見た目◎でお掃除モチベアップ♡日々の掃除に役立つ無印良品の掃除道具

見た目◎でお掃除モチベアップ♡日々の掃除に役立つ無印良品の掃除道具

掃除のモチベーションがなかなか上がらないときは、道具を一新するのがおすすめです。今回は、お掃除モチベーションも上がりそうな掃除道具を、無印良品の商品からお届けします。シンプルな無印良品の掃除道具は、清潔感が感じられるのも魅力的。出しっぱなしにしていても絵になるアイテムを、チェックしてみてください。

拭き掃除に役立つアイテム

まずお届けするのは、拭き掃除にぴったりな無印良品のアイテムです。日々の「ちょい掃除」から大掃除まで、どんな掃除にも役立ちそうなアイテムを、ご紹介。シンプルかつリーズナブルなアイテムは、必見です。

水回り掃除にぴったりのシート

無印良品で、「水回りの汚れ用 掃除シート」を購入されているyasuyo66さんの実例です。カットして使うタイプのシートで、水垢やこびりついた汚れもピカピカになったのだとか。自分で好きなサイズにカットして使うこともできるそうです。

蓋つきがうれしいバケツ

mmr1013mmrさんが愛用しているのは、「ポリプロピレンバケツ」です。蓋がついているので、中を隠しながら漬け置きができるのも魅力とのこと。広口タイプの商品なので、雑巾を絞ったり洗ったりするのもストレスなくできそうです。

無印のバケツシンプルで蓋付き。 とても便利です。 来客時には蓋をして中のものを隠せますし、 つけ置きをしてる時も熱を逃さないです。
mmr1013mmr

シンプルデザインの洗剤

無印良品の「アルカリ電解水」を愛用されているのは、moimoiさんです。無垢材の床を掃除されたとのこと。写真で見ても輝いているのが分かりますね。シンプルなデザインの洗剤は、インテリアなじみもばっちりです。

コンパクトさもうれしい掃除アイテム

続いてご紹介するのは、収納場所にも困らないコンパクトなアイテムです。小さめサイズの掃除グッズは、ちょっとした隙間の掃除にも重宝するもの。お値段もリーズナブルなので、各部屋に置いておくことも可能です。

スリムデザインの粘着ローラー

無印良品の粘着ローラーを愛用されている、sachiさんの実例です。縦長タイプのローラーはスリムで、ちょっとした隙間に置けるのもいいですね。カーペット掃除の他、アウターのケアにも活用しているそうです。

無印良品の小さなコロコロクリーナー、カーペットのちょこっと掃除に使えそうだなぁ~とリビングに持ってきました♪置きっぱなしでも許せるシンプルデザイン🙆 アウターに使うときもさっと取れるから一石二鳥になりました
sachi

隙間にぴったりのお掃除へら

Jijiさんは、無印良品の隙間掃除シリーズのへらに、ウェットシートを組み合わせてお掃除しています。手が届きづらいコンロの隙間も、これならスッキリさせられそうですね。コンロ周り以外の場所でも活用できそうなアイデアです。

角度もちょうどいいブラシ

無印良品の隙間掃除シリーズのブラシを愛用されているのは、mushi-panさんです。絶妙な角度のブラシは使いやすく、細かい溝の掃除にもぴったりですね。ユーザーさんは、小掃除に活用されているとのことです。

ひっかけ収納もできる卓上ほうき

無印良品の卓上ほうきを愛用されているのは、kousanaさんです。ダイニングテーブルのお掃除に使っているそうですよ。ひっかけられるタイプのほうきは、出し入れもしやすくて便利ですね。シンプルなデザインなので、インテリアにもよくなじみます。

立ったまま床掃除ができるアイテム

最後にお届けするのは、室内外の床掃除に役立つアイテムです。立ったままササっと床掃除ができるワイパーやブラシ、そして掃除機といった便利な掃除道具をご紹介します。日々の掃除を気分よく行いたい方も、要チェックです。

好きなパーツと組み合わせられるポール

akmama_khさんが愛用されているのは、掃除用品システムのヘッドを自由に付け替えられるポールです。実例のようにフローリングモップを組み合わせれば、床掃除もスイスイできるようになりますよ。木製の取っ手も、ポイントです。

アルミタイプのポールも

75さんは、アルミタイプのポールをバス用ブラシと組み合わせて活用されています。バス用ブラシは角までしっかり磨けるので、玄関掃除にもぴったりとのこと。他のパーツと使い分けると、おうちの外も中も綺麗にできそうですね。

外階段は無印良品の掃除用品システムを使用しています。 箒とブラシで柄は兼用できるので、先を付け替えて使い分けしています。 バス用ブラシは玄関の角っこにもバッチリフィットしてくれるので、玄関タイルのお掃除が気持ちが良いです👍
75

コードレスタイプの掃除機

コードレス掃除機を探して、無印良品のものにしたというFF001さんの実例です。デザインのほか、機能やお手入れ方法、お値段もシンプルだったとのことでお買い物に満足されているそう。すぐ使える場所に置いておけるところも、お気に入りポイントとのことです。


日々の掃除のモチベーションを上げたいなら、自分好みの掃除道具を取り入れるというのも一考。無印良品ならシンプルで清潔感のあるお掃除道具が、たくさん見つかります。ぜひお気に入りの逸品を、探してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 掃除」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク