「ステンシル」で簡単!素敵に変身!100均アイテムアレンジ術♪

「ステンシル」で簡単!素敵に変身!100均アイテムアレンジ術♪

「ステンシル」とは、パターンテンプレートでペイントスプレーなどを使って転写させたり、ステンシルシートで好きなデザインをこすって貼るものと様々なものがありますね! 今回は、ダイソーやセリアなど、100均アイテムを「ステンシル」を使ってアレンジされている実例をご紹介したいと思います。

ステンシル×収納アイテム

はじめに、100均の収納アイテムに「ステンシル」を使ってアレンジされている実例をご紹介したいと思います。 「ステンシル」などを使ってこだわったオリジナルの収納ボックスだと使うのが楽しくなりそうですね!

100均ウッドボックスにステンシル

100均ウッドボックスにステンシル

こちらは100円ショップのアイテムでウッドボックスを作られたそうです。 蓋の表面には英字のステンシルがされていますね。 シンプルなデザインでかっこいいですね!

100均でDIYしたBOXにステンシル

100均でDIYしたBOXにステンシル

こちらは100均のキャンドゥのウッドボックスを2個積み重ねて、セリアのブリキフレームを蓋にして作られたボックスだそうです。 蓋と側面にステンシルされていますね。 鮮やかな赤色が印象的です。

100均すのこリメイクBOXにステンシル

100均すのこリメイクBOXにステンシル

こちらはダイソーのすのこをリメイクして収納ボックスを作られたようです。 蓋の英字ペーパーと、側面のステンシルがシンプルで素敵ですね!

ステンシル×インテリア雑貨

次に、100均のインテリア雑貨に「ステンシル」を使用してアレンジされている実例をご紹介します。 インテリア雑貨にステンシルを使ってワンランク上のアイテムに変身していますね!

100均ガラスオブジェにステンシル

100均ガラスオブジェにステンシル

こちらは100均キャンドゥのガラスオブジェにセリアのステンシルを使われたそうです。 何もないより、ステンシルがあることによってちょっと男前風になっていますね。

100均の黒板にステンシル

100均の黒板にステンシル

こちらはセリアの黒板に、セリアのステンシルでアレンジされているそうです。 かっこいいですね! ステンシル貼るだけで出来るので簡単なのがいいと思いました。

100均ブラックボードにステンシル

100均ブラックボードにステンシル

こちらはキャンドゥのブラックボードをサビ塗装してステンシルされたそうです。 サビ塗装するとビンテージ感が出てかっこいいですね! ステンシルのシンプルな英字もカッコよくて素敵です。

いやー(≧∇≦)もうー(≧∇≦) すごいですね!サビ塗装何から始めるのか想像つかないです(≧∇≦) カッコイイです!!
tonton4

ミニチュア雑貨を飾るボックスにステンシル

ミニチュア雑貨を飾るボックスにステンシル

こちらはセリアのウッドボックスにステンシルされていますね。 箱の底が黄色なのが目を引きますよね。 ミニチュアでDJブースを作られていてとても可愛いです。

DJブース!かっこいい‼︎ ミニチュアの機材たちがほんとリアルで凄い!
ma_saru

その他のステンシルアレンジ♪

最後に、収納アイテムや雑貨以外のステンシルを使ったアレンジ実例をご紹介します。 様々なアイテムにステンシルは有効なようですね!

100均クッションカバーにステンシル

100均クッションカバーにステンシル

こちらはセリアのクッションカバーにステンシルされたそうです。 ステンシルは布にも使える様ですね。 大きな英文字がインパクト大です!

100均折り畳み椅子にステンシル

100均折り畳み椅子にステンシル

こちらは100均ダイソーの折り畳み椅子にステンシルされたそうです。 ダイソーですが150円の商品だったようで、結構しっかりしていそうですね。 木の台座部分にステンシルされているのがかっこいいですね!

100均リメイク真似してやってみました!家外兼用の名付けてGo outside Tableです。 一番の失敗は、元の折り畳み椅子がダイソーで買うと150円した事です^^;
RHplus

100均工作木材DIYごみ箱にステンシル

100均工作木材DIYごみ箱にステンシル

こちらはダイソーの工作木材でゴミ箱をDIYされたそうです。 ファーストフード店にあるような大きなごみ箱ですね。 完成度高いですね! パカパカ扉の「TRASH BOX」の文字のステンシルが印象的です。

子供達にゴミ箱を倒されないようにダイソーの工作木材でゴミ箱を作りました。木材、横に付けた丁番など全て100均の物で作ってます。 子供達はパタパタ扉を気に入って何回もゴミを入れに行ってます(笑)
yuta703
全て100円には見えません(゜ロ゜)かっこい~!クリップさせていただきました(*^^*)m(_ _)m
emi
うちにも、やんちゃ5歳4歳2歳がいるので、このようなゴミ箱最高に理想です!
nanaa

いかがでしたでしょうか? 全て元は100円のアイテムですが、ステンシルでアレンジすることによって、100円とは思えないような素敵なアイテムに変身してましたね! みなさんもステンシルで簡単にアレンジしてオリジナルのアイテムを作ってみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者の「ステンシル」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク