おうちに帰るたびに気分が上がる♡お気に入りを詰め込んだ素敵な玄関10選

おうちに帰るたびに気分が上がる♡お気に入りを詰め込んだ素敵な玄関10選

玄関は、外出のたびに必ず通る場所。来客の目にも触れやすいので、すっきりと整頓されたおしゃれなコーディネートにこだわりたいですよね。今回は、ドアを開けた瞬間に思わず笑顔になれるような、素敵な玄関コーディネートの実例をご紹介します。

センスが光る玄関コーディネート

おうちに入ったときに真っ先に目に入る玄関は、トータルコーディネートにも力を入れたいですよね。ここでは、色使いや小物使いにこだわったセンス溢れる玄関をご紹介します。

広々としたナチュラルモダン空間

ダークカラーのタイルと温かみのある木目のコントラストが美しい玄関。土間が広々としているので、来客時も靴が脱ぎやすく便利そうです♪鉄骨階段や奥に見える和室のアクセントクロス、土間に置いた小物をブラック系でまとめているので、ナチュラルモダンな印象に仕上がっていますね。

ホワイトでまとめたホテルライクな玄関

鏡面仕上げのシューズボックスや大理石調の床が、ホテルのような高級感を醸し出す玄関です。全体をホワイト系で統一しているので、北側玄関とは思えないほど明るい印象ですね♡すっきりとしたフォルムの長押をコートハンガーとして使うアイデアも、ぜひマネしてみてください。

北側玄関を明るくするため、鏡面仕上げのシューズボックスと、大理石調の床材にしました。 玄関ドアを入って右側の壁には鏡(姿見)を壁付けしていて、広く感じます。 廊下に付けた長押は、来客時にコート掛けとして使っています。場所を取らずスッキリしていて使い勝手がよいです。
gooska

大ぶりの桜がエコカラットに映える

クリアなフラワーベースに挿した桜が、パッと目を引くナチュラルな玄関。お花を飾りたいときは、こんな風にベンチの上に置くと一気に垢抜けたインテリアに仕上がります♪また、立体感のあるエコカラットの壁が、桜の美しさをより一層引き立ててくれますね。

温かみのあるカフェのような玄関

ガーランドやリースなど、ナチュラルキュートな雑貨をふんだんに取り入れた玄関です。淡いブルーのリビングドアとの相性もばっちりで、まるでカフェの入り口のような雰囲気ですね♡カゴに入れたギンガムチェックのスリッパも、インテリアにマッチしています。

スリッパ入れはフランフランのカゴを使ってます。中に入ってるスリッパはニトリで買いました。ギンガムチェックがかわいいです(*´꒳`*)
pomupomu

好みの世界感を表現できる玄関ディスプレイ

玄関の靴箱など、目線の高さの棚はディスプレイスペースに最適。テーマを決めて、自分らしい世界観を表現できる空間です♪思わず目を奪われるような、ハイセンスな玄関ディスプレイをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

北欧雑貨が引き立つシンプルなディスプレイ

ホワイトがメインのモノトーン空間に、桜と木蓮の淡いピンクがパッと映えるスタイリッシュな玄関。壁にポスターを飾ることで、より立体感のある空間に仕上がっています。ケーラーのフラワーベースなど、洗練されたデザインの北欧雑貨を取り入れたセンスあふれるディスプレイですね♪

玄関に桜と木蓮の枝を飾ったときの写真です♡ フラワーベースはkahler omaggio Lサイズ♡ 飾りやすくて花と枝物どちらも使える万能選手です
sh.atyou

木目×ホワイトでナチュラルに

明るい木目とホワイトでまとめた、ナチュラル感たっぷりの玄関ディスプレイです。グリーンをプラスすることで、爽やかな雰囲気がさらにアップしていますね♡窓枠風デザインの小物の前に「Welcome」の文字を置いて、奥行き感を演出しているのもポイントです。

モノトーンにすがすがしさをプラス

やわらかなホワイトにブラックをピリッと効かせた、ナチュラルモダンな玄関ディスプレイ。真ん中に置いたシンプルなポスターが、全体のまとめ役になっていてとてもおしゃれですね♪ホワイトカラーのストックを生けることで、すがすがしい爽やかなインテリアに仕上がっています。

壁面を使ってさらに素敵な玄関に

棚の上に小物を飾ったり、床に家具を置いたりするだけでなく、壁面を活用するとグッと立体感のある玄関インテリアが作れます。フックやニッチ、ウォールシェルフを使った実例をご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ドライフラワーを壁に飾って

ドライフラワーで作ったスワッグやリースをたっぷり飾った玄関。アンティークテイストのライトともマッチしていて、雑貨屋さんのような雰囲気に仕上がっていますね。壁にフックを取り付けると、こんな風に手軽にドライフラワーを吊り下げることができます♪

グレー×ブラックのスタイリッシュなニッチ

グレーとブラックでまとめたモダンな印象の玄関ニッチです。ニッチとは、壁をあらかじめ凹ませることで、収納やディスプレイ用として活用できるスペース。こんな風に、ニッチの中を違う色のクロスにするのも素敵ですね。これから新築・リフォームを予定してる方は、ぜひマネしてみてください♪

ウォールシェルフで自分らしい空間に

玄関にニッチがない場合は、手軽に取り付けられるウォールシェルフを活用するのもおすすめ。こちらの玄関は、ホワイトカラーのウォールシェルフにカフェ風の小物を並べています。小ぶりサイズのグリーンやビンを飾ると、手軽にセンスの良いディスプレイが作れますね♡


今回は、棚の上や壁を使ったディスプレイからトータルコーディネートまで、さまざまな玄関インテリアの実例をご紹介してきました。玄関はおうちの顔とも言える大切な場所なので、ぜひ細部までこだわったお気に入りの空間を作ってみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「玄関」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク