ピンク色が好きな方へ贈る♡わたしらしいコーディネート実例集

ピンク色が好きな方へ贈る♡わたしらしいコーディネート実例集

みなさんは、好きな色はありますか?今回注目したのは、ピンク色です。テーブルコーディネート、リビング、その他の場所の順に、ピンク色を取り入れた実例をご紹介します。とことん甘めに寄せたり、落ち着きのあるお部屋にしたり……ユーザーさんの個性が光る実例をご覧ください。

テーブルコーディネート

まずは、テーブルコーディネートの実例をご紹介します。料理をさらにおいしく見せるには、どのようにコーディネートをすればよいのでしょうか。ユーザーさんは、ピンク色をうまく活用されていました。実例から学んでいきましょう!

モチーフにもこだわって

おいしそうなお肉やデザートが並ぶ、SweetFlow.さん宅の食卓。テーブル周りも含めて、ピンク色をメインにコーディネートされました。食器やカトラリーの色づかい、リボンやハートをモチーフにした食器など、かわいらしいアイテムが取り入れられています。

ふんわりやさしく

こちらは、blue.with.whiteさん宅のリビングの窓際にあるテーブルです。テーブルクロスやクッション、ラグといったファブリックアイテムにピンク色を取り入れられています。やさしくあたたかみのある雰囲気で、ゆったりくつろげそうですね♡

デコホームのクッションカバーとTHREEPPYのクッション
blue.with.white

柄をリンクさせて

手作りのおやつでティータイムを楽しまれている、yumicyanさん。ピンク色がメインのコーディネートで、食器のモチーフにもこだわりを感じます。テーブルクロスとクッションカバーの柄がリンクしているのも◎。おうち時間がますます充実しそうですね。

今年はお家時間を更に充実させたいな❤️ 美味しいおやつの作り方を沢山覚えたいです✨️ 🥞☕∗*゚
yumicyan

リビング

続いてご紹介するのは、リビングの実例です。家族みんなでくつろぐリビングは、ピンク色と相性のいい他の色の力も借りてみるのがおすすめです。アクセント的に取り入れたり、くすみカラーを活用したり、少しの工夫で自分らしい空間が演出できるはずですよ。

アクセントウォールで和やかに

一日のほとんどをリビングで過ごすという、erisavesu4さん。ピンクのアクセントウォールが空間を和ませてくれますね。よく見ると柄があしらわれているのもポイントです。食事やテレビ、お昼寝など、リラックスできるお部屋になっているそうですよ。

3色づかいでシャビーシックに

Re_さんは、ピンク・グレー・ブラウンの3色を使ってコーディネートされました。ソファー周りにクッションやブランケットがたくさんあったり、窓枠や照明のデザインもこだわったり、個性が光っています。テーブルの上をピンク色にすると、かわいらしさがプラスされますね。

甘すぎないフェミニンコーデ

myyさんが一番好きな場所は、みんながくつろげるリビングだそうです。ピンク色のカーテンやファブリック、雑貨をアクセント的に取り入れていらっしゃいます。くすみカラーを使うことで甘すぎず、フェミニンな雰囲気にコーディネートできるんですね。

おうちのいちばん好きな場所はみんなが寛げるリビング🐰🎀🌷
myy

その他の場所

最後は、その他の場所の実例を集めました。ピンク色を取り入れることで、きっとおうちの中が明るく華やかな雰囲気になることでしょう。トイレ、寝室、子ども部屋、趣味&家事部屋の4つの実例をご紹介します。では、ご覧ください。

トイレも華やかに

zooさん宅のトイレは、ローラアシュレイの壁紙を使用されています。ピンク色のお花がたくさんプリントされていて、とても華やかです。レースのカーテンを組み合わせて品よく演出されました。出窓の雑貨にピンク色を取り入れられたのもポイントです。

寝室にはまとまりを

鮮やかなピンクの壁が目を引く、こちらのお部屋。ホワイトカラーのウォールアートが映えますね!もとは娘さんのお部屋だったそうですが、今はmikiさんの寝室として使用されています。掛け布団はやさしい雰囲気のピンク色を選び、まとまりよくコーディネートされました。

子ども部屋は夢いっぱいに

子ども部屋を改良中というlalaさん。カーテンやウォールランプがハートモチーフになっていて、とてもかわいらしい雰囲気です。角に見えるピンク色の壁もワンポイントになっていますね。ベッドカバーもピンク色で、夢がたくさん詰まっています!

趣味&家事部屋は自分らしく

reira...さんの趣味&家事室は、甘めなフレンチガーリー系にコーディネートされています。ピンク色のフリンジ付きカーテンや壁紙が乙女心をくすぐりますね♡家具のデザインとも相性バッチリで、作業がはかどりそうです。


テーブルコーディネート、リビング、その他の場所の順に、ピンク色を取り入れた実例をご紹介しました。色の組み合わせやモチーフにもこだわった実例が、たくさんありましたね。ぜひ自分らしい空間を演出してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ピンク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク