RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

憧れと現実

45枚の部屋写真から43枚をセレクト
nobikoさんの実例写真
RoomClipを毎日見ていると、どう冷静に見てもわが家がすっきり暮らすイベントに参加できるレベルの家じゃないと自覚はするのだけど… 年に1回ほど帰省して実家とその近所の姉宅を訪問するたびに、わが家って案外すっきりしてるかもと勘違いしてしまいます 実家の築年数は50年ほど、姉宅は13年ほどで両家とも一戸建てです 実家は玄関ドアを開けたら数年前から増えた、もらい物の大型冷蔵庫が鎮座してて、その周りも買い置きしたペットボトルや洗剤などの荷物の山、山々… 二言めには「今すぐ死んでもいい…」と言う88歳の母だけど、あと何年ぶん洗剤の買い置きをすれば気が済むのだろう… 1年半前から高齢の母は車は手放して、近所の姉夫婦が独り暮らしの母のサポートをしてくれています 姉は毎日おかずを作って母宅に運んで来てくれますが、母の冷蔵庫の中身までは気にかけないらしく、今回の帰省で冷蔵庫内を掃除したら、消費期限切れの食品だらけで、45ℓゴミ袋3袋分の食品ゴミが出ました 姉宅はまだ新しく、モノがなければきっとオシャレな玄関に違いないにも関わらず、やっぱり荷物荷物荷物… どうもコストコ系のスーパーに行って買い溜めするのが何より好きらしい リビングに入ると60代夫婦二人暮らしとは一見思えない、ディズニー好きの姉の好みのミッキーマウス柄のカーテンや小物雑貨たち そしてRoomClipの住人はロッキングチェアはリビングに置いても、マッサージチェアはリビングには置きたがらないのだけど、平気でドンと大きなマッサージチェアが… 雨の多い金沢だから致し方ないのかもだけど、リビングには場所を占領する洗濯物干しスペースも一年じゅう出しっ放し 家の外壁にはこれまた一年じゅうイルミネーションが取りつけたままになっていて、それもまたミッキーマウス… 性格は違う母と姉だけど、モノを溜め込むのが好きなところは二人とも同じで、不用品(そもそも不用品とも自覚してはいないけど)を捨てられない… そんな実家や姉宅から戻って来ると、それなりにすっきりしたわが家にホッとします ただそんなモノの多い家が居心地が悪い訳でもないらしく、これまた近所に家を買った姉の娘宅の子(孫)は、毎日姉宅(祖父母宅)にべったり居座っているらしいし、ウチの三男嫁もわが家にはもう2年ほども近寄らないけど、一昨年夫婦で行った金沢の私の実家や姉宅はとても居心地が良かったらしく、また遊びに行きたいと言っているようで、好みは人それぞれといった感じです
RoomClipを毎日見ていると、どう冷静に見てもわが家がすっきり暮らすイベントに参加できるレベルの家じゃないと自覚はするのだけど… 年に1回ほど帰省して実家とその近所の姉宅を訪問するたびに、わが家って案外すっきりしてるかもと勘違いしてしまいます 実家の築年数は50年ほど、姉宅は13年ほどで両家とも一戸建てです 実家は玄関ドアを開けたら数年前から増えた、もらい物の大型冷蔵庫が鎮座してて、その周りも買い置きしたペットボトルや洗剤などの荷物の山、山々… 二言めには「今すぐ死んでもいい…」と言う88歳の母だけど、あと何年ぶん洗剤の買い置きをすれば気が済むのだろう… 1年半前から高齢の母は車は手放して、近所の姉夫婦が独り暮らしの母のサポートをしてくれています 姉は毎日おかずを作って母宅に運んで来てくれますが、母の冷蔵庫の中身までは気にかけないらしく、今回の帰省で冷蔵庫内を掃除したら、消費期限切れの食品だらけで、45ℓゴミ袋3袋分の食品ゴミが出ました 姉宅はまだ新しく、モノがなければきっとオシャレな玄関に違いないにも関わらず、やっぱり荷物荷物荷物… どうもコストコ系のスーパーに行って買い溜めするのが何より好きらしい リビングに入ると60代夫婦二人暮らしとは一見思えない、ディズニー好きの姉の好みのミッキーマウス柄のカーテンや小物雑貨たち そしてRoomClipの住人はロッキングチェアはリビングに置いても、マッサージチェアはリビングには置きたがらないのだけど、平気でドンと大きなマッサージチェアが… 雨の多い金沢だから致し方ないのかもだけど、リビングには場所を占領する洗濯物干しスペースも一年じゅう出しっ放し 家の外壁にはこれまた一年じゅうイルミネーションが取りつけたままになっていて、それもまたミッキーマウス… 性格は違う母と姉だけど、モノを溜め込むのが好きなところは二人とも同じで、不用品(そもそも不用品とも自覚してはいないけど)を捨てられない… そんな実家や姉宅から戻って来ると、それなりにすっきりしたわが家にホッとします ただそんなモノの多い家が居心地が悪い訳でもないらしく、これまた近所に家を買った姉の娘宅の子(孫)は、毎日姉宅(祖父母宅)にべったり居座っているらしいし、ウチの三男嫁もわが家にはもう2年ほども近寄らないけど、一昨年夫婦で行った金沢の私の実家や姉宅はとても居心地が良かったらしく、また遊びに行きたいと言っているようで、好みは人それぞれといった感じです
nobiko
nobiko
3LDK | 家族
sakiさんの実例写真
モニター投稿失礼します🙂‍↕️ 我が家は食洗機を持たない派でしたが、実は食器洗い嫌いな私。 周りから聞こえてくる、便利すぎるの声!! 今回のモニター募集で気持ちがぐらつきました😆 食洗機の存在感とデザインが気になってなかなか導入しませんでしたが、パナソニックのスリム食洗機のシンプルさが好みでした♡ シンク横のスペースは、元々水切りカゴを置いていましたが、今は布巾を敷いてそこへ食器を置くようにしています。 そしてすぐに拭きますが、めんどうな時は食器てんこもりで放置💦 食洗機、私に使いこなせるのか不安ですが使ってみたいです🙌
モニター投稿失礼します🙂‍↕️ 我が家は食洗機を持たない派でしたが、実は食器洗い嫌いな私。 周りから聞こえてくる、便利すぎるの声!! 今回のモニター募集で気持ちがぐらつきました😆 食洗機の存在感とデザインが気になってなかなか導入しませんでしたが、パナソニックのスリム食洗機のシンプルさが好みでした♡ シンク横のスペースは、元々水切りカゴを置いていましたが、今は布巾を敷いてそこへ食器を置くようにしています。 そしてすぐに拭きますが、めんどうな時は食器てんこもりで放置💦 食洗機、私に使いこなせるのか不安ですが使ってみたいです🙌
saki
saki
家族
linu.a.a.aさんの実例写真
リビングに物を置かない暮らしに凄く憧れる…😁✨✨けど現実的に子供4人もいたらまだまた無理だー😂
リビングに物を置かない暮らしに凄く憧れる…😁✨✨けど現実的に子供4人もいたらまだまた無理だー😂
linu.a.a.a
linu.a.a.a
家族
y..mama..さんの実例写真
念願のハンモック🌴 長年の憧れ🤩 いろいろ悩みながらもずっと探してて 今回安くて好みの物に出会えたので 思い切って☺️🍃
念願のハンモック🌴 長年の憧れ🤩 いろいろ悩みながらもずっと探してて 今回安くて好みの物に出会えたので 思い切って☺️🍃
y..mama..
y..mama..
3LDK | 家族
keiさんの実例写真
うちのリビング、 狭いんです^^; 生活感のない広々リビングに 憧れはすごくあったんだけど、 自分の主婦力では 綺麗をキープできる自信もなく、 物が増えていった行く末しか 思い浮かばなくて。 理想と現実の狭間で すごく悩んだんですが、 最終、現実とりました(*^^*) 娘たちと女子会の時は ここに人ダメクッション持ち込んで まったりしてます💕
うちのリビング、 狭いんです^^; 生活感のない広々リビングに 憧れはすごくあったんだけど、 自分の主婦力では 綺麗をキープできる自信もなく、 物が増えていった行く末しか 思い浮かばなくて。 理想と現実の狭間で すごく悩んだんですが、 最終、現実とりました(*^^*) 娘たちと女子会の時は ここに人ダメクッション持ち込んで まったりしてます💕
kei
kei
4LDK
nihiさんの実例写真
スッキリしたインテリアに憧れるけど、結局ごちゃごちゃしちゃいます😹
スッキリしたインテリアに憧れるけど、結局ごちゃごちゃしちゃいます😹
nihi
nihi
3LDK | 家族
khma88さんの実例写真
イベント参加。 リビングはダウンライト キッチン頭上はペンダントライト? 1度もつけて料理をした事はありません。 ↑憧れと現実
イベント参加。 リビングはダウンライト キッチン頭上はペンダントライト? 1度もつけて料理をした事はありません。 ↑憧れと現実
khma88
khma88
家族
knc3さんの実例写真
ホワイトインテリアに憧れるけど 現実は築40年以上のレトロなリビング でも、これはこれで結構気に入ってます。
ホワイトインテリアに憧れるけど 現実は築40年以上のレトロなリビング でも、これはこれで結構気に入ってます。
knc3
knc3
accoさんの実例写真
次々とGreenが元気を無くす洗面所…。 あきらめてフェイクグリーンを投入して安心☺︎ 唯一のリアルGreenのレインボーファンは優秀♡
次々とGreenが元気を無くす洗面所…。 あきらめてフェイクグリーンを投入して安心☺︎ 唯一のリアルGreenのレインボーファンは優秀♡
acco
acco
edenさんの実例写真
綺麗にを維持するのが得意じゃないんだけど、朝起きて片付いてるの見るのは気持ちがいいもんだ(*≧∀≦)ゞ
綺麗にを維持するのが得意じゃないんだけど、朝起きて片付いてるの見るのは気持ちがいいもんだ(*≧∀≦)ゞ
eden
eden
kaboさんの実例写真
玄関入って正面に見える壁です。 埋め込んでもらいました。 バリのリゾートに憧れてでも、現実は、、、 ちょっとでも近づけるように、ここで研究して頑張るぞ‼️
玄関入って正面に見える壁です。 埋め込んでもらいました。 バリのリゾートに憧れてでも、現実は、、、 ちょっとでも近づけるように、ここで研究して頑張るぞ‼️
kabo
kabo
家族
okyosan101さんの実例写真
本日も朝家事終了いたしました。 昨日は、ソファーにてニャンコ爆睡掃除機断固拒否ストライキにてバリケード造られてしまったので断念したため、本日の掃除機フィルターは大変なことになっておりました。 やはり2日かけなければ2日分のホコリなのね… 日々の自分の毎日の家事ルーティーンの働きは決して無駄ではないんだわ。と誰も褒めてくれないので自分で自分を褒め称えておりました。🤣 最近なんとなーくですが、自分にとっての、快適な暮らし像がみえてきた感じです。 ホテルライクな暮らしに憧れたって、毎日バスローブ着てるわけにはいかず、食事もつくらなければならないし、ニャンコもいれば爪とぎはかかせない、読みたい本が手の届くところにあったら嬉しいし、ホッと一息入れるときにはお菓子も少しつまみたい、たまにはジャズ音楽も携帯ではなくスピーカーから上等な音で聴いて楽しみたいし、週替りの食材のネット注文は携帯ではなくパソコンでちゃちゃっと済ませたい、だんなさんは日々血圧測定もしなきゃいけないし、 決してホテルの一室ではことたりない生活がここにはあって(笑) 折り合いをつけて、本当の自分が好きでそばに置きたいお気に入りの品物と、使い勝手の良いもの、そしてそれらの物の住所をしっかりきめてあげれば、やっきになって物を減らさずとも心地よい暮らしはまわっていくような気がします。
本日も朝家事終了いたしました。 昨日は、ソファーにてニャンコ爆睡掃除機断固拒否ストライキにてバリケード造られてしまったので断念したため、本日の掃除機フィルターは大変なことになっておりました。 やはり2日かけなければ2日分のホコリなのね… 日々の自分の毎日の家事ルーティーンの働きは決して無駄ではないんだわ。と誰も褒めてくれないので自分で自分を褒め称えておりました。🤣 最近なんとなーくですが、自分にとっての、快適な暮らし像がみえてきた感じです。 ホテルライクな暮らしに憧れたって、毎日バスローブ着てるわけにはいかず、食事もつくらなければならないし、ニャンコもいれば爪とぎはかかせない、読みたい本が手の届くところにあったら嬉しいし、ホッと一息入れるときにはお菓子も少しつまみたい、たまにはジャズ音楽も携帯ではなくスピーカーから上等な音で聴いて楽しみたいし、週替りの食材のネット注文は携帯ではなくパソコンでちゃちゃっと済ませたい、だんなさんは日々血圧測定もしなきゃいけないし、 決してホテルの一室ではことたりない生活がここにはあって(笑) 折り合いをつけて、本当の自分が好きでそばに置きたいお気に入りの品物と、使い勝手の良いもの、そしてそれらの物の住所をしっかりきめてあげれば、やっきになって物を減らさずとも心地よい暮らしはまわっていくような気がします。
okyosan101
okyosan101
4LDK | 家族
akaneさんの実例写真
庭の花を摘んで飾る♡ 憧れが現実になって最高に嬉しい💕
庭の花を摘んで飾る♡ 憧れが現実になって最高に嬉しい💕
akane
akane
家族
funiさんの実例写真
Wi-Fiの使い勝手が悪すぎて、とうとうリニューアルしました。 お陰様で快適にroom clipにもアクセスできるようになりました✨ 万歳🙌 突貫工事並の速さで棚を設置してルーターとモデムを壁付けにしました。 ふと思いついたら家にある材料と工具で🛠🪛付けられるのはストレス減ですね。 コツコツ買い揃えた努力の成果が嬉しい。 スッキリと洗練されたホテルライクなインテリアに憧れるけど現実はそうはいかないんだよなー💦
Wi-Fiの使い勝手が悪すぎて、とうとうリニューアルしました。 お陰様で快適にroom clipにもアクセスできるようになりました✨ 万歳🙌 突貫工事並の速さで棚を設置してルーターとモデムを壁付けにしました。 ふと思いついたら家にある材料と工具で🛠🪛付けられるのはストレス減ですね。 コツコツ買い揃えた努力の成果が嬉しい。 スッキリと洗練されたホテルライクなインテリアに憧れるけど現実はそうはいかないんだよなー💦
funi
funi
3LDK | 家族
le99dieuさんの実例写真
ハンガーラックに掛ければ、洗濯待ちの服も洗濯済みの服も、 ショップ風インテリア風(?)になって、おしゃれに見えるはず…… と、信じていた時代がありました。結論、センスが無くて無理でした。 凝固対策のはちみつとか置いてるし(ちょうど暖房の風が当たるんです)。 洗濯物をほとんど畳まなくて良いのは楽ちんで大正解です。
ハンガーラックに掛ければ、洗濯待ちの服も洗濯済みの服も、 ショップ風インテリア風(?)になって、おしゃれに見えるはず…… と、信じていた時代がありました。結論、センスが無くて無理でした。 凝固対策のはちみつとか置いてるし(ちょうど暖房の風が当たるんです)。 洗濯物をほとんど畳まなくて良いのは楽ちんで大正解です。
le99dieu
le99dieu
2DK
IDEさんの実例写真
¥7,292
アルコール暖炉設置 燃料代が懸念材料ではあるけど、冬の雰囲気にはぴったり。 ちなみに暖房効果は薄い(笑)
アルコール暖炉設置 燃料代が懸念材料ではあるけど、冬の雰囲気にはぴったり。 ちなみに暖房効果は薄い(笑)
IDE
IDE
3DK | 家族
seitsumuさんの実例写真
広いLDKに憧れたけど、現実は難しい部分もあって…💦 それでもいかに広く見せるか…に拘って、家具の配置や間取りを考えました🎶
広いLDKに憧れたけど、現実は難しい部分もあって…💦 それでもいかに広く見せるか…に拘って、家具の配置や間取りを考えました🎶
seitsumu
seitsumu
3LDK
ikt.tamaさんの実例写真
イベント参加させていただきます❢❣ 「パナソニックキッチンのある暮らし」 広々リビングにアイランドキッチン✨ はいっ!そりゃ憧れましたわよ😍 はいっ!己を知っている私は「美」を維持できないから諦めましたわよ😅 はいっ!こちら「ラクシーナ」 ネーミングからして楽できそうで好き😄 特徴はスキマレスシンク👍 シンクとカウンターに隙間が無いからお掃除楽チン✨ 食洗機も付けたので皿洗いも楽チン✌️ トリプルワイドIHは横長なので手前にスペースがあって使いやすいときたもんだ👌 工務店さんにお願いして、キッチンカウンターを高めにしてニッチのような細長収納を付けてもらったのでキッチンペーパーやら調味料やらマグカップやら、頻繁に使う物をゴチャつく事無く置いておけるしリビングからも見えないから最高に便利😉 勿論キッチンの引出しも収納たっぷりで言うことなしです✨ 以上、我が家のパナソニックキッチン事情でした🤚
イベント参加させていただきます❢❣ 「パナソニックキッチンのある暮らし」 広々リビングにアイランドキッチン✨ はいっ!そりゃ憧れましたわよ😍 はいっ!己を知っている私は「美」を維持できないから諦めましたわよ😅 はいっ!こちら「ラクシーナ」 ネーミングからして楽できそうで好き😄 特徴はスキマレスシンク👍 シンクとカウンターに隙間が無いからお掃除楽チン✨ 食洗機も付けたので皿洗いも楽チン✌️ トリプルワイドIHは横長なので手前にスペースがあって使いやすいときたもんだ👌 工務店さんにお願いして、キッチンカウンターを高めにしてニッチのような細長収納を付けてもらったのでキッチンペーパーやら調味料やらマグカップやら、頻繁に使う物をゴチャつく事無く置いておけるしリビングからも見えないから最高に便利😉 勿論キッチンの引出しも収納たっぷりで言うことなしです✨ 以上、我が家のパナソニックキッチン事情でした🤚
ikt.tama
ikt.tama
3LDK | 家族
KotoRiさんの実例写真
灯油ストーブだけでしのげていたということもあり、なんとなくサボっていましたが、いよいよ急激に冷えむと聞いてペレットストーブ始動! 暖かい…∩^ω^∩
灯油ストーブだけでしのげていたということもあり、なんとなくサボっていましたが、いよいよ急激に冷えむと聞いてペレットストーブ始動! 暖かい…∩^ω^∩
KotoRi
KotoRi
2LDK | 家族
amejamさんの実例写真
キッチンカウンター内は嫁の聖域なので遠慮気味に撮影🤫
キッチンカウンター内は嫁の聖域なので遠慮気味に撮影🤫
amejam
amejam
2LDK | 家族
hiroiさんの実例写真
生活感がない空間に憧れるけど 現実は生活感が…溢れてる 白い棚は元々、隣の棚と同じ高さの棚やったけど、今の家では板を抜いて横に寝かせて使ってます✨ 絵本収納と、エコバッグ収納に活躍中~
生活感がない空間に憧れるけど 現実は生活感が…溢れてる 白い棚は元々、隣の棚と同じ高さの棚やったけど、今の家では板を抜いて横に寝かせて使ってます✨ 絵本収納と、エコバッグ収納に活躍中~
hiroi
hiroi
1R | 一人暮らし
oshinkoさんの実例写真
リネンの良さを教えてくれた服づくりが好きな人に頼んで作ってもらった。リネンのカーテン憧れが現実になって幸せです🎵
リネンの良さを教えてくれた服づくりが好きな人に頼んで作ってもらった。リネンのカーテン憧れが現実になって幸せです🎵
oshinko
oshinko
4LDK | 家族
s.houseさんの実例写真
キッチン背面 タイルやレンガを張って、アクセントにすることへ憧れていましたが、アクセントクロスのリアルさを知り、節約することにしました。 今では、アクセントクロスにして良かったと思ってます(◍•ᴗ•◍)❤ ディスプレイには、何年も変わらない、お気に入りの北欧雑貨を♡ 厳選して購入し、必要以上には増やさないようにしています。 ホコリ掃除が面倒なので、私には、このくらいの数が限界です 笑
キッチン背面 タイルやレンガを張って、アクセントにすることへ憧れていましたが、アクセントクロスのリアルさを知り、節約することにしました。 今では、アクセントクロスにして良かったと思ってます(◍•ᴗ•◍)❤ ディスプレイには、何年も変わらない、お気に入りの北欧雑貨を♡ 厳選して購入し、必要以上には増やさないようにしています。 ホコリ掃除が面倒なので、私には、このくらいの数が限界です 笑
s.house
s.house
1LDK | 家族
shizukabotyaさんの実例写真
洗面所の収納がない我が家。 壁を開けずに収納したい!!ということで タオルハンガーにワイヤーネットを取り付け、 そこに100均調達のワイヤーラック(コンタクト入れ)と、歯磨き粉をグルグルする便利道具をかけると 壁を開けずに…収納できました(笑) 隠す収納に憧れるけど… 隠せない、これが現実(*'▽'*)
洗面所の収納がない我が家。 壁を開けずに収納したい!!ということで タオルハンガーにワイヤーネットを取り付け、 そこに100均調達のワイヤーラック(コンタクト入れ)と、歯磨き粉をグルグルする便利道具をかけると 壁を開けずに…収納できました(笑) 隠す収納に憧れるけど… 隠せない、これが現実(*'▽'*)
shizukabotya
shizukabotya
3LDK | 家族
cat.mさんの実例写真
見せる収納に憧れてます✳︎ 現実はタオルの色がバラバラなのでチェック柄の布で統一感を出してみる! タオルはクルクル巻いて収納してます♬
見せる収納に憧れてます✳︎ 現実はタオルの色がバラバラなのでチェック柄の布で統一感を出してみる! タオルはクルクル巻いて収納してます♬
cat.m
cat.m
4LDK | 家族
pipiさんの実例写真
海外のような洗面所に憧れるものの、現実は機能面でやっぱり優秀な日本製で普通の広さ☝︎ でもこだわりもとりいれました。
海外のような洗面所に憧れるものの、現実は機能面でやっぱり優秀な日本製で普通の広さ☝︎ でもこだわりもとりいれました。
pipi
pipi
家族
tarosさんの実例写真
新築なので張り切って揃えてみました。 ひとつ 憧れが現実になりました(笑) テプラで印字して使い易くしました。
新築なので張り切って揃えてみました。 ひとつ 憧れが現実になりました(笑) テプラで印字して使い易くしました。
taros
taros
4LDK | 家族
もっと見る

憧れと現実の投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

憧れと現実

45枚の部屋写真から43枚をセレクト
nobikoさんの実例写真
RoomClipを毎日見ていると、どう冷静に見てもわが家がすっきり暮らすイベントに参加できるレベルの家じゃないと自覚はするのだけど… 年に1回ほど帰省して実家とその近所の姉宅を訪問するたびに、わが家って案外すっきりしてるかもと勘違いしてしまいます 実家の築年数は50年ほど、姉宅は13年ほどで両家とも一戸建てです 実家は玄関ドアを開けたら数年前から増えた、もらい物の大型冷蔵庫が鎮座してて、その周りも買い置きしたペットボトルや洗剤などの荷物の山、山々… 二言めには「今すぐ死んでもいい…」と言う88歳の母だけど、あと何年ぶん洗剤の買い置きをすれば気が済むのだろう… 1年半前から高齢の母は車は手放して、近所の姉夫婦が独り暮らしの母のサポートをしてくれています 姉は毎日おかずを作って母宅に運んで来てくれますが、母の冷蔵庫の中身までは気にかけないらしく、今回の帰省で冷蔵庫内を掃除したら、消費期限切れの食品だらけで、45ℓゴミ袋3袋分の食品ゴミが出ました 姉宅はまだ新しく、モノがなければきっとオシャレな玄関に違いないにも関わらず、やっぱり荷物荷物荷物… どうもコストコ系のスーパーに行って買い溜めするのが何より好きらしい リビングに入ると60代夫婦二人暮らしとは一見思えない、ディズニー好きの姉の好みのミッキーマウス柄のカーテンや小物雑貨たち そしてRoomClipの住人はロッキングチェアはリビングに置いても、マッサージチェアはリビングには置きたがらないのだけど、平気でドンと大きなマッサージチェアが… 雨の多い金沢だから致し方ないのかもだけど、リビングには場所を占領する洗濯物干しスペースも一年じゅう出しっ放し 家の外壁にはこれまた一年じゅうイルミネーションが取りつけたままになっていて、それもまたミッキーマウス… 性格は違う母と姉だけど、モノを溜め込むのが好きなところは二人とも同じで、不用品(そもそも不用品とも自覚してはいないけど)を捨てられない… そんな実家や姉宅から戻って来ると、それなりにすっきりしたわが家にホッとします ただそんなモノの多い家が居心地が悪い訳でもないらしく、これまた近所に家を買った姉の娘宅の子(孫)は、毎日姉宅(祖父母宅)にべったり居座っているらしいし、ウチの三男嫁もわが家にはもう2年ほども近寄らないけど、一昨年夫婦で行った金沢の私の実家や姉宅はとても居心地が良かったらしく、また遊びに行きたいと言っているようで、好みは人それぞれといった感じです
RoomClipを毎日見ていると、どう冷静に見てもわが家がすっきり暮らすイベントに参加できるレベルの家じゃないと自覚はするのだけど… 年に1回ほど帰省して実家とその近所の姉宅を訪問するたびに、わが家って案外すっきりしてるかもと勘違いしてしまいます 実家の築年数は50年ほど、姉宅は13年ほどで両家とも一戸建てです 実家は玄関ドアを開けたら数年前から増えた、もらい物の大型冷蔵庫が鎮座してて、その周りも買い置きしたペットボトルや洗剤などの荷物の山、山々… 二言めには「今すぐ死んでもいい…」と言う88歳の母だけど、あと何年ぶん洗剤の買い置きをすれば気が済むのだろう… 1年半前から高齢の母は車は手放して、近所の姉夫婦が独り暮らしの母のサポートをしてくれています 姉は毎日おかずを作って母宅に運んで来てくれますが、母の冷蔵庫の中身までは気にかけないらしく、今回の帰省で冷蔵庫内を掃除したら、消費期限切れの食品だらけで、45ℓゴミ袋3袋分の食品ゴミが出ました 姉宅はまだ新しく、モノがなければきっとオシャレな玄関に違いないにも関わらず、やっぱり荷物荷物荷物… どうもコストコ系のスーパーに行って買い溜めするのが何より好きらしい リビングに入ると60代夫婦二人暮らしとは一見思えない、ディズニー好きの姉の好みのミッキーマウス柄のカーテンや小物雑貨たち そしてRoomClipの住人はロッキングチェアはリビングに置いても、マッサージチェアはリビングには置きたがらないのだけど、平気でドンと大きなマッサージチェアが… 雨の多い金沢だから致し方ないのかもだけど、リビングには場所を占領する洗濯物干しスペースも一年じゅう出しっ放し 家の外壁にはこれまた一年じゅうイルミネーションが取りつけたままになっていて、それもまたミッキーマウス… 性格は違う母と姉だけど、モノを溜め込むのが好きなところは二人とも同じで、不用品(そもそも不用品とも自覚してはいないけど)を捨てられない… そんな実家や姉宅から戻って来ると、それなりにすっきりしたわが家にホッとします ただそんなモノの多い家が居心地が悪い訳でもないらしく、これまた近所に家を買った姉の娘宅の子(孫)は、毎日姉宅(祖父母宅)にべったり居座っているらしいし、ウチの三男嫁もわが家にはもう2年ほども近寄らないけど、一昨年夫婦で行った金沢の私の実家や姉宅はとても居心地が良かったらしく、また遊びに行きたいと言っているようで、好みは人それぞれといった感じです
nobiko
nobiko
3LDK | 家族
sakiさんの実例写真
モニター投稿失礼します🙂‍↕️ 我が家は食洗機を持たない派でしたが、実は食器洗い嫌いな私。 周りから聞こえてくる、便利すぎるの声!! 今回のモニター募集で気持ちがぐらつきました😆 食洗機の存在感とデザインが気になってなかなか導入しませんでしたが、パナソニックのスリム食洗機のシンプルさが好みでした♡ シンク横のスペースは、元々水切りカゴを置いていましたが、今は布巾を敷いてそこへ食器を置くようにしています。 そしてすぐに拭きますが、めんどうな時は食器てんこもりで放置💦 食洗機、私に使いこなせるのか不安ですが使ってみたいです🙌
モニター投稿失礼します🙂‍↕️ 我が家は食洗機を持たない派でしたが、実は食器洗い嫌いな私。 周りから聞こえてくる、便利すぎるの声!! 今回のモニター募集で気持ちがぐらつきました😆 食洗機の存在感とデザインが気になってなかなか導入しませんでしたが、パナソニックのスリム食洗機のシンプルさが好みでした♡ シンク横のスペースは、元々水切りカゴを置いていましたが、今は布巾を敷いてそこへ食器を置くようにしています。 そしてすぐに拭きますが、めんどうな時は食器てんこもりで放置💦 食洗機、私に使いこなせるのか不安ですが使ってみたいです🙌
saki
saki
家族
linu.a.a.aさんの実例写真
リビングに物を置かない暮らしに凄く憧れる…😁✨✨けど現実的に子供4人もいたらまだまた無理だー😂
リビングに物を置かない暮らしに凄く憧れる…😁✨✨けど現実的に子供4人もいたらまだまた無理だー😂
linu.a.a.a
linu.a.a.a
家族
y..mama..さんの実例写真
念願のハンモック🌴 長年の憧れ🤩 いろいろ悩みながらもずっと探してて 今回安くて好みの物に出会えたので 思い切って☺️🍃
念願のハンモック🌴 長年の憧れ🤩 いろいろ悩みながらもずっと探してて 今回安くて好みの物に出会えたので 思い切って☺️🍃
y..mama..
y..mama..
3LDK | 家族
keiさんの実例写真
うちのリビング、 狭いんです^^; 生活感のない広々リビングに 憧れはすごくあったんだけど、 自分の主婦力では 綺麗をキープできる自信もなく、 物が増えていった行く末しか 思い浮かばなくて。 理想と現実の狭間で すごく悩んだんですが、 最終、現実とりました(*^^*) 娘たちと女子会の時は ここに人ダメクッション持ち込んで まったりしてます💕
うちのリビング、 狭いんです^^; 生活感のない広々リビングに 憧れはすごくあったんだけど、 自分の主婦力では 綺麗をキープできる自信もなく、 物が増えていった行く末しか 思い浮かばなくて。 理想と現実の狭間で すごく悩んだんですが、 最終、現実とりました(*^^*) 娘たちと女子会の時は ここに人ダメクッション持ち込んで まったりしてます💕
kei
kei
4LDK
nihiさんの実例写真
スッキリしたインテリアに憧れるけど、結局ごちゃごちゃしちゃいます😹
スッキリしたインテリアに憧れるけど、結局ごちゃごちゃしちゃいます😹
nihi
nihi
3LDK | 家族
khma88さんの実例写真
イベント参加。 リビングはダウンライト キッチン頭上はペンダントライト? 1度もつけて料理をした事はありません。 ↑憧れと現実
イベント参加。 リビングはダウンライト キッチン頭上はペンダントライト? 1度もつけて料理をした事はありません。 ↑憧れと現実
khma88
khma88
家族
knc3さんの実例写真
ホワイトインテリアに憧れるけど 現実は築40年以上のレトロなリビング でも、これはこれで結構気に入ってます。
ホワイトインテリアに憧れるけど 現実は築40年以上のレトロなリビング でも、これはこれで結構気に入ってます。
knc3
knc3
accoさんの実例写真
次々とGreenが元気を無くす洗面所…。 あきらめてフェイクグリーンを投入して安心☺︎ 唯一のリアルGreenのレインボーファンは優秀♡
次々とGreenが元気を無くす洗面所…。 あきらめてフェイクグリーンを投入して安心☺︎ 唯一のリアルGreenのレインボーファンは優秀♡
acco
acco
edenさんの実例写真
綺麗にを維持するのが得意じゃないんだけど、朝起きて片付いてるの見るのは気持ちがいいもんだ(*≧∀≦)ゞ
綺麗にを維持するのが得意じゃないんだけど、朝起きて片付いてるの見るのは気持ちがいいもんだ(*≧∀≦)ゞ
eden
eden
kaboさんの実例写真
玄関入って正面に見える壁です。 埋め込んでもらいました。 バリのリゾートに憧れてでも、現実は、、、 ちょっとでも近づけるように、ここで研究して頑張るぞ‼️
玄関入って正面に見える壁です。 埋め込んでもらいました。 バリのリゾートに憧れてでも、現実は、、、 ちょっとでも近づけるように、ここで研究して頑張るぞ‼️
kabo
kabo
家族
okyosan101さんの実例写真
本日も朝家事終了いたしました。 昨日は、ソファーにてニャンコ爆睡掃除機断固拒否ストライキにてバリケード造られてしまったので断念したため、本日の掃除機フィルターは大変なことになっておりました。 やはり2日かけなければ2日分のホコリなのね… 日々の自分の毎日の家事ルーティーンの働きは決して無駄ではないんだわ。と誰も褒めてくれないので自分で自分を褒め称えておりました。🤣 最近なんとなーくですが、自分にとっての、快適な暮らし像がみえてきた感じです。 ホテルライクな暮らしに憧れたって、毎日バスローブ着てるわけにはいかず、食事もつくらなければならないし、ニャンコもいれば爪とぎはかかせない、読みたい本が手の届くところにあったら嬉しいし、ホッと一息入れるときにはお菓子も少しつまみたい、たまにはジャズ音楽も携帯ではなくスピーカーから上等な音で聴いて楽しみたいし、週替りの食材のネット注文は携帯ではなくパソコンでちゃちゃっと済ませたい、だんなさんは日々血圧測定もしなきゃいけないし、 決してホテルの一室ではことたりない生活がここにはあって(笑) 折り合いをつけて、本当の自分が好きでそばに置きたいお気に入りの品物と、使い勝手の良いもの、そしてそれらの物の住所をしっかりきめてあげれば、やっきになって物を減らさずとも心地よい暮らしはまわっていくような気がします。
本日も朝家事終了いたしました。 昨日は、ソファーにてニャンコ爆睡掃除機断固拒否ストライキにてバリケード造られてしまったので断念したため、本日の掃除機フィルターは大変なことになっておりました。 やはり2日かけなければ2日分のホコリなのね… 日々の自分の毎日の家事ルーティーンの働きは決して無駄ではないんだわ。と誰も褒めてくれないので自分で自分を褒め称えておりました。🤣 最近なんとなーくですが、自分にとっての、快適な暮らし像がみえてきた感じです。 ホテルライクな暮らしに憧れたって、毎日バスローブ着てるわけにはいかず、食事もつくらなければならないし、ニャンコもいれば爪とぎはかかせない、読みたい本が手の届くところにあったら嬉しいし、ホッと一息入れるときにはお菓子も少しつまみたい、たまにはジャズ音楽も携帯ではなくスピーカーから上等な音で聴いて楽しみたいし、週替りの食材のネット注文は携帯ではなくパソコンでちゃちゃっと済ませたい、だんなさんは日々血圧測定もしなきゃいけないし、 決してホテルの一室ではことたりない生活がここにはあって(笑) 折り合いをつけて、本当の自分が好きでそばに置きたいお気に入りの品物と、使い勝手の良いもの、そしてそれらの物の住所をしっかりきめてあげれば、やっきになって物を減らさずとも心地よい暮らしはまわっていくような気がします。
okyosan101
okyosan101
4LDK | 家族
akaneさんの実例写真
庭の花を摘んで飾る♡ 憧れが現実になって最高に嬉しい💕
庭の花を摘んで飾る♡ 憧れが現実になって最高に嬉しい💕
akane
akane
家族
funiさんの実例写真
¥9,480
Wi-Fiの使い勝手が悪すぎて、とうとうリニューアルしました。 お陰様で快適にroom clipにもアクセスできるようになりました✨ 万歳🙌 突貫工事並の速さで棚を設置してルーターとモデムを壁付けにしました。 ふと思いついたら家にある材料と工具で🛠🪛付けられるのはストレス減ですね。 コツコツ買い揃えた努力の成果が嬉しい。 スッキリと洗練されたホテルライクなインテリアに憧れるけど現実はそうはいかないんだよなー💦
Wi-Fiの使い勝手が悪すぎて、とうとうリニューアルしました。 お陰様で快適にroom clipにもアクセスできるようになりました✨ 万歳🙌 突貫工事並の速さで棚を設置してルーターとモデムを壁付けにしました。 ふと思いついたら家にある材料と工具で🛠🪛付けられるのはストレス減ですね。 コツコツ買い揃えた努力の成果が嬉しい。 スッキリと洗練されたホテルライクなインテリアに憧れるけど現実はそうはいかないんだよなー💦
funi
funi
3LDK | 家族
le99dieuさんの実例写真
ハンガーラックに掛ければ、洗濯待ちの服も洗濯済みの服も、 ショップ風インテリア風(?)になって、おしゃれに見えるはず…… と、信じていた時代がありました。結論、センスが無くて無理でした。 凝固対策のはちみつとか置いてるし(ちょうど暖房の風が当たるんです)。 洗濯物をほとんど畳まなくて良いのは楽ちんで大正解です。
ハンガーラックに掛ければ、洗濯待ちの服も洗濯済みの服も、 ショップ風インテリア風(?)になって、おしゃれに見えるはず…… と、信じていた時代がありました。結論、センスが無くて無理でした。 凝固対策のはちみつとか置いてるし(ちょうど暖房の風が当たるんです)。 洗濯物をほとんど畳まなくて良いのは楽ちんで大正解です。
le99dieu
le99dieu
2DK
IDEさんの実例写真
アルコール暖炉設置 燃料代が懸念材料ではあるけど、冬の雰囲気にはぴったり。 ちなみに暖房効果は薄い(笑)
アルコール暖炉設置 燃料代が懸念材料ではあるけど、冬の雰囲気にはぴったり。 ちなみに暖房効果は薄い(笑)
IDE
IDE
3DK | 家族
seitsumuさんの実例写真
広いLDKに憧れたけど、現実は難しい部分もあって…💦 それでもいかに広く見せるか…に拘って、家具の配置や間取りを考えました🎶
広いLDKに憧れたけど、現実は難しい部分もあって…💦 それでもいかに広く見せるか…に拘って、家具の配置や間取りを考えました🎶
seitsumu
seitsumu
3LDK
ikt.tamaさんの実例写真
イベント参加させていただきます❢❣ 「パナソニックキッチンのある暮らし」 広々リビングにアイランドキッチン✨ はいっ!そりゃ憧れましたわよ😍 はいっ!己を知っている私は「美」を維持できないから諦めましたわよ😅 はいっ!こちら「ラクシーナ」 ネーミングからして楽できそうで好き😄 特徴はスキマレスシンク👍 シンクとカウンターに隙間が無いからお掃除楽チン✨ 食洗機も付けたので皿洗いも楽チン✌️ トリプルワイドIHは横長なので手前にスペースがあって使いやすいときたもんだ👌 工務店さんにお願いして、キッチンカウンターを高めにしてニッチのような細長収納を付けてもらったのでキッチンペーパーやら調味料やらマグカップやら、頻繁に使う物をゴチャつく事無く置いておけるしリビングからも見えないから最高に便利😉 勿論キッチンの引出しも収納たっぷりで言うことなしです✨ 以上、我が家のパナソニックキッチン事情でした🤚
イベント参加させていただきます❢❣ 「パナソニックキッチンのある暮らし」 広々リビングにアイランドキッチン✨ はいっ!そりゃ憧れましたわよ😍 はいっ!己を知っている私は「美」を維持できないから諦めましたわよ😅 はいっ!こちら「ラクシーナ」 ネーミングからして楽できそうで好き😄 特徴はスキマレスシンク👍 シンクとカウンターに隙間が無いからお掃除楽チン✨ 食洗機も付けたので皿洗いも楽チン✌️ トリプルワイドIHは横長なので手前にスペースがあって使いやすいときたもんだ👌 工務店さんにお願いして、キッチンカウンターを高めにしてニッチのような細長収納を付けてもらったのでキッチンペーパーやら調味料やらマグカップやら、頻繁に使う物をゴチャつく事無く置いておけるしリビングからも見えないから最高に便利😉 勿論キッチンの引出しも収納たっぷりで言うことなしです✨ 以上、我が家のパナソニックキッチン事情でした🤚
ikt.tama
ikt.tama
3LDK | 家族
KotoRiさんの実例写真
灯油ストーブだけでしのげていたということもあり、なんとなくサボっていましたが、いよいよ急激に冷えむと聞いてペレットストーブ始動! 暖かい…∩^ω^∩
灯油ストーブだけでしのげていたということもあり、なんとなくサボっていましたが、いよいよ急激に冷えむと聞いてペレットストーブ始動! 暖かい…∩^ω^∩
KotoRi
KotoRi
2LDK | 家族
amejamさんの実例写真
キッチンカウンター内は嫁の聖域なので遠慮気味に撮影🤫
キッチンカウンター内は嫁の聖域なので遠慮気味に撮影🤫
amejam
amejam
2LDK | 家族
hiroiさんの実例写真
生活感がない空間に憧れるけど 現実は生活感が…溢れてる 白い棚は元々、隣の棚と同じ高さの棚やったけど、今の家では板を抜いて横に寝かせて使ってます✨ 絵本収納と、エコバッグ収納に活躍中~
生活感がない空間に憧れるけど 現実は生活感が…溢れてる 白い棚は元々、隣の棚と同じ高さの棚やったけど、今の家では板を抜いて横に寝かせて使ってます✨ 絵本収納と、エコバッグ収納に活躍中~
hiroi
hiroi
1R | 一人暮らし
oshinkoさんの実例写真
リネンの良さを教えてくれた服づくりが好きな人に頼んで作ってもらった。リネンのカーテン憧れが現実になって幸せです🎵
リネンの良さを教えてくれた服づくりが好きな人に頼んで作ってもらった。リネンのカーテン憧れが現実になって幸せです🎵
oshinko
oshinko
4LDK | 家族
s.houseさんの実例写真
キッチン背面 タイルやレンガを張って、アクセントにすることへ憧れていましたが、アクセントクロスのリアルさを知り、節約することにしました。 今では、アクセントクロスにして良かったと思ってます(◍•ᴗ•◍)❤ ディスプレイには、何年も変わらない、お気に入りの北欧雑貨を♡ 厳選して購入し、必要以上には増やさないようにしています。 ホコリ掃除が面倒なので、私には、このくらいの数が限界です 笑
キッチン背面 タイルやレンガを張って、アクセントにすることへ憧れていましたが、アクセントクロスのリアルさを知り、節約することにしました。 今では、アクセントクロスにして良かったと思ってます(◍•ᴗ•◍)❤ ディスプレイには、何年も変わらない、お気に入りの北欧雑貨を♡ 厳選して購入し、必要以上には増やさないようにしています。 ホコリ掃除が面倒なので、私には、このくらいの数が限界です 笑
s.house
s.house
1LDK | 家族
shizukabotyaさんの実例写真
洗面所の収納がない我が家。 壁を開けずに収納したい!!ということで タオルハンガーにワイヤーネットを取り付け、 そこに100均調達のワイヤーラック(コンタクト入れ)と、歯磨き粉をグルグルする便利道具をかけると 壁を開けずに…収納できました(笑) 隠す収納に憧れるけど… 隠せない、これが現実(*'▽'*)
洗面所の収納がない我が家。 壁を開けずに収納したい!!ということで タオルハンガーにワイヤーネットを取り付け、 そこに100均調達のワイヤーラック(コンタクト入れ)と、歯磨き粉をグルグルする便利道具をかけると 壁を開けずに…収納できました(笑) 隠す収納に憧れるけど… 隠せない、これが現実(*'▽'*)
shizukabotya
shizukabotya
3LDK | 家族
cat.mさんの実例写真
見せる収納に憧れてます✳︎ 現実はタオルの色がバラバラなのでチェック柄の布で統一感を出してみる! タオルはクルクル巻いて収納してます♬
見せる収納に憧れてます✳︎ 現実はタオルの色がバラバラなのでチェック柄の布で統一感を出してみる! タオルはクルクル巻いて収納してます♬
cat.m
cat.m
4LDK | 家族
pipiさんの実例写真
海外のような洗面所に憧れるものの、現実は機能面でやっぱり優秀な日本製で普通の広さ☝︎ でもこだわりもとりいれました。
海外のような洗面所に憧れるものの、現実は機能面でやっぱり優秀な日本製で普通の広さ☝︎ でもこだわりもとりいれました。
pipi
pipi
家族
tarosさんの実例写真
新築なので張り切って揃えてみました。 ひとつ 憧れが現実になりました(笑) テプラで印字して使い易くしました。
新築なので張り切って揃えてみました。 ひとつ 憧れが現実になりました(笑) テプラで印字して使い易くしました。
taros
taros
4LDK | 家族
もっと見る

憧れと現実の投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ