お片付け上手に育ちそう♡キッズスペースには山善が便利

お片付け上手に育ちそう♡キッズスペースには山善が便利

おもちゃから学用品まで、さまざまなものの収納が必要になる子ども部屋やキッズコーナー。そんなキッズスペースに使うアイテムは、「山善」のものがおすすめです。今回はキッズスペースで山善グッズを使っている実例をご紹介します。見た目も使い勝手もよい実例を厳選しましたので、ぜひご覧ください。

収納力抜群の「バスケットトローリー」

まずご紹介するのは、キャスターも付いているうえ収納力も抜群の「バスケットトローリー」を使った実例です。頑丈なうえ、バスケットの位置を上下させることができるバスケットトローリーは、こまごまとしたものから大きなものまで、さまざまなキッズグッズを収納しておくことができます。

学用品・園グッズをひとまとめ

ランドセルや園バッグなどの学用品や園グッズをまとめている実例です。ラックやフックなどを使い、機能的に活用されていますね。たっぷり収納できるワゴンがあれば、子どもグッズもスッキリまとめることができます。

おままごとグッズの収納に

おままごと用のおもちゃを、バスケットトローリーに収納している実例です。キュートでポップなおままごとキッチンとも、よく似合っていますね。お子さんもたくさん遊んでくれるようになったそうです。

かさばるおもちゃもスッキリ

かさばりがちな大きなおもちゃから小さなおもちゃまで、さまざまなおもちゃを上手に収納しているユーザーさん。バスケットトローリーはバスケットの位置が動かせるので、背の高いおもちゃもしっかり収納しておけます。

頼れる「スチールラック」を使って

続いてご紹介するのは、頑丈で使いやすい「スチールラック」を使った実例です。シンプルでスタイリッシュなスチールラックは、どんなインテリアにも合わせやすいのがポイントです。

2つ並べて

高さの違うスチールラックを2つ並べて、お子さんのお洋服やおもちゃなどを収納している実例です。すっきりとしたクールなスチールラックが、おもちゃやイラストの愛らしさを際立てています。ハイセンスな空間は、居心地もよさそうですね。

ダイソーアイテムをプラスして

山善のスチールラックに、ランドセルや教科書などを収納しているユーザーさん。スチールラックには、ダイソーのカラーボードをプラスしています。便利なスチールラックがより使いやすくなる、素晴らしいアイディアですね。

長女の部屋で使っている山善さんのスチールラック☆ 娘が「スチールラックのあみあみにランドセルのベルトとか金具とかキーホルダーとかが挟まって使いにくい(>_<)」と言っていたので、今日ホームセンターや100均に行って色々見て回り、遂に見つけました! ダイソーのカラーボード!!450mm×840mm×厚さ5mmのサイズでほぼピッタリ!!しかもちょー安い!!この大きさで100円♡ 硬さもあるし、丈夫だしいい物発見しました(*´︶`*)❤︎
yoshi-pi

デスクに

山善のスチールラックを使って、お子さん用のデスクにしている実例です。天板部分には、1×4材を乗せているのだそう。かっこいいデスクがあれば、お子さんのモチベーションもアップしそうです。

他にもまだまだ♪山善グッズが便利

最後にご紹介するのは、「ペール缶スツール」や「カラーボックス」など、その他の山善グッズを使ったキッズスペースの実例です。小さなお子さんから大きなお子さんまで、どんなお子さんのお部屋にも合う山善グッズは要チェックです。

宝物入れに

山善のペール缶スツールを、お子さんの宝物入れにしている実例です。大きめのぬいぐるみや折り紙などもスッキリと収納できるアイディアには、お子さんへの愛も感じられます。蓋を閉めると見た目がすっきりするのも、うれしいポイントです。

山善ペール缶スツール♪1年生の息子部屋に置いたところ、息子の色々な宝物が収納されていました⭐ ペンギンとイルカのぬいぐるみは30㎝くらいある大きめの物だけどすっぽり入ってます!他にも、その辺に放っておくとよく踏み潰してしまうペーパークラフトもここなら安全(^.^)笑 上にある大きいしゅりけん以外にも下の方に折り紙も沢山入ってま~す。 部屋がごちゃごちゃして見えちゃうけど捨てられない大事な物はスツール缶に入れちゃえばスッキリ~♡
sachikoro

お友達用のスツールとしても

こちらは、娘さんのお部屋で山善のペール缶スツールを使っている実例です。突然の来客時などに物を入れるのに、利用しているのだそう。お友達用のスツールとしても使えて、一石二鳥です。ステッカーのアレンジも、かっこいいですね。

もうひとつのペール缶は中学生の娘の部屋へ☆*。 なんせ、いつもとっ散らかってるので…緊急時避難場所として設置されました(☆∀☆) 兼、友達が来た時のイスとしても使えるなんて!!!!! 大喜びです(o´艸`)
chicancan.

見せると隠すのバランスが◎

子ども部屋で、山善の「おうちすっきりシェルフ」を使っているユーザーさん。ボックスを使って、メリハリのある収納を実現しています。センスのあるディスプレイには、うっとりとしてしまいます。

2つあわせてプレイテーブルに

山善の「カラーボックス」を2つ組み合わせて、プレイテーブルに使っている実例です。同じく山善の「どこでも収納ボックス」をプラスすると、おもちゃをすっきりと収納することができます。収納と遊びを両立できるナイスアイディアです。


子ども部屋やキッズスペースで山善グッズを使っている実例をご紹介しました!シンプルで機能的な山善グッズは、子どもグッズの収納にぴったり。ぜひご自宅でも、山善グッズを活用してみてくださいね♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「山善 子ども部屋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク