優れた機能性とデザイン!思わず掃除がしたくなるオススメ「トイレブラシ」

優れた機能性とデザイン!思わず掃除がしたくなるオススメ「トイレブラシ」

トイレ掃除に欠かせない「トイレブラシ」。清潔なトイレ空間を保つなら、定期的に掃除がしやすい機能的なものや、見えるところに置いておけるデザイン性の高いものがおすすめです。今回はRoomClipユーザーさんたちが愛用している、トイレブラシをご紹介します。

機能的なトイレブラシ

最近はさまざまなメーカーから、進化した機能的なトイレブラシがたくさん登場しています。衛生面や設置場所など、気になる問題を解決してくれるアイテムがきっと見つかりますよ。

ブラシが浮くから衛生的

norakuro.1972さんはヨコヅナクリエーションのトイレブラシを購入しました。マグネット内蔵のブラシは、ケースの持ち手にくっ付けて浮かせる収納が可能です。乾きも早くて衛生的。ケースの下に溜まった水にブラシが浸かることがないので、いつでも気持ちよく使えるそうです。

おトイレブラシ🚽🪥をそろそろ買い替えたくて そしたら、我が家にピッタリな便利な トイレブラシが‼️ にゃんとも、コレ浮いてるの分かるかなぁ? まず持ち手の所にマグネット🧲が 付いてるから、ブラシも下まで着かずに 浮かせて水切りしてくれます(*´∇`*) 分かりやすいようにブラシは外に出して パチャリ📸しました♬💕
norakuro.1972

水切れの良いシリコン製

こちらはダイソーの300円商品「やわらか水切れが良いトイレブラシ」です。 ラバー素材で傷がつきにくく水切れも抜群。h.t.さんはリモコン用の両面テープフックを使って、便器のサイドにケースごと引っ掛けて浮かせています。これなら床掃除もしやすそうですね。

ブラシ収納とトイレポットが一体に

moyuhiさんはニトリの「トイレポットブラシセット タワー」をトイレに設置していました。下段にトイレブラシ収納、上段にトイレポットがスリムな形に一体化。場所を取らず、トイレがスッキリとします。トイレブラシが完全に目隠しできるので、ホコリが付きにくく生活感も軽減できますよ。

インテリアにもなるトイレブラシ

トイレのインテリアにもこだわっている人は多いと思います。インテリアを損なわない、オシャレなトイレブラシをご紹介しましょう。出しっぱなしでも絵になるので、手に取りやすくお掃除頻度もUPします。

ペダルビンとおそろいのデザイン

TaeさんはSalut!で購入したトイレブラシがお気に入り。ホワイトの円柱型にさりげない英字が入ったシンプルなデザインは、どんなインテリアにもマッチします。こちらは同じデザインのペダルビンもあるので、おそろいで並べるとトイレのインテリアもさらに統一感が出ます。

Salut! ナチュラルトイレブラシ & ナチュラルペダルビン3ℓ シンプルながらお洒落でお気に入り♡♡
Tae

シックなブラック×木目調

シックな色使いが落ち着いた雰囲気のtamabaka1971さん邸のトイレ。トイレブラシは藤栄の「ダスパースタイル」をセレクトしています。職人の手で丁寧に塗り上げた木目は、ひとつとして同じものがありません。それだけ特別な存在感があって、置くだけでトイレを上質な空間にしてくれます。

オブジェみたいなサクランボ型

ANTENNAさんはまるでオブジェのようなサクランボ型のトイレブラシを、海外のプチプラショッピングサイトから購入しました。ブラシの持ち手はなだらかなカーブが付いていて、握りやすくお掃除がしやすそうですね。ポップな雰囲気が、水色のストライプの壁にとっても似合っています。


思わず掃除がしたくなるオススメ「トイレブラシ」をご紹介しました。トイレをいつでも心地よい空間にするために、機能性もデザイン性も満足のいくものを選びたいですね。ぜひ皆さんも、ご自身にあったものを探してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「トイレブラシ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク