天然由来で安心、だけじゃない!「毎日の家事が楽しみになる」いま注目の洗剤ブランドとは?

天然由来で安心、だけじゃない!「毎日の家事が楽しみになる」いま注目の洗剤ブランドとは?

提供:サラヤ株式会社

おうちの掃除や洗濯、洗い物は毎日のようにくり返しやってくるもの。だからこそ、そこで使う洗剤には十分こだわりたいですよね!そんな中、お肌にも環境にもやさしいエコな洗剤が注目を集めています。

植物と酵母から生まれた洗剤、ハッピーエレファント



自然派洗剤の国内ブランドとして知られるサラヤ。ハッピーエレファントは、サラヤの「未来にきれいな地球を残したい」という想いから生まれた100%天然由来原料の洗剤シリーズです。

RoomClipユーザーさんの中にも、毎日の家事にハッピーエレファントの洗剤をチョイスしている方がたくさん!さらにユーザーさんの声を聞くと、「天然由来」「環境にやさしい」だけじゃない良さがあるようです。今回はそんなハッピーエレファント人気の秘密について、3つのポイントに分けてご紹介します♪

ポイント1:お部屋になじむボトルデザイン

ハッピーエレファントのボトルは、白と緑を基調にしたすっきりとしたデザイン。他の容器に詰め替えなくても、さまざまなお部屋のデザインにマッチすると評判のようです♪

ナチュラルなお部屋に映えるランドリーリキッド

木目調の壁がステキなchocolate-cafeさんのランドリースペース。落ち着いた雰囲気にランドリーリキッド(液体洗たく用洗剤)の優しいグリーンがぴったりですね◎

優しいグリーンが爽やかな
#サラヤ #ハッピーエレファント の
#液体洗濯用洗剤
高い洗浄力でありながら
色落ちや縮み、型くずれなど
衣類へのダメージも少ないというスグレモノ♪
排水は微生物によって分解され
素早く地球に還るなんて
環境にも優しいですね(*´∀`)
chocolate-cafe

透き通るようなディッシュウォッシュで、さわやかなキッチンを

窓からの風が涼しげなakaneさんのキッチン。あざやかで透き通った緑色が特徴的なディッシュウォッシュ(野菜・食器用洗剤)が、清潔なキッチンとマッチしています♪

サラヤさんのハッピーエレファント・ディッシュウォッシュ。
普通の食器用洗剤より水っぽくてサラサラ。
汚れ落ちどーかな⁈と思ったけど、綺麗に落ちます。泡立ちもgood👍
何よりオシャレ〜😍
akane

yumiさんのキッチンはモザイクタイルを取り入れていて印象的!白のトレイやディスペンサーと合わせて使うことで、ディッシュウォッシュとキッチンクリーナーがすっきり馴染んでいますね♪

サラヤハッピーエレファントの食器洗剤は100%天然原料なので、野菜も洗えてとても便利です!ほのかにグレープフルーツの爽やかな香りがします( *ˊᵕˋ)
yumi

トイレクリーナーも出しっぱでOK♪

ヨーロピアンな雰囲気がとってもおしゃれなMIARAさんのトイレスペース♡シャビーな小物とたくさんの植物のなかに、ハッピーエレファントのトイレクリーナーが違和感なく置かれています!

パケもオシャレなので、グリーンの多い我が家のトイレには出しっぱなしでも違和感なし。
100%天然由来原料なので、排水後は微生物によって分解されすばやく地球に戻るそうですよ。
MIARA

ポイント2:ナチュラルで癒やされる香り

ハッピーエレファントの洗剤は、実はその香りも大好評なんです!天然精油のナチュラルな香りなので、強い香料が苦手な方にもオススメですよ♪

ランドリーリキッドはラベンダー&ティーツリーの香り

開放感たっぷりのテラスで、ベッドリネンを丸ごとお洗濯したmu-g-uさん♪ラベンダー&ティーツリーの香りでぐっすり眠れそう♡

サラヤさんのハッピーエレファント
ランドリーリキッドで ベッドリネンを洗濯しました💕
ラベンダー&ティトゥリーの香りが 最高に好き❣️
ラベンダーは 質の良い眠りを誘う香りなので、寝具にピッタリ✨
もちろん、100%天然由来成分🌿でできているから 赤ちゃんの肌着なども安心して洗えますねー👶💕
mu-g-u

小さなお子さんのいるmykさんのおうちでも、ハッピーエレファントのランドリーリキッドは活躍中!自然な香りはお子さんにも安心ですね◎

2ヶ月の子供がいるのでとてもタイムリー☺️
ニオイはラベンダーティーツリー
直接かいでみましたが、まさにアロマのあのニオイですね。
やさしくていい匂いです( ´ ▽ ` )
myk

部屋干し派のhii--さんも、ハッピーエレファントのナチュラルな香りに大喜び♡独特の部屋干しのニオイをしっかり防げたようです!

ラベンダーの香りが癒される(❁︎´ω`❁︎)
我が家は年中部屋干しです。
梅雨時期はやっぱり臭いが気になります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
ハッピーエレファントの洗濯洗剤を使ってみて、あの独特な部屋干しの臭いがしなーい!!感動〜(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)それだけでかなり満足です!!
hii--

ディッシュウォッシュはさわやかなグレープフルーツの香り

キッチンまわりは、おうちのなかでも特に香りが気になるところ。rico-mamaさんはたくさんの光が差し込むキッチンで、ディッシュウォッシュの爽やかな香りに癒やされているようです♪

サラリとした液体で
泡立ちもなかなか
泡切れも良しっ!!
グレープフルーツの
爽やかな香りにとっても癒されます
rico-mama

ai-nさんもキレイに整理されたキッチンで、フレッシュな香りを楽しんでいます♡日々のたいへんな洗い物も、良い香りのするディッシュウォッシュを使えば気持ちよく取り組めるかも!

ポンプ式で使い易く、クリアグリーンの容器がオシャレ☆彡
泡切れも良く、爽やかなグレープフルーツの匂いに包まれながら、気持ちよく洗い物が出来ました♪
ai-n
この食器用洗剤とキッチン泡クリーナーが
気になります〜(*´꒳`*)❤️
グレープフルーツの香りなんですね!
爽やかでいいなぁ〜!
chika8476

空気がこもりがちなお風呂場も、自然な香りのバスクリーナーにおまかせ

muraさんのバスルームはうっとりするほどピッカピカ♡優しい香りのバスクリーナーだから、ニオイのこもりがちなバスルームのお掃除でも安心ですね。

爽やかな香りで、水アカもスッキリツルツルになりました!
お風呂掃除って、どうしても洗剤の匂いがこもってしまい、喉がイガイガしてしまうのですが、今回、それがなかったです!
100%天然由来原料のお陰でしょうか(*^^*)
mura

ポイント3:汚れをしっかり落としてくれる、高い洗浄力

エコな洗剤はうれしいけれど、ちゃんと洗えているのかどうか、ちょっと不安になりますよね。ハッピーエレファントは天然成分「SOFORO」のはたらきで、高い洗浄力と環境への優しさを両立させています!ユーザーさんもその洗浄力と使いやすさに大満足の様子です♪

実用性もバッチリ◎衣類のダメージも防げるランドリーリキッド

天然由来原料100%と聞いて、汚れ落ちが心配だったErenaさん。実際に使ってみたら汚れ落ちもバッチリとのこと!ぴかぴかタオルも喜んでるみたい♪

洗濯洗剤の使い心地は、とても良いです♪天然成分100%と聞いて汚れ落ちがいまいちでは...!?と気になっていましたが、なんの心配もありませんでした(ノ^∇^)ノラベンダーとかすかに香るティーツリーの香りが洗濯物を干している間も癒されます♪
我が家の一番下のおチビの敏感肌にも優しいようです♡
Erena

二度拭き不要&色んなところに使えるキッチンクリーナー

mogさんのキッチンは真っ白にかがやく仕上がり♪サッと拭くだけでも汚れが取れるので、日々のお掃除をぐっとラクにしてくれそうですね!

香りは特になく、サラッとした感じの使い心地ですが、ゴシゴシと力を入れて拭かなくてもスッと油汚れが取れました♫

コンロ周りの引き出し収納もピカピカになって気持ちいいです♡
mog

tomo_sunさんのキッチンも憧れるほどキレイ♡キッチンクリーナーのボトルは洗剤が出る量を2パターン選べるから、場所に合わせて使い分けができますよ◎

泡でしっかり汚れを落としてくれて、2度拭き不要なのが嬉しい✧
書かれている通り、ふきあとも残らないです!
あと、洗剤の出る量が多いか少ないかを選べるのも地味に嬉しいポイントでした♡
tomo_sun

一本で丸ごとお掃除完了♪トイレクリーナー&バスクリーナー

ラベンダー色のクロスが落ち着くnanachanmamaさんのおうちのぴかぴかトイレ♪便器内だけでなく床や便座にも使えるのがありがたいですよね。

一回の泡の出る量がしっかり。
香りはきつくないです。
便器以外も拭きました、とってもサラサラになりました(^^)
我が家のこどもたちはまだ小さいので
天然洗浄成分はうれしいです♡
nanachanmama

広々としたyumiさんのバスルームも、ハッピーエレファントのバスクリーナーで♪肌にも優しく、安心してお風呂掃除ができますね!

ほのかに香るグレープフルーツの香りで、自然由来の成分なので私の手が荒れずにゴシゴシ洗えます!泡切れもよくスッキリ洗えました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
yumi

ハッピーエレファントで、家事をもっとハッピーに♪

お肌や環境にやさしいのはもちろん、デザインも香りも洗浄力も備えた、マルチに使えるハッピーエレファントシリーズ。これまで「エコ系の洗剤はちょっと……」と不安に思っていた方こそ、ぜひぜひ試してほしいアイテムです♪

今回ご紹介したランドリーリキッドやディッシュウォッシュの他にも、シチュエーションに応じた様々なアイテムがありますので、チェックしてみてくださいね◎ハッピーエレファントを使って、毎日の家事をもっとハッピーに楽しみましょう!