすそうです。

ボススタイルダイニングチェア

akeさん宅で使用されているのはボススタイルのダイニングチェアです。お家を建てられる際、ご家族の念願だったこちらのチェアを購入されたそうですよ。モールドウレタンを使った座面は身体のラインに沿わせた形状で座り心地がアップ。ゆったりと座れるデザインで至福のひとときを過ごせそうですね。

サイドチェア

ダイニングスペースでサイドチェアを使用されているharu.さん。木のぬくもりを感じる明るいカラーがharu.さん宅のナチュラルインテリアにぴったりです。背もたれのカーブも身体にフィットしてとっても座り心地が良さそうですね。お部屋のインテリアも参考になります!

見た目もかわいいし座り心地もいいし 最高でしかない、、
haru.

クラウンチェア

Otsuuu_houseさん宅ではクラウンチェアを使用されています。床やテーブルの色味とそろえられ統一感もばっちり。大きな窓から差し込む光も印象的です。クラウンチェアとともにゆっくりと穏やかな時間を過ごせそうです。

サイドテーブルやリビングテーブル

読みかけの本を置いたり観葉植物を飾ったりできるミニサイズのテーブル。そしてやわらかな曲線が特徴のリビングテーブルをご紹介します。サイドテーブルはソファ横やダイニングスペースで使用したり、ベッドサイドで使用するのにもぴったりです。

シビルプチテーブル

こちらはウォールナットとオークのコンビが美しい、orangeさん宅のプチテーブルです。高さもサイズもちょうど良くお気に入りなのだそう。雑誌や飲み物などをさっと置けて便利ですね。自由に動かせるキャスター付きも◎。

柏木工のサイドテーブル。 木の温もりがとても感じられる商品です。 コロコロがついてるから、あっちにこっちに大活躍!
orange

シビルリビングテーブル

シビルリビングテーブルを使用されているinuichiroさん宅。湾曲した遊び心のあるデザインが魅力です。W1350×D785×400と程よいサイズ感でソファ前でもゆったりと使えてうれしいです。木のぬくもりたっぷりのリビングととってもバランスがいいですね。

サロンテーブル

ウォールナットの家具がお好きだというmonさん。お写真左側で観葉植物を置いていらっしゃるのが柏木工のサロンテーブルです。たまご型と3本脚がかわいらしいデザインで、monさんのようにディスプレイテーブルとして使用するのはもちろん、ベッドやソファ横でサイドテーブルとして使用するのもいいですね。

ゆったり使えるサイズが魅力のテーブル

テーブルを囲むひとときも上質なものにしてくれるのが柏木工の魅力です。フローリングや畳など、さまざまなインテリアとライフスタイルにマッチするデザインはさすが柏木工のなせる技。世代を超えて使い続けたいテーブルをご紹介します。

シビルサロンテーブル

umeさんは円形のシビルサロンテーブルを使用されています。照明も球体のものをセレクトされており、インテリアバランスが絶妙です。すっきりとコーディネートされた北欧インテリアとも相性抜群。角のない円形のテーブルはどの位置でも座りやすいので、家族で食卓を囲むときにも使いやすそうです。

レイトライアングルテーブル

丸みのある三角形が印象的な、トライアングル型のテーブルを使用されているkutyさん。直線的な部分には幅の広いソファや椅子を置いたり、壁に寄せて配置したりと圧迫感なく自由にコーディネートを楽しめるところが魅力です。天然素材のため、一点一点異なる木目にも愛着がわいてきそうですね。

シビル木脚ダイニングテーブル

こちらは、しっとりした手触りが特徴のオーク材を使用したダイニングテーブルです。購入されたmiechuraさんはカラーで悩んだ際、お部屋全体の色味と合わせて、明るいオークをチョイスされたのだそう。職人さんが丁寧に作られた上質な家具は長く愛用していきたいですね。

ウォルナットとオークで悩みましたが、狭い我が家の部屋全体の色と合わせ、明るくナチュラルなオークに決定🙌 滑らかな触り心地で木の温かみを感じる素敵な商品です♬
miechura

職人さんの手によって丁寧に作られた美しいデザインの家具は、そのたたずまいがインテリアをぐっと上質なものにしてくれます。購入を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング 柏木工」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク