スタイル別にご紹介♡センス抜群なあこがれのリビング10選

スタイル別にご紹介♡センス抜群なあこがれのリビング10選

お家の主役となるスペース、リビング。一日のなかでもたくさんの時間を過ごす大切なお部屋ですよね。そんなリビングこそ、インテリアも気合いを入れて仕上げたいものです。そこで今回は、参考になりそうなセンス抜群のリビングをスタイル別に10選ご紹介します。

北欧風で大人な雰囲気に

大人な落ち着いた雰囲気が魅力の北欧インテリア。ナチュラルやシンプルとの相性もよく、こなれた印象に仕上がることが多いですよね。最初にご紹介したい4つのお部屋は、まさにそんなセンスのよさが光る北欧スタイルの実例です。さっそく見ていきましょう。

グレーで明るく

広々と確保されたフロアが印象的なリビングです。右側に丸テーブルのあるダイニング、左側にはすっきりしたリビングを作っていますね。北欧風にぴったりなグレーの壁面を背景に、ウッド家具で優しいお部屋を演出しています。

木のぬくもりを

こちらの実例では、ブルーのソファに深いブラウンの家具を合わせて上質な北欧インテリアを作っています。テーブルや椅子の脚はブラックでしまった雰囲気に仕上げていますね。壁に飾られたストリートアートもよく馴染んでいて心惹かれます。

ダークブラウン基調で木の温もりを感じながら、ダイニングテーブルの脚やペンダントライトにブラックを入れています♪
tkf-0705

大人な色使いで

窓からの光がたっぷり入る明るいリビングの実例です。ダイニングは明るいウッドカラーを使い、リビングではグレーのソファにイエローやブルーのクッションを合わせていますね。さりげなく取り入れられた鮮やかな色合いが大人の余裕を感じさせます。

アクセントウォールで

ダークグリーンのアクセントウォールが美しい実例です。隣の白いサブウェイタイル風の壁や木目のフロアも不思議と一体感があって、センスの高さを感じますね。自然のぬくもりに、遊び心のある雑貨やカラーコーディネートがうまく合わさっていて見事な北欧インテリアができあがっています。

センスがにじむモダン

次にご紹介したいのは、ユーザーさんの高いセンスがうかがえるモダンなインテリア。こだわりが詰まった上質なデザイナーズ家具や、海外の雑誌から飛び出してきたかのような洗練された空間で、モダンスタイルが完成していました。実例をご覧ください。

こだわりの家具で

照明やチェアなど、モダンな風情のある家具が並んだお部屋です。曲線の美しいアイテムを多く取り入れていて、アーティフィシャルなデザインが特徴的なモダンスタイルにうまくまとめていますね。深いブラウンのフロアで落ち着いた雰囲気も感じられます。

デザイナーズチェアで

木目のフロアと白い壁をベースに、デザイナーズ家具や上質なラグなどを配置したリビングの実例です。重厚なテーブルにスパニッシュチェア、シンプルな壁面アートなどを使いこなして、柔らかな北欧モダンを作り上げていますね。吹き抜けの心地よさもあり、いつまでも過ごしていたくなりそうです。

海外風モノトーン

こちらはグレーのアクセントウォールがあるリビングです。白いソファの手前にはグレーのラグを敷き、丸いトレーテーブルを2つ置いていますね。海外風の洗練されたモノトーン空間が完成していて、シンプルななかにこだわりがにじみます。

ナチュラルで癒し空間を

多くの時間を過ごすリビングでは、癒しも大切にしたいところです。そこで最後に、リラックスしたテイストが魅力的なナチュラルインテリアの実例を3つご紹介します。自然のぬくもりに包まれながら、心地よい時間が過ごせそうですよ。

光のたくさん入る空間に

木の梁や木目のフロアが自然の魅力を感じさせるリビングです。窓からは光がたくさん入ってきてお部屋を照らし出してくれていますね。ソファのベースやローテーブルも同じテイストの木材でそろえていて、優しい木のぬくもりが伝わってきます。

グリーンをふんだんに

ラグやソファをホワイトで統一したリビングの実例がこちらです。夕暮れの優しい光が入ってくる空間で、じんわりと心を癒してくれそうですね。さまざまなサイズのグリーンを散りばめて、ホワイトインテリアに鮮やかさをプラスしてくれています。

一瞬で癒されたよ〜♪ 一日が暮れる穏やかな時間の流れを感じさせるリビング♡
kinu-ito

グリーンのラグで

こちらも窓から入る日光が明るいリビングを作ってくれている実例です。白いソファとウッドのテーブルが置かれたスペースに、大きな丸いグリーンのラグを敷いていますね。芝生の上でくつろいでいるような気分が味わえそうです。ソファの上のクッションにはブルーも採用して、さわやかな印象に仕上げています。


北欧・モダン・ナチュラルという3つのスタイルに分けてリビングの実例をご紹介してきました。いかがでしたか?どのお部屋もユーザーさんの優れたインテリアセンスがにじんでいてあこがれますね。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク