自分らしい世界観を作りたい方にも♡ガラスキャビネットのある空間

自分らしい世界観を作りたい方にも♡ガラスキャビネットのある空間

扉を閉めていても中に入れたものが見えるガラスキャビネットは、見せる収納をしたい方からも人気のアイテム。ディスプレイしだいで、唯一無二の自分らしい空間が作れるのも、ポイントです。今回は、そんなガラスキャビネットがある空間を、ご紹介します。ぜひユーザーさんたちの世界観を、お楽しみください。

シャープにまとめてかっこよく

まずお届けするのは、メタリックなフレームのガラスキャビネット実例です。シャープな印象もあるガラスキャビネットは、かっこいいお部屋を作りたい方にもうってつけ。ヴィンテージ感あふれるアイデアも、参考にしてみてください。

こなれ感たっぷりのキャビネット

Kさんは、背面がウッディなデザインのガラスキャビネットを、食器棚として活用しています。ごくシンプルなキャビネットにバランスよく食器が並んでおり、カフェの厨房のような印象もありますね。棚ごとに並べる食器のデザインを変えている点にも、注目です。

靴収納に活用したキャビネット

ダルトンのガラスキャビネットを、靴箱として活用しているのはjill_lowさんです。ずっしりとしたガラスキャビネットに厳選された靴が並ぶさまは、セレクトショップそのもの。スタイリッシュなキャビネットに、植物やラグがマッチしています。

玄関で大切な靴を飾って(収納して)くれています😄 この機会にと靴を整理し、ここに入る分だけを所有する事に決めました👠👢👟✨
jill_low

ショーケースに衣類や靴を詰め込んで

ot-gardenさんは、ガラス製のショーケースにお洋服や靴をずらりと並べています。さりげなく貼られたステッカーもかっこよく、古着屋さんのディスプレイのようですね。ところどころに配置されたキャラクターグッズにも、注目です。

ナチュラルな雰囲気が魅力的

続いてご紹介するのは、ナチュラルなお部屋にも似合うガラスキャビネットです。木のぬくもりとガラス素材を組み合わせたキャビネットは、ほっこりしたムード。温かみのあるお部屋を目指す方にも、おすすめです。

ほっこりあたたかな布収納コーナー

無印良品のガラスキャビネットで、布類を収納されているakmama_khさんの実例です。綺麗に畳まれた布は、見た目も美しく、シンプルなお部屋の良いアクセントになっていますね。さりげなく置かれた作品も、ポイントです。

リメイク家具に家族との思い出や宝物を収納

yumiさんは、既存のガラスキャビネットに脚をつけたりブライワックスを塗ったりしてリメイク。よりお部屋に合うように、大変身させています。中にはご家族のものや思い出のものが入っているとのことで、より心温まる空間となっています。

アントステラのガラスキャビネットですが、下に付いていた引き出しをカットして、ロクロ脚を付けて、蝶番を変え、サンダーで削りブライワックスで仕上げしてリメイクしました! 引き出しをカットしたので、高さも丁度良く圧迫感がなくなりました! 家族写真や子供達の思い出の物や趣味で集めていた雑貨などが詰め込まれています♡
yumi

手作りで仕上げたディスプレイスペース

工房に通い、思いどおりのガラスキャビネットをDIYされたnacturaraさんの実例です。背面もクリアになっているため、ヌケ感があるのもポイントですね。中に入れた手作り雑貨とも相まって、ほっこりしたスペースに仕上がっています。

アンティーク感がたまらない実例

最後にご紹介するのは、アンティーク感が魅力の実例です。長い時を経たようなガラスキャビネットは、存在感も抜群。周りのインテリアとの合わせ方にも注目しながら、ご覧ください。

重厚感たっぷりの本棚に

重厚感のあるガラスキャビネットをおうちに置かれている、usamaruさんの実例です。こちらは、本棚として活用しているのだそう。おしゃれな本棚があれば、読書の時間もより楽しみになりそうですね。落ち着いた色味の壁とも相まって、シックなインテリアになっています。

長い時を経たアンティークキャビネット

100年以上前に作られたというガラスキャビネットを購入されたのは、+TAKAKO+さんです。フォルムやデザインも印象的なキャビネットが、シンプルな白壁にもよく映えていますね。中にバランスよく並べられた雑貨もひとつひとつが美しく、洋書の1ページのようです。

明るい色味のレトロな医療用キャビネット

oiseauxさんは、レトロな医療用キャビネットをお部屋で活用しています。中には食器や雑貨が入っており、インテリア性も抜群に仕上がっていますね。キャビネットの上下にも物を並べることで、楽しさあふれる空間を演出しています。

エレガントなデザインのガラスキャビネット

「好きな物をずっと眺めていたくて」とreira...さんが購入されたのは、エレガントなデザインのガラスキャビネットです。美しく魅力的なキャビネットは、ロマンチックなユーザーさん宅にもぴったり。中に飾られたアイテムも色やデザインが統一されており、ひとつの作品のようになっています。

小ぶりで低め、ガラス部は広く 控え目な装飾タイプを ずっと探していて やっとビビっ❣️と来るのに出会えました🥰 毎日、愛でてます😍
reira...

ガラスキャビネットとひとくちに言っても、デザインはさまざま。また、飾り方によって同じ家具でも印象がガラリと変わります。ぜひご自宅にもガラスキャビネットを導入して、自分らしい世界観を作ってみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ガラスキャビネット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク