こんにちは赤ちゃん♡我が子が育つ素敵ベビーベッド

こんにちは赤ちゃん♡我が子が育つ素敵ベビーベッド

今マタニティライフを送っている方に贈る、ベビーベッド特集です。うまれてきた愛しの我が子をどんな場所に迎えようか今から楽しみでワクワク考えていませんか?そんなママにお勧めの空間をご紹介します♪これを見てイメージを膨らまして、とびきり素敵な場所作りをして赤ちゃんをお迎えしてあげてください♡

壁紙と色を合わせて

何色のベビーベッドを買おうか悩みますよね。そんな時は部屋の壁色と合わせて統一感を出すのはいかがですか?リビングや寝室、置く場所を先に決めてから、そこの壁色に合わせてみましょう♪特にリビングなら日中お世話もしやすく、目に付く場所なので、統一感があると部屋のインテリアを崩さないのでお勧めです。

インテリアシートを貼って空間演出

インテリアシートを貼って空間演出

オフホワイトの壁紙でも、茶色のベビーベッドを置く一角だけレンガ調のインテリアシートを貼ると色味の統一感が出てぐんとおしゃれに♪壁に飾る小物もベッドの色と合わせることでベビーベッドとの相性◎

昨日ベビーベッドを購入して、小物を飾った部屋の角に置いてみました(^^)色味もあっていてこの空間が部屋の中で1番好きです♫
Kanako
可愛い♡♡♡ 素敵スポットだ(o^^o) スヌーピーのベビーベッド可愛い♡
marip

ブルーで統一男の子部屋

ブルーで統一男の子部屋

ブルー系の壁紙に白のベッド。シーツやクッションはブルーで統一!白のベッドが映えますね♪男の子のベッドって感じで可愛いです!!白のベッドだと、女の子も男の子も使え、どんな色の壁紙にも合わせられるのでいいですよね。

息子のベビーベッド、星のクッションとZARA HOMEで買った星柄のベッドカバーのカラーが合ってかわいいです♡子供部屋が早く作りたいなぁ。
aloha
かわいー♡♡色使いが参考になります(*´艸`*)子供部屋も楽しみにしてますね〜♡
kinako

自分でペイント

自分でペイント

赤ちゃんの時期しか使わないベビーベッド。買うのはもったいないし・・・とお古を頂いて活用するのもアリですよね。そんな場合は、お部屋の色に合わせて自分でペイントしてみるのもいいですよ!既製品だと色が決まっているので、気に入る色がなければ塗ってしまいましょう♪マタニティ中のいい思い出作りにもなりますね♥

和室にドーンとベッドを置いています。ベビーベッドはお古でいただいたものを、赤ちゃんにも優しい「バターミルクペイント」でピンクに塗りました☆
yumicco

おしゃれに変身!!ママのこだわり空間

赤ちゃんの為に、可愛く・おしゃれに赤ちゃんの空間を作ってあげるのって幸せな時間ですよね♡おなかの中に赤ちゃんがいる間に、赤ちゃんと一緒に作ってあげましょう!つわりが辛いときだって、楽しくお部屋作りしていればきっと楽しく過ごせますよ。

カラフル!!鮮やかな空間で楽しいね♪

カラフル!!鮮やかな空間で楽しいね♪

壁紙も、壁に飾ってあるフレームも色鮮やか!赤ちゃんが見て楽しいカラフルな空間にベッドを置いてあげるのって素敵ですね。ベッドも片面はカラフルに色をつけてあげて、小物もカラフルに。色彩豊かな空間で過ごすと将来おしゃれさんになれそう♪

お嬢様ベッド

お嬢様ベッド

こちらはお孫さんのために作られたベッド♡もう羨ましい限りです!!こんな真っ白のフリフリベッドが待っているなんて産まれてくる赤ちゃんは幸せいっぱいですね♡白を基調としたインテリアにピッタリです。天蓋もついていて甘さの中にも上品な高級感がありますね♪

ベビーベッドにカーテンを付けました。これ、長年の夢だったのよね〜♪二人目の孫で叶うとは思ってもみませんでした。キャハ♪ で、布団まだ作って無いのに......作る順番 違うだろ、と言うお指摘はありましょうが......(≧∇≦)
ksyan
ひゃあ❤︎❤︎どんなお嬢様?お坊っちゃまがこのベビーベッドに❤︎ お上品です〜♪( ´▽`)
ma_saru
布団も手作りするんですか?凄過ぎる!ベビーちゃん幸せね♡
hanako

光るお星さまの空間

光るお星さまの空間

まるでお星さまのお部屋のようなこちらのベッド。ベッドはシンプルに、ワンポイントでガーランドを付けているだけですが、周りの演出が素敵です!赤ちゃんも最初は光がなんとなくわかりますし、目が見えてくるとキラキラのカーテンや宇宙のような電気に喜びそうですね♪ベッド周りでこだわり演出も素敵です!

アンティークベッド

アンティークベッド

少し大きくなった時のことを考えて、ベッドを選び、お部屋作りも長く使えるのでお勧めです。女の子の場合だったらアンティークなベビーベッドも個性的ですよ。よく見るベビーベッドとは一味違っておしゃれ度もアップ!!こだわりのベビーベッドを探してみてくださいね♪

来月3歳になるおませな娘のお部屋^ ^小さなパリジェンヌのイメージです♡ミニパーゴラのハンガーラックは衣替えして春らしくてなりました♪ギンガムチェックシャツとデニムサロペットはお揃いで着てます(≧∇≦)
rkmama
ほんとにお姫様のお部屋みたい(//∇//) オシャレ~(///∇///)
nonchan
天蓋付きでほんとお姫様のお部屋みたい(n´v`n)ピンクの壁も可愛いー(*´∀`)
aki

ベビーベッド卒業後のリメイク

ベビーベッド使わなくなったらもったいないし・・・と考えたりしませんか?私も買ったはいいものの、一度もベビーベッドに寝かせることなくて困っちゃったんです。でも、例え使わなくなったとしてもこんなにもその後の活用方法はあるんです!!ベビーベッド卒業後にリメイクした作品をご紹介します!

お絵かきデスクに

お絵かきデスクに

手前の柵を取り外して、100円ショップの黒板シートを天板に張り付けてあげるとデスクに変身!!高さもこどもにピッタリですよね。お絵かき大好きな子には是非このお絵かきデスクにリメイクしてあげたいです。

我が家のちび二人&姪の3代が使ったIKEAのベビーベッド。カラフルで気に入ってたので、お絵かき黒板デスクに生まれ変わらせました♪てゆうか、リビングで好きにやらせてたらローテーブルが色鉛筆まみれになってたからねww これからはここで思う存分やってくれ!
Yukanenko

こども用ソファーベンチに変身

こども用ソファーベンチに変身

これも簡単!!そのままベビー布団やクッションを使ってソファーベンチに変身させてあげると子どもも喜びそうです。自分だけの特別な場所でお昼寝や読書なんていいかもしれません。

壁に幅広マステでストライプをつくり、腰壁でデコラティブにしてみました。使用できなかったベビーベッドはソファーベンチにリメイク。我が家のテーマはカリフォルニアだけど、キッズ部屋はまるでサーカス小屋 笑
satominariko

部屋では使わないなら・・・

部屋では使わないなら・・・

もうこども部屋では使わない・・・という場合はママの趣味に使っちゃいましょう!!お庭にフェイクドアなんていかがですか?まさか天板だったとは言われなきゃわからないです!もし今使わなくなったベビーベッドがあるならさっそく改造しちゃいましょう!そしてこれから出産の方は、将来何に使うか今から考えちゃいますね♪

倉庫に眠っていたベビーベッドの天板で、フェイクドアを作りました!真ん中をくり抜いて(ここは珍しく旦那さんに手伝ってもらいました)、フレームで作った窓と把っ手をつけたら…本物に見えるかな?(^^)ベッド捨ててなくてよかった!
saorin
凄いです~❗とーっても素敵っっ❤なんでも使えちゃうから安易に捨てれませんねっ(笑)
Kana.xyz
このドア凄いです!家にも眠ったままのベビーベッドがありますが、残念ながら、こんなんじゃない…(×_×) アイデアが凄い❗私には考えつかないです…
yu-ka

いかがでしたか?ベビーベッド選びの参考になりましたか?ベッドとして使った後も利用方法がちゃんとあるので、愛する我が子の為に素敵なベッド選んであげてくださいね♡赤ちゃんとの幸せな生活の為に、まずは素敵な空間づくり始めましょう♡

関連記事

RoomClipの関連タグ