場所別に使い分け!RoomClipショッピングで買える「ほうき」&「ブラシ」

場所別に使い分け!RoomClipショッピングで買える「ほうき」&「ブラシ」

机や棚の上の掃除や床の掃除の必需品と言えば、「ほうき」と「ブラシ」ですよね。RoomClipショッピングでも、さまざまなタイプのほうきとブラシが購入できますよ。お好みのデザインのもの、使いやすいものなら、毎日のお掃除が楽しくスムーズになること間違いなし♪ユーザーさんたちが愛用している商品をご紹介します。

テーブルや棚の上をサッと掃けるミニサイズ

まずは、机や棚の上などのゴミをお掃除するのに便利な、ミニサイズのほうきやブラシをご紹介します。出しっぱなしでも気にならないデザインなので、ゴミが出たらサッと使えますよ。

ちり取りにもなるスタンド付き

kan2さんはREDECKER(レデッカー)の「テーブルスウィーピングセット」を、トースターまわりのパン屑掃除に使われていました。マグネット付きのブラシは、セットのちり取りにピタッとくっつけて立てて収納できます。スマートなので、置く場所を問いません。

レデッカー テーブルスウィーピングセット トースター周りのパン屑掃除を解決したくて選びました。 幅広いブラシでひとはきでキレイに。ブラシの裏にマグネットがついていて、ちりとりとつくので立て収納OKです。トースター横の隙間にさりげなくスタンバイです。
kan2

収納時も絵になるデザイン

SCHALTEN(シャルテン)の「ハンディクリーナー」も、ちり取りになるスタンド付きです。coconattuさんは、窓枠のデッドスペースに置いているそうです。ブラシをセットするとバッグのような形になって、とってもオシャレ♪ ブラシが完全に隠れるところも衛生的ですね。

昔ながらの素朴なデザイン

chiroさんは昔ながらの「棕櫚ほうき」を、お子さんの食べこぼし掃除に使われていました。ゴミがしっかり取れて、掃き心地もいいそうですよ。吊り下げ紐が付いているので、好きな場所に掛けておくことができます。素朴で愛らしい形は、出しっぱなしでも絵になります。

お部屋や玄関など広い範囲の床掃除に最適

続いてご紹介するのは、お部屋や玄関の床掃除に使えるほうきやブラシです。同じほうきでも、長さや形はそれぞれ。使いたい場所に合ったものを選んでみてくださいね。

掃きにくい角にもブラシが入る

tidy(ティディ)の「Sweep ホーキ&チリトリ」は、斜めにカットされたブラシが壁際や角もキレイに掃くことができます。osiriさんは、今まで苦労していた玄関の角にもブラシが入って、感動されたそうですよ。シンプルなデザインは、どんなインテリアにも取り入れやすそうです。

場所を取らない短めタイプ

コンパクトな玄関におすすめしたいのが、こちらのSCHALTEN(シャルテン)の「フロアブルーム」です。柄が短いので、belleさんのように玄関ドアに掛けて収納すれば場所を取りません。ホワイトに赤のアクセントが入ったデザインは、掃除用品とは思えない可愛らしさですね。

便利な3サイズセット

SANBELM_nshikawさんは、サンベルムの「棕櫚箒 ちょこっとお掃除セット」を使っていました。大小のほうきとテーブルほうき、ちり取りがセットになっているので、場所に合わせて使い分けができます。音の出ないほうきは夜でも、お掃除ができるところもメリットですよ。

特殊な形が掃除しにくい場所にフィット

掃除のしにくい場所のお掃除に使えるブラシもありますよ。特殊な形のブラシは、従来のお掃除方法ではキレイにならなかった場所にも、ピタッとフィットしてゴミを掃きだしてくれます。

キッチン汚れはまとめておまかせ

aminchanさんは、REDECKER(レデッカー)の「ミルクボトルブラシ」「木のキッチンブラシ」「柄付きキッチンブラシ」「シンクお手入れブラシ3点セット」をそろえています。ボトルやシンクまで、これさえあればキッチンがピカピカ♪ ナチュラルなデザインは、見せる収納をしても素敵です。

ブラインド掃除の時短にもなる

億劫なブラインドの掃除。moguさんは、REDECKER(レデッカー)の「ブラインドブラシ」でキレイにされています。往復するだけで汚れをキャッチしてくれて、2段いっぺんに掃除ができるので、時短にもなりますよ。可愛い見た目で、掃除のやる気もUPしたそうです。

我が家では木製のブラインドで、お掃除用シートを使うと小さなささくれに引っかかるのが嫌でした。 このブラシならその心配もありません。 何往復かしたらブラシが埃で白くなり驚きました😅 ブラインド掃除はずっと億劫でしたが、ブラシが可愛くて掃除のやる気が上がりそうです✨
mogu

パソコンに溜まったゴミを掻き出す

bingoさんは、REDECKER(レデッカー)の「ノートPCブラシ」を購入しました。柔らかさの異なる2つのブラシは、モニター隅やキーボードの溝のホコリを残さず落とします。手が触れるキーボード部分がキレイだと、気持ちよく使えそうですね。コンパクトで、持ち歩きにも便利です。


気がついたら、コンセントなしでサッと掃除ができる「ほうき」や「ブラシ」。より使いやすいものを選べば、お掃除効率も上がります。気になった商品を、RoomClipショッピングでチェックしてみてくださいね。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「ブラシ ほうき」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク