簡単DIYで洗面台をリメイク☆使いやすく明るい場所に

簡単DIYで洗面台をリメイク☆使いやすく明るい場所に

洗面台は、インテリアよりも機能性を考えられて作られているものが多く、オシャレな雰囲気を出すのは難しく感じますね。汚れやすく、ものがあふれて生活感も出てしまいがちです。簡単DIYで洗面台をリメイクしてもっと明るく使いやすいスペースにしてみませんか。ユーザーさんの実例をご紹介します。

タイルを貼る

タイル張りの洗面台、華やかさもあって憧れますよね。でも、タイル張りにするのが難しいという場合もあるでしょう。そこで、手軽に取り入れることができるシールやシートがオススメです。好きな大きさにカットして、貼るだけで雰囲気が明るい洗面台になりますよ。

コラベルタイル

形がユニークなコラベルタイル。どこかレトロっぽさも感じさせます。色の組み合わせも自由にできるようで、組み合わせ方によって、壁面の表情も変わってくるのがおもしろいですよ。普通とはちょっと違うタイルを探している人にオススメです。

グリーンのサブウェイタイルシール

グリーン色のタイルで、やすらげるイメージの洗面台。本物のタイルのようなタイルシールです。光に反射すると、美しさがますます際立ちます。タイルを貼ったら、水はねも気にならなくなったというユーザーさん。一色だけで貼ってみるというのもいいですね!

ドリームステッカーさんのサブウェイタイルシール♡アップルグリーン!のレポート! 別角度から(o^^o) 光が反射して、ただの壁紙より高級感割り増し♡コスパ良いですわ〜( ´ ▽ ` )♡
soru

壁面を利用する

コップや歯ブラシなどは、洗面台にたくさん置いてしまうと使いづらく、見た目もごちゃついた感じになってしまいますよね。壁に良く使う小物を引っ掛ければ、掃除もしやすくなります。フックやボードなどを用いて、壁面を有効活用しましょう。

セリアのアイアンバー

こちらは、セリアのアイアンバーを壁面に取り付けた実例です。アンティークな雰囲気も出ていて、とても美しいですね。コップをかけるのにちょうど良い大きさです。これで掃除もずいぶん楽になりそうです。

有孔ボード

こちらは、壁一面に有孔ボードを張った実例です。これなら、なんでも掛けられそうで便利ですね。こんなふうに、グリーンを飾ってみてもナチュラルな雰囲気が漂って素敵です。毎日気持ちよく使えそうです。

鏡も手作り

こちらの壁面に取り付けている鏡は、100均で購入し、2枚合わせて手作りをしたものだそうです。全体的にナチュラルテイストでまとまっていて、小物も統一感があり、すばらしい仕上がりです。温かみのあるコーナーになりました。

窓枠風ミラーは100均のミラー2枚合わせて、引出しの棚も洗面台に合わせて作ってみました。 洗面台の扉もそのままが気になって昨日夜な夜な壁紙と板をペタリ! ほぼ手作りの洗面所です。
arch-to-meet

リメイクシート

ホームセンターや100円ショップでもよく見られるようになったリメイクシート。木目調やレンガ調のものなどさまざまな種類があります。洗面所のなんとなく冷たいイメージが、リメイクシートを貼るだけで一気に温かい雰囲気になりますよ。

レンガ調のリメイクシートを正面に

レンガシートを貼った洗面台。真っ白では少し寂しく殺風景にも見えることもある洗面台も、シートを貼るだけでイメージががらっと変わります。直貼りせずに、クリアファイルの上にシートを貼ったそうですよ。賃貸の洗面台を使っている人にはとても参考になります。

扉に木目調リメイクシート

洗面台の扉に、まるで板に見える木目調のリメイクシート、洗濯機にはロゴのシールを貼っています。ベージュカラーで統一して、落ち着いた雰囲気の洗面所になっています。鏡の縁は、板を両面テープで貼って作ったそうですよ。

木目調とレンガ調で

こちらの洗面台が、もともとはプラスチックだったとはまったく思えませんね。木目の扉にレンガ調のシート。洗練されたカフェスペースのようにも見えます。ユーザーさんは、気になるところはとことん隠して努力したそうです。

木目調リメイクシートを部分使い

こちらは、ダイソーの木目調リメイクシートを部分的に使っています。とても簡単で今すぐ真似できそうですね。プラスチック部分が一部分でも隠れるだけで、こんなにカントリーな雰囲気になりました。

洗面所をプチリホームしたついでに洗面台もリメイクしました( ^∀^) ダイソーさんの木目調のリメイクシートを貼ってみました。寒々した洗面台が暖かい感じになりました♬
elmoco

洗面台のような小さなスペースでも、細かなところに目を配って洗練された空間にDIYしている実例がたくさんありました。洗面台は毎日使うところなので、見た目はもちろん、掃除のしやすさも考えて、清潔感のあるコーナーを目指しましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「洗面台 DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク