こんなお部屋に憧れる!センス抜群なリビング実例10選

こんなお部屋に憧れる!センス抜群なリビング実例10選

長い時間を過ごすことが多いリビングは、家の中でも特にこだわってコーディネートしたいお部屋ではないでしょうか。今回は、コーディネートの参考にしたいセンス抜群なリビングの実例を集めてみました。RoomClipユーザーさんこだわりの、リビングを見ていきましょう。

シンプルスタイルのリビング

シンプルスタイルのインテリアは、すっきり整った印象が魅力です。ユーザーさんたちは、シンプルながらセンスのいいお部屋作りをされていますよ。色使いやアイテム選びで、シンプルな中にも個性が光ります。

グレー×ホワイト

yu-yuukiさんは、グレー×ホワイトを中心にリビングをコーディネートされています。その中にクッションカバーやチェア、ファブリックパネルなどで、ブラックカラーと柄をプラス。すっきりとした印象はそのままに、メリハリのある空間に仕上がっていますね。

モノトーンインテリア

pandaさんのリビングは、ホワイトとブラックがメインのモノトーンインテリアです。シンプルながら個性のある家具や小物を選ぶことで、単調にならないモノトーンコーデになっていますね。白い床も印象的で、より洗練されたスタイリッシュなイメージに見せてくれます。

シンプル&ぬくもりのリビング

リビング横に小上がり和室がある、kaedehomeさんのリビングです。全体の色のトーンが統一されていて、シンプルで落ち着いた印象のお部屋になっています。和テイストの雰囲気も相まった、居心地のよさそうな空間にうっとりしてしまいますね。

シンプルモダン

ダークブラウンの床がいきる、重厚感のあるモダンなコーディネートが素敵なmike_life222さんのリビング。天井に映るペンダントライトの幻想的な光も、ラグジュアリーな雰囲気をプラスしてくれています。大人のリラックスムードが漂う空間になっていますね。

リラックスタイムのリビングです。 間接照明とペンダントライトの光が綺麗で落ち着きます。
mike_life222

ナチュラルスタイルのリビング

木製家具など自然素材のあたたかみと、シンプルさが心地いいナチュラルスタイルのインテリア。落ち着いた雰囲気や、リラックス感を感じられる人気のスタイルです。ナチュラルな家具、カラーを中心としたコーディネートが参考になりますよ。

北欧インテリア

busho_no_hahaさんのリビングは、北欧をイメージしてお部屋作りをされているのだそう。ナチュラルな木製家具でスタイリングされた、シンプルかつあたたかみのある穏やかな雰囲気です。ブルーのアクセントクロスは空間をグッと引き締め、ワンランク上の雰囲気を作ってくれますね。

ベージュでまとめてすっきりナチュラル

ベージュ系カラーで統一してお部屋作りをされている、sumichi.f2021さんです。やさしい色使いでまとめることで、あたたかみのある美しい空間に。シンプルかつ居心地のいいコーディネートは、ゆったりとした時間を過ごせそうですね。

色を統一して物を置きすぎす スッキリシンプルに! シンプルなのに美しいそんなお部屋つくり していきたいと思ってます
sumichi.f2021

ナチュラルヴィンテージ

naruminさんのリビングは、モダンなナチュラルスタイルです。家具は落ち着いた色味のブラウンを選ぶことで、上質で穏やかなインテリアが完成しますね。アクセントに敷かれているベニワレンのラグは、やわらかさを添えてくれています。

ベニワレンを敷くと、優しいほっこりした雰囲気になります。ナチュラルヴィンテージ感が出ます。
narumin

まるで海外のようなリビング

海外の一室のような、おしゃれなお部屋には憧れてしまいますよね。センスのいい家具や雑貨、色使いでコーディネートされたお部屋は、見ているだけでうっとりしてしまいます。そんな海外風のお部屋作りをされている、ユーザーさんの実例をご紹介します。

家具が映えるリビング

白を基調にした、すっきりと開放的な印象のyupinokoさんのリビング。部屋全体がバランスよくコーディネートされた、海外っぽいこなれた雰囲気が素敵ですね。家具やアイテム、ひとつひとつにこだわったセンスも光ります。フロアタイルは、DIYで貼られたそうです。

トーンをおさえてスタイリッシュに

pippiさんのリビングは、スタイリッシュで都会的なかっこよさがあります。全体的に色味をおさえたコーディネートは、洗練された空間に仕上がりますね。窓辺に置かれた観葉植物たちが、いきいきとした空気感をプラスしてくれています。

グリーン×パープル

alohaさんのリビングは、深いグリーンの壁が印象的。ダークトーンの壁は、上質でシックな空間に仕上がりますね。クッションカバーやお花でパープルを取り入れていて、華やかな表情が加わっています。雑誌の1ページのような空間に、見とれてしまいますね。


センス抜群の、リビング実例をご紹介しました。どのユーザーさんも、見ているだけでワクワクするようなスタイリッシュで洗練されたコーディネートをされていましたね。ぜひ、お部屋作りの参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク