設置に関する不安を解決!お悩み別オススメ「ウォーターサーバー」

設置に関する不安を解決!お悩み別オススメ「ウォーターサーバー」

いつでも手軽に美味しいお水やお湯が使える「ウォーターサーバー」。とっても便利そうですが、いざ導入するとなると、設置場所や間取り、インテリアの兼ね合いなど、さまざまな不安がありますよね。今回は、お悩み別にオススメのウォーターサーバーをご紹介します。

設置する広いスペースがない

ウォーターサーバーは場所を取りそう……そんなときは、コンパクトな卓上型がオススメ。カウンターや家具の上など、設置場所の選択肢が広がります。水道水に直接つないだり、市販のペットボトルを使える手軽さも人気のひとつです。

水道から直接給水できる

健康のために毎朝白湯を飲んでいるというmarocoroさんは、「ナノシリーズ・ガーディアン」を愛用されていました。こちらは水道直結型ですから、給水の必要がなくストレスゼロ。ボタン一つですぐに入れられて、毎日継続しやすそうですね。

健康の為に* 朝起きたら白湯を飲むようにしています♪ 日中も白湯!実家にいる時から比較的水を飲む事が多く、結婚してからも麦茶を作ることは滅多になく😅💦ウォーターサーバーに頼っていました。 水道直結型のウォータースタンドにしてからは、ボタンを押すと一定量が自動で出る為より使いやすくなりました😊✨
marocoro

横幅わずか18cmのスマートサイズ

GaudisHouseさんは「ナノシリーズ・アイコン」を使われていました。こちらは、なんと横幅わずか18cm。幅の狭いカウンターの上にも収まりました。導入の際にネックになりやすい設置場所も、こんなスマートな形のものなら解決します。

市販のペットボトルが使える

キッチンツールブランド「Toffy」の ウォーターサーバーを選んだ、kaerunoameriさん。購入の決め手は、オシャレなデザインと市販の2Lペットボトルが対応している点でした。防災に備えつつローリングストックできて、一石二鳥です。

ホット専用のコンパクトサイズ

「recolte ホットウォーターサーバー」は、500mlから1Lまでのペットボトルを設置するだけで、3段階の温度のお湯をすぐに出せます。minesako163さんは、自室のデスクに置いているんだとか。作業中も温かい飲み物がすぐ作れます。

お部屋を狭く見せたくない

大きいウォーターサーバーは邪魔になったりお部屋に圧迫感を与えてしまいそうで、導入を迷われている人も多いのではないでしょうか?そんなときは、省スペースなデザインやお部屋に圧迫感を与えない形を選んでみましょう。

薄型だから邪魔にならない

kodaminさんは「キララ スマートサーバー」をダイニングの入口横に設置していました。横から見るとこんなに薄型で、人の出入りが多い場所でも邪魔になりません。転落防止板付きの土台で安定感もあるそうですよ。ブラックのボディもシックです。

お部屋に溶け込むフラットなデザイン

「ピュアライフ」をリビングの一角に設置しているarinonさんです。フラットで無駄のないデザインは、まるで壁と同化しているかのようにお部屋に溶け込んでいます。直線的なフォルムなので、コーナーに設置したときの収まりも抜群です。

このリビングへの馴染み感すごくないですか? なんの違和感もない。 シンプルでスタイリッシュな無駄のないデザインがとても気に入っています。 もちろんお水もすごく美味しい! 家族みんな毎日ごくごくお水飲んでます。
arinon

丸みのある圧迫感のない形

moimoiさんは、キッチンに「フレシャス dewo」を設置していました。丸みのあるフォルムは圧迫感を感じさせず、空間に柔らかい印象を与えてくれます。ナチュラルなインテリアに、優しいホワイトとミルクベージュのツートンカラーがぴったりですね。

お部屋の雰囲気を損ないたくない

お気に入りのテイストでコーディネートされたインテリア。ウォーターサーバーを設置することで、その雰囲気が損なわれてしまうのは困りますよね。最後は、さまざなテイストにマッチするウォーターサーバーをご紹介します。

海外風インテリア

「アクアファブ」のデザインに一目ぼれしたmorimiさん。ミニマルなキューブ型、シルバーのフォーセットが、シンプル&スタイリッシュなデザインです。都会的で洗練された海外風のキッチンにもマッチしていますね。ご家族もお気に入りなんだそうです。

インダストリアルテイスト

インダストリアルなインテリアがかっこいい、Noboさん邸。リビングで存在感を放っているのは、「フレシャスslat」です。マットブラックのボディは重厚感があって、無骨な雰囲気にもよく似合います。お部屋の中心にどんと置きたくなるデザインですね。

ヴィンテージ風インテリア

yumiさんは「amadana グランデサーバー」を愛用されていました。レトロさを感じさせる渋めのカラーと木製の置台が、まるで家具のような佇まい。ヴィンテージ風のお部屋に浮いてしまいがちな家電も、こんなデザインなら違和感なく馴染みます。

ウォーターサーバー格好いいですね‼インテリアにぴったりですね❤ 素敵なお部屋で羨ましいですo(^-^o)(o^-^)o
sora

ウォーターサーバーに関するお悩みを解決できたでしょうか?どれもそれぞれに良さがあり、思わず目移りしてしまいそうです。皆さんもぜひ、気になったウォーターサーバーをチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ウォーターサーバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事