毎日の掃除や洗い物を楽しく♪ドイツ生まれの「REDECKER」のアイテム

毎日の掃除や洗い物を楽しく♪ドイツ生まれの「REDECKER」のアイテム

1936年創業のドイツの老舗メーカー「REDECKER(レデッカー)」。多種多様なブラシを中心に、暮らしに役立つ雑貨を製造しています。良質な天然素材を使い、ひとつひとつ丁寧に作られる製品は、すぐれた機能性に加え、デザインの美しさも魅力。毎日の掃除や洗い物が楽しくなる、REDECKERのアイテムをご紹介します。

卓上用のブラシ

テーブルやデスク周りの掃除に役立つ、REDECKERのブラシをご紹介します。ちりとり付き、ハリネズミ型、パソコン用と、さまざまなタイプが登場しますよ。いずれもインテリア性の高いデザインなので、お部屋の見える場所に置いて、いつでもサッと使えます。

テーブルスウィーピングセット

柔らかな豚毛のブラシとちりとりがセットになった、卓上用のブラシです。ユーザーさんはコーヒーミル周りの掃除に使われています。コンパクトなのに持ちやすく、粉の取りこぼしがないそうですよ。天然木や毛のナチュラルな素材と、クールなステンレスの組み合わせがオシャレですね。

コーヒーミル周りに粉が飛び散ってモヤモヤしていたので、これでいつも綺麗に保てそうです!コンパクトなのに持ちやすくて、粉の取りこぼしもありません。
mucilinda

テーブルブラシ・ハリネズミ

ユーザーさんのスタディスペースの棚に飾られた、かわいらしいハリネズミ。なんとこちら、テーブルブラシなんです♪掃除するたび気分が上がりそうな、遊び心あふれるデザインですね。このように目に付く場所にも置きやすいので、消しゴムのカスや食べカスなどをササッと掃けて便利だそうですよ。

ノートPCブラシ

ユーザーさんが選ばれたのは、パソコン用のブラシです。見た目がいいので、ワークスペースの目立つところに置いて、汚れやすいキーボードを気軽に掃除できるそうです。山羊毛と馬毛のブラシがセットになっているのが特徴。硬さの違う2つのブラシで、細かな部分のホコリもしっかり落とせます。

いろいろな用途のブラシ

ほかにも、いろいろなシーンで活躍するREDECKERのブラシがありますよ。定番のハンドブラシから機能的なブラインドブラシ、さらには洗い物に役立つキッチン用のブラシまで……。それぞれの用途に合わせたブラシの素材や形状で、ホコリや汚れをしっかり落としてくれます。

ハンドブラシ

ナチュラルなブナ材とソフトな馬毛が使われた、REDECKER定番のハンドブラシです。ユーザーさんは玄関の飾り棚に吊して収納。花粉を部屋に持ち込まないために、外で体を払うのに使用されているそうです。ノスタルジックな雰囲気ただようブラシは、ディスプレイとしても絵になりますね。

ブラインドブラシ

ユーザーさんはREDECKERのブラインドブラシを使用。ブラインドの間にしっかりフィットし、ホコリをよく取ってくれるそうです。ブラシが4つに分かれているので、ブラインドの羽根をまとめて掃除できて効率的。見た目のカッコ良さも手伝って、おっくうなブラインド掃除も楽しくなりそうですね♪

すごくしっかりしたブラシで、ブラインドの間に挟むのがぐぬぬぬって感じ。 でも、硬くはなくて、よく埃をとってくれます💮 出しっぱなしにしていても、格好良くて素敵。
JK

柄付きキッチンブラシ・木のキッチンブラシ

REDECKERのキッチンブラシを購入されたというユーザーさん。植物繊維と馬毛の2種類の柄付きブラシと、丸い持ち手のブラシをそろえられています。洗う物や汚れに合わせて、使い分けられますね。ブランドの刻印が入ったデザインも素敵♡置くだけでキッチンがセンスアップしそうです。

ミルクボトルブラシ

ユーザーさんが愛用されているのは、ブナ材と馬毛が使われた、ぬくもり感たっぷりな、ボトル洗浄用のブラシです。汚れをしっかり落としてくれ、見た目もナチュラルでかわいいと、お気に入りのようですよ。使用後しっかり乾かすために、持ち手にひもを付けて、吊せるよう工夫されたそうです。

その他のアイテム

ブラシ以外のREDECKERのアイテムもチェックしましょう。高級感のある山羊毛のハタキ、スタイリッシュで使いやすい三角形のちりとり、実用的かつ愛らしいドアストッパー。使い心地にも見た目にもこだわったアイテムたちは、日々の暮らしをちょっと豊かにしてくれそうです。

山羊毛ハタキ

フサフサとした白い山羊毛と、なめらかなペアウッドの組み合わせが美しいハタキです。ユーザーさんは飾り棚の掃除のために購入されたそうです。とても柔らかい山羊毛なので、デリケートな家具やピアノ、オーディオ機器にも使えるとのこと。これなら家中の気になるホコリを小まめに掃除できますね。

三角ちりとり

ユーザーさんのおすすめは、三角形のフォルムがスタイリッシュなちりとりです。ステンレスの本体にブナ材の柄がナチュラル感をプラスしています。程よい重さと縁のラバーのおかげで、置いただけでも地面に接するので、手で持たなくてもきちんと使えるそう。使い勝手もすばらしいですね。

ただ可愛いいだけじゃない三角形は考え抜かれたデザイン。 ステンレスのほどよい重さと縁のラバーで地面にちゃんと接して、手で持っていなくても置いただけでちゃんと使えるんです。
kan2

ハリネズミのドアストッパー

ハリネズミがちょこんと乗った、愛らしい木製ドアストッパーです。 ハリネズミの針はブラシになっていて、靴の泥落としにも使えるというスグレモノ。ユーザーさんは朝の玄関掃除のあと、お香を焚くときに使用されているそうです。いい香りとキュートなハリネズミに癒やされて、幸せな時間が過ごせそうですね。


ブラシをはじめとした、REDECKERのアイテムをご紹介しました。ドイツのクラフトマンシップが感じられるこだわりの製品は、いつまでも大切に使い続けたくなるような逸品ばかりでしたね。みなさんも取り入れてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「レデッカー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク