もうお洗濯で悩まない!部屋干し臭に汗・皮脂臭......あきらめがちな“頑固なニオイ”はコレで解決♪

もうお洗濯で悩まない!部屋干し臭に汗・皮脂臭......あきらめがちな“頑固なニオイ”はコレで解決♪

提供:花王株式会社

お洗濯にニオイ悩みはつきもの。「しっかり洗っているつもりなのに、全然ニオイが取れない」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。子どもの服や家族の仕事着の頑固なニオイ、タオルのニオイ戻り……。今回は、そんなあきらめてしまいがちな洗濯物のニオイをすっきり解決する方法をご紹介します。ジメジメした時期の部屋干しでもこわくない、その秘訣とは?

トップ画像撮影者:0gat0m0さん

頑固なニオイも蓄積したニオイも!「ワイドハイター 消臭専用ジェル」で徹底消臭





「ワイドハイター 消臭専用ジェル」は、部屋干し臭、汗・皮脂臭、洗濯槽のニオイ、生乾き臭、靴下臭、加齢臭、食べ物臭などの7大悪臭を徹底的に消臭する、ニオイ対策に特化した衣類用消臭剤です。ジェルなので溶け残りの心配もなく、いつもの洗剤にプラスするだけで手軽に消臭できるというすぐれもの。ユーザーさんたちが毎日のお洗濯でどのように活用しているのか、さっそく見ていきましょう!

落ちなかった、あの「頑固なニオイ」を撃退!

いくら洗っても取れないあのニオイ。「部屋干しだから生乾き臭は仕方ない」「加齢臭は目をつぶろう……」と、あきらめてしまっている人も少なくないのでは?「ワイドハイター 消臭専用ジェル」を使ったユーザーさんたちは、そんな頑固なニオイや蓄積したニオイの消臭に成功しているようです♪

仕事着の汗・皮脂・加齢臭をまとめてすっきり!

汗・皮脂臭や加齢臭が気になりがちな仕事着は、何度洗ってもなかなかニオイが落ちないことも……。「ワイドハイター 消臭専用ジェル」なら、そんな頑固なニオイもすっきり消臭してくれます。Minoriさんも「パパのお仕事着にも手放せなくなりました♪」とのこと。

仕事着部屋から一枚!爽やかな香りのおかげで
汗臭は全く気になりません。
パパのお仕事着にも手放せなくなりました♪
Minori

手強い子ども服も、いい香りに◎

子ども服は汚れだけでなく、汗などのニオイも手強いもの。特に厚手の部活着などは、汗・皮脂臭や生乾き臭に手こずる人も多いようです。お子さんが空手をしているchairgreenさんは、「ワイドハイター 消臭専用ジェル」で空手着の汗臭さが消えたとコメント。つけ置き要らずで簡単に使えて、「とても良い香りがします!」と感動されたようです♪

空手着は厚手の為、生乾きや臭い戻りが気になって定期的につけ置きなどしているのですが、なかなか面倒で頻度が多く出来ていませんでした。

こちらは香りも良いし、洗濯機に投入するだけでよいので、簡単で嬉しいです。
襟元なども汗臭さも消えました。
chairgreen

ニオいがちな靴下もしっかり消臭♪

お子さんの靴下のニオイに苦戦していたyururiraさん。いつもなんとなくニオイが残ったままだった靴下が、「ワイドハイター 消臭専用ジェル」ですっきり気持ちよく洗えたとのこと。蓄積したニオイもこれで解決ですね。

たくさん走って汗をかく子供。靴下のニオイは大人よりも強烈です😂洗ってもなんとなく臭ってた靴下もすっきり洗浄できて気持ちがいいです!
yururira

部屋干しの天敵、「生乾き臭」をブロック!

部屋干しの生乾き臭に悩んでいたkodaminさんは、「ワイドハイター 消臭専用ジェル」の効果を実感して以来、部屋干しするときは必ず使用しているのだとか。「あの嫌な生乾き臭がなくなるからこれは是非是非試してほしい」と太鼓判を押してくれています♪

1日雨な今日は部屋干しでした☂

浴室乾燥機だと生乾き臭は一切感じないけど、サーキュレーターと除湿機だけだと、ただ普通に洗濯洗剤だけだと厚みがあるものは乾くのに時間がかかるため生乾き臭がしちゃうんですよね😭

でも!このワイドハイター消臭専用を使ってから、見事にしなくて、それ以来、部屋干しする時は必ず使っています🥹
kodamin

もう濡れても臭くない!タオルのニオイ戻りも解決

洗いたては気にならないのに、濡れるとニオイが戻ってきてしまうタオル類。センイに浸透してニオイを根本から解決する「ワイドハイター 消臭専用ジェル」なら、困ったニオイ戻りも防げます。厚手のタオルのニオイが気になっていたk...さんも、ニオイ戻りの軽減を実感したそうですよ。

厚手のタオルなどは特に濡れた時の臭い戻りが気になりますが
消臭専用ジェルを使ってからそれがかなり軽減してると思いました✨
k...

常に湿っている赤ちゃんのスタイに

ヨダレが多くスタイが手放せないという、yukikoさんのお孫さん。ニオイ戻りに悩まされることが多いスタイも、「ワイドハイター 消臭専用ジェル」を使えば、ニオイも気にならず「1日中気持ちよくいられる」とのこと。いまや欠かせない存在のようです♪

ヨダレが凄い9ヶ月の孫のスタイ…。
ヨダレで濡れてくると なんか…( ̄▽ ̄;)
雑巾みたいな匂いするときが…😭😭😭

そんな臭いまで消臭して✨
1日中 気持ちよくいられるのが
『ワイドハイター消臭ジェル』

絶対‼️欠かせないワイドハイターなのです⸜❤︎⸝‍
yukiko

洗濯物だけじゃない!洗濯槽の消臭まで◎

定期的に洗浄しないと、洗濯槽からもモワっといやなニオイがしてきますよね。そんな洗濯槽のお悩みも、毎日のお洗濯に「ワイドハイター 消臭専用ジェル」を使うことで解消できちゃうんです!mekichinさんは、洗濯後のさわやかな香りがお気に入りだそうですよ。

洗濯後の部屋内は、爽やかな香りに包まれてます。
洗濯槽の消臭効果は、これからの梅雨時期にも期待!
mekichin

手軽に使えて抗菌も!「ワイドハイター 消臭専用ジェル」の特長

消臭というと、熱いお湯でつけ置きしたりといろいろ手間がかかる印象がありますよね。「ワイドハイター 消臭専用ジェル」は毎日のお洗濯で手軽に徹底消臭できるのがポイント。続けて使うことで、うれしい抗菌パワーを実感しているユーザーさんも!
※すべての菌の増殖を抑えるわけではありません。繰り返し洗濯することで抗菌性を発揮します。

いつもの洗剤にプラスするだけ♪

ほのかに香る「ワイドハイター 消臭専用ジェル」。いつもの洗剤にプラスするだけで使えて、毎日手軽にニオイ対策ができます。お気に入りの柔軟剤の香りを邪魔せずほんのり香ると、hii--さんもご満悦の様子。

我が家は自動投入の洗濯機を使っているので
ジェルのみそのまま回しかけて使ってみました!

フレッシュフローラルの香りをお試ししましたが
お気に入りの柔軟剤の匂いのジャマをする事なくほのかに香りました♡
hii--

ニオイを元から防ぎ、抗菌もできる!

「ワイドハイター 消臭専用ジェル」は、独自の「クリア消臭テクノロジー」を採用。「洗浄」「消臭」はもちろんのこと、ニオイの元となる菌の増殖を防ぐ「抗菌」効果もあるんです!そのおかげで、mokoさんは乾きにくい時期でもタオルのいい香りを保てているそうですよ。

洗濯は夜干しが多いわが家。 「タオル、洗ってるのになんかいい香りじゃないなー」と思っていました。 どうやら乾くまでの時間が長いと雑菌が増えてしまうらしく、それが原因だと思い諦めていました。 それが、ワイドハイターを使ってからは冬場の乾きにくい時期でもいい香りです。 抗菌効果を実感出来ているので、夜干し派の方や乾燥機使っていないという方にはとてもオススメです。
moko

※すべての菌の増殖を抑えるわけではありません。繰り返し洗濯することで抗菌性を発揮します。

2つの香りで、使い分けも♪

お手持ちの洗剤や柔軟剤に合わせて、さわやかな「グリーンシトラスの香り」と、華やかな「フレッシュフローラルの香り」、2種類の香りから選べます。kiki_nekkoさんのように、洗濯物の種類に合わせて香りを使い分けても楽しいですね♪

香りがグリーンシトラスは爽やかな香り
フレッシュフローラルは甘すぎない上品な香り

我が家では
スポーツ後の衣服には青
寝具などにはピンクを使います☺️

洗い上がりはやはりしっかり消臭ができていてスッキリ洗い上がりました✨香りに関してはほんのり程度です
kiki_nekko

毎日のお洗濯で、手軽にニオイ対策を

いつもの洗剤にプラスするだけで、頑固なニオイを徹底消臭してくれる「ワイドハイター 消臭専用ジェル」。洗い上がりはほんのり香る程度なので、お気に入りの香りを邪魔しないのもうれしいですよね♪あきらめていたしぶといニオイも、悩みのタネだった部屋干しの生乾き臭も、これ1本でしっかり解決!洗濯物のニオイに悩んでいる方は、ぜひ試してみてくださいね。