熟練の技術がつまった生活用品がそろう。REDECKERのアイテムがある暮らし

熟練の技術がつまった生活用品がそろう。REDECKERのアイテムがある暮らし

1936年にドイツで創業した、ブラシを中心とした生活用品メーカーのREDECKER。天然素材を使い熟練の職人によって作られるアイテムは、長く愛用したくなるような魅力のあるものばかりです。今回は、そんなREDECKERのアイテムを利用されている、ユーザーさんの実例をご紹介します。

飾ってかわいいハリネズミのテーブルブラシ

REDECKERのテーブルブラシは、ハリネズミのデザインがとってもキュート。使いやすさはもちろんのこと、飾ってディスプレイとして楽しむこともできます。ユーザーさんの使い方をみていきましょう。

小物と一緒にハリネズミのブラシを飾る

小物を飾っている棚に、REDECKERのテーブルブラシを置かれているfelicityさん。北欧らしさを感じるディスプレイの中に、ハリネズミのブラシがマッチしていますね。実用性も兼ね備えた魅力的な逸品です。

スタディースペースに置いてキレイを保つ

sugar111さんは、スタディスペース上の飾り棚にREDECKERのテーブルブラシを置かれています。目立ってもかわいいハリネズミのブラシは、消しカスが出たらすぐに取り出せて便利とのこと。スタディスペースもキレイに保てますね。

消しゴムのカスとか食べカスとか、ささっと掃けるのでとっても便利です。 これのおかげでスタディスペースのキレイを保っています🧹
sugar111

トースターのパンくずそうじに使う

トースターにたまったパンくずそうじのために、REDECKERのテーブルブラシを購入されたというntayさん。毛足が長くスリムなハリネズミのブラシは、トースターの隙間もそうじしやすそうですね。汚れを溜めがちな場所も、定期的におそうじしたくなります。

REDECKERのいろいろなブラシ

天然素材を使ってひとつひとつ丁寧に作られている、REDECKERブラシ。見た目も機能性もバツグンです。次は、REDECKERで見つかる、さまざまなブラシを利用されている実例ご紹介します。

折りたためるパソコンブラシ

REDECKERのパソコンブラシを購入された、bingoさん。硬さの違う2種類のブラシは、折りたたんでコンパクトになる優れものです。ワークスペースに置いておくと、忘れがちなキーボードのおそうじも気軽にできますね。

ディスプレイコーナーになじむブラシ

ご家族のお誕生日に、REDECKERのパソコンブラシをプレゼントされたというchococoさん。ディスプレイコーナーにされているワークスペースの一角に、パソコンブラシを置かれています。まるでオブジェのように、ディスプレイになじんでいますね。

ちりとり付きのテーブルブラシ

lifegoesさんは、REDECKERのテーブルスウィーピングセットを購入したそうです。ちりとり付きのテーブルブラシは、立てて収納することが可能。落ち着いた木の色が、アンティークなミシンが置かれた空間にもぴったりです。

巾着付きの靴磨き6点セット

しばらく履いていなかったブーツを取り出してきたという、disk1mauloaさん。靴をきれいにするために、REDECKERの靴磨き6点セットを購入されたそうです。中身のブラシが印刷された巾着付きの靴磨きセットで、日々のメンテナンスも楽しめそうですね。

スニーカーしか履かなくなって 下駄箱から撤去され部屋の奥に放置されていたブーツを引っ張り出してきた! いつかまた履くときに気持ちよく履けるように 綺麗にしましょう
disk1mauloa

キッチンから屋外までいろいろな場所で使う

ブラシで有名なREDECKERですが、生活用品を幅広く作っています。最後にご紹介するのは、キッチンまわりで使うブラシからおそうじ道具、屋外で使う泥落としまでさまざま。おうち中で活躍するアイテムがそろっています。

シンクまわりがかわいくなるブラシ

キッチン仕事が苦手だという、mirurunさん。家事の気分を上げるために、シンクまわりのアイテムをお気に入りでまとめたそうです。木の持ち手がキュートなREDECKERのブラシで、眺めているだけでも楽しくなるようなキッチンになっています。

キッチン仕事の苦手な私⤵︎ そこでワクワク取り組めるようにシンク周りを 可愛くしてみました♡
mirurun

そうじがしたくなるホウキや布団たたき

ウッドデッキにREDECKERのそうじ道具を並べられている、pecoさん。籐で編まれた布団たたきに赤い柄のホウキ、三角形が特徴的なちりとりと、デザイン性の高さが魅力です。日々のおそうじにも取り組みやすくなりそうですね。

勝手口にハリネズミの泥落とし

archwayさんが勝手口にお迎えされたのは、REDECKERの泥落としです。ハリネズミをモチーフにした泥落としは、つぶらな瞳に癒されますね。屋外から出入りするたびに、声をかけたくなるようなかわいらしさです。


今回は、REDECKERのアイテムがある暮らしの実例をご紹介しました。見た目が好きなアイテムがあるだけで、家事の気分も上がりますね。機能性も兼ね備えているので安心です。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング REDECKER」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事