大人も子どもも楽しめる♡ガチャガチャコレクション&ディスプレイアイデア

大人も子どもも楽しめる♡ガチャガチャコレクション&ディスプレイアイデア

みなさんは、好きなことや趣味はありますか?趣味との暮らしは毎日の生活にゆとりをもたらしてくれたり、気分転換になったり、きっといいことがたくさんあるはずです。今回注目したのは、ガチャガチャです。ユーザーさんのガチャガチャコレクションやディスプレイアイデアをご紹介します。

わたしのコレクション

バリエーションが豊富なガチャガチャは、どれにしようか決めるのも楽しみのひとつですよね。ユーザーさんはどんなものをコレクションされているのでしょうか。まずは実例を参考に、お気に入りを見つけてみてください。

ミニチュアの食器

mmmさんがコレクションされているのは、ミッフィーのガチャガチャ。ホーロー風のキッチンアイテムがミニチュアになっています。かわいらしい顔に惹かれますね♡持ち手や蓋も細かくデザインされていて、クオリティの高い仕上がりです。

ホーローっぽくて可愛い ミッフィーのガチャガチャ♬♡ 大人がガチャガチャにハマってます(^-^; ヤカン可愛い~🖤🖤🖤
mmm

お菓子のキーホルダー

alohamamaさんのお気に入りは、ポテトチップスとクッキーのガチャガチャです。ハワイアン柄のパッケージがキュートで、コンプリートされたそう。両端のペッツとハリボーも、とても精巧なつくりで集めて楽しめるデザインとなっています。

食べ物デザインのフィギュア

ガチャガチャの小物は、ご褒美アイテムというsuna_kitsuneさん。左側に置かれているクリームソーダは、上部にあざらしの顔があしらわれたマスコットフィギュアです。細かいつくりやキレイな色は、見ているだけで幸せな気分になりますよね。

〜わたしのご褒美アイテム〜 ガチャガチャの小物です☆ 作りが細かかったり、色が綺麗だったり… 見てるだけで幸せになってしまう魔法のアイテム
suna_kitsune

アニマルモチーフのフィギュア

こちらは、fumitanさんが集められているアニマルモチーフのフィギュア。さまざまな表情をしたネコたちが、サンリオキャラクターとコラボしています。仮装や手に持っているぬいぐるみも凝っていますね。並べるとかわいさ倍増です!

ディスプレイアイデア

ガチャガチャが集まってきたら、いつも眺められる場所にディスプレイしてみませんか。ここからは、ガチャガチャのディスプレイアイデアをご紹介します。ケースや棚を上手に活用しながら、お気に入りを飾ってみてくださいね。

ケースに入れて

asasouさんは、パンどろぼうのミニフィギュアを100均のケースに入れてディスプレイされました。透明の蓋付きケースなら、見せる収納とホコリ防止が叶います。パンをモチーフにした仲間たちがたくさん並んでいて、楽しげな雰囲気ですね。

パンどろぼう♡ 100均のケースに飾ってみました^_^
asasou

ベッドサイドに飾って

スヌーピーのガチャガチャにハマったというmariさん。寝てるシリーズがお気に入りだそうで、ベッドサイドに並べてディスプレイされています。北欧風のお部屋にもマッチしています。一緒に寝ているみたいで、ほっこりしますね。

ディスプレイ棚に並べて

ネコと一緒に生活されているkoromaroさん。ガチャガチャでもたくさんのネコグッズをゲットされています。壁にあるディスプレイ棚に並べれば、眺めているだけで和むスぺースができあがりますね。種類ごとに並べるとスッキリします。

アレンジ実例

お気に入りのガチャガチャは、自分らしくアレンジしてみるのもおすすめ。ユーザーさんのアレンジ実例をご紹介します。植物に紛れ込ませたり、ドールハウスに活用したり……自由に発想を膨らませながら楽しくアレンジしてみましょう。

多肉植物に紛れ込ませて

植物のある暮らしを楽しまれているluna.comさんは、多肉植物のガチャガチャを購入されました。上から見ると本物のようで、正面は愛嬌たっぷりな顔付きというギャップも◎。おうちにある多肉植物に紛れ込ませて飾られています。

ドールハウスに活用して

ミニチュアのドールハウスを作成されたCoffeeHouseさん。右下にある立水栓やホースリールといった、ガチャガチャのアイテムを上手になじませてアレンジされています。まるで本当に誰かが生活しているみたいで、とてもリアルですね。

ジオラマ風にアレンジ

kazuraさんがガチャガチャで購入されたのは、ムーミンの小さなライトです。タンポポの綿毛と一緒にボックスに入れて、ジオラマ風にアレンジされました。絵本のような世界観です。点灯するととても幻想的な雰囲気になりそうですね。


ユーザーさんのガチャガチャコレクションや、ディスプレイアイデアをご紹介しました。さまざまな実例がありましたね。お気に入りを見つけて、自由に飾ったりアレンジしたりして楽しんでみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ガチャガチャ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク