北欧スタイルを暮らしにプラス☆ARABIAで見つけたお気に入り

北欧スタイルを暮らしにプラス☆ARABIAで見つけたお気に入り

見た目と機能性のどちらも満足できる、高品質のテーブルウェアを数多く扱っているアラビア。時代を超えて愛される洗練されたデザインの逸品や、どんな食卓にも馴染むモダンな食器など、長く使い続けたいアイテムが見つかります。ユーザーさんを参考に、お気に入りの器を見つけてみてはいかがでしょうか。

洗練された絵柄に夢中

大ぶりの絵柄が印象的なパラティッシや、繊細なラインで描かれた模様が目を引く、パストラーリ。アラビアのアイテムの中でも人気のあるシリーズのため、目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。魅力的な絵柄の入った食器や花瓶は、使うたびに心がときめきます。

カラフル

爽やかな色合いが特徴の、パラティッシイエローのティーカップ&ソーサーを愛用されているmasumixさん。アート作品のようなスタイリッシュなカップで楽しむティータイムは、リラックスできる特別なひとときになりそうです。おしゃれなポットやウッドプレートとも相性バッチリですね。

エレガント

Chikoさんは、パラティッシパープルのプレートをティータイムに取り入れられています。水彩画のような、品のあるカラーが素敵ですね。愛用されている16.5cmのプレートは、取り皿としても活躍する大きすぎないサイズが◎。使い勝手のよいお皿なので、複数枚そろえておくのもおすすめです。

ARABIAのパラティッシ パープル16.5cmです イッタラのタイカといっしょに。 ティータイムが華やかになりそうです。
Chiko

モノトーン

インパクトのある果物やお花をあしらった、大胆なデザインが魅力のパラティッシシリーズ。mohayaeteさんが選ばれているブラックは、モノトーンのためどんな食事にも合わせやすいのがうれしいですね。品のあるシックなカラーが印象的な、イッタラのお皿と一緒に愛用されています。

キュート

パストラーリのフラワーベースは、洗練された繊細な絵柄が特徴です。お花の存在感に負けないインパクトのあるフラワーベースは、そのまま飾るだけでもお部屋のアクセントになりますね。ホワイトでまとめられた清潔感のあるYayoiさんのお部屋に、美しいベースが馴染んでいます。

鮮やかなカラーが魅力的

スンヌンタイや24h アベックは、食卓の主役になるお皿を探されている方におすすめです。取り入れるだけで卓上がパッと明るくなる、目を引く鮮やかなカラーが印象的です。存在感のある食器を暮らしに取り入れ、毎日のテーブルコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ビタミンカラー

日曜日の意味を持つスンヌンタイは、元気がもらえるような明るく鮮やかな色合いが印象的なシリーズです。yukkaさんは、カップ&ソーサーを愛用されています。ソーサーは、ちょっとしたおやつなどを乗せるプレートとしても役立ちますね。華やかさのある食器のため、お客様用として使用するのもおすすめです。

ポップ

スンヌンタイのポップでかわいいオーバルプレートは、個性のあるデザインに加え使いやすい形状も魅力です。横幅のある形で縁に立ち上がりがあるため、幅広いシーンで活躍します。miyuさんのように、マグカップやピッチャーなどと一緒に、シリーズでそろえるのもおすすめです。

爽やか

放射線状に描かれたシンプルな模様が特徴の24h アベックの器は、メインの盛り付けにぴったりの20cmと26cmが用意されています。1枚でも食卓がおしゃれに決まる、使い勝手のよいプレートですね。587さんは、爽やかな色合いが目を引くブルーをチョイスされています。

ジョージジェンセンダマスクのキッチンタオルと アラビアのお皿。 カモメ食堂が好きでこちらのお皿はずっと気になっていたのでこの機会に選ばせてもらいました〜。 キッチンタオルは憧れのおうちのあちこちで見かけるので欲しくなりました。
587

どんな食事にもぴったりマッチ

和食器でも多く使用される深みのあるブルーを使った食器は、和洋問わずどんなテーブルコーディネートにもマッチします。使いやすいカラーのため、ひとつ用意しておくと便利です。ユーザーさんは、落ち着いた色合いが印象的なエステリや24h トゥオキオの器を食卓にプラスされています。

上品

お花のような、独特の上品な模様が印象的なエステリシリーズ。お皿の外側に絵柄のあるボウルは、食事中も目で見て美しさを感じられるのがうれしいですね。nene0183さんは、同じサイズのフヴィラのボウルと一緒に愛用されています。スープはもちろん、サラダやスイーツなどにもぴったりの器です。

シック

24h トゥオキオの食器には、手書き風のシンプルな模様が施されています。落ち着きのあるシックなカラーに似合う、スタイリッシュなデザインですね。maronさんは、カップとプレートを一緒に使用されています。同じシリーズでそろえることで、テーブルコーディネートに統一感を出せますね。

モダン

Kさんは、エステリとパストラーリのプレートを愛用されています。どちらも深みのあるブルーのカラーが印象的な、インパクトのあるデザインですね。また、カラーが似ているため、違うシリーズでも一緒に使いやすいので便利です。華やかさも兼ね備えているため、食卓の主役にぴったりです。

初アラビアです。 こちらでエステリシリーズにときめき✨ さらパストラーリが気になって✨ 2枚ずつ。
K

アラビアのアイテムは、それぞれに個性や遊び心がある洗練されたものばかりです。北欧ブランドらしいカラーやデザインの食器や雑貨は、アートのように見ているだけでも楽しめますね。暮らしにプラスしたい食器を、アラビアでぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング ARABIA」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク