趣ある秋のはじまりを。お月見インテリアの実例10選

趣ある秋のはじまりを。お月見インテリアの実例10選

暑く賑やかな夏が終わり、趣ある秋が始まる9月。長夜を楽しめる季節の始まりに、お月見インテリアで気分を盛り上げるのはいかがでしょうか?お月見テーマのディスプレイを飾ったり、おやつや食事にお月見アイテムを取り入れたり、さまざまな楽しみ方があるようですよ。実例をご紹介します。

お月見ディスプレイ

お月見テーマのディスプレイで、お家にいながら秋の訪れを感じるのはいかがでしょうか。月見団子やススキの飾られたスペースが、和の情緒を感じさせてくれますよ。季節感たっぷりなディスプレイの実例をご覧ください。

ライトアップで

木のスツールの上にお月見をテーマにしたディスプレイを作っている実例です。月見団子にうさぎやススキなど、お月見の定番アイテムが集まって1つのアートになっていますね。物語を感じる空間になっており、フロアの雰囲気ともよく似合っています。

わぁ〜素敵なお月見🎑ディスプレイ✨✨ ライトアップされた可愛らしいお月見うさぎ🐰さんやお月見🎑のお団子は木製なのかな?凄く可愛らしいですね❣️ 透かしほおずきも綺麗に出来てますね✨✨
ku-garnet18

和室にぴったり

こちらは和室の障子を背景にお月見テーマのディスプレイを飾っているユーザーさんです。立派なススキが後ろに飾られ、フクロウの親子と月見団子が手前に置かれていますね。和の雰囲気に満ちた空間が完成していて、秋の訪れにぴったりです。

玄関のニッチに

玄関のニッチにお月見ディスプレイを飾っている実例がこちらです。手作りした和のトールペイントと丸い花器を合わせ、うさぎが月を見ているように演出しています。いっしょに飾られている花も上品な色合いで和の雰囲気によく似合います。

ムーンライトと

3coinsのムーンライトを設置してお月見ディスプレイに仕上げたというこちらの実例。ゴールドのランチョンマットを下敷きに、濱文様の手ぬぐいと 鳩居堂のタペストリー、うさぎの親子を置いて情緒あふれる空間にしています。秋の季節感が一気に広がるディスプレイです。

お月見テーマの食卓

中秋の名月の時期に、お月見をテーマにしたお菓子や食事を楽しんでいるユーザーさんもいらっしゃいました。定番の月見団子だけでなく、ほかのアイテムを使ったユニークな食卓もありましたよ。具体的な実例を見ていきましょう。

アイスを使って

こちらの実例では、アイスの実を月見団子に見立ててテーブルクロスの上にのせています。小さなうさぎの置物もよく似合っていて、お月見の夜の様子が巧みに表現されていますね。暑い9月にも、こんなおやつタイムなら楽しめそうです。

9月はまだ暑いので、アイスの実で月見団子っぽくしてみました😆💕 桃味とマンゴー味🍑🥭

キュートなスイーツで

十五夜の夜に和スイーツでお月見気分を味わっているというユーザーさんです。うさぎを模したスイーツがとてもキュートで、水色の器ともよく合っていますね。茶碗なども落ち着いた和のテイストで、秋を感じる十五夜の夜になっています。

器にもこだわって

デッキテラスで月見団子を楽しんでいるユーザーさんの実例です。黒塗りのお盆に紅葉をモチーフにした器をのせ、月見団子を置いていますね。マグも味わいのあるデザインで、まるで甘味処のような空間に仕上がっています。

お家で中秋の名月を鑑賞

中秋の名月当日には、お家で満月を鑑賞している方も多いようです。月見団子といっしょに鑑賞したり、ライトアップで雰囲気満点に演出した空間を作ったり、さまざまな方法で満月の夜を満喫していましたよ。それでは実例をご紹介します。

ランタンを置いて

暗くしたお部屋にランタンを灯し、大きな窓から中秋の名月を鑑賞している実例です。和の雰囲気溢れるあたたかな色合いのランタンが、季節感を演出してくれていますね。影になったベランダの植物も雰囲気満点です。

写真にお月様きちんと入れるの難しいのに〜 ホント窓もピカピカだからクリアに見えて最高🤳🌕
nobiko

バルコニーから

バルコニーのアウトドアリビングでお月見を楽しんでいるユーザーさんがこちら。ガーデンテーブルの上にはたこ焼きとビールがのっていて、涼しい夜の時間を満喫している様子がうかがえます。ライトアップされたリゾート風の空間でのんびりとくつろげそうです。

バルコニーでドリンクといっしょに

こちらの実例では、バルコニーに出て明るい満月を鑑賞しています。お皿に盛った月見団子とグラスのドリンクで、ゆっくり月を見ながら喉を潤わせることができそうです。テーブルの木目も味わいがあって絵になりますね。


秋の始まりとなる9月。お月見インテリアを通して、和の趣溢れる季節感を満喫しているユーザーさんがたくさんいらっしゃいましたね。ぜひ、お月見インテリアで秋の訪れを味わってみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「月見 秋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク