ペットとの暮らしをもっと楽しく!ペットグッズを部屋になじませるアイデア

ペットとの暮らしをもっと楽しく!ペットグッズを部屋になじませるアイデア

ペットといえば、かけがえのない家族の一員ですよね。ペットのためのグッズも、一緒に生活する時間が長くなれば、それだけ増えていくものです。そんなペットグッズを上手に収納するアイデアや、部屋のインテリアになじませるユーザーさんの工夫をご紹介していきます。

100均アイテムの使い方に技あり!

ペットが快適に過ごすためのアイテムは思いのほか多いですよね。手軽に取り入れられる100均のアイテムを使って、家族みんなが過ごしやすくなるアイデアはすぐにでも取り入れたいものばかりです。

かさばるペットシーツはまとめてボックスに

使う頻度の高いペットシーツはまとめて収納する場所が必要です。Shooowkoさんはダイソーのストレージボックスを使って収納していました。そのまま置いておくと生活感の出やすいペットシーツですが、ストレージボックスに入れるだけで、お部屋の雰囲気にぐっと溶け込んでいますね。なんとサイズもぴったりです♪

キッチンアイテムもアイデアしだいで使える

mocoさんは、なんとセリアのキッチンペーパーホルダーをペットゲージに取り付け、収納に活用されています。使う場所が違うのに、見事なひらめきですね!トイレットペーパーとスプレーボトルを置くことができ、すぐに使えるのがGoodです。ペットゲージにもなじんでいて、まるで最初からあったかのようです。

ペットゲートもDIYならナチュラルに

こちらのペットゲートは、なんと100均のすのこを使った手作りだそうです。Asamiさんは愛犬に入ってほしくない場所に、ペットゲートを自作されています。100均の材料だけで、こんなに素敵なペットゲートを作ることができるなんて驚きですね!飾られたプレートもナチュラルな雰囲気を引き立ててくれています。

こちらのゲージ素敵ですねー!!今うちは6ヶ月のワンコがいて、ゲージで悩んでたところでした!!
HACHI

そのひと手間を加えるのがポイント

部屋にそのまま置いておくと、色合いが浮いてしまうようなペットグッズもありますよね。そんなときは、ひと手間加えて雰囲気をがらりと変えている、ユーザーさんの工夫を参考にしてみましょう。

詰め替えのひと手間で、インテリアに変身

238さんは、ウサギのペットフードをスナックディスペンサーに入れています。毎日必要になるペットフードはみせる収納が便利です。棚にちょうど収まるサイズ感もいいですね。ペットフードの袋はカラフルなものが多いですが、スナックディスペンサーに入れ替えることで部屋に溶け込むインテリアになりますよ。

塗り替えるひと手間で、部屋との相性抜群に

こちらの給水器はもともとは木目のものだったようですが、azucomeさんは天然塗料を使ってホワイトにされています。ちょっとしたひと手間ですが、ホワイトインテリアのお部屋にとてもよく合う給水器に生まれ変わりました。お部屋の雰囲気に合わせて変える工夫は、ぜひ取り入れたいですね。

有孔ボードにひと手間加えて、家族の収納に

ペットグッズからお子さんの日用品まで、文字どおり家族みんなの壁収納を実現させたのはtomoさんです。お子さんの日用品とペットグッズを区別しないことで、まとまった印象の壁収納になっています。家族だからこそ一緒に収納するというアイデアは参考にしたいです。

うちは有効ボードをいまいち活用しきれてないから…参考にさせてもらいたい◡̈⃝︎⋆︎*
tomoyuzupi

手間ひま惜しまずDIYする特別感

loveさんのペットグッズ用の収納棚は、なんとDIYされたものだそう。扉の色合いとも合っていて、まるで造り付けのようですね。服を掛けるバーに塩ビパイプを使用するなど、こだわりが詰まった収納棚です。並べられた服もショップのような雰囲気ですね。

すごい!! 引出しもDIYされたんですね⑅◡̈* 可愛いし機能性も良さそう♡
pannal

大きなペットグッズこそアイデアの見せ所

ケージなどは部屋の中でも存在感が大きいものです。存在感が大きなものこそ部屋のインテリアとどう一体感を出すのか、ユーザーさんのアイデアが光る部分ですね。

形がかわいいティピーをベッドに

猫のベッドとして使っているのは、3COINSのティピーだそうです。形がかわいいティピーは部屋の中にあると注目されること間違いなしです。nonさんのようにナチュラルな色合いのティピーを選ぶと温かみのあるインテリアになりますね。

ケージを丸ごと部屋の雰囲気に合わせる

ケージ上部にペットグッズを置けるようにと、ケージ用の棚を作成されたのはsnowさんです。既製品のケージでも、すっぽりと覆う棚を作られたことで雰囲気が変わりますね!横についている窓枠もかわいらしいです。ペットグッズも棚の上に置いておけるので、お世話するときもすぐ手に取れますよ♪

見た目がすっごく可愛いです♥ 元からこういうゲージみたいですね~!
TSUKI

ペットグッズは色や大きさもバラバラなので、部屋の中で浮いてしまうこともありますよね。ほんのちょっとした工夫で、ペットグッズも部屋のインテリアにも溶け込ませられますよ。家族だからこそ、一緒に過ごしやすい部屋作りをしたいですね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ペットグッズ インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク