快適な暮らしを実現!Nature Remoで叶えるスマートホーム化事例集

快適な暮らしを実現!Nature Remoで叶えるスマートホーム化事例集

スマートホームの進化は日々加速しており、Nature Remoなどのスマートリモコンを活用することで、私たちの生活はより快適で効率的なものへと変わりつつあります。この記事ではNature Remoを活用したスマートホームの魅力を深掘りし、実際にどのように生活が変化するのか、具体的な実例を交えて4つのステップでご紹介します。

目次

1. 部屋に馴染む見た目で取り付けも簡単!

スマートホームの世界において、Nature Remoはその見た目の美しさと取り付けの容易さで注目を集めています。部屋のインテリアに溶け込むデザインで、設置も手軽にできるため、快適なスマートライフを始めたい方にぴったりです。

手間なしでスマート生活スタート

壁に設置されたNature Remoは、手軽にスマートホーム環境を構築するアイテムです。リモコン操作をスマートフォンで代替し、生活の質を向上させる効果的な時短ツールとなっています。初心者でも簡単に設定できる手軽さが、日々の暮らしにさらなる快適さをもたらします。

設定がスムーズに出来るかとても不安でしたが、機械音痴な私でも一瞬で出来ました。笑
pinoko

シンプル配線でスマートライフ

パソコンデスクに溶け込むNature Remoは、そのシンプルなデザインが魅力です。取り付けも簡単で、手間なくスマートホームを実現し、日々の生活を快適にしてくれます。シンプルながらも存在感を放つこのアイテムは、スタイリッシュな空間を一層引き立ててくれることでしょう。

こんなちっこいしデザインもシンプルだから、全然インテリアの邪魔しない♪♪
wolf_____21

リビングを賢く時短するNature Remo

リビングがより快適になるNature Remoは、時短アイテムとしても活躍します。Nature Remoは手軽にスマートホームの利便性を享受でき、設置も壁掛けも自由自在です。スタイリッシュなデザインで存在感がありながら、空間に溶け込む優れものです。

背面に引っ掛けがついてるので置いてもよし、壁掛けてもよしです。
natti888

Nature Remoで手軽にスマート化

Room Clipユーザーさんの壁に取り付けられたNature Remoは、シンプルでおしゃれなデザインです。マスキングテープを使用しても設置可能な軽量設計で、賃貸住宅でも問題なく利用できます。壁紙を傷めずにスマート化できるので、手軽に快適な生活を実現できそうです。

すごく軽いんです!取り付けは、裏にひっかけられるようになっているんですが、壁紙で穴を開けたくない方には、マスキングテープの上から、しっかりした両面でもつけれます!!そのぐらいすごく軽くてコンパクトです!
mam

Nature Remoでリビングが変わる

プリンターの横にNature Remo miniが簡単に取り付けられ、すっきりと配されています。リモコン操作がスマートになり、リビングの快適さが向上されています。Nature Remo miniのデザインが控えめで、空間に自然に溶け込んでいる点が魅力的です。

前の位置だとテレビボードの中にあるレコーダーへの反応が悪かったので、いろんな場所で試したらちょっと低めの位置なら反応してくれました◎

高さとコンセントの位置がちょうどよかったので、プリンターの横にはがせるフィルムフックでひっかけました。

プリンターもその下の棚も白なので目立たず、小さくて軽いのでこんなトリッキーな場所にも問題なく設置できます◎
shirokina

シンプル設置でスマートに快適生活

北欧テイストのリビングに溶け込むNature Remoのスマートリモコンです。掃除時の移動が簡単で、スッキリとしたデザインがインテリアを損なわず、快適な操作を実現しています。HELLO751さんも感じている通り、手軽さと機能性を兼ね備えている点が素晴らしいですね。

薄くてインテリアの邪魔をしません♪ 軽いし、掃除の時もサッとどかせて 楽ちんです。

この作業が同時に出来る。˚✩ 素晴らしい! 快適に過ごせてます!
HELLO751

手軽に設置!リビングがスマートに

リビングの中心にスマートリモコンNature Remoを配置し、モダンな空間に溶け込んでいます。このスマートリモコンは日常の操作を効率化し、素早く快適な生活を支援します。AYAさんはその白くシンプルなデザインがお部屋の雰囲気に合っていると喜んでいます。

白い上に機械っぽくないので良い感じです♪
AYA

2. 家中の家電をスマホ1つで操作可能に!

スマートホーム技術の進化により、家電製品をスマートフォン一つで操作できる時代が到来しました。Nature Remoを活用することで、遠隔からでも照明やエアコンなどを自在にコントロール可能に。日常生活がより快適で効率的になります。

布団中から家電操作!スマホで快適生活

Free-Lifeさんがお使いのNature Remoは、スマートフォンと連動し家のテレビやエアコンをコントロールします。朝から布団の中で暖房を操作できる手軽さは、寒い冬の日々を心地よく、そして時間を有効に使えますね。見た目もシンプルで生活空間に溶け込み、ユーザーさんの快適な毎日を支えるスマートな存在感があります。

朝、携帯で布団の中からでも暖房つけれるので最高です
Free-Life

シンプルさで叶うスマート操作

モダンなモノトーンインテリアに溶け込むNature Remoがスマートなライフスタイルを実現。長押しするだけのシンプルな操作でお部屋のデバイスをスマートコントロールできます。見た目もスタイリッシュで、手軽にスマートホームが楽しめるのは魅力的ですね。

設定方法はとてもとても簡単。
Wi-Fi環境とスマホアプリを取る必要があるけれど、それさえできればあとはスマホで管理したいリモコンの電源ボタンをNature Remo miniに向けて長押しするだけ。
するとすると…青く光りますっ♡

スマホで管理出来ちゃうってことは、こういうダサリモコン(小声)もしまっちゃえるってこと〜♪
wolf_____21

スマホ一つで家全体が快適に

リビングの家電をスマホで一括管理する画期的なNature Remo。電気やエアコンの遠隔操作で生活がさらに便利に。部屋の雰囲気をそのままに、技術が生活を豊かにしています。

これで、リビングの家電(電気・テレビ・エアコン)の操作が自分のスマホで全部出来るようになりました!!

リビングと離れた場所にいても、電気やエアコンをつけたり、温度設定も変更出来ちゃうなんてホント快適すぎ!!(*≧∀≦*)
a-chan

スマホ一つで操る快適マンションライフ

リビングの机の上にあるNature Remoはスマートホーム体験を加速させます。リモコン不要で、スマホ一つで家電の操作が手軽に行え、日々の生活が格段に便利になります。ユーザーさんの「おやすみ」設定で一括操作する様子は、未来感あふれる快適な暮らしを実現しています。

リモコンがある機器は全てスマホで操作できるようになり、いちいちリモコンを取りに行く必要がなくなり家の中でもスマホを持ち歩いてるわたしにとって便利でありがたい存在です

地図で指定した範囲内に入ったり出たりするとエアコンを入れる消す、電気をつける消すなどの操作を自動でしてくれて暖かい家に帰れたり、バタバタしても消し忘れを防ぐことができたりする エアコンを〇度以上、〇度以下になったら起動させる、消す 日時指定して指定の操作を自動で行う だけでも便利なのにまだ便利な機能がありました

「シーン」を設定するとエアコンやテレビ、照明を一斉にオフにしたりONにしたりできるのです

試しに「おやすみ」という名で テレビ電源 照明 エアコン を一斉にオフにするように設定しました。

そしてポチッとおやすみのアイコンをタッチすると…わぁー!全部消えた!! 便利すぎてちょっとびっくりな日常生活になりつつあります
miA

スマホで手軽に快適ペットライフ

ユーザーさんのベッド周りにぴったりなNature Remoは、家庭のスマート化に最適なアイテムです。室内の温湿度管理や照明の遠隔操作が可能で、ペットの快適さを保ちながら時短も叶えます。生活をグレードアップさせるこのスマートリモコンは、使うほどにその便利さに感謝すること間違いなしです。

すごく便利で昨日は雨の中 意味もなく近所のコンビニまで行き そこからリモでエアコンや電気をピッとつけてみたりしました(,,・ω・,,)

すごく便利!

一つのリモに私と主人の別々のスマホを繋ぎ私が実家へ帰省しているときや一人旅行(今のとこ予定ないですが(笑))に行く時などお留守番の主人が仕事中でもペットのきのこの温度管理も出来るし夕方暗くなってきたら電気をつけてあげることも出来る!もう本当に助かります。

これからは 暗くなってきたら電気をつけてあげられるし室内の温湿度もどこでも確認できると思うと嬉しいです(*´∀`*)
bambi

スマホで変わる快適マンションライフ

リビングに導入されたNature Remoで、すべてのリモコン機能をスマホに集約。手軽な操作で快適な室内環境を実現し、日常生活の効率を飛躍的に向上させます。リモコンに手が届かない時でも、スマホさえあれば家電を自在に操ることが可能、これは育児中のユーザーさんにも喜ばれるポイントです。

リモコンがある機器は全部スマホで操作が出来てしまう優れもの✧

アプリを開いて本物そっくりなリモコンを出して操作でも、指示をショートカットに登録できるのでアプリを開かずに操作でも出来ます

授乳の時に「あ、寒いから暖房つけたい。でもリモコンに手が届かない〜」というときでも手元のスマホで操作ができるのでとても便利でありがたいです
miA

Nature Remoで叶えるリモコン不要生活

写真には、快適なスマートホーム体験を提供するNature Remoが壁に設置されています。このスマートリモコンを使えば、リモコンを探す手間が省け、どこからでも機器を操作できます。手軽に操作ができ、インテリアの雰囲気を損なわないスタイリッシュなデザインが魅力です。

リモコンを出しっぱなしにしなくていい+本体に向けなくていいのが、思った以上に快適です✨
Aiko

スマホで実現する快適リビング

AYAさんのリビングには、スマホで簡単に操作できるNature Remoが置かれています。このスマートリモコンにより、テレビ操作が一段と快適になり、明白な時短効果を実感できます。手軽に自宅をスマートホーム化できるのは、デジタル時代の暮らしにマッチしていて素敵ですね。

同じ位置にテレビのリモコンを置いてもテレビは反応しませんが、Nature Remoをここに置いてスマホから操作するとしっかり反応してくれます。
AYA

すっきりスマート操作で快適生活

Nature Remo miniによって家電がスマホ管理下に入り、お部屋がスマートな空間へ。リモコン乱雑が不要になり、生活空間が一層クリーンかつ整然としています。スッキリとしたコーナーを設けることで生活に洗練された印象をもたらしてくれますね。

テレビやエアコンのリモコンはこれに集約したので部屋がすっきりします!
mike_life222

3. 音声操作でリモコン探しから解放!

スマートホーム技術の進化により、Nature Remoを使って家電を音声操作することが可能になりました。これにより、リモコンを探す手間がなくなり、生活がより便利で快適になります。

インダストリアル空間の音声操作応答

このお部屋はインダストリアルな雰囲気が魅力的で、Nature Remoを使ったスマートホーム化が進められています。音声での操作が可能なNature Remoを導入することで、日々の生活がより快適でスタイリッシュになります。壁や小物へのこだわりが、このスマートリモコンの設置をさらに引き立てている気がします。

『ヘイ、Siri 〇〇して』
『オッケー、Google〇〇調べて』

機能はあっても、今まで使った事のないスマホ機能の一つがこれ。

Nature RemoはSiriやスマートスピーカーにも対応してるので、音声でも操作出来ちゃいます
primavera

声で操る!快適スマート生活

Nature RemoとAmazon Echoによる音声操作により、エアコンを布団から手を伸ばさずに点けられます。音声で家電をコントロールすることで、忙しい朝もスムーズに行動を開始できる利便性を提供。このスマートな組み合わせは、日々の暮らしに革命をもたらす一歩と言えるでしょう。

Nature RemoとAmazon Echoを合わせて使うことで「アレクサ、エアコンをつけて」と布団の中から言うだけで、エアコンがつくようになりました!
素晴らしすぎる!!
「便利」以上の「快適」さを実感しています。
Shooowko

朝の快適音声操作エアコン

リビングの棚に美しく配置されたAmazon EchoとNature Remoが目を引きます。音声だけでエアコンを操作できる便利さが、日々の生活に革命をもたらします。朝の忙しい時間も、リモコンを探す手間がなくなり、スマートな生活がさらに快適に。

Amazon echoとの組み合わせで、ついに念願の「アレクサ、エアコンつけて」ができるように!

この季節の朝、エアコンのリモコン探さなくてすむので助かってます。
ht6030

音声で操る快適スマート生活

Nature Remoと連携したAlexaで、家電を声で手軽に操作できます。音声コマンドでエアコンやテレビを制御し、スムーズな生活を実現します。家事の時短に役立ち、日々の暮らしがぐんと快適になりますね。

AlexaとNature Remoが連動して部屋の中ではエアコンとテレビは声で操作できるようになりました。家では声、外からスマホで遠隔、めっちゃ楽
Free-Life

声で操る快適スマートリビング

リビングに溶け込むデザインのNature RemoとEcho Dotが快適なスマートホームを実現しています。多忙な家事の合間も声で操作できるため、ママさんの手助けになっています。日々の生活がスマートに変わる、便利でスタイリッシュなアイテムですね。

授乳中や皿洗い中、洗濯物たたみ中でも リモコンを『探す』『操作する』 ストレスから解放。

ママさんにとって、毎日利用する 必須アイテムになっています。
hiro

音声で変わる日常と住空間

音声操作が可能なAIスピーカーとNature Remoを組み合わせたスマートホームシステムです。手を使わずに家電をコントロールし、日常生活に便利さをもたらしています。木の台座に乗せられたAIスピーカーが、生活空間にさりげない温もりとスマートさをプラスしています。

これのおかげで、本当に暮らしが変わりました。
家電を操作したり、天気を知ったり、音楽をかけたり、買い物リストを作ったり。
毎日大活躍です!
Shooowko

音声で操る快適スマートリビング

シンプルなインテリアに溶け込むスマートデバイスが、生活をもっと快適にしています。リビングの照明やエアコン操作を音声一つで行えるので、日常がスムーズかつ効率的に。mocomochaさんの選ぶスマートホームアイテムが創り出す快適な空間には、心地よさが漂います。

冬寒い時期に助かるのが、GPS機能で家の半径何キロ以内に近づいたら自動でエアコンの暖房をONにできる設定。
帰宅する頃は部屋が暖まってます。

夜寝るときは、「Alexa、オフにして」と言うだけでリビングのエアコンと照明を同時にOFFにできるように設定しています✨

プロジェクターやアンプのリモコンも登録したので、Alexaに声をかけるだけでONになり、リモコンだらけの煩雑さから解放されて便利です。
mocomocha

ハンズフリーで快適スマート生活

スマートホームを実現するアイテムとして、taro_kawaさんのお部屋にはNature RemoとEcho Show5が選ばれています。音声操作で手がふさがっている時でも照明や冷暖房のコントロールが可能になり、快適さを格段に向上させます。機能性と実用性を兼ね備えたこれらのスマートデバイスは、現代家庭の新しい必需品と言えるでしょう。

nature remoは今のところテレビ、冷暖房、天井照明の一部を登録してます。子供抱っこしてる時に本当に便利。
taro_kawa

音声で変わる、我が家の暮らし

orange-toastさんの棚には、スマートスピーカーとスマートリモコンNature Remoが備わっています。声による操作でスマート家電をコントロールし、日々の暮らしをより便利に変化させています。手探りでリモコンを探す手間が省け、音楽も気軽に楽しめる生活が実現しているようです。

エアコンの温度管理から、付けっ放しのテレビを寝室から消したり…リモコンを探すことが無くなりました

エコードットを追加購入して、アレクサと連携させることで、声掛けで操作できるようになったし、音楽も手軽に聴けるようになりました
orange-toast

北欧スタイルで実現する音声操作空間

北欧テイスト溢れるリビングに、音声操作可能なNature Remo miniが設置されています。Nature Remo miniにより部屋の機器が声でコントロールでき、外出先からでもアプリで操作可能です。柔らかな壁紙に北欧家具が映え、多肉植物との組み合わせがお洒落な空間を創出しています。

アレクサに話しかければ誰でも操作できます。
Nature Remoのアプリは私のスマホに設定してして、外出先からでも機器を操作できます。
_sakumasiki

4. さらに快適な室内にするための自動化事例!

スマートホームの進化は止まりません。特にNature Remoを活用した自動化は、日常を格段に快適に変える力を持っています。照明の調整からエアコンの制御まで、ここでは生活を豊かにする自動化事例を紹介します。

快適スマートキッチンの作り方

このキッチンにはNature Remoで管理されるスマートリモコンをつかった加湿器があり、快適さを提供します。エアコンと連動し加湿器を自動制御することで、冬場の乾燥を手軽に防げます。シンプルでモダンなこのスマート化は、毎日の生活を格段に便利にしてくれそうです。

寒くなったこの時期、本当にありがたいです! エアコンだけならタイマーで出来るかもしれないけど,加湿器も一緒に動かせるのが本当にありがたいです.
AzKi

スマートで快適ワンコライフ

キッチンにNature Remoを取り入れ、スマートリモコンでエアコンを効率良く操作。外出先からエアコンを起動し、室温を快適に保つことが可能です。帰宅時にはすでに暖かく、ペットにも優しい環境を提供できています。

日中出かけていて帰る前に外からエアコンをオンにして帰宅!
ちゃーんと作動してて部屋も暖かくなってて感動\(//∇//)\
これでワンコのお留守番の時にエアコンで室温調整してあげられる♪
akipu

手間なし!リビングを賢く自動化

AYAさんのリビングに取り入れられたのは、Nature Remoのスマートリモコンです。このアイテムは日々の生活においてルーティーンを自動化し、快適な環境作りをサポートします。例えば、朝は起床時間に合わせてエアコンや電気を点け、夜は就寝時間にテレビを消すなど、生活リズムに合わせて家電をコントロールすることが可能です。AYAさんやお嬢さんにとって、この便利さが生活を一層満足なものにしているようです。

我が家でも色々試してみましたが、便利だったのは、
・朝起床時に合わせてリビングのエアコンと電気とテレビを点ける
・ムスメが学校を出たらエアコンと電気をつける(コレはワタシが外部から手動で(笑))
・夕方18時以降に室温が一定まで下がったら自動でエアコンをつける
・夜中1時になったら就寝を促すためテレビを消しリビングの電気を暗くする
という設定。

最近急激に寒くなったこともあり、帰宅時間に併せて部屋を温かくできるのは本当に便利だと、特にムスメがご満悦です(笑)
AYA

朝の忙しい時間を助けるスマート化

coloring_houseさんの机には、スマートリモコンNature Remoが配置されています。このアイテムを使えば、家電の操作が自動化され、毎日の生活がより一層快適になります。子どもの宿題タイムをアプリで設定し、自動で環境を整えられるのは素晴らしい便利さですね。

毎朝、子ども達の英語の宿題用CDを聞かせるのですが、アプリでの時間設定により自動で流れる!
そのタイミングでテレビは消音になるように設定できる!
とっても便利です。
coloring_house

スマートに時短、快適キッチン自動化

ナチュラルキッチンに溶け込むNature Remoのスマートリモコン。設定一つで毎日の照明管理が驚くほどスムーズに。忙しい日々でも、タイマーで心地よい明かりを自動制御し時間を有効活用できます。

生活は各段に快適になりました!
タイマーといえばコレだーーー!と大感動!!
毎日セットしておきたい時間は同じなのに、毎日毎日セットしないといけない煩わしさから見事に解放されました!!!!!
0gat0m0

セリアのアイテムで作るスマートキッチン

キッチンをカフェ風に仕上げた中、ニトリやセリアのアイテムが映えています。Nature Remoによるスマートリモコンは、帰宅時にあらかじめ暖房をつけるなど生活を快適にサポートします。手軽に導入できるスマートホームで、毎日がカフェ気分になりそうです。

家に帰ると、暖房が付いててあったかい!めっちゃ便利で助かってます!!
Hiroyuki

スマートホームの進化は、日々の生活をより快適に、そして便利にしてくれます。RoomClipの投稿からも分かるように、Nature Remoを取り入れることで、スマホ一つで家電をコントロールできる時代が到来しました。この小さな一歩が、生活を大きく変える鍵となります。ユーザーさんの創造力とNature Remoの技術が合わさることで、未来の生活が今ここに。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「スマートホーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク