RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

育つか?

61,654枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
KOMARIN358さんの実例写真
家庭菜園て難しそうとか思う方もいらっしゃると思います。私も始めはそうでした。本を見たり、YouTubeを見ては野菜を育てる勉強をしたり。ただ、難しそうだからやらないんじゃなくて、とりあえず種を買うという第一歩からすべては始まると思うんですよね…(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)ダイソーなら、2袋で110円で買えます。仮に、少し種を植えてみて、発芽しなかったとしても、また、チャレンジしてみればいい…。野菜作りのおもしろさは、やはり収穫です。手にかけて育てた野菜は、おいしいに決まっているし。失敗なんか考えなくていい。私は、マニュアル通りじゃないやり方とかも試してみたけれど、ちゃんと育ってくれますよ。今は、ありがたく自分で育てた野菜をいただいています。もちろん、周りの人達にもお裾分けはかかせません(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
家庭菜園て難しそうとか思う方もいらっしゃると思います。私も始めはそうでした。本を見たり、YouTubeを見ては野菜を育てる勉強をしたり。ただ、難しそうだからやらないんじゃなくて、とりあえず種を買うという第一歩からすべては始まると思うんですよね…(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)ダイソーなら、2袋で110円で買えます。仮に、少し種を植えてみて、発芽しなかったとしても、また、チャレンジしてみればいい…。野菜作りのおもしろさは、やはり収穫です。手にかけて育てた野菜は、おいしいに決まっているし。失敗なんか考えなくていい。私は、マニュアル通りじゃないやり方とかも試してみたけれど、ちゃんと育ってくれますよ。今は、ありがたく自分で育てた野菜をいただいています。もちろん、周りの人達にもお裾分けはかかせません(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
KOMARIN358
KOMARIN358
4LDK | 家族
hassakuさんの実例写真
家庭菜園2年目。 今年もたくさん耕して植えてみた。収穫が楽しみ
家庭菜園2年目。 今年もたくさん耕して植えてみた。収穫が楽しみ
hassaku
hassaku
2LDK | 家族
ri-eさんの実例写真
小さなもみじのベビじちゃん🍁 2本あったのですが、1本は枯れてしまいました😭 残ったベビじちゃんは、更に小さな小さな葉っぱが出ています🍃 あ〜かわいぃ〜😍 成長が嬉しいです🥰
小さなもみじのベビじちゃん🍁 2本あったのですが、1本は枯れてしまいました😭 残ったベビじちゃんは、更に小さな小さな葉っぱが出ています🍃 あ〜かわいぃ〜😍 成長が嬉しいです🥰
ri-e
ri-e
4LDK | 家族
souさんの実例写真
日陰でもきれいに咲いてくれる植物たち。 ラミウム、アジュガ、ヒューケラ…みんなお利口さんです🎵
日陰でもきれいに咲いてくれる植物たち。 ラミウム、アジュガ、ヒューケラ…みんなお利口さんです🎵
sou
sou
家族
takakoさんの実例写真
おはよう☀️ ̖́-‬ 庭が元気です( * ˙ᵕ˙ * ) いちご🍓✨ちょっとですが孫が4個 食べましたΨ( 'ч' ☆)😋 じいじ嬉しそう💗𐔌՞ ܸ.ˬ.ܸ՞𐦯.・*’’*・.♬
おはよう☀️ ̖́-‬ 庭が元気です( * ˙ᵕ˙ * ) いちご🍓✨ちょっとですが孫が4個 食べましたΨ( 'ч' ☆)😋 じいじ嬉しそう💗𐔌՞ ܸ.ˬ.ܸ՞𐦯.・*’’*・.♬
takako
takako
4LDK | 家族
Teriyakiさんの実例写真
レモンの花が咲きました♪今年こそは実になって欲しいです、そして育てたレモンでレモンサワー飲んでみたいです🍋
レモンの花が咲きました♪今年こそは実になって欲しいです、そして育てたレモンでレモンサワー飲んでみたいです🍋
Teriyaki
Teriyaki
rokokoさんの実例写真
我が家の果樹と野菜、ハーブのコーナーです 春レイズベッド購入しました トマト、きゅうり、ルッコラ、ピーマンなど植えてみました 大きくなってきました 収穫が楽しみです
我が家の果樹と野菜、ハーブのコーナーです 春レイズベッド購入しました トマト、きゅうり、ルッコラ、ピーマンなど植えてみました 大きくなってきました 収穫が楽しみです
rokoko
rokoko
一人暮らし
chanduさんの実例写真
アースガーデン 「やさお酢」 ラベンダーにもOKで 数日おきにシュッシュしてます 右手前のラベンダーは 昨年植えたもので 元気そうな新芽が出てきました🌱 奥のイングリッシュラベンダーは 今年4月に植えたもの 青く色づいてきています🪻 (大風で倒れそうだったので 支え代わりにヤマユリの乾燥した茎を立てました) どちらも順調そうで良かった!✨ 引き続きよろしくお願いします! ④枚目 今朝、写真左側に掘られた形跡があり 鹿の仕業かもしれません!🦌 前にこのエリアにあった ギボウシの花を食べられました💦 鹿よ、覚えてるなんてやるじゃないか…
アースガーデン 「やさお酢」 ラベンダーにもOKで 数日おきにシュッシュしてます 右手前のラベンダーは 昨年植えたもので 元気そうな新芽が出てきました🌱 奥のイングリッシュラベンダーは 今年4月に植えたもの 青く色づいてきています🪻 (大風で倒れそうだったので 支え代わりにヤマユリの乾燥した茎を立てました) どちらも順調そうで良かった!✨ 引き続きよろしくお願いします! ④枚目 今朝、写真左側に掘られた形跡があり 鹿の仕業かもしれません!🦌 前にこのエリアにあった ギボウシの花を食べられました💦 鹿よ、覚えてるなんてやるじゃないか…
chandu
chandu
家族
aiさんの実例写真
大きいかえるちゃん🐸が最近いてる♪ バジル、種も撒いてみた。 オクラも初めて育てる!
大きいかえるちゃん🐸が最近いてる♪ バジル、種も撒いてみた。 オクラも初めて育てる!
ai
ai
4LDK | 家族
satoruさんの実例写真
野菜畑も出現!毎朝おいしいよ
野菜畑も出現!毎朝おいしいよ
satoru
satoru
ronronさんの実例写真
皆様のようなきちんとした野菜は無いです。 (🍆🥒🫑は実家の母の方が💪が良いし、🧅🥔ニラとかは農家じゃないのに父も市場に出す程なので我が家は家では作りません。ちなみに🍅は隣りの奥様のお友達から売れないものをお裾分けで頂きます☺️) 毎年、シソと少しのネギのスペースです。 手前のコンクリートと花壇の隙間にはいつの間にやらニラが。 え?水仙? 水仙とニラは間違えては行けない問題の一つだと思いますが、たぶんニラ。 自分では植えてないので、食べませんが、なんか立派になってきてます。 2枚目はポンカン🍊 最近は果樹園目指してます。 こんなに近くに沢山あったら絶対ダメでしょうが、素人はどの実を減らしたら良いのかがわかりません🥲 3、4枚目はジューンベリー。 沢山赤くなってきてます。 そろそろ収穫かな🤤
皆様のようなきちんとした野菜は無いです。 (🍆🥒🫑は実家の母の方が💪が良いし、🧅🥔ニラとかは農家じゃないのに父も市場に出す程なので我が家は家では作りません。ちなみに🍅は隣りの奥様のお友達から売れないものをお裾分けで頂きます☺️) 毎年、シソと少しのネギのスペースです。 手前のコンクリートと花壇の隙間にはいつの間にやらニラが。 え?水仙? 水仙とニラは間違えては行けない問題の一つだと思いますが、たぶんニラ。 自分では植えてないので、食べませんが、なんか立派になってきてます。 2枚目はポンカン🍊 最近は果樹園目指してます。 こんなに近くに沢山あったら絶対ダメでしょうが、素人はどの実を減らしたら良いのかがわかりません🥲 3、4枚目はジューンベリー。 沢山赤くなってきてます。 そろそろ収穫かな🤤
ronron
ronron
4LDK | 家族
hirayahouse101さんの実例写真
今年、苗は買いません。 全て種から、、黒サンゴ、黒トマト🍅
今年、苗は買いません。 全て種から、、黒サンゴ、黒トマト🍅
hirayahouse101
hirayahouse101
4DK | 家族
mri96さんの実例写真
ユリオプスデイジー🌼🌿‬ 数年前に植えて年々大きくなってる✨️ 買って植えた時は常緑低木とはしらず😂 予想以上に大きく育ったけど お花も長い期間咲いてくれるし 丈夫で育てやすいとこが好き☺️ 定期的に病気予防にロハピで シュッシュしてます✨️
ユリオプスデイジー🌼🌿‬ 数年前に植えて年々大きくなってる✨️ 買って植えた時は常緑低木とはしらず😂 予想以上に大きく育ったけど お花も長い期間咲いてくれるし 丈夫で育てやすいとこが好き☺️ 定期的に病気予防にロハピで シュッシュしてます✨️
mri96
mri96
3LDK | 家族
applepieさんの実例写真
ブロッコリーが育ってきたけれど、葉っぱが病気みたい。やさお酢をたっぷりかけてみました。 これ以上広がらないでほしい。
ブロッコリーが育ってきたけれど、葉っぱが病気みたい。やさお酢をたっぷりかけてみました。 これ以上広がらないでほしい。
applepie
applepie
3LDK | 家族
mamaさんの実例写真
赤玉と黄玉のスイカを植えました。 同じ時期に植えたのに、育ち方が全然違います。 片方は花が咲きました。 そろそろ支柱を立てなければ。。
赤玉と黄玉のスイカを植えました。 同じ時期に植えたのに、育ち方が全然違います。 片方は花が咲きました。 そろそろ支柱を立てなければ。。
mama
mama
家族
Ri-さんの実例写真
家庭菜園の春菊とほうれん草 大きくなってきました✨ 水菜は虫に食べられ、跡形もなくなってしまったので、こちらは 以前モニターさせていだいた やさお酢をびっちょびちょになるほど振りかけて 守りました 来週ごろ収穫できそうです 採れたて野菜 楽しみです
家庭菜園の春菊とほうれん草 大きくなってきました✨ 水菜は虫に食べられ、跡形もなくなってしまったので、こちらは 以前モニターさせていだいた やさお酢をびっちょびちょになるほど振りかけて 守りました 来週ごろ収穫できそうです 採れたて野菜 楽しみです
Ri-
Ri-
4LDK | 家族
fumikoiさんの実例写真
はつか大根、成長記録 pic①間引く前6/3 pic②間引き後6/3こんなんでいいのか? pic③6/1 5日目 pic④5/27 種まき
はつか大根、成長記録 pic①間引く前6/3 pic②間引き後6/3こんなんでいいのか? pic③6/1 5日目 pic④5/27 種まき
fumikoi
fumikoi
家族
yumiさんの実例写真
お久しぶりです ずーーっと放置した結果 セダムがモリモリすぎた(笑) 今後もあまり庭はいじれないので セダムは撤去することに💦 さて、頑張ろうー。
お久しぶりです ずーーっと放置した結果 セダムがモリモリすぎた(笑) 今後もあまり庭はいじれないので セダムは撤去することに💦 さて、頑張ろうー。
yumi
yumi
4LDK | 家族
seiさんの実例写真
畑にハーブを植えてます。 広がらないように鉢に植えてから畑に植えてます。 ハーブはやっぱり強くてすぐにモリモリ育つから、ちょこちょこカットしないと大変💦 水耕栽培でシソをペットボトル使って育てようと挑戦したけど、ダメでした😭💦笑 私には水耕栽培が合わないみたい!!笑 畑ではスクスク育ってるからやっぱり土だな╰(*´︶`*)╯ ピーマンも1つ収穫✨ モリモリ取れるようになったらピーマンの肉詰めで食べたいな❤️
畑にハーブを植えてます。 広がらないように鉢に植えてから畑に植えてます。 ハーブはやっぱり強くてすぐにモリモリ育つから、ちょこちょこカットしないと大変💦 水耕栽培でシソをペットボトル使って育てようと挑戦したけど、ダメでした😭💦笑 私には水耕栽培が合わないみたい!!笑 畑ではスクスク育ってるからやっぱり土だな╰(*´︶`*)╯ ピーマンも1つ収穫✨ モリモリ取れるようになったらピーマンの肉詰めで食べたいな❤️
sei
sei
家族
tututu0204さんの実例写真
ベランダのgreeeeen♻️ 豆サイズだったカポックが茂ってきました♡ 周りはアイビー🌿 パキラくんは冬に幹だけになりました🪾 でも暖かくなるに連れ新芽が出てきて今では復活の兆し…✌️ 夏に向けてグリーン達が元気に育ってきました🛟💚
ベランダのgreeeeen♻️ 豆サイズだったカポックが茂ってきました♡ 周りはアイビー🌿 パキラくんは冬に幹だけになりました🪾 でも暖かくなるに連れ新芽が出てきて今では復活の兆し…✌️ 夏に向けてグリーン達が元気に育ってきました🛟💚
tututu0204
tututu0204
家族
miwawaさんの実例写真
4年目の花壇は宿根草メインの手間入らずな花壇にしています🍀
4年目の花壇は宿根草メインの手間入らずな花壇にしています🍀
miwawa
miwawa
lindaさんの実例写真
linda
linda
cocoさんの実例写真
今朝の玄関横の花壇。家の北側です。 蛍光ピンクのカラーが咲いてきました。 冬に枯れたと思ってたけど、生きてた〜😄
今朝の玄関横の花壇。家の北側です。 蛍光ピンクのカラーが咲いてきました。 冬に枯れたと思ってたけど、生きてた〜😄
coco
coco
koshiregutyoさんの実例写真
学級閉鎖が止まらない ● 暮らしのひとコマ ● 秋もそこそこに冬がやってきてから、 わが家で一番元気なのはアエオニウム 夏の休眠期を経て、冬はモリモリ元気! 《 pic① 》 ベランダで一番長く日が当たる場所 西向きのベランダなので 日が差すのは午後からですが、 日に日に色艶良くなるアエオニウム 《 pic② 》 春にカットしてから 鉢にブッ刺していた子たち 寒くなってきてからどんどん芽が出て、 もう毎日見るのが楽しみすぎる! 《 pic③ 》 カットした上部分がこちら まあこの子たちもブッ刺してたんですが、 夏の間もずっと葉はついていました でも、夏の葉と冬の葉は全然違う 形も色も艶も全然違いますね 《 pic④ 》 鉢の向きを替えて、 陰になってるところにも日を当てる 冬が来ると葉がビッヤビヤになるのが 大好きです ☆ さて、 先週は長男の修学旅行でした 帰ってきてた翌日は疲労回復日 翌々日は修旅の振り返り授業で昼まで、 給食なしで帰ってきた!←うそーん そっからの今週 中学校は保護者会(三者面談)期間で 毎日給食食べたら部活して帰ってくる 来週は大掃除やら終業式やらやって すぐ冬休みです 早いね〜 さ〜って、クロスステッチすっか〜 ピロリン♪ ん? 学校の連絡アプリ 『学級閉鎖のお知らせ』 「インフルエンザによる発熱や 風邪症状の欠席者が多いことから、 教育委員会と合議した結果、 標記の対象学級について 明日より3日間 学級閉鎖を実施することになりました」 標記の学級〜‥ げ!長男のクラスもやん!! 「部活動については、該当学級の生徒は 参加できません」 のおおおおおお〜〜〜!! 給食があああ〜〜〜 ピロリン♪ はっ、また!? 『学級閉鎖のお知らせ』 え、今度は小学校!? あ、3年生かぁ〜うちは5年生や〜 誰か、学級閉鎖止めて
学級閉鎖が止まらない ● 暮らしのひとコマ ● 秋もそこそこに冬がやってきてから、 わが家で一番元気なのはアエオニウム 夏の休眠期を経て、冬はモリモリ元気! 《 pic① 》 ベランダで一番長く日が当たる場所 西向きのベランダなので 日が差すのは午後からですが、 日に日に色艶良くなるアエオニウム 《 pic② 》 春にカットしてから 鉢にブッ刺していた子たち 寒くなってきてからどんどん芽が出て、 もう毎日見るのが楽しみすぎる! 《 pic③ 》 カットした上部分がこちら まあこの子たちもブッ刺してたんですが、 夏の間もずっと葉はついていました でも、夏の葉と冬の葉は全然違う 形も色も艶も全然違いますね 《 pic④ 》 鉢の向きを替えて、 陰になってるところにも日を当てる 冬が来ると葉がビッヤビヤになるのが 大好きです ☆ さて、 先週は長男の修学旅行でした 帰ってきてた翌日は疲労回復日 翌々日は修旅の振り返り授業で昼まで、 給食なしで帰ってきた!←うそーん そっからの今週 中学校は保護者会(三者面談)期間で 毎日給食食べたら部活して帰ってくる 来週は大掃除やら終業式やらやって すぐ冬休みです 早いね〜 さ〜って、クロスステッチすっか〜 ピロリン♪ ん? 学校の連絡アプリ 『学級閉鎖のお知らせ』 「インフルエンザによる発熱や 風邪症状の欠席者が多いことから、 教育委員会と合議した結果、 標記の対象学級について 明日より3日間 学級閉鎖を実施することになりました」 標記の学級〜‥ げ!長男のクラスもやん!! 「部活動については、該当学級の生徒は 参加できません」 のおおおおおお〜〜〜!! 給食があああ〜〜〜 ピロリン♪ はっ、また!? 『学級閉鎖のお知らせ』 え、今度は小学校!? あ、3年生かぁ〜うちは5年生や〜 誰か、学級閉鎖止めて
koshiregutyo
koshiregutyo
家族
Aqettyさんの実例写真
観葉植物のありすぎる暮らしパート2🤣🌿🌿 勝手に生えてきたアジアンタムがベランダで野性化しています😅🌿🌿🌿🌿🌿🌿 三枚目のアジアンタムはパッションフルーツの鉢に自生しています😂 今日も暑くなりそうですね😅 ベランダはシェードを三枚張っているので今のところまだ涼しいです🌿😉
観葉植物のありすぎる暮らしパート2🤣🌿🌿 勝手に生えてきたアジアンタムがベランダで野性化しています😅🌿🌿🌿🌿🌿🌿 三枚目のアジアンタムはパッションフルーツの鉢に自生しています😂 今日も暑くなりそうですね😅 ベランダはシェードを三枚張っているので今のところまだ涼しいです🌿😉
Aqetty
Aqetty
3LDK | 家族
sansanさんの実例写真
1枚目:手前が空芯菜、奥が小松菜、間引き必須 2枚目:スナップエンドウ初挑戦、実がなるのか…
1枚目:手前が空芯菜、奥が小松菜、間引き必須 2枚目:スナップエンドウ初挑戦、実がなるのか…
sansan
sansan
家族
masaさんの実例写真
日が当たりにくいところの、ミョウガの生育がとてもいいです。
日が当たりにくいところの、ミョウガの生育がとてもいいです。
masa
masa
3LDK | 家族
もっと見る

育つか?の投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

育つか?

61,654枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
KOMARIN358さんの実例写真
家庭菜園て難しそうとか思う方もいらっしゃると思います。私も始めはそうでした。本を見たり、YouTubeを見ては野菜を育てる勉強をしたり。ただ、難しそうだからやらないんじゃなくて、とりあえず種を買うという第一歩からすべては始まると思うんですよね…(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)ダイソーなら、2袋で110円で買えます。仮に、少し種を植えてみて、発芽しなかったとしても、また、チャレンジしてみればいい…。野菜作りのおもしろさは、やはり収穫です。手にかけて育てた野菜は、おいしいに決まっているし。失敗なんか考えなくていい。私は、マニュアル通りじゃないやり方とかも試してみたけれど、ちゃんと育ってくれますよ。今は、ありがたく自分で育てた野菜をいただいています。もちろん、周りの人達にもお裾分けはかかせません(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
家庭菜園て難しそうとか思う方もいらっしゃると思います。私も始めはそうでした。本を見たり、YouTubeを見ては野菜を育てる勉強をしたり。ただ、難しそうだからやらないんじゃなくて、とりあえず種を買うという第一歩からすべては始まると思うんですよね…(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)ダイソーなら、2袋で110円で買えます。仮に、少し種を植えてみて、発芽しなかったとしても、また、チャレンジしてみればいい…。野菜作りのおもしろさは、やはり収穫です。手にかけて育てた野菜は、おいしいに決まっているし。失敗なんか考えなくていい。私は、マニュアル通りじゃないやり方とかも試してみたけれど、ちゃんと育ってくれますよ。今は、ありがたく自分で育てた野菜をいただいています。もちろん、周りの人達にもお裾分けはかかせません(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
KOMARIN358
KOMARIN358
4LDK | 家族
hassakuさんの実例写真
家庭菜園2年目。 今年もたくさん耕して植えてみた。収穫が楽しみ
家庭菜園2年目。 今年もたくさん耕して植えてみた。収穫が楽しみ
hassaku
hassaku
2LDK | 家族
ri-eさんの実例写真
小さなもみじのベビじちゃん🍁 2本あったのですが、1本は枯れてしまいました😭 残ったベビじちゃんは、更に小さな小さな葉っぱが出ています🍃 あ〜かわいぃ〜😍 成長が嬉しいです🥰
小さなもみじのベビじちゃん🍁 2本あったのですが、1本は枯れてしまいました😭 残ったベビじちゃんは、更に小さな小さな葉っぱが出ています🍃 あ〜かわいぃ〜😍 成長が嬉しいです🥰
ri-e
ri-e
4LDK | 家族
souさんの実例写真
日陰でもきれいに咲いてくれる植物たち。 ラミウム、アジュガ、ヒューケラ…みんなお利口さんです🎵
日陰でもきれいに咲いてくれる植物たち。 ラミウム、アジュガ、ヒューケラ…みんなお利口さんです🎵
sou
sou
家族
takakoさんの実例写真
おはよう☀️ ̖́-‬ 庭が元気です( * ˙ᵕ˙ * ) いちご🍓✨ちょっとですが孫が4個 食べましたΨ( 'ч' ☆)😋 じいじ嬉しそう💗𐔌՞ ܸ.ˬ.ܸ՞𐦯.・*’’*・.♬
おはよう☀️ ̖́-‬ 庭が元気です( * ˙ᵕ˙ * ) いちご🍓✨ちょっとですが孫が4個 食べましたΨ( 'ч' ☆)😋 じいじ嬉しそう💗𐔌՞ ܸ.ˬ.ܸ՞𐦯.・*’’*・.♬
takako
takako
4LDK | 家族
Teriyakiさんの実例写真
レモンの花が咲きました♪今年こそは実になって欲しいです、そして育てたレモンでレモンサワー飲んでみたいです🍋
レモンの花が咲きました♪今年こそは実になって欲しいです、そして育てたレモンでレモンサワー飲んでみたいです🍋
Teriyaki
Teriyaki
rokokoさんの実例写真
我が家の果樹と野菜、ハーブのコーナーです 春レイズベッド購入しました トマト、きゅうり、ルッコラ、ピーマンなど植えてみました 大きくなってきました 収穫が楽しみです
我が家の果樹と野菜、ハーブのコーナーです 春レイズベッド購入しました トマト、きゅうり、ルッコラ、ピーマンなど植えてみました 大きくなってきました 収穫が楽しみです
rokoko
rokoko
一人暮らし
chanduさんの実例写真
アースガーデン 「やさお酢」 ラベンダーにもOKで 数日おきにシュッシュしてます 右手前のラベンダーは 昨年植えたもので 元気そうな新芽が出てきました🌱 奥のイングリッシュラベンダーは 今年4月に植えたもの 青く色づいてきています🪻 (大風で倒れそうだったので 支え代わりにヤマユリの乾燥した茎を立てました) どちらも順調そうで良かった!✨ 引き続きよろしくお願いします! ④枚目 今朝、写真左側に掘られた形跡があり 鹿の仕業かもしれません!🦌 前にこのエリアにあった ギボウシの花を食べられました💦 鹿よ、覚えてるなんてやるじゃないか…
アースガーデン 「やさお酢」 ラベンダーにもOKで 数日おきにシュッシュしてます 右手前のラベンダーは 昨年植えたもので 元気そうな新芽が出てきました🌱 奥のイングリッシュラベンダーは 今年4月に植えたもの 青く色づいてきています🪻 (大風で倒れそうだったので 支え代わりにヤマユリの乾燥した茎を立てました) どちらも順調そうで良かった!✨ 引き続きよろしくお願いします! ④枚目 今朝、写真左側に掘られた形跡があり 鹿の仕業かもしれません!🦌 前にこのエリアにあった ギボウシの花を食べられました💦 鹿よ、覚えてるなんてやるじゃないか…
chandu
chandu
家族
aiさんの実例写真
大きいかえるちゃん🐸が最近いてる♪ バジル、種も撒いてみた。 オクラも初めて育てる!
大きいかえるちゃん🐸が最近いてる♪ バジル、種も撒いてみた。 オクラも初めて育てる!
ai
ai
4LDK | 家族
satoruさんの実例写真
野菜畑も出現!毎朝おいしいよ
野菜畑も出現!毎朝おいしいよ
satoru
satoru
ronronさんの実例写真
皆様のようなきちんとした野菜は無いです。 (🍆🥒🫑は実家の母の方が💪が良いし、🧅🥔ニラとかは農家じゃないのに父も市場に出す程なので我が家は家では作りません。ちなみに🍅は隣りの奥様のお友達から売れないものをお裾分けで頂きます☺️) 毎年、シソと少しのネギのスペースです。 手前のコンクリートと花壇の隙間にはいつの間にやらニラが。 え?水仙? 水仙とニラは間違えては行けない問題の一つだと思いますが、たぶんニラ。 自分では植えてないので、食べませんが、なんか立派になってきてます。 2枚目はポンカン🍊 最近は果樹園目指してます。 こんなに近くに沢山あったら絶対ダメでしょうが、素人はどの実を減らしたら良いのかがわかりません🥲 3、4枚目はジューンベリー。 沢山赤くなってきてます。 そろそろ収穫かな🤤
皆様のようなきちんとした野菜は無いです。 (🍆🥒🫑は実家の母の方が💪が良いし、🧅🥔ニラとかは農家じゃないのに父も市場に出す程なので我が家は家では作りません。ちなみに🍅は隣りの奥様のお友達から売れないものをお裾分けで頂きます☺️) 毎年、シソと少しのネギのスペースです。 手前のコンクリートと花壇の隙間にはいつの間にやらニラが。 え?水仙? 水仙とニラは間違えては行けない問題の一つだと思いますが、たぶんニラ。 自分では植えてないので、食べませんが、なんか立派になってきてます。 2枚目はポンカン🍊 最近は果樹園目指してます。 こんなに近くに沢山あったら絶対ダメでしょうが、素人はどの実を減らしたら良いのかがわかりません🥲 3、4枚目はジューンベリー。 沢山赤くなってきてます。 そろそろ収穫かな🤤
ronron
ronron
4LDK | 家族
hirayahouse101さんの実例写真
今年、苗は買いません。 全て種から、、黒サンゴ、黒トマト🍅
今年、苗は買いません。 全て種から、、黒サンゴ、黒トマト🍅
hirayahouse101
hirayahouse101
4DK | 家族
mri96さんの実例写真
ユリオプスデイジー🌼🌿‬ 数年前に植えて年々大きくなってる✨️ 買って植えた時は常緑低木とはしらず😂 予想以上に大きく育ったけど お花も長い期間咲いてくれるし 丈夫で育てやすいとこが好き☺️ 定期的に病気予防にロハピで シュッシュしてます✨️
ユリオプスデイジー🌼🌿‬ 数年前に植えて年々大きくなってる✨️ 買って植えた時は常緑低木とはしらず😂 予想以上に大きく育ったけど お花も長い期間咲いてくれるし 丈夫で育てやすいとこが好き☺️ 定期的に病気予防にロハピで シュッシュしてます✨️
mri96
mri96
3LDK | 家族
applepieさんの実例写真
ブロッコリーが育ってきたけれど、葉っぱが病気みたい。やさお酢をたっぷりかけてみました。 これ以上広がらないでほしい。
ブロッコリーが育ってきたけれど、葉っぱが病気みたい。やさお酢をたっぷりかけてみました。 これ以上広がらないでほしい。
applepie
applepie
3LDK | 家族
mamaさんの実例写真
赤玉と黄玉のスイカを植えました。 同じ時期に植えたのに、育ち方が全然違います。 片方は花が咲きました。 そろそろ支柱を立てなければ。。
赤玉と黄玉のスイカを植えました。 同じ時期に植えたのに、育ち方が全然違います。 片方は花が咲きました。 そろそろ支柱を立てなければ。。
mama
mama
家族
Ri-さんの実例写真
家庭菜園の春菊とほうれん草 大きくなってきました✨ 水菜は虫に食べられ、跡形もなくなってしまったので、こちらは 以前モニターさせていだいた やさお酢をびっちょびちょになるほど振りかけて 守りました 来週ごろ収穫できそうです 採れたて野菜 楽しみです
家庭菜園の春菊とほうれん草 大きくなってきました✨ 水菜は虫に食べられ、跡形もなくなってしまったので、こちらは 以前モニターさせていだいた やさお酢をびっちょびちょになるほど振りかけて 守りました 来週ごろ収穫できそうです 採れたて野菜 楽しみです
Ri-
Ri-
4LDK | 家族
fumikoiさんの実例写真
はつか大根、成長記録 pic①間引く前6/3 pic②間引き後6/3こんなんでいいのか? pic③6/1 5日目 pic④5/27 種まき
はつか大根、成長記録 pic①間引く前6/3 pic②間引き後6/3こんなんでいいのか? pic③6/1 5日目 pic④5/27 種まき
fumikoi
fumikoi
家族
yumiさんの実例写真
お久しぶりです ずーーっと放置した結果 セダムがモリモリすぎた(笑) 今後もあまり庭はいじれないので セダムは撤去することに💦 さて、頑張ろうー。
お久しぶりです ずーーっと放置した結果 セダムがモリモリすぎた(笑) 今後もあまり庭はいじれないので セダムは撤去することに💦 さて、頑張ろうー。
yumi
yumi
4LDK | 家族
seiさんの実例写真
畑にハーブを植えてます。 広がらないように鉢に植えてから畑に植えてます。 ハーブはやっぱり強くてすぐにモリモリ育つから、ちょこちょこカットしないと大変💦 水耕栽培でシソをペットボトル使って育てようと挑戦したけど、ダメでした😭💦笑 私には水耕栽培が合わないみたい!!笑 畑ではスクスク育ってるからやっぱり土だな╰(*´︶`*)╯ ピーマンも1つ収穫✨ モリモリ取れるようになったらピーマンの肉詰めで食べたいな❤️
畑にハーブを植えてます。 広がらないように鉢に植えてから畑に植えてます。 ハーブはやっぱり強くてすぐにモリモリ育つから、ちょこちょこカットしないと大変💦 水耕栽培でシソをペットボトル使って育てようと挑戦したけど、ダメでした😭💦笑 私には水耕栽培が合わないみたい!!笑 畑ではスクスク育ってるからやっぱり土だな╰(*´︶`*)╯ ピーマンも1つ収穫✨ モリモリ取れるようになったらピーマンの肉詰めで食べたいな❤️
sei
sei
家族
tututu0204さんの実例写真
ベランダのgreeeeen♻️ 豆サイズだったカポックが茂ってきました♡ 周りはアイビー🌿 パキラくんは冬に幹だけになりました🪾 でも暖かくなるに連れ新芽が出てきて今では復活の兆し…✌️ 夏に向けてグリーン達が元気に育ってきました🛟💚
ベランダのgreeeeen♻️ 豆サイズだったカポックが茂ってきました♡ 周りはアイビー🌿 パキラくんは冬に幹だけになりました🪾 でも暖かくなるに連れ新芽が出てきて今では復活の兆し…✌️ 夏に向けてグリーン達が元気に育ってきました🛟💚
tututu0204
tututu0204
家族
miwawaさんの実例写真
4年目の花壇は宿根草メインの手間入らずな花壇にしています🍀
4年目の花壇は宿根草メインの手間入らずな花壇にしています🍀
miwawa
miwawa
lindaさんの実例写真
linda
linda
cocoさんの実例写真
今朝の玄関横の花壇。家の北側です。 蛍光ピンクのカラーが咲いてきました。 冬に枯れたと思ってたけど、生きてた〜😄
今朝の玄関横の花壇。家の北側です。 蛍光ピンクのカラーが咲いてきました。 冬に枯れたと思ってたけど、生きてた〜😄
coco
coco
koshiregutyoさんの実例写真
学級閉鎖が止まらない ● 暮らしのひとコマ ● 秋もそこそこに冬がやってきてから、 わが家で一番元気なのはアエオニウム 夏の休眠期を経て、冬はモリモリ元気! 《 pic① 》 ベランダで一番長く日が当たる場所 西向きのベランダなので 日が差すのは午後からですが、 日に日に色艶良くなるアエオニウム 《 pic② 》 春にカットしてから 鉢にブッ刺していた子たち 寒くなってきてからどんどん芽が出て、 もう毎日見るのが楽しみすぎる! 《 pic③ 》 カットした上部分がこちら まあこの子たちもブッ刺してたんですが、 夏の間もずっと葉はついていました でも、夏の葉と冬の葉は全然違う 形も色も艶も全然違いますね 《 pic④ 》 鉢の向きを替えて、 陰になってるところにも日を当てる 冬が来ると葉がビッヤビヤになるのが 大好きです ☆ さて、 先週は長男の修学旅行でした 帰ってきてた翌日は疲労回復日 翌々日は修旅の振り返り授業で昼まで、 給食なしで帰ってきた!←うそーん そっからの今週 中学校は保護者会(三者面談)期間で 毎日給食食べたら部活して帰ってくる 来週は大掃除やら終業式やらやって すぐ冬休みです 早いね〜 さ〜って、クロスステッチすっか〜 ピロリン♪ ん? 学校の連絡アプリ 『学級閉鎖のお知らせ』 「インフルエンザによる発熱や 風邪症状の欠席者が多いことから、 教育委員会と合議した結果、 標記の対象学級について 明日より3日間 学級閉鎖を実施することになりました」 標記の学級〜‥ げ!長男のクラスもやん!! 「部活動については、該当学級の生徒は 参加できません」 のおおおおおお〜〜〜!! 給食があああ〜〜〜 ピロリン♪ はっ、また!? 『学級閉鎖のお知らせ』 え、今度は小学校!? あ、3年生かぁ〜うちは5年生や〜 誰か、学級閉鎖止めて
学級閉鎖が止まらない ● 暮らしのひとコマ ● 秋もそこそこに冬がやってきてから、 わが家で一番元気なのはアエオニウム 夏の休眠期を経て、冬はモリモリ元気! 《 pic① 》 ベランダで一番長く日が当たる場所 西向きのベランダなので 日が差すのは午後からですが、 日に日に色艶良くなるアエオニウム 《 pic② 》 春にカットしてから 鉢にブッ刺していた子たち 寒くなってきてからどんどん芽が出て、 もう毎日見るのが楽しみすぎる! 《 pic③ 》 カットした上部分がこちら まあこの子たちもブッ刺してたんですが、 夏の間もずっと葉はついていました でも、夏の葉と冬の葉は全然違う 形も色も艶も全然違いますね 《 pic④ 》 鉢の向きを替えて、 陰になってるところにも日を当てる 冬が来ると葉がビッヤビヤになるのが 大好きです ☆ さて、 先週は長男の修学旅行でした 帰ってきてた翌日は疲労回復日 翌々日は修旅の振り返り授業で昼まで、 給食なしで帰ってきた!←うそーん そっからの今週 中学校は保護者会(三者面談)期間で 毎日給食食べたら部活して帰ってくる 来週は大掃除やら終業式やらやって すぐ冬休みです 早いね〜 さ〜って、クロスステッチすっか〜 ピロリン♪ ん? 学校の連絡アプリ 『学級閉鎖のお知らせ』 「インフルエンザによる発熱や 風邪症状の欠席者が多いことから、 教育委員会と合議した結果、 標記の対象学級について 明日より3日間 学級閉鎖を実施することになりました」 標記の学級〜‥ げ!長男のクラスもやん!! 「部活動については、該当学級の生徒は 参加できません」 のおおおおおお〜〜〜!! 給食があああ〜〜〜 ピロリン♪ はっ、また!? 『学級閉鎖のお知らせ』 え、今度は小学校!? あ、3年生かぁ〜うちは5年生や〜 誰か、学級閉鎖止めて
koshiregutyo
koshiregutyo
家族
Aqettyさんの実例写真
観葉植物のありすぎる暮らしパート2🤣🌿🌿 勝手に生えてきたアジアンタムがベランダで野性化しています😅🌿🌿🌿🌿🌿🌿 三枚目のアジアンタムはパッションフルーツの鉢に自生しています😂 今日も暑くなりそうですね😅 ベランダはシェードを三枚張っているので今のところまだ涼しいです🌿😉
観葉植物のありすぎる暮らしパート2🤣🌿🌿 勝手に生えてきたアジアンタムがベランダで野性化しています😅🌿🌿🌿🌿🌿🌿 三枚目のアジアンタムはパッションフルーツの鉢に自生しています😂 今日も暑くなりそうですね😅 ベランダはシェードを三枚張っているので今のところまだ涼しいです🌿😉
Aqetty
Aqetty
3LDK | 家族
sansanさんの実例写真
1枚目:手前が空芯菜、奥が小松菜、間引き必須 2枚目:スナップエンドウ初挑戦、実がなるのか…
1枚目:手前が空芯菜、奥が小松菜、間引き必須 2枚目:スナップエンドウ初挑戦、実がなるのか…
sansan
sansan
家族
masaさんの実例写真
日が当たりにくいところの、ミョウガの生育がとてもいいです。
日が当たりにくいところの、ミョウガの生育がとてもいいです。
masa
masa
3LDK | 家族
もっと見る

育つか?の投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ