RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

料理の時短

84枚の部屋写真から49枚をセレクト
nakkoさんの実例写真
我が家のキッチンツールで吊るされるのは厳選メンバーのみ!!٩( ᐛ )و 掃除が面倒なので、基本何も置きたくない。。その点でコンロ横の吊るす収納は邪魔にもならず、導線もバッチリでとても助かっています(*´꒳`*) レンジフードに吊るすか迷いましたが、我が家は無印のタオルハンガーに吊るしました。吸盤は今まで使用していて、一度も外れたことはありません♬ 気に入りすぎて、タオルハンガーもう一本買ってしまいました(笑) 使用方法はまた次回掲載しようと思います(^∇^) 何気にキッチンタイマーが使いやすくてお気に入り♬
我が家のキッチンツールで吊るされるのは厳選メンバーのみ!!٩( ᐛ )و 掃除が面倒なので、基本何も置きたくない。。その点でコンロ横の吊るす収納は邪魔にもならず、導線もバッチリでとても助かっています(*´꒳`*) レンジフードに吊るすか迷いましたが、我が家は無印のタオルハンガーに吊るしました。吸盤は今まで使用していて、一度も外れたことはありません♬ 気に入りすぎて、タオルハンガーもう一本買ってしまいました(笑) 使用方法はまた次回掲載しようと思います(^∇^) 何気にキッチンタイマーが使いやすくてお気に入り♬
nakko
nakko
3LDK | 家族
miitaさんの実例写真
カップボードの中のカトラリー収納です。 KEYUCAの収納トレーがピッタリでした! 過去1年使っていないカトラリーは断捨離し、 この中に収まるだけと決め、ジャンル分け。 料理中って一秒でも無駄にしたくないじゃないですか?(笑)料理が出来たら、あつあつを食べたい。 そんな時、カトラリーを探す手間が煩わしくて、 イライラするのは私だけじゃないはず。 スッキリしたから、パッと取れるようになりました! あ、話がそれました。 カトラリーがボロボロなものがあったり、 逆にこんな可愛いカトラリー眠ってたなと 気づくこともあって。 スプーンやフォーク、いつ新調したかな、、 もうかれこれ7.8年前かも。 ゴールドで揃えたいなぁー。
カップボードの中のカトラリー収納です。 KEYUCAの収納トレーがピッタリでした! 過去1年使っていないカトラリーは断捨離し、 この中に収まるだけと決め、ジャンル分け。 料理中って一秒でも無駄にしたくないじゃないですか?(笑)料理が出来たら、あつあつを食べたい。 そんな時、カトラリーを探す手間が煩わしくて、 イライラするのは私だけじゃないはず。 スッキリしたから、パッと取れるようになりました! あ、話がそれました。 カトラリーがボロボロなものがあったり、 逆にこんな可愛いカトラリー眠ってたなと 気づくこともあって。 スプーンやフォーク、いつ新調したかな、、 もうかれこれ7.8年前かも。 ゴールドで揃えたいなぁー。
miita
miita
3LDK | 家族
Emiさんの実例写真
キッチン引出し収納 パスタポット、内蓋が計量出来るようになっていて使い勝手よし。
キッチン引出し収納 パスタポット、内蓋が計量出来るようになっていて使い勝手よし。
Emi
Emi
4LDK | 家族
411.kaoriiiiさんの実例写真
突然ですが、私ゴマが大好きです! セリアのドレッシングボトルに詰め替えて好きなだけサッサするのがたまらないです((( *´꒳`* )))← これに同じくセリア、透明のケースがぴったりなので愛用しています♬*゚ 前はフタつきボックスでしたが料理は3kidsとの勝負なので… 身の丈収納。 オープン収納にしました٩(。•ω•。)و 見やすくとっても使いやすいです♬*゚
突然ですが、私ゴマが大好きです! セリアのドレッシングボトルに詰め替えて好きなだけサッサするのがたまらないです((( *´꒳`* )))← これに同じくセリア、透明のケースがぴったりなので愛用しています♬*゚ 前はフタつきボックスでしたが料理は3kidsとの勝負なので… 身の丈収納。 オープン収納にしました٩(。•ω•。)و 見やすくとっても使いやすいです♬*゚
411.kaoriiii
411.kaoriiii
家族
NAOさんの実例写真
¥1,078
ホームコーディ・キッチンアイテム モニター投稿です ①これからサンドイッチを作るところ で抗菌まな板を使っています 今までは食材が多数だとまな板に 乗り切らないのでお皿にのせて次 を切ってましたが、これは広くて そのまま次々切れるので便利ですね 洗い物も少なくなるし料理の時短に 繋がります このまな板は食洗機不可、熱い 鍋なども置いたら変形の可能性ある との事、気をつけて大切に使いたい と思います 換気扇横にキッチンタイマーは磁石で つきました〜時計機能つきは嬉しいです 液晶が大画面なのでとっても見やすい です✨ ②パンが山型で大きいですがカット するのも楽でした!色も形もオシャレ なのでこのまま食卓に出したいくらい です サンドイッチはパンをこんがり焼くの が好みです❣️
ホームコーディ・キッチンアイテム モニター投稿です ①これからサンドイッチを作るところ で抗菌まな板を使っています 今までは食材が多数だとまな板に 乗り切らないのでお皿にのせて次 を切ってましたが、これは広くて そのまま次々切れるので便利ですね 洗い物も少なくなるし料理の時短に 繋がります このまな板は食洗機不可、熱い 鍋なども置いたら変形の可能性ある との事、気をつけて大切に使いたい と思います 換気扇横にキッチンタイマーは磁石で つきました〜時計機能つきは嬉しいです 液晶が大画面なのでとっても見やすい です✨ ②パンが山型で大きいですがカット するのも楽でした!色も形もオシャレ なのでこのまま食卓に出したいくらい です サンドイッチはパンをこんがり焼くの が好みです❣️
NAO
NAO
家族
aiaiさんの実例写真
キッチン収納 料理中に1番使いやすい引き出し✨️ よく使う調味料、調理道具を入れてます☺️ 入れ物など揃ってないのでごちゃごちゃ見えがちですが入れ替えが手間だしパッと見て分かりやすいのでそのままです🤭 収納苦手なので今まであまり投稿していませんでしたがこの引き出しは年末に整理しました✊✨️ ・使うものだけ入れる ・余白を作る ・自分以外の家族も分かりやすく ☝️意識していることです♩
キッチン収納 料理中に1番使いやすい引き出し✨️ よく使う調味料、調理道具を入れてます☺️ 入れ物など揃ってないのでごちゃごちゃ見えがちですが入れ替えが手間だしパッと見て分かりやすいのでそのままです🤭 収納苦手なので今まであまり投稿していませんでしたがこの引き出しは年末に整理しました✊✨️ ・使うものだけ入れる ・余白を作る ・自分以外の家族も分かりやすく ☝️意識していることです♩
aiai
aiai
3LDK | 家族
kakikuさんの実例写真
引っ越した時に冷蔵庫と壁の間に13センチの隙間が出来てしまいました。そこで10センチの調味料隙間家具を見つけて購入。 上部に網をとりつけてキッチングッズをかけ、料理をする時に引き出すようにしたら、いちいち引き出しを開けずにワンアクションで必要な物が取れて嬉しい時短家具になりました。
引っ越した時に冷蔵庫と壁の間に13センチの隙間が出来てしまいました。そこで10センチの調味料隙間家具を見つけて購入。 上部に網をとりつけてキッチングッズをかけ、料理をする時に引き出すようにしたら、いちいち引き出しを開けずにワンアクションで必要な物が取れて嬉しい時短家具になりました。
kakiku
kakiku
4LDK | 家族
paruさんの実例写真
キッチンのコンロ横に、つっぱりラックを作りました。調味料置くところが出来るだけでも嬉しい!材料は全部ダイソーで、600円程でできました!
キッチンのコンロ横に、つっぱりラックを作りました。調味料置くところが出来るだけでも嬉しい!材料は全部ダイソーで、600円程でできました!
paru
paru
1K | 一人暮らし
rhuさんの実例写真
スッキリ冷蔵庫❤️
スッキリ冷蔵庫❤️
rhu
rhu
一人暮らし
achuさんの実例写真
調味料入れ見直しました。 ずっと気になってたフレッシュロック。 まず2つ買ってみるとなんと横幅 ピッタリ! すぐに買い足しこれぞシンデレラフィット ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥気持ちがいい♪ しかも、出さずに蓋開けて使えるので料理の時短にもなりました。 本当に買ってよかった商品です(^ ^)♪
調味料入れ見直しました。 ずっと気になってたフレッシュロック。 まず2つ買ってみるとなんと横幅 ピッタリ! すぐに買い足しこれぞシンデレラフィット ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥気持ちがいい♪ しかも、出さずに蓋開けて使えるので料理の時短にもなりました。 本当に買ってよかった商品です(^ ^)♪
achu
achu
家族
yuukaringoさんの実例写真
電気圧力鍋でモモ肉の トマト煮を煮込み中。 お肉がお箸で割れる位、 ホロホロです。
電気圧力鍋でモモ肉の トマト煮を煮込み中。 お肉がお箸で割れる位、 ホロホロです。
yuukaringo
yuukaringo
2DK
gonchanさんの実例写真
キッチンのコンロ横の引き出し収納です。 整理して定位置を決めたのでスッキリ! 白いケースには使用頻度のあまり高くないものやカラフルなものを入れています。 (栓抜き、缶切り、アイスディッシャー、ピザカッター等) セリアのたこ焼きピックとシリコンの油引きはモノトーンで汚れ落ちもいいので愛用中。 キッチンバサミもはずして洗えるタイプで衛生的、デザインもシンプルで気に入っています。 どちらも食洗機に放り込んで綺麗になります!
キッチンのコンロ横の引き出し収納です。 整理して定位置を決めたのでスッキリ! 白いケースには使用頻度のあまり高くないものやカラフルなものを入れています。 (栓抜き、缶切り、アイスディッシャー、ピザカッター等) セリアのたこ焼きピックとシリコンの油引きはモノトーンで汚れ落ちもいいので愛用中。 キッチンバサミもはずして洗えるタイプで衛生的、デザインもシンプルで気に入っています。 どちらも食洗機に放り込んで綺麗になります!
gonchan
gonchan
4LDK | 家族
hannariさんの実例写真
こんにちは★ 昨日に引き続き、キッチン収納の見直し、調味料の詰め替え第2弾♬ 粉物を、アクアのスパイスボトルの大きいものに詰め替え。 こちらも、 ★四角形で無駄スペースなし ★透明で残量がわかる ★粉物にはうれしい、フリフリできる出口と、大きな出口の2パターンある★小さじスプーンが付いていてすり切りで軽量することも可能 ということで選びました♡ 今まで、元封が入る大きなキャニスターや、開けにくい小瓶に入れていました。 この容器に詰め替えて、ワンタッチでフリフリできるし、少量使うためだけに、袋に手を突っ込んで粉まみれになって、、わちゃわちゃする時間を断捨離♬ もともと使っていた容器は別用途があるか検討して、なければ断捨離しようと思います〜
こんにちは★ 昨日に引き続き、キッチン収納の見直し、調味料の詰め替え第2弾♬ 粉物を、アクアのスパイスボトルの大きいものに詰め替え。 こちらも、 ★四角形で無駄スペースなし ★透明で残量がわかる ★粉物にはうれしい、フリフリできる出口と、大きな出口の2パターンある★小さじスプーンが付いていてすり切りで軽量することも可能 ということで選びました♡ 今まで、元封が入る大きなキャニスターや、開けにくい小瓶に入れていました。 この容器に詰め替えて、ワンタッチでフリフリできるし、少量使うためだけに、袋に手を突っ込んで粉まみれになって、、わちゃわちゃする時間を断捨離♬ もともと使っていた容器は別用途があるか検討して、なければ断捨離しようと思います〜
hannari
hannari
2LDK | 家族
Re_さんの実例写真
1年以上愛用している オイルスプレー🫧 プッシュしたら少量の油で料理できて 垂れることもなく ペーパーとかなくても全体に広げられ 汚れ物も減ったし これめっちゃいいです🫧🫧 油なくなったら容器を洗って詰め替えてます
1年以上愛用している オイルスプレー🫧 プッシュしたら少量の油で料理できて 垂れることもなく ペーパーとかなくても全体に広げられ 汚れ物も減ったし これめっちゃいいです🫧🫧 油なくなったら容器を洗って詰め替えてます
Re_
Re_
4LDK | 家族
uki-uki77さんの実例写真
暮らしを変えたもの*・゜゚・*⭐︎ このレミパンプラスです💙 毎日のお料理が時短で美味しく脂っこくなく仕上がるのでもう手離せません😆 お鍋の構造をしたフライパンなので手軽に煮物・炒め物・蒸し料理(専用蒸し台セット)・揚げ物まで幅広くお料理が出来ちゃう優れものです😊 蓋は自立し中央に穴が空いているので蒸気が逃げて美味しく仕上がる仕組みになっています⭐︎ 今日はこれで唐揚げを揚げま-す♪
暮らしを変えたもの*・゜゚・*⭐︎ このレミパンプラスです💙 毎日のお料理が時短で美味しく脂っこくなく仕上がるのでもう手離せません😆 お鍋の構造をしたフライパンなので手軽に煮物・炒め物・蒸し料理(専用蒸し台セット)・揚げ物まで幅広くお料理が出来ちゃう優れものです😊 蓋は自立し中央に穴が空いているので蒸気が逃げて美味しく仕上がる仕組みになっています⭐︎ 今日はこれで唐揚げを揚げま-す♪
uki-uki77
uki-uki77
4LDK | 家族
puritan_rさんの実例写真
グリル鍋¥4,880
昨日はハマグリのお吸い物に山善キャセロールグリル鍋をつかってみました! ひな祭りなのに長女の試験などに付き合い帰りが遅くなり、、、チラシ寿司はスーパーの惣菜で(笑) このお鍋をつかうとお汁ものが食卓で出来るので私が食卓担当! お吸い物にはハマグリとひなあられ風のはんぺんを使いひな祭り風に💕 旦那がキッチン担当でお肉を焼いてくれ コンロが2つ使えるので焼くのも時短になります✨ これはキャセロール鍋のおかげ‼️ 大家族には助かります✨
昨日はハマグリのお吸い物に山善キャセロールグリル鍋をつかってみました! ひな祭りなのに長女の試験などに付き合い帰りが遅くなり、、、チラシ寿司はスーパーの惣菜で(笑) このお鍋をつかうとお汁ものが食卓で出来るので私が食卓担当! お吸い物にはハマグリとひなあられ風のはんぺんを使いひな祭り風に💕 旦那がキッチン担当でお肉を焼いてくれ コンロが2つ使えるので焼くのも時短になります✨ これはキャセロール鍋のおかげ‼️ 大家族には助かります✨
puritan_r
puritan_r
家族
Royutaさんの実例写真
イベント投稿* 『無印良品 みじん切りチョッパー』 便利過ぎて、フードプロセッサーを使わなくなってしまいました(-.-; 今日はコールスローを作りましたが、 ただただ野菜を投入して手動で4〜5回レバーを引くだけで、みじん切りにしてくれます。 数ヶ月前に購入したのですが、もっと早く購入すればよかったと思っています。
イベント投稿* 『無印良品 みじん切りチョッパー』 便利過ぎて、フードプロセッサーを使わなくなってしまいました(-.-; 今日はコールスローを作りましたが、 ただただ野菜を投入して手動で4〜5回レバーを引くだけで、みじん切りにしてくれます。 数ヶ月前に購入したのですが、もっと早く購入すればよかったと思っています。
Royuta
Royuta
3LDK
moco.nさんの実例写真
上半期買ってよかったものPart1♡ これは最近買ったまな板。木のまな板が おしゃれでいいと思って探していたけれど よく考えるとおしゃれだけれど乾くのに 時間がかかるなと🤔あとちょっと高いんだ よね💧そしたらこのまな板に出会いました。 売れてる。そしてレビューもよい🙆‍♀️ 縁がゴムになってて滑らない。おろし金が 右上についてる。🍅切っても汁が落ちない。 お値段も安い。それらに惹かれてポチ♡ 使ってみたら、大きいから、切った野菜を 置いて置く事ができる。これが私は最高と 思った。いちいち小さい入れ物に野菜を スタンバらせる必要がなくなり、洗い物が 減ったし、料理の時短になったわ。そして また板が洗ってすぐ乾く。買って本当正解‼️ オススメです。でもデカいから置場は… 私はまな板立てに置くと雑貨が隠れてしまう から鍋入れるとこに入れてる。置場以外は ベリーグットよ(✌︎˙˘˙✌︎)
上半期買ってよかったものPart1♡ これは最近買ったまな板。木のまな板が おしゃれでいいと思って探していたけれど よく考えるとおしゃれだけれど乾くのに 時間がかかるなと🤔あとちょっと高いんだ よね💧そしたらこのまな板に出会いました。 売れてる。そしてレビューもよい🙆‍♀️ 縁がゴムになってて滑らない。おろし金が 右上についてる。🍅切っても汁が落ちない。 お値段も安い。それらに惹かれてポチ♡ 使ってみたら、大きいから、切った野菜を 置いて置く事ができる。これが私は最高と 思った。いちいち小さい入れ物に野菜を スタンバらせる必要がなくなり、洗い物が 減ったし、料理の時短になったわ。そして また板が洗ってすぐ乾く。買って本当正解‼️ オススメです。でもデカいから置場は… 私はまな板立てに置くと雑貨が隠れてしまう から鍋入れるとこに入れてる。置場以外は ベリーグットよ(✌︎˙˘˙✌︎)
moco.n
moco.n
家族
monさんの実例写真
キッチン背面にいつもセットしています。 コードレスだから手軽で本当に便利です^ ^
キッチン背面にいつもセットしています。 コードレスだから手軽で本当に便利です^ ^
mon
mon
3LDK | 家族
keeさんの実例写真
今日は圧力鍋で簡単煮込み料理♪
今日は圧力鍋で簡単煮込み料理♪
kee
kee
3LDK | 家族
RX3さんの実例写真
「山善キャセロール鍋」✨✨ 今回は、電気鍋ではなく内鍋をIHクッキングヒーターで調理しました。 カレーを作るには、ちょっと小さいかな~と思っていましたが、我が家にはちょうどよいサイズでした。 3人分×2回分🎵 ●うれしかったこと💕 ①カレールーを入れてから、かき混ぜていないと底が焦げ付くことがありますが、大丈夫🎵あまりかき混ぜなくても焦げ付きなし🙋 ②洗うとき、水を流すだけでほぼキレイに取れる🙋洗うの簡単🎵 このお鍋のお陰で、食事作りがだいぶ時短できると思います🌼 ありがとうございま~す🙏
「山善キャセロール鍋」✨✨ 今回は、電気鍋ではなく内鍋をIHクッキングヒーターで調理しました。 カレーを作るには、ちょっと小さいかな~と思っていましたが、我が家にはちょうどよいサイズでした。 3人分×2回分🎵 ●うれしかったこと💕 ①カレールーを入れてから、かき混ぜていないと底が焦げ付くことがありますが、大丈夫🎵あまりかき混ぜなくても焦げ付きなし🙋 ②洗うとき、水を流すだけでほぼキレイに取れる🙋洗うの簡単🎵 このお鍋のお陰で、食事作りがだいぶ時短できると思います🌼 ありがとうございま~す🙏
RX3
RX3
3LDK | 家族
Makoさんの実例写真
ヾ(๑╹◡╹)ノ" ね〜ね〜奥さん聞いて‼️ セリアで購入した水切り付きタッパー めっちゃ(*゚▽゚*)良いわよっ‼️ 🥬レタスや🍅トマト洗って‼︎ このタッパーに入れて置くだけで 新鮮で保存期間が長く保てるし タッパーの中で水切りも出来ていて 優れ物‼️ 星…⭐︎⭐︎⭐︎で〜す❤️
ヾ(๑╹◡╹)ノ" ね〜ね〜奥さん聞いて‼️ セリアで購入した水切り付きタッパー めっちゃ(*゚▽゚*)良いわよっ‼️ 🥬レタスや🍅トマト洗って‼︎ このタッパーに入れて置くだけで 新鮮で保存期間が長く保てるし タッパーの中で水切りも出来ていて 優れ物‼️ 星…⭐︎⭐︎⭐︎で〜す❤️
Mako
Mako
1LDK
puchiさんの実例写真
オーブンレンジ¥48,198
象印のエブリノの他にはない新しい機能のうきレジ。 食材を浮かせて調理することによって加熱ムラを抑えた全方位加熱を実現。 レンジ調理っていいレンジを使ってもあたためムラはどうしてもありましたがこの機能によってマイクロ波が庫内に広がりやすくしっかりと味の染み込んだ美味しい料理が時短で仕上がるようになりました👏
象印のエブリノの他にはない新しい機能のうきレジ。 食材を浮かせて調理することによって加熱ムラを抑えた全方位加熱を実現。 レンジ調理っていいレンジを使ってもあたためムラはどうしてもありましたがこの機能によってマイクロ波が庫内に広がりやすくしっかりと味の染み込んだ美味しい料理が時短で仕上がるようになりました👏
puchi
puchi
3LDK | 家族
mo-nosukeさんの実例写真
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪ 昨日届いたRoomClip内でのお知らせで わが家はキッチンが一番見ていただいて いることがわかったので 最近、購入して良かったものの ご紹介させていただきます(勝手に🤣‪‪𐤔𐤔‬‪) しかも偶然にもホーローばかりになってしまったのがちょっと偏ってる?かも…🤔 ずっと汚れが目立たないほうが 長く使えると間違っていたわたくし💧 白を基調にした方がせっせとキレイに保つべく頑張るからものを大切にできることがわかって、とくに油で汚れることが多いものの買い替えするときに白を選んで毎日掃除と向き合うことに成功しました✨✨ 中でも油はね防止で購入した富士ホーローさんの天ぷら鍋は以前使っていたものより外に油がはねないのと、ホーローの熱伝導の良さで早く油をあっためることが出来てすぐれものでした! ご飯🍚を炊くように購入したお鍋は蓋を透明なものを選択。🍚がふっくらコトコト炊けるのを見れて炊飯器を使わなくなったわが家では大活躍してくれてます。 天ぷら油などの酸化を防ぐために購入したオイルポットはクズ取りもあって油をキレイに保存できて👍ただ大きすぎたかも🤣 最後に小さめの鍋やポットを火にかけるときにガタガタしないようにと思って購入した五徳!!こちらも白いものを😁 わが家の春に買い替えたビルトインガスコンロにも浮かずポットも傾かずすごくストレスが減りました🎉🎉 これからより一層、家事を頑張らないと ヤバいです(旦那さんの目が怖い😱) くだらない発表見ていただいた方々 お付き合いありがとうございます! 皆様素敵な夜をお過ごしください✧̣̥̇✧̣̥̇
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪ 昨日届いたRoomClip内でのお知らせで わが家はキッチンが一番見ていただいて いることがわかったので 最近、購入して良かったものの ご紹介させていただきます(勝手に🤣‪‪𐤔𐤔‬‪) しかも偶然にもホーローばかりになってしまったのがちょっと偏ってる?かも…🤔 ずっと汚れが目立たないほうが 長く使えると間違っていたわたくし💧 白を基調にした方がせっせとキレイに保つべく頑張るからものを大切にできることがわかって、とくに油で汚れることが多いものの買い替えするときに白を選んで毎日掃除と向き合うことに成功しました✨✨ 中でも油はね防止で購入した富士ホーローさんの天ぷら鍋は以前使っていたものより外に油がはねないのと、ホーローの熱伝導の良さで早く油をあっためることが出来てすぐれものでした! ご飯🍚を炊くように購入したお鍋は蓋を透明なものを選択。🍚がふっくらコトコト炊けるのを見れて炊飯器を使わなくなったわが家では大活躍してくれてます。 天ぷら油などの酸化を防ぐために購入したオイルポットはクズ取りもあって油をキレイに保存できて👍ただ大きすぎたかも🤣 最後に小さめの鍋やポットを火にかけるときにガタガタしないようにと思って購入した五徳!!こちらも白いものを😁 わが家の春に買い替えたビルトインガスコンロにも浮かずポットも傾かずすごくストレスが減りました🎉🎉 これからより一層、家事を頑張らないと ヤバいです(旦那さんの目が怖い😱) くだらない発表見ていただいた方々 お付き合いありがとうございます! 皆様素敵な夜をお過ごしください✧̣̥̇✧̣̥̇
mo-nosuke
mo-nosuke
4LDK | カップル
pumpusjpさんの実例写真
収納を、見直しました。 調味料の場所がわかりやすく、料理の時短にもなります。
収納を、見直しました。 調味料の場所がわかりやすく、料理の時短にもなります。
pumpusjp
pumpusjp
NFsquareさんの実例写真
せいろがなくても蒸し料理は楽しめる! 電子レンジで手軽に蒸すことで、野菜や魚の旨味をギュッと閉じ込めてくれます。 保存容器で調理して、そのまま食卓へ。洗い物も減り、忙しい日々に寄り添う食のスタイルをお届けします。 シンプルだけど満足感たっぷりな一皿を、ぜひ体験してみてください。今日の食卓に、蒸し料理という選択はいかがですか? -------------------------------------------- ◇今回のご紹介商品◇ ロック&ロック ユニクッカー  カラー・サイズ:イエロー(500ml)/ブルー(1.5L)/ベージュ(1.6L) https://www.bestco.co.jp/products/lockandlock-uni-cooker/ ◆ベストコ公式ホームページ ベストコの商品情報はこちらからチェック! https://www.bestco.co.jp/ ◆ベストコ公式オンラインストア 他にもベストコ商品を多数取り揃えております!こちらからチェック https://www.rakuten.ne.jp/gold/bestco/
せいろがなくても蒸し料理は楽しめる! 電子レンジで手軽に蒸すことで、野菜や魚の旨味をギュッと閉じ込めてくれます。 保存容器で調理して、そのまま食卓へ。洗い物も減り、忙しい日々に寄り添う食のスタイルをお届けします。 シンプルだけど満足感たっぷりな一皿を、ぜひ体験してみてください。今日の食卓に、蒸し料理という選択はいかがですか? -------------------------------------------- ◇今回のご紹介商品◇ ロック&ロック ユニクッカー  カラー・サイズ:イエロー(500ml)/ブルー(1.5L)/ベージュ(1.6L) https://www.bestco.co.jp/products/lockandlock-uni-cooker/ ◆ベストコ公式ホームページ ベストコの商品情報はこちらからチェック! https://www.bestco.co.jp/ ◆ベストコ公式オンラインストア 他にもベストコ商品を多数取り揃えております!こちらからチェック https://www.rakuten.ne.jp/gold/bestco/
NFsquare
NFsquare
cako_reformさんの実例写真
「おうち見直し企画」当選致しました◆ ありがとうございます( ; ; ) 欲しかったRussell Hobbsの ミニチョッパーを購入させて頂きました◆ キッチン背面に並べてみたら、 素敵に馴染んでくれました(o^^o) コンパクトで出しっぱなしでも邪魔にならないし、 なによりこのスタイリッシュな質感がたまりません◆ これから料理の時短に 活躍してもらうのが楽しみです╰(*´︶`*)╯ 素敵な機会をいただき、ありがとうございました◆ 愛用品はプロフィール欄のURL(楽天ROOM)にも 載せています*
「おうち見直し企画」当選致しました◆ ありがとうございます( ; ; ) 欲しかったRussell Hobbsの ミニチョッパーを購入させて頂きました◆ キッチン背面に並べてみたら、 素敵に馴染んでくれました(o^^o) コンパクトで出しっぱなしでも邪魔にならないし、 なによりこのスタイリッシュな質感がたまりません◆ これから料理の時短に 活躍してもらうのが楽しみです╰(*´︶`*)╯ 素敵な機会をいただき、ありがとうございました◆ 愛用品はプロフィール欄のURL(楽天ROOM)にも 載せています*
cako_reform
cako_reform
4LDK | 家族
もっと見る

料理の時短の投稿一覧

2枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

料理の時短

84枚の部屋写真から49枚をセレクト
nakkoさんの実例写真
我が家のキッチンツールで吊るされるのは厳選メンバーのみ!!٩( ᐛ )و 掃除が面倒なので、基本何も置きたくない。。その点でコンロ横の吊るす収納は邪魔にもならず、導線もバッチリでとても助かっています(*´꒳`*) レンジフードに吊るすか迷いましたが、我が家は無印のタオルハンガーに吊るしました。吸盤は今まで使用していて、一度も外れたことはありません♬ 気に入りすぎて、タオルハンガーもう一本買ってしまいました(笑) 使用方法はまた次回掲載しようと思います(^∇^) 何気にキッチンタイマーが使いやすくてお気に入り♬
我が家のキッチンツールで吊るされるのは厳選メンバーのみ!!٩( ᐛ )و 掃除が面倒なので、基本何も置きたくない。。その点でコンロ横の吊るす収納は邪魔にもならず、導線もバッチリでとても助かっています(*´꒳`*) レンジフードに吊るすか迷いましたが、我が家は無印のタオルハンガーに吊るしました。吸盤は今まで使用していて、一度も外れたことはありません♬ 気に入りすぎて、タオルハンガーもう一本買ってしまいました(笑) 使用方法はまた次回掲載しようと思います(^∇^) 何気にキッチンタイマーが使いやすくてお気に入り♬
nakko
nakko
3LDK | 家族
miitaさんの実例写真
カップボードの中のカトラリー収納です。 KEYUCAの収納トレーがピッタリでした! 過去1年使っていないカトラリーは断捨離し、 この中に収まるだけと決め、ジャンル分け。 料理中って一秒でも無駄にしたくないじゃないですか?(笑)料理が出来たら、あつあつを食べたい。 そんな時、カトラリーを探す手間が煩わしくて、 イライラするのは私だけじゃないはず。 スッキリしたから、パッと取れるようになりました! あ、話がそれました。 カトラリーがボロボロなものがあったり、 逆にこんな可愛いカトラリー眠ってたなと 気づくこともあって。 スプーンやフォーク、いつ新調したかな、、 もうかれこれ7.8年前かも。 ゴールドで揃えたいなぁー。
カップボードの中のカトラリー収納です。 KEYUCAの収納トレーがピッタリでした! 過去1年使っていないカトラリーは断捨離し、 この中に収まるだけと決め、ジャンル分け。 料理中って一秒でも無駄にしたくないじゃないですか?(笑)料理が出来たら、あつあつを食べたい。 そんな時、カトラリーを探す手間が煩わしくて、 イライラするのは私だけじゃないはず。 スッキリしたから、パッと取れるようになりました! あ、話がそれました。 カトラリーがボロボロなものがあったり、 逆にこんな可愛いカトラリー眠ってたなと 気づくこともあって。 スプーンやフォーク、いつ新調したかな、、 もうかれこれ7.8年前かも。 ゴールドで揃えたいなぁー。
miita
miita
3LDK | 家族
Emiさんの実例写真
キッチン引出し収納 パスタポット、内蓋が計量出来るようになっていて使い勝手よし。
キッチン引出し収納 パスタポット、内蓋が計量出来るようになっていて使い勝手よし。
Emi
Emi
4LDK | 家族
411.kaoriiiiさんの実例写真
突然ですが、私ゴマが大好きです! セリアのドレッシングボトルに詰め替えて好きなだけサッサするのがたまらないです((( *´꒳`* )))← これに同じくセリア、透明のケースがぴったりなので愛用しています♬*゚ 前はフタつきボックスでしたが料理は3kidsとの勝負なので… 身の丈収納。 オープン収納にしました٩(。•ω•。)و 見やすくとっても使いやすいです♬*゚
突然ですが、私ゴマが大好きです! セリアのドレッシングボトルに詰め替えて好きなだけサッサするのがたまらないです((( *´꒳`* )))← これに同じくセリア、透明のケースがぴったりなので愛用しています♬*゚ 前はフタつきボックスでしたが料理は3kidsとの勝負なので… 身の丈収納。 オープン収納にしました٩(。•ω•。)و 見やすくとっても使いやすいです♬*゚
411.kaoriiii
411.kaoriiii
家族
NAOさんの実例写真
¥1,078
ホームコーディ・キッチンアイテム モニター投稿です ①これからサンドイッチを作るところ で抗菌まな板を使っています 今までは食材が多数だとまな板に 乗り切らないのでお皿にのせて次 を切ってましたが、これは広くて そのまま次々切れるので便利ですね 洗い物も少なくなるし料理の時短に 繋がります このまな板は食洗機不可、熱い 鍋なども置いたら変形の可能性ある との事、気をつけて大切に使いたい と思います 換気扇横にキッチンタイマーは磁石で つきました〜時計機能つきは嬉しいです 液晶が大画面なのでとっても見やすい です✨ ②パンが山型で大きいですがカット するのも楽でした!色も形もオシャレ なのでこのまま食卓に出したいくらい です サンドイッチはパンをこんがり焼くの が好みです❣️
ホームコーディ・キッチンアイテム モニター投稿です ①これからサンドイッチを作るところ で抗菌まな板を使っています 今までは食材が多数だとまな板に 乗り切らないのでお皿にのせて次 を切ってましたが、これは広くて そのまま次々切れるので便利ですね 洗い物も少なくなるし料理の時短に 繋がります このまな板は食洗機不可、熱い 鍋なども置いたら変形の可能性ある との事、気をつけて大切に使いたい と思います 換気扇横にキッチンタイマーは磁石で つきました〜時計機能つきは嬉しいです 液晶が大画面なのでとっても見やすい です✨ ②パンが山型で大きいですがカット するのも楽でした!色も形もオシャレ なのでこのまま食卓に出したいくらい です サンドイッチはパンをこんがり焼くの が好みです❣️
NAO
NAO
家族
aiaiさんの実例写真
キッチン収納 料理中に1番使いやすい引き出し✨️ よく使う調味料、調理道具を入れてます☺️ 入れ物など揃ってないのでごちゃごちゃ見えがちですが入れ替えが手間だしパッと見て分かりやすいのでそのままです🤭 収納苦手なので今まであまり投稿していませんでしたがこの引き出しは年末に整理しました✊✨️ ・使うものだけ入れる ・余白を作る ・自分以外の家族も分かりやすく ☝️意識していることです♩
キッチン収納 料理中に1番使いやすい引き出し✨️ よく使う調味料、調理道具を入れてます☺️ 入れ物など揃ってないのでごちゃごちゃ見えがちですが入れ替えが手間だしパッと見て分かりやすいのでそのままです🤭 収納苦手なので今まであまり投稿していませんでしたがこの引き出しは年末に整理しました✊✨️ ・使うものだけ入れる ・余白を作る ・自分以外の家族も分かりやすく ☝️意識していることです♩
aiai
aiai
3LDK | 家族
kakikuさんの実例写真
引っ越した時に冷蔵庫と壁の間に13センチの隙間が出来てしまいました。そこで10センチの調味料隙間家具を見つけて購入。 上部に網をとりつけてキッチングッズをかけ、料理をする時に引き出すようにしたら、いちいち引き出しを開けずにワンアクションで必要な物が取れて嬉しい時短家具になりました。
引っ越した時に冷蔵庫と壁の間に13センチの隙間が出来てしまいました。そこで10センチの調味料隙間家具を見つけて購入。 上部に網をとりつけてキッチングッズをかけ、料理をする時に引き出すようにしたら、いちいち引き出しを開けずにワンアクションで必要な物が取れて嬉しい時短家具になりました。
kakiku
kakiku
4LDK | 家族
paruさんの実例写真
キッチンのコンロ横に、つっぱりラックを作りました。調味料置くところが出来るだけでも嬉しい!材料は全部ダイソーで、600円程でできました!
キッチンのコンロ横に、つっぱりラックを作りました。調味料置くところが出来るだけでも嬉しい!材料は全部ダイソーで、600円程でできました!
paru
paru
1K | 一人暮らし
rhuさんの実例写真
スッキリ冷蔵庫❤️
スッキリ冷蔵庫❤️
rhu
rhu
一人暮らし
achuさんの実例写真
調味料入れ見直しました。 ずっと気になってたフレッシュロック。 まず2つ買ってみるとなんと横幅 ピッタリ! すぐに買い足しこれぞシンデレラフィット ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥気持ちがいい♪ しかも、出さずに蓋開けて使えるので料理の時短にもなりました。 本当に買ってよかった商品です(^ ^)♪
調味料入れ見直しました。 ずっと気になってたフレッシュロック。 まず2つ買ってみるとなんと横幅 ピッタリ! すぐに買い足しこれぞシンデレラフィット ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥気持ちがいい♪ しかも、出さずに蓋開けて使えるので料理の時短にもなりました。 本当に買ってよかった商品です(^ ^)♪
achu
achu
家族
yuukaringoさんの実例写真
電気圧力鍋でモモ肉の トマト煮を煮込み中。 お肉がお箸で割れる位、 ホロホロです。
電気圧力鍋でモモ肉の トマト煮を煮込み中。 お肉がお箸で割れる位、 ホロホロです。
yuukaringo
yuukaringo
2DK
gonchanさんの実例写真
キッチンのコンロ横の引き出し収納です。 整理して定位置を決めたのでスッキリ! 白いケースには使用頻度のあまり高くないものやカラフルなものを入れています。 (栓抜き、缶切り、アイスディッシャー、ピザカッター等) セリアのたこ焼きピックとシリコンの油引きはモノトーンで汚れ落ちもいいので愛用中。 キッチンバサミもはずして洗えるタイプで衛生的、デザインもシンプルで気に入っています。 どちらも食洗機に放り込んで綺麗になります!
キッチンのコンロ横の引き出し収納です。 整理して定位置を決めたのでスッキリ! 白いケースには使用頻度のあまり高くないものやカラフルなものを入れています。 (栓抜き、缶切り、アイスディッシャー、ピザカッター等) セリアのたこ焼きピックとシリコンの油引きはモノトーンで汚れ落ちもいいので愛用中。 キッチンバサミもはずして洗えるタイプで衛生的、デザインもシンプルで気に入っています。 どちらも食洗機に放り込んで綺麗になります!
gonchan
gonchan
4LDK | 家族
hannariさんの実例写真
こんにちは★ 昨日に引き続き、キッチン収納の見直し、調味料の詰め替え第2弾♬ 粉物を、アクアのスパイスボトルの大きいものに詰め替え。 こちらも、 ★四角形で無駄スペースなし ★透明で残量がわかる ★粉物にはうれしい、フリフリできる出口と、大きな出口の2パターンある★小さじスプーンが付いていてすり切りで軽量することも可能 ということで選びました♡ 今まで、元封が入る大きなキャニスターや、開けにくい小瓶に入れていました。 この容器に詰め替えて、ワンタッチでフリフリできるし、少量使うためだけに、袋に手を突っ込んで粉まみれになって、、わちゃわちゃする時間を断捨離♬ もともと使っていた容器は別用途があるか検討して、なければ断捨離しようと思います〜
こんにちは★ 昨日に引き続き、キッチン収納の見直し、調味料の詰め替え第2弾♬ 粉物を、アクアのスパイスボトルの大きいものに詰め替え。 こちらも、 ★四角形で無駄スペースなし ★透明で残量がわかる ★粉物にはうれしい、フリフリできる出口と、大きな出口の2パターンある★小さじスプーンが付いていてすり切りで軽量することも可能 ということで選びました♡ 今まで、元封が入る大きなキャニスターや、開けにくい小瓶に入れていました。 この容器に詰め替えて、ワンタッチでフリフリできるし、少量使うためだけに、袋に手を突っ込んで粉まみれになって、、わちゃわちゃする時間を断捨離♬ もともと使っていた容器は別用途があるか検討して、なければ断捨離しようと思います〜
hannari
hannari
2LDK | 家族
Re_さんの実例写真
¥2,000
1年以上愛用している オイルスプレー🫧 プッシュしたら少量の油で料理できて 垂れることもなく ペーパーとかなくても全体に広げられ 汚れ物も減ったし これめっちゃいいです🫧🫧 油なくなったら容器を洗って詰め替えてます
1年以上愛用している オイルスプレー🫧 プッシュしたら少量の油で料理できて 垂れることもなく ペーパーとかなくても全体に広げられ 汚れ物も減ったし これめっちゃいいです🫧🫧 油なくなったら容器を洗って詰め替えてます
Re_
Re_
4LDK | 家族
uki-uki77さんの実例写真
暮らしを変えたもの*・゜゚・*⭐︎ このレミパンプラスです💙 毎日のお料理が時短で美味しく脂っこくなく仕上がるのでもう手離せません😆 お鍋の構造をしたフライパンなので手軽に煮物・炒め物・蒸し料理(専用蒸し台セット)・揚げ物まで幅広くお料理が出来ちゃう優れものです😊 蓋は自立し中央に穴が空いているので蒸気が逃げて美味しく仕上がる仕組みになっています⭐︎ 今日はこれで唐揚げを揚げま-す♪
暮らしを変えたもの*・゜゚・*⭐︎ このレミパンプラスです💙 毎日のお料理が時短で美味しく脂っこくなく仕上がるのでもう手離せません😆 お鍋の構造をしたフライパンなので手軽に煮物・炒め物・蒸し料理(専用蒸し台セット)・揚げ物まで幅広くお料理が出来ちゃう優れものです😊 蓋は自立し中央に穴が空いているので蒸気が逃げて美味しく仕上がる仕組みになっています⭐︎ 今日はこれで唐揚げを揚げま-す♪
uki-uki77
uki-uki77
4LDK | 家族
puritan_rさんの実例写真
昨日はハマグリのお吸い物に山善キャセロールグリル鍋をつかってみました! ひな祭りなのに長女の試験などに付き合い帰りが遅くなり、、、チラシ寿司はスーパーの惣菜で(笑) このお鍋をつかうとお汁ものが食卓で出来るので私が食卓担当! お吸い物にはハマグリとひなあられ風のはんぺんを使いひな祭り風に💕 旦那がキッチン担当でお肉を焼いてくれ コンロが2つ使えるので焼くのも時短になります✨ これはキャセロール鍋のおかげ‼️ 大家族には助かります✨
昨日はハマグリのお吸い物に山善キャセロールグリル鍋をつかってみました! ひな祭りなのに長女の試験などに付き合い帰りが遅くなり、、、チラシ寿司はスーパーの惣菜で(笑) このお鍋をつかうとお汁ものが食卓で出来るので私が食卓担当! お吸い物にはハマグリとひなあられ風のはんぺんを使いひな祭り風に💕 旦那がキッチン担当でお肉を焼いてくれ コンロが2つ使えるので焼くのも時短になります✨ これはキャセロール鍋のおかげ‼️ 大家族には助かります✨
puritan_r
puritan_r
家族
Royutaさんの実例写真
イベント投稿* 『無印良品 みじん切りチョッパー』 便利過ぎて、フードプロセッサーを使わなくなってしまいました(-.-; 今日はコールスローを作りましたが、 ただただ野菜を投入して手動で4〜5回レバーを引くだけで、みじん切りにしてくれます。 数ヶ月前に購入したのですが、もっと早く購入すればよかったと思っています。
イベント投稿* 『無印良品 みじん切りチョッパー』 便利過ぎて、フードプロセッサーを使わなくなってしまいました(-.-; 今日はコールスローを作りましたが、 ただただ野菜を投入して手動で4〜5回レバーを引くだけで、みじん切りにしてくれます。 数ヶ月前に購入したのですが、もっと早く購入すればよかったと思っています。
Royuta
Royuta
3LDK
moco.nさんの実例写真
上半期買ってよかったものPart1♡ これは最近買ったまな板。木のまな板が おしゃれでいいと思って探していたけれど よく考えるとおしゃれだけれど乾くのに 時間がかかるなと🤔あとちょっと高いんだ よね💧そしたらこのまな板に出会いました。 売れてる。そしてレビューもよい🙆‍♀️ 縁がゴムになってて滑らない。おろし金が 右上についてる。🍅切っても汁が落ちない。 お値段も安い。それらに惹かれてポチ♡ 使ってみたら、大きいから、切った野菜を 置いて置く事ができる。これが私は最高と 思った。いちいち小さい入れ物に野菜を スタンバらせる必要がなくなり、洗い物が 減ったし、料理の時短になったわ。そして また板が洗ってすぐ乾く。買って本当正解‼️ オススメです。でもデカいから置場は… 私はまな板立てに置くと雑貨が隠れてしまう から鍋入れるとこに入れてる。置場以外は ベリーグットよ(✌︎˙˘˙✌︎)
上半期買ってよかったものPart1♡ これは最近買ったまな板。木のまな板が おしゃれでいいと思って探していたけれど よく考えるとおしゃれだけれど乾くのに 時間がかかるなと🤔あとちょっと高いんだ よね💧そしたらこのまな板に出会いました。 売れてる。そしてレビューもよい🙆‍♀️ 縁がゴムになってて滑らない。おろし金が 右上についてる。🍅切っても汁が落ちない。 お値段も安い。それらに惹かれてポチ♡ 使ってみたら、大きいから、切った野菜を 置いて置く事ができる。これが私は最高と 思った。いちいち小さい入れ物に野菜を スタンバらせる必要がなくなり、洗い物が 減ったし、料理の時短になったわ。そして また板が洗ってすぐ乾く。買って本当正解‼️ オススメです。でもデカいから置場は… 私はまな板立てに置くと雑貨が隠れてしまう から鍋入れるとこに入れてる。置場以外は ベリーグットよ(✌︎˙˘˙✌︎)
moco.n
moco.n
家族
monさんの実例写真
キッチン背面にいつもセットしています。 コードレスだから手軽で本当に便利です^ ^
キッチン背面にいつもセットしています。 コードレスだから手軽で本当に便利です^ ^
mon
mon
3LDK | 家族
keeさんの実例写真
今日は圧力鍋で簡単煮込み料理♪
今日は圧力鍋で簡単煮込み料理♪
kee
kee
3LDK | 家族
RX3さんの実例写真
「山善キャセロール鍋」✨✨ 今回は、電気鍋ではなく内鍋をIHクッキングヒーターで調理しました。 カレーを作るには、ちょっと小さいかな~と思っていましたが、我が家にはちょうどよいサイズでした。 3人分×2回分🎵 ●うれしかったこと💕 ①カレールーを入れてから、かき混ぜていないと底が焦げ付くことがありますが、大丈夫🎵あまりかき混ぜなくても焦げ付きなし🙋 ②洗うとき、水を流すだけでほぼキレイに取れる🙋洗うの簡単🎵 このお鍋のお陰で、食事作りがだいぶ時短できると思います🌼 ありがとうございま~す🙏
「山善キャセロール鍋」✨✨ 今回は、電気鍋ではなく内鍋をIHクッキングヒーターで調理しました。 カレーを作るには、ちょっと小さいかな~と思っていましたが、我が家にはちょうどよいサイズでした。 3人分×2回分🎵 ●うれしかったこと💕 ①カレールーを入れてから、かき混ぜていないと底が焦げ付くことがありますが、大丈夫🎵あまりかき混ぜなくても焦げ付きなし🙋 ②洗うとき、水を流すだけでほぼキレイに取れる🙋洗うの簡単🎵 このお鍋のお陰で、食事作りがだいぶ時短できると思います🌼 ありがとうございま~す🙏
RX3
RX3
3LDK | 家族
Makoさんの実例写真
ヾ(๑╹◡╹)ノ" ね〜ね〜奥さん聞いて‼️ セリアで購入した水切り付きタッパー めっちゃ(*゚▽゚*)良いわよっ‼️ 🥬レタスや🍅トマト洗って‼︎ このタッパーに入れて置くだけで 新鮮で保存期間が長く保てるし タッパーの中で水切りも出来ていて 優れ物‼️ 星…⭐︎⭐︎⭐︎で〜す❤️
ヾ(๑╹◡╹)ノ" ね〜ね〜奥さん聞いて‼️ セリアで購入した水切り付きタッパー めっちゃ(*゚▽゚*)良いわよっ‼️ 🥬レタスや🍅トマト洗って‼︎ このタッパーに入れて置くだけで 新鮮で保存期間が長く保てるし タッパーの中で水切りも出来ていて 優れ物‼️ 星…⭐︎⭐︎⭐︎で〜す❤️
Mako
Mako
1LDK
puchiさんの実例写真
オーブンレンジ¥48,198
象印のエブリノの他にはない新しい機能のうきレジ。 食材を浮かせて調理することによって加熱ムラを抑えた全方位加熱を実現。 レンジ調理っていいレンジを使ってもあたためムラはどうしてもありましたがこの機能によってマイクロ波が庫内に広がりやすくしっかりと味の染み込んだ美味しい料理が時短で仕上がるようになりました👏
象印のエブリノの他にはない新しい機能のうきレジ。 食材を浮かせて調理することによって加熱ムラを抑えた全方位加熱を実現。 レンジ調理っていいレンジを使ってもあたためムラはどうしてもありましたがこの機能によってマイクロ波が庫内に広がりやすくしっかりと味の染み込んだ美味しい料理が時短で仕上がるようになりました👏
puchi
puchi
3LDK | 家族
mo-nosukeさんの実例写真
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪ 昨日届いたRoomClip内でのお知らせで わが家はキッチンが一番見ていただいて いることがわかったので 最近、購入して良かったものの ご紹介させていただきます(勝手に🤣‪‪𐤔𐤔‬‪) しかも偶然にもホーローばかりになってしまったのがちょっと偏ってる?かも…🤔 ずっと汚れが目立たないほうが 長く使えると間違っていたわたくし💧 白を基調にした方がせっせとキレイに保つべく頑張るからものを大切にできることがわかって、とくに油で汚れることが多いものの買い替えするときに白を選んで毎日掃除と向き合うことに成功しました✨✨ 中でも油はね防止で購入した富士ホーローさんの天ぷら鍋は以前使っていたものより外に油がはねないのと、ホーローの熱伝導の良さで早く油をあっためることが出来てすぐれものでした! ご飯🍚を炊くように購入したお鍋は蓋を透明なものを選択。🍚がふっくらコトコト炊けるのを見れて炊飯器を使わなくなったわが家では大活躍してくれてます。 天ぷら油などの酸化を防ぐために購入したオイルポットはクズ取りもあって油をキレイに保存できて👍ただ大きすぎたかも🤣 最後に小さめの鍋やポットを火にかけるときにガタガタしないようにと思って購入した五徳!!こちらも白いものを😁 わが家の春に買い替えたビルトインガスコンロにも浮かずポットも傾かずすごくストレスが減りました🎉🎉 これからより一層、家事を頑張らないと ヤバいです(旦那さんの目が怖い😱) くだらない発表見ていただいた方々 お付き合いありがとうございます! 皆様素敵な夜をお過ごしください✧̣̥̇✧̣̥̇
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪ 昨日届いたRoomClip内でのお知らせで わが家はキッチンが一番見ていただいて いることがわかったので 最近、購入して良かったものの ご紹介させていただきます(勝手に🤣‪‪𐤔𐤔‬‪) しかも偶然にもホーローばかりになってしまったのがちょっと偏ってる?かも…🤔 ずっと汚れが目立たないほうが 長く使えると間違っていたわたくし💧 白を基調にした方がせっせとキレイに保つべく頑張るからものを大切にできることがわかって、とくに油で汚れることが多いものの買い替えするときに白を選んで毎日掃除と向き合うことに成功しました✨✨ 中でも油はね防止で購入した富士ホーローさんの天ぷら鍋は以前使っていたものより外に油がはねないのと、ホーローの熱伝導の良さで早く油をあっためることが出来てすぐれものでした! ご飯🍚を炊くように購入したお鍋は蓋を透明なものを選択。🍚がふっくらコトコト炊けるのを見れて炊飯器を使わなくなったわが家では大活躍してくれてます。 天ぷら油などの酸化を防ぐために購入したオイルポットはクズ取りもあって油をキレイに保存できて👍ただ大きすぎたかも🤣 最後に小さめの鍋やポットを火にかけるときにガタガタしないようにと思って購入した五徳!!こちらも白いものを😁 わが家の春に買い替えたビルトインガスコンロにも浮かずポットも傾かずすごくストレスが減りました🎉🎉 これからより一層、家事を頑張らないと ヤバいです(旦那さんの目が怖い😱) くだらない発表見ていただいた方々 お付き合いありがとうございます! 皆様素敵な夜をお過ごしください✧̣̥̇✧̣̥̇
mo-nosuke
mo-nosuke
4LDK | カップル
pumpusjpさんの実例写真
収納を、見直しました。 調味料の場所がわかりやすく、料理の時短にもなります。
収納を、見直しました。 調味料の場所がわかりやすく、料理の時短にもなります。
pumpusjp
pumpusjp
NFsquareさんの実例写真
せいろがなくても蒸し料理は楽しめる! 電子レンジで手軽に蒸すことで、野菜や魚の旨味をギュッと閉じ込めてくれます。 保存容器で調理して、そのまま食卓へ。洗い物も減り、忙しい日々に寄り添う食のスタイルをお届けします。 シンプルだけど満足感たっぷりな一皿を、ぜひ体験してみてください。今日の食卓に、蒸し料理という選択はいかがですか? -------------------------------------------- ◇今回のご紹介商品◇ ロック&ロック ユニクッカー  カラー・サイズ:イエロー(500ml)/ブルー(1.5L)/ベージュ(1.6L) https://www.bestco.co.jp/products/lockandlock-uni-cooker/ ◆ベストコ公式ホームページ ベストコの商品情報はこちらからチェック! https://www.bestco.co.jp/ ◆ベストコ公式オンラインストア 他にもベストコ商品を多数取り揃えております!こちらからチェック https://www.rakuten.ne.jp/gold/bestco/
せいろがなくても蒸し料理は楽しめる! 電子レンジで手軽に蒸すことで、野菜や魚の旨味をギュッと閉じ込めてくれます。 保存容器で調理して、そのまま食卓へ。洗い物も減り、忙しい日々に寄り添う食のスタイルをお届けします。 シンプルだけど満足感たっぷりな一皿を、ぜひ体験してみてください。今日の食卓に、蒸し料理という選択はいかがですか? -------------------------------------------- ◇今回のご紹介商品◇ ロック&ロック ユニクッカー  カラー・サイズ:イエロー(500ml)/ブルー(1.5L)/ベージュ(1.6L) https://www.bestco.co.jp/products/lockandlock-uni-cooker/ ◆ベストコ公式ホームページ ベストコの商品情報はこちらからチェック! https://www.bestco.co.jp/ ◆ベストコ公式オンラインストア 他にもベストコ商品を多数取り揃えております!こちらからチェック https://www.rakuten.ne.jp/gold/bestco/
NFsquare
NFsquare
cako_reformさんの実例写真
「おうち見直し企画」当選致しました◆ ありがとうございます( ; ; ) 欲しかったRussell Hobbsの ミニチョッパーを購入させて頂きました◆ キッチン背面に並べてみたら、 素敵に馴染んでくれました(o^^o) コンパクトで出しっぱなしでも邪魔にならないし、 なによりこのスタイリッシュな質感がたまりません◆ これから料理の時短に 活躍してもらうのが楽しみです╰(*´︶`*)╯ 素敵な機会をいただき、ありがとうございました◆ 愛用品はプロフィール欄のURL(楽天ROOM)にも 載せています*
「おうち見直し企画」当選致しました◆ ありがとうございます( ; ; ) 欲しかったRussell Hobbsの ミニチョッパーを購入させて頂きました◆ キッチン背面に並べてみたら、 素敵に馴染んでくれました(o^^o) コンパクトで出しっぱなしでも邪魔にならないし、 なによりこのスタイリッシュな質感がたまりません◆ これから料理の時短に 活躍してもらうのが楽しみです╰(*´︶`*)╯ 素敵な機会をいただき、ありがとうございました◆ 愛用品はプロフィール欄のURL(楽天ROOM)にも 載せています*
cako_reform
cako_reform
4LDK | 家族
もっと見る

料理の時短の投稿一覧

2枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ