RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

マンションでもガーデニング

1,327枚の部屋写真から49枚をセレクト
yasuyo66さんの実例写真
⁡ ⁡ ベランダで植物を育て始めて6年になります ⁡ 最初は小さな鉢だった子たちも徐々に成長して鉢のサイズが大きくなったり 親株から挿し木に挑戦してみたりするうち どんどん🪴が増えて来ました ⁡ 限りあるスペースで 🪴のお手入れのしやすさや 🪴の日当たりを満遍なくするために フラワースタンドやラック付きの室外機カバーをプラスして今のカタチになりました ⁡ どちらも購入してから4年になりますが 腐食することも錆びることもなくて コスパ良かったなぁと思います ⁡ シンボルツリーのオリーブは今年も花をたくさん咲かせてくれて今年はいくつ実が付くのか楽しみ♪ (15号鉢に育ちました🙌🏻💕) ⁡ 昨年から育て始めたローズマリーとセージ はホントに重宝していて 料理中 室内からすぐチョキンとしやすい位置に 𓂃𓂃✄✄✄ ⁡
⁡ ⁡ ベランダで植物を育て始めて6年になります ⁡ 最初は小さな鉢だった子たちも徐々に成長して鉢のサイズが大きくなったり 親株から挿し木に挑戦してみたりするうち どんどん🪴が増えて来ました ⁡ 限りあるスペースで 🪴のお手入れのしやすさや 🪴の日当たりを満遍なくするために フラワースタンドやラック付きの室外機カバーをプラスして今のカタチになりました ⁡ どちらも購入してから4年になりますが 腐食することも錆びることもなくて コスパ良かったなぁと思います ⁡ シンボルツリーのオリーブは今年も花をたくさん咲かせてくれて今年はいくつ実が付くのか楽しみ♪ (15号鉢に育ちました🙌🏻💕) ⁡ 昨年から育て始めたローズマリーとセージ はホントに重宝していて 料理中 室内からすぐチョキンとしやすい位置に 𓂃𓂃✄✄✄ ⁡
yasuyo66
yasuyo66
4LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
梅雨明けはまだでしたが…晴れました! 昼休み、ベランダです。 今はここまでしか直射日光が届きませんが、これから夏に向けてだんだん太陽がってくると、ベランダの奥まで日が当たるようになってきます。 この状態でも、手すりに沿って置いた植木鉢にはほどよく日光と、風が当たるように足元を開ける感じに日除けシェードを張ります。 物干し竿を高く移動し、手すりを覆うようにシェードを張ったので、ベランダはしっかり日陰になり、気持ちよくガーデニングとメダカのお世話ができます。 2枚目、室外機日除けpicリベンジ(笑) 青空ってだけですけどね。 3枚目、部屋の中から 簾の位置を変えただけで、ベランダは広く、部屋もかなり明るく感じます。 4枚目、FBの思い出 いま、ポポラスが入ってるりんご箱とハーブ3種のセット購入時の写真が上がって来てました。 ローズマリー、ラベンダーどちらも枯らしてしまいました💧アップルミントは健在です!!
梅雨明けはまだでしたが…晴れました! 昼休み、ベランダです。 今はここまでしか直射日光が届きませんが、これから夏に向けてだんだん太陽がってくると、ベランダの奥まで日が当たるようになってきます。 この状態でも、手すりに沿って置いた植木鉢にはほどよく日光と、風が当たるように足元を開ける感じに日除けシェードを張ります。 物干し竿を高く移動し、手すりを覆うようにシェードを張ったので、ベランダはしっかり日陰になり、気持ちよくガーデニングとメダカのお世話ができます。 2枚目、室外機日除けpicリベンジ(笑) 青空ってだけですけどね。 3枚目、部屋の中から 簾の位置を変えただけで、ベランダは広く、部屋もかなり明るく感じます。 4枚目、FBの思い出 いま、ポポラスが入ってるりんご箱とハーブ3種のセット購入時の写真が上がって来てました。 ローズマリー、ラベンダーどちらも枯らしてしまいました💧アップルミントは健在です!!
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
noaさんの実例写真
月火と福島へ行ってて仲良しのCoCo0617 ちゃんとランチデートしたりお祖父ちゃんとランチしたり楽しい時間を過ごしました♡ 不在中の植物の心配していましたが元気でいてくれました🥰🪴 ①②CoCo0617 ちゃんからいただいたオリヅルランを無事枯らさず大きくなってくれてお花が咲いてくれました🌼 白くてお星さまのようで可愛いお花☆ 洋子も育てていたのでお花を見せることが出来て嬉しい💕 天国から見ててくれてるかな?👼✨ 赤いお花もCoCo0617 ちゃんからのゼラニウムです♥️ 大人の赤です♥️ ③➃そして…もう少しで違う多肉のお花が😍 何気ない暮らしの中でホッコリする瞬間です✨
月火と福島へ行ってて仲良しのCoCo0617 ちゃんとランチデートしたりお祖父ちゃんとランチしたり楽しい時間を過ごしました♡ 不在中の植物の心配していましたが元気でいてくれました🥰🪴 ①②CoCo0617 ちゃんからいただいたオリヅルランを無事枯らさず大きくなってくれてお花が咲いてくれました🌼 白くてお星さまのようで可愛いお花☆ 洋子も育てていたのでお花を見せることが出来て嬉しい💕 天国から見ててくれてるかな?👼✨ 赤いお花もCoCo0617 ちゃんからのゼラニウムです♥️ 大人の赤です♥️ ③➃そして…もう少しで違う多肉のお花が😍 何気ない暮らしの中でホッコリする瞬間です✨
noa
noa
1LDK
cocobonさんの実例写真
インテリア用の小石が娘の遊び場になってくれてます(笑)
インテリア用の小石が娘の遊び場になってくれてます(笑)
cocobon
cocobon
amyさんの実例写真
ベランダガーデニングのプチDIYですが、思いつき💡でDAISOのクロコダイルグリップを細く切って外壁に黒いラティスを貼っつけてみた。地面にモッコウバラの苗を置いて枝葉が伸びる度にラティスを買い足しグリーン色の結束バンドで枝をラティスに固定。もう1年以上経ちますがクロコダイルの力は絶大です💪。そしていざとなれば取り外しも可能なのでマンションの外壁は傷つかずです。今年は花が全く咲かなかったけど、枝葉だけでもいい感じです☺️。
ベランダガーデニングのプチDIYですが、思いつき💡でDAISOのクロコダイルグリップを細く切って外壁に黒いラティスを貼っつけてみた。地面にモッコウバラの苗を置いて枝葉が伸びる度にラティスを買い足しグリーン色の結束バンドで枝をラティスに固定。もう1年以上経ちますがクロコダイルの力は絶大です💪。そしていざとなれば取り外しも可能なのでマンションの外壁は傷つかずです。今年は花が全く咲かなかったけど、枝葉だけでもいい感じです☺️。
amy
amy
3LDK | 家族
ange.zuzuさんの実例写真
秋土用の間日だった昨日 一気にガーデニングの寄せ植えを完了させました! まだ花付きは少なく地味だけど 今後を楽しみに大事に育てます (*˘︶˘*).。.:*♡
秋土用の間日だった昨日 一気にガーデニングの寄せ植えを完了させました! まだ花付きは少なく地味だけど 今後を楽しみに大事に育てます (*˘︶˘*).。.:*♡
ange.zuzu
ange.zuzu
4LDK | 家族
milkyさんの実例写真
手を出さないと決めていたミニバラが半額だったので思わず買ってしまいました(^^; 上手く育てられるか心配(^^; 100円シクラメンは次々と花を咲かせてくれています(^^)
手を出さないと決めていたミニバラが半額だったので思わず買ってしまいました(^^; 上手く育てられるか心配(^^; 100円シクラメンは次々と花を咲かせてくれています(^^)
milky
milky
4LDK | 家族
YuriYuriさんの実例写真
日が差してきた今日のベランダから…… 茶色がかったベランダも色とりどりのお花が咲き出しました𓂃𓂂ꕤ*.゚ これからは新芽がでて茶色も新緑へと、季節のリレーがバントタッチされていくのが楽しみです🌱⋆。
日が差してきた今日のベランダから…… 茶色がかったベランダも色とりどりのお花が咲き出しました𓂃𓂂ꕤ*.゚ これからは新芽がでて茶色も新緑へと、季節のリレーがバントタッチされていくのが楽しみです🌱⋆。
YuriYuri
YuriYuri
一人暮らし
bebeさんの実例写真
ベランダの花を更新。 1株弱ってしまったシクラメンの位置に 同じ色合いのアルメリア。 葉のかたちが好みのヒューケラを加えて。 薄紫が美しいコットンプルーンは、 こんもりとコンパクトにたくさん咲くらしい♪ 黄色はゴールデンクラッカー。 寄せ植えするには、高さがダントツになるので単独で。 そして吉野桜と著莪。 小原流東京支部3月研究会の花材を ざっくりとお気に入りの花器に投げ入れました。
ベランダの花を更新。 1株弱ってしまったシクラメンの位置に 同じ色合いのアルメリア。 葉のかたちが好みのヒューケラを加えて。 薄紫が美しいコットンプルーンは、 こんもりとコンパクトにたくさん咲くらしい♪ 黄色はゴールデンクラッカー。 寄せ植えするには、高さがダントツになるので単独で。 そして吉野桜と著莪。 小原流東京支部3月研究会の花材を ざっくりとお気に入りの花器に投げ入れました。
bebe
bebe
1LDK | 一人暮らし
Heritageさんの実例写真
外の駐車場が寂しいので、 花壇を作ってみました♡ お花達🌸🌼💐が可愛くて、ガーデニングハマってしまいそうです💕💕
外の駐車場が寂しいので、 花壇を作ってみました♡ お花達🌸🌼💐が可愛くて、ガーデニングハマってしまいそうです💕💕
Heritage
Heritage
3LDK | 一人暮らし
marukoさんの実例写真
🌸春爛漫🌸 ①②次々に咲くゼラニウムと桜✨ ③ 伸び放題のビオラはすぐに水切れしますが、5月いっぱいは頑張って保って欲しいです。
🌸春爛漫🌸 ①②次々に咲くゼラニウムと桜✨ ③ 伸び放題のビオラはすぐに水切れしますが、5月いっぱいは頑張って保って欲しいです。
maruko
maruko
3LDK | 家族
chestnutさんの実例写真
難しいと思っていたバラも何とか毎年咲いてくれています。 バラの中でも一番お気に入りが娘と同じ名前のバラ♪
難しいと思っていたバラも何とか毎年咲いてくれています。 バラの中でも一番お気に入りが娘と同じ名前のバラ♪
chestnut
chestnut
1LDK | 家族
leonaさんの実例写真
leona
leona
4LDK | 家族
opium1さんの実例写真
お花大好き🩷です。
お花大好き🩷です。
opium1
opium1
3LDK | 家族
YuuKoさんの実例写真
今日バラ届きました「6月」だったと思っていたら 今日届きました 前から大きなバラ🌹欲しくってでも難しいだろうなぁ〜と思っていましたが! 思い切って購入しました「レオナルドダヴィンチ」 6号鉢🩷です♪ Gで調べたら今は詳しく教えてくれる「AI」 今はこのままで花芽が付いているのを咲くのを楽しいんで12月〜2月まで植え替え無し 風通しと陽の当たる場所 これから暑くなるので半日影 冬が楽しみ♫ 頑張ります。
今日バラ届きました「6月」だったと思っていたら 今日届きました 前から大きなバラ🌹欲しくってでも難しいだろうなぁ〜と思っていましたが! 思い切って購入しました「レオナルドダヴィンチ」 6号鉢🩷です♪ Gで調べたら今は詳しく教えてくれる「AI」 今はこのままで花芽が付いているのを咲くのを楽しいんで12月〜2月まで植え替え無し 風通しと陽の当たる場所 これから暑くなるので半日影 冬が楽しみ♫ 頑張ります。
YuuKo
YuuKo
4LDK | 家族
hanacocoさんの実例写真
¥9,900
モニター投稿の続き。逆サイド側。我が家の下は駐車場なので避難経路として物を置けないのはこの先の戸境壁部分のみ。端まで全部タイルを敷くことが出来て大満足です。
モニター投稿の続き。逆サイド側。我が家の下は駐車場なので避難経路として物を置けないのはこの先の戸境壁部分のみ。端まで全部タイルを敷くことが出来て大満足です。
hanacoco
hanacoco
1LDK | 一人暮らし
Unokiさんの実例写真
Unoki
Unoki
3LDK | 家族
masaさんの実例写真
猫の食べる葉っぱ 2段にしてみました。
猫の食べる葉っぱ 2段にしてみました。
masa
masa
apikoさんの実例写真
最近のベランダです。ビオラや冬のお花でだんだん華やかになってきました!
最近のベランダです。ビオラや冬のお花でだんだん華やかになってきました!
apiko
apiko
家族
ichi.さんの実例写真
ニトリの木箱が仲間入りしました。
ニトリの木箱が仲間入りしました。
ichi.
ichi.
3LDK | 家族
mamisazさんの実例写真
紅葉をイメージした寄せ植え🍁
紅葉をイメージした寄せ植え🍁
mamisaz
mamisaz
4LDK
nekohagu2022さんの実例写真
猫の額ほどのベランダガーデニングコーナーです
猫の額ほどのベランダガーデニングコーナーです
nekohagu2022
nekohagu2022
2LDK | 家族
koshiregutyoさんの実例写真
◾️夏の模様替え◾️ 雨よ降れ降れ、雨よ降れ 《 pic① 》 西向きのベランダ、夏は危険地帯です 朝のうちはいいけど、 午後からはマジでジュッと焼ける音がするほど 灼熱です 暑さがキツいのは人間も植物も同じ エアコン室外機の天板はヤバい 日が落ちるその時まで斜めにも直日当たる 少し陰もあり風通し抜群な手摺り壁へ、 鉢っ子たちを移動させます 《 pic② 》 大きなアガベ鉢は、とりあえずここで しばらく様子見です 葉を触るとまだ全体が動くので、 早くある程度根が張ってくれるといいな ま、こないだ鉢替えしたばかりやもんなぁ〜 花びらみたいにどんどん開いてた葉が 今は一時停止状態 真ん中、硬く閉じてます 葉がどんどん開いてきたら、 根が張ってきた証拠かな その時を根気強く待とう 《 pic③ 》 これ、うちのベネちゃん(ベネズエラ) 今春、ベランダの鉢っ子は全部 植え替えたのですが、 ベネは早い段階で植え替えた子 植え替え後しばらくはへにょ〜って 横に広がってましたが、 今はもう、こう、空へと真っ直ぐに! ピーンと張っていて、気持ちいい! 《 pic④ 》 今日はね〜なんとなく雲が出ていて〜 雨を降らせる雲っぽいのもぷかぷか もうずっと降ってないからね、 ザッと降って欲しいんですけどねぇ〜 最近は夕方から夜にかけて ベランダの鉢っ子の水遣りをしています 朝やってたんですけど 午後がとんでもない灼熱なもんで、 茹だってしまうんやないかって心配で こりゃ日が落ちたくらいから水遣りして 夜ゆっくりクールダウンさせたほうが いいんやないかなぁ〜と‥ でもね、 最近のこの尋常じゃない暑さ、 日中のうちに鉢も燃えてて土も熱持ってる いつも鉢底からジャージャーと 水道の蛇口かってくらい水が流れ出るほど 水遣りするんですが、 昨夜はその鉢底穴から出ている水をチェック 触ってみたら、なんやヌルい あかん、こりゃあかんわ 鉢中に熱湯溜めとることになるやん 恐ろしいマンションの西向きベランダ‥ てなわけで、 鉢底穴からの水が冷えたものになるまで、 じゃんっじゃんかけてあげました 6リットルジョウロで2杯たっぷりくらいか ☆ 夏の模様替え 夏らしさを追い求めるのもよし、 緑っ子の命を守るための移動もよし、 いろいろと考える時間もまた、 模様替えの醍醐味ですよね 楽しいのなんのって♪ うーむ、今年こそは、 つっぱり物干しを設置して 日除けを作るかなぁ〜 貯めてる楽天ポイントで買える値段ってのが 私の背中を押しまくってるのですが、 大きいものなのでね、まだ妄想中です 今日も暑い 皆さん、ご安全に❤︎
◾️夏の模様替え◾️ 雨よ降れ降れ、雨よ降れ 《 pic① 》 西向きのベランダ、夏は危険地帯です 朝のうちはいいけど、 午後からはマジでジュッと焼ける音がするほど 灼熱です 暑さがキツいのは人間も植物も同じ エアコン室外機の天板はヤバい 日が落ちるその時まで斜めにも直日当たる 少し陰もあり風通し抜群な手摺り壁へ、 鉢っ子たちを移動させます 《 pic② 》 大きなアガベ鉢は、とりあえずここで しばらく様子見です 葉を触るとまだ全体が動くので、 早くある程度根が張ってくれるといいな ま、こないだ鉢替えしたばかりやもんなぁ〜 花びらみたいにどんどん開いてた葉が 今は一時停止状態 真ん中、硬く閉じてます 葉がどんどん開いてきたら、 根が張ってきた証拠かな その時を根気強く待とう 《 pic③ 》 これ、うちのベネちゃん(ベネズエラ) 今春、ベランダの鉢っ子は全部 植え替えたのですが、 ベネは早い段階で植え替えた子 植え替え後しばらくはへにょ〜って 横に広がってましたが、 今はもう、こう、空へと真っ直ぐに! ピーンと張っていて、気持ちいい! 《 pic④ 》 今日はね〜なんとなく雲が出ていて〜 雨を降らせる雲っぽいのもぷかぷか もうずっと降ってないからね、 ザッと降って欲しいんですけどねぇ〜 最近は夕方から夜にかけて ベランダの鉢っ子の水遣りをしています 朝やってたんですけど 午後がとんでもない灼熱なもんで、 茹だってしまうんやないかって心配で こりゃ日が落ちたくらいから水遣りして 夜ゆっくりクールダウンさせたほうが いいんやないかなぁ〜と‥ でもね、 最近のこの尋常じゃない暑さ、 日中のうちに鉢も燃えてて土も熱持ってる いつも鉢底からジャージャーと 水道の蛇口かってくらい水が流れ出るほど 水遣りするんですが、 昨夜はその鉢底穴から出ている水をチェック 触ってみたら、なんやヌルい あかん、こりゃあかんわ 鉢中に熱湯溜めとることになるやん 恐ろしいマンションの西向きベランダ‥ てなわけで、 鉢底穴からの水が冷えたものになるまで、 じゃんっじゃんかけてあげました 6リットルジョウロで2杯たっぷりくらいか ☆ 夏の模様替え 夏らしさを追い求めるのもよし、 緑っ子の命を守るための移動もよし、 いろいろと考える時間もまた、 模様替えの醍醐味ですよね 楽しいのなんのって♪ うーむ、今年こそは、 つっぱり物干しを設置して 日除けを作るかなぁ〜 貯めてる楽天ポイントで買える値段ってのが 私の背中を押しまくってるのですが、 大きいものなのでね、まだ妄想中です 今日も暑い 皆さん、ご安全に❤︎
koshiregutyo
koshiregutyo
家族
Naochanhoikuenさんの実例写真
Naochanhoikuen
Naochanhoikuen
3LDK
arichanさんの実例写真
花たちが生き生きしてきました
花たちが生き生きしてきました
arichan
arichan
kinako_shiro_ginさんの実例写真
虫も殺せなかったのに、今じゃアブラムシを素手で潰せるようになりましたよ\(^o^)/ たくましくなるもんだ!
虫も殺せなかったのに、今じゃアブラムシを素手で潰せるようになりましたよ\(^o^)/ たくましくなるもんだ!
kinako_shiro_gin
kinako_shiro_gin
2LDK | 家族
miyakoさんの実例写真
実家から帰って来たら少し晴れてたので凛ちゃんと一緒にベランダのお花にお水をあげました🌸🌼🌷💕 またお花増えた〜⁉️ って凛ちゃんがチェック中〜💦 笑 確かに増えたけど… 👉👈
実家から帰って来たら少し晴れてたので凛ちゃんと一緒にベランダのお花にお水をあげました🌸🌼🌷💕 またお花増えた〜⁉️ って凛ちゃんがチェック中〜💦 笑 確かに増えたけど… 👉👈
miyako
miyako
3LDK | 家族
もっと見る

マンションでもガーデニングのおすすめ商品

マンションでもガーデニングの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

マンションでもガーデニング

1,327枚の部屋写真から49枚をセレクト
yasuyo66さんの実例写真
⁡ ⁡ ベランダで植物を育て始めて6年になります ⁡ 最初は小さな鉢だった子たちも徐々に成長して鉢のサイズが大きくなったり 親株から挿し木に挑戦してみたりするうち どんどん🪴が増えて来ました ⁡ 限りあるスペースで 🪴のお手入れのしやすさや 🪴の日当たりを満遍なくするために フラワースタンドやラック付きの室外機カバーをプラスして今のカタチになりました ⁡ どちらも購入してから4年になりますが 腐食することも錆びることもなくて コスパ良かったなぁと思います ⁡ シンボルツリーのオリーブは今年も花をたくさん咲かせてくれて今年はいくつ実が付くのか楽しみ♪ (15号鉢に育ちました🙌🏻💕) ⁡ 昨年から育て始めたローズマリーとセージ はホントに重宝していて 料理中 室内からすぐチョキンとしやすい位置に 𓂃𓂃✄✄✄ ⁡
⁡ ⁡ ベランダで植物を育て始めて6年になります ⁡ 最初は小さな鉢だった子たちも徐々に成長して鉢のサイズが大きくなったり 親株から挿し木に挑戦してみたりするうち どんどん🪴が増えて来ました ⁡ 限りあるスペースで 🪴のお手入れのしやすさや 🪴の日当たりを満遍なくするために フラワースタンドやラック付きの室外機カバーをプラスして今のカタチになりました ⁡ どちらも購入してから4年になりますが 腐食することも錆びることもなくて コスパ良かったなぁと思います ⁡ シンボルツリーのオリーブは今年も花をたくさん咲かせてくれて今年はいくつ実が付くのか楽しみ♪ (15号鉢に育ちました🙌🏻💕) ⁡ 昨年から育て始めたローズマリーとセージ はホントに重宝していて 料理中 室内からすぐチョキンとしやすい位置に 𓂃𓂃✄✄✄ ⁡
yasuyo66
yasuyo66
4LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
梅雨明けはまだでしたが…晴れました! 昼休み、ベランダです。 今はここまでしか直射日光が届きませんが、これから夏に向けてだんだん太陽がってくると、ベランダの奥まで日が当たるようになってきます。 この状態でも、手すりに沿って置いた植木鉢にはほどよく日光と、風が当たるように足元を開ける感じに日除けシェードを張ります。 物干し竿を高く移動し、手すりを覆うようにシェードを張ったので、ベランダはしっかり日陰になり、気持ちよくガーデニングとメダカのお世話ができます。 2枚目、室外機日除けpicリベンジ(笑) 青空ってだけですけどね。 3枚目、部屋の中から 簾の位置を変えただけで、ベランダは広く、部屋もかなり明るく感じます。 4枚目、FBの思い出 いま、ポポラスが入ってるりんご箱とハーブ3種のセット購入時の写真が上がって来てました。 ローズマリー、ラベンダーどちらも枯らしてしまいました💧アップルミントは健在です!!
梅雨明けはまだでしたが…晴れました! 昼休み、ベランダです。 今はここまでしか直射日光が届きませんが、これから夏に向けてだんだん太陽がってくると、ベランダの奥まで日が当たるようになってきます。 この状態でも、手すりに沿って置いた植木鉢にはほどよく日光と、風が当たるように足元を開ける感じに日除けシェードを張ります。 物干し竿を高く移動し、手すりを覆うようにシェードを張ったので、ベランダはしっかり日陰になり、気持ちよくガーデニングとメダカのお世話ができます。 2枚目、室外機日除けpicリベンジ(笑) 青空ってだけですけどね。 3枚目、部屋の中から 簾の位置を変えただけで、ベランダは広く、部屋もかなり明るく感じます。 4枚目、FBの思い出 いま、ポポラスが入ってるりんご箱とハーブ3種のセット購入時の写真が上がって来てました。 ローズマリー、ラベンダーどちらも枯らしてしまいました💧アップルミントは健在です!!
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
noaさんの実例写真
月火と福島へ行ってて仲良しのCoCo0617 ちゃんとランチデートしたりお祖父ちゃんとランチしたり楽しい時間を過ごしました♡ 不在中の植物の心配していましたが元気でいてくれました🥰🪴 ①②CoCo0617 ちゃんからいただいたオリヅルランを無事枯らさず大きくなってくれてお花が咲いてくれました🌼 白くてお星さまのようで可愛いお花☆ 洋子も育てていたのでお花を見せることが出来て嬉しい💕 天国から見ててくれてるかな?👼✨ 赤いお花もCoCo0617 ちゃんからのゼラニウムです♥️ 大人の赤です♥️ ③➃そして…もう少しで違う多肉のお花が😍 何気ない暮らしの中でホッコリする瞬間です✨
月火と福島へ行ってて仲良しのCoCo0617 ちゃんとランチデートしたりお祖父ちゃんとランチしたり楽しい時間を過ごしました♡ 不在中の植物の心配していましたが元気でいてくれました🥰🪴 ①②CoCo0617 ちゃんからいただいたオリヅルランを無事枯らさず大きくなってくれてお花が咲いてくれました🌼 白くてお星さまのようで可愛いお花☆ 洋子も育てていたのでお花を見せることが出来て嬉しい💕 天国から見ててくれてるかな?👼✨ 赤いお花もCoCo0617 ちゃんからのゼラニウムです♥️ 大人の赤です♥️ ③➃そして…もう少しで違う多肉のお花が😍 何気ない暮らしの中でホッコリする瞬間です✨
noa
noa
1LDK
cocobonさんの実例写真
インテリア用の小石が娘の遊び場になってくれてます(笑)
インテリア用の小石が娘の遊び場になってくれてます(笑)
cocobon
cocobon
amyさんの実例写真
ベランダガーデニングのプチDIYですが、思いつき💡でDAISOのクロコダイルグリップを細く切って外壁に黒いラティスを貼っつけてみた。地面にモッコウバラの苗を置いて枝葉が伸びる度にラティスを買い足しグリーン色の結束バンドで枝をラティスに固定。もう1年以上経ちますがクロコダイルの力は絶大です💪。そしていざとなれば取り外しも可能なのでマンションの外壁は傷つかずです。今年は花が全く咲かなかったけど、枝葉だけでもいい感じです☺️。
ベランダガーデニングのプチDIYですが、思いつき💡でDAISOのクロコダイルグリップを細く切って外壁に黒いラティスを貼っつけてみた。地面にモッコウバラの苗を置いて枝葉が伸びる度にラティスを買い足しグリーン色の結束バンドで枝をラティスに固定。もう1年以上経ちますがクロコダイルの力は絶大です💪。そしていざとなれば取り外しも可能なのでマンションの外壁は傷つかずです。今年は花が全く咲かなかったけど、枝葉だけでもいい感じです☺️。
amy
amy
3LDK | 家族
ange.zuzuさんの実例写真
秋土用の間日だった昨日 一気にガーデニングの寄せ植えを完了させました! まだ花付きは少なく地味だけど 今後を楽しみに大事に育てます (*˘︶˘*).。.:*♡
秋土用の間日だった昨日 一気にガーデニングの寄せ植えを完了させました! まだ花付きは少なく地味だけど 今後を楽しみに大事に育てます (*˘︶˘*).。.:*♡
ange.zuzu
ange.zuzu
4LDK | 家族
milkyさんの実例写真
手を出さないと決めていたミニバラが半額だったので思わず買ってしまいました(^^; 上手く育てられるか心配(^^; 100円シクラメンは次々と花を咲かせてくれています(^^)
手を出さないと決めていたミニバラが半額だったので思わず買ってしまいました(^^; 上手く育てられるか心配(^^; 100円シクラメンは次々と花を咲かせてくれています(^^)
milky
milky
4LDK | 家族
YuriYuriさんの実例写真
日が差してきた今日のベランダから…… 茶色がかったベランダも色とりどりのお花が咲き出しました𓂃𓂂ꕤ*.゚ これからは新芽がでて茶色も新緑へと、季節のリレーがバントタッチされていくのが楽しみです🌱⋆。
日が差してきた今日のベランダから…… 茶色がかったベランダも色とりどりのお花が咲き出しました𓂃𓂂ꕤ*.゚ これからは新芽がでて茶色も新緑へと、季節のリレーがバントタッチされていくのが楽しみです🌱⋆。
YuriYuri
YuriYuri
一人暮らし
bebeさんの実例写真
ベランダの花を更新。 1株弱ってしまったシクラメンの位置に 同じ色合いのアルメリア。 葉のかたちが好みのヒューケラを加えて。 薄紫が美しいコットンプルーンは、 こんもりとコンパクトにたくさん咲くらしい♪ 黄色はゴールデンクラッカー。 寄せ植えするには、高さがダントツになるので単独で。 そして吉野桜と著莪。 小原流東京支部3月研究会の花材を ざっくりとお気に入りの花器に投げ入れました。
ベランダの花を更新。 1株弱ってしまったシクラメンの位置に 同じ色合いのアルメリア。 葉のかたちが好みのヒューケラを加えて。 薄紫が美しいコットンプルーンは、 こんもりとコンパクトにたくさん咲くらしい♪ 黄色はゴールデンクラッカー。 寄せ植えするには、高さがダントツになるので単独で。 そして吉野桜と著莪。 小原流東京支部3月研究会の花材を ざっくりとお気に入りの花器に投げ入れました。
bebe
bebe
1LDK | 一人暮らし
Heritageさんの実例写真
外の駐車場が寂しいので、 花壇を作ってみました♡ お花達🌸🌼💐が可愛くて、ガーデニングハマってしまいそうです💕💕
外の駐車場が寂しいので、 花壇を作ってみました♡ お花達🌸🌼💐が可愛くて、ガーデニングハマってしまいそうです💕💕
Heritage
Heritage
3LDK | 一人暮らし
marukoさんの実例写真
🌸春爛漫🌸 ①②次々に咲くゼラニウムと桜✨ ③ 伸び放題のビオラはすぐに水切れしますが、5月いっぱいは頑張って保って欲しいです。
🌸春爛漫🌸 ①②次々に咲くゼラニウムと桜✨ ③ 伸び放題のビオラはすぐに水切れしますが、5月いっぱいは頑張って保って欲しいです。
maruko
maruko
3LDK | 家族
chestnutさんの実例写真
難しいと思っていたバラも何とか毎年咲いてくれています。 バラの中でも一番お気に入りが娘と同じ名前のバラ♪
難しいと思っていたバラも何とか毎年咲いてくれています。 バラの中でも一番お気に入りが娘と同じ名前のバラ♪
chestnut
chestnut
1LDK | 家族
leonaさんの実例写真
leona
leona
4LDK | 家族
opium1さんの実例写真
お花大好き🩷です。
お花大好き🩷です。
opium1
opium1
3LDK | 家族
YuuKoさんの実例写真
今日バラ届きました「6月」だったと思っていたら 今日届きました 前から大きなバラ🌹欲しくってでも難しいだろうなぁ〜と思っていましたが! 思い切って購入しました「レオナルドダヴィンチ」 6号鉢🩷です♪ Gで調べたら今は詳しく教えてくれる「AI」 今はこのままで花芽が付いているのを咲くのを楽しいんで12月〜2月まで植え替え無し 風通しと陽の当たる場所 これから暑くなるので半日影 冬が楽しみ♫ 頑張ります。
今日バラ届きました「6月」だったと思っていたら 今日届きました 前から大きなバラ🌹欲しくってでも難しいだろうなぁ〜と思っていましたが! 思い切って購入しました「レオナルドダヴィンチ」 6号鉢🩷です♪ Gで調べたら今は詳しく教えてくれる「AI」 今はこのままで花芽が付いているのを咲くのを楽しいんで12月〜2月まで植え替え無し 風通しと陽の当たる場所 これから暑くなるので半日影 冬が楽しみ♫ 頑張ります。
YuuKo
YuuKo
4LDK | 家族
hanacocoさんの実例写真
モニター投稿の続き。逆サイド側。我が家の下は駐車場なので避難経路として物を置けないのはこの先の戸境壁部分のみ。端まで全部タイルを敷くことが出来て大満足です。
モニター投稿の続き。逆サイド側。我が家の下は駐車場なので避難経路として物を置けないのはこの先の戸境壁部分のみ。端まで全部タイルを敷くことが出来て大満足です。
hanacoco
hanacoco
1LDK | 一人暮らし
Unokiさんの実例写真
Unoki
Unoki
3LDK | 家族
masaさんの実例写真
猫の食べる葉っぱ 2段にしてみました。
猫の食べる葉っぱ 2段にしてみました。
masa
masa
apikoさんの実例写真
最近のベランダです。ビオラや冬のお花でだんだん華やかになってきました!
最近のベランダです。ビオラや冬のお花でだんだん華やかになってきました!
apiko
apiko
家族
ichi.さんの実例写真
ニトリの木箱が仲間入りしました。
ニトリの木箱が仲間入りしました。
ichi.
ichi.
3LDK | 家族
mamisazさんの実例写真
紅葉をイメージした寄せ植え🍁
紅葉をイメージした寄せ植え🍁
mamisaz
mamisaz
4LDK
nekohagu2022さんの実例写真
猫の額ほどのベランダガーデニングコーナーです
猫の額ほどのベランダガーデニングコーナーです
nekohagu2022
nekohagu2022
2LDK | 家族
koshiregutyoさんの実例写真
◾️夏の模様替え◾️ 雨よ降れ降れ、雨よ降れ 《 pic① 》 西向きのベランダ、夏は危険地帯です 朝のうちはいいけど、 午後からはマジでジュッと焼ける音がするほど 灼熱です 暑さがキツいのは人間も植物も同じ エアコン室外機の天板はヤバい 日が落ちるその時まで斜めにも直日当たる 少し陰もあり風通し抜群な手摺り壁へ、 鉢っ子たちを移動させます 《 pic② 》 大きなアガベ鉢は、とりあえずここで しばらく様子見です 葉を触るとまだ全体が動くので、 早くある程度根が張ってくれるといいな ま、こないだ鉢替えしたばかりやもんなぁ〜 花びらみたいにどんどん開いてた葉が 今は一時停止状態 真ん中、硬く閉じてます 葉がどんどん開いてきたら、 根が張ってきた証拠かな その時を根気強く待とう 《 pic③ 》 これ、うちのベネちゃん(ベネズエラ) 今春、ベランダの鉢っ子は全部 植え替えたのですが、 ベネは早い段階で植え替えた子 植え替え後しばらくはへにょ〜って 横に広がってましたが、 今はもう、こう、空へと真っ直ぐに! ピーンと張っていて、気持ちいい! 《 pic④ 》 今日はね〜なんとなく雲が出ていて〜 雨を降らせる雲っぽいのもぷかぷか もうずっと降ってないからね、 ザッと降って欲しいんですけどねぇ〜 最近は夕方から夜にかけて ベランダの鉢っ子の水遣りをしています 朝やってたんですけど 午後がとんでもない灼熱なもんで、 茹だってしまうんやないかって心配で こりゃ日が落ちたくらいから水遣りして 夜ゆっくりクールダウンさせたほうが いいんやないかなぁ〜と‥ でもね、 最近のこの尋常じゃない暑さ、 日中のうちに鉢も燃えてて土も熱持ってる いつも鉢底からジャージャーと 水道の蛇口かってくらい水が流れ出るほど 水遣りするんですが、 昨夜はその鉢底穴から出ている水をチェック 触ってみたら、なんやヌルい あかん、こりゃあかんわ 鉢中に熱湯溜めとることになるやん 恐ろしいマンションの西向きベランダ‥ てなわけで、 鉢底穴からの水が冷えたものになるまで、 じゃんっじゃんかけてあげました 6リットルジョウロで2杯たっぷりくらいか ☆ 夏の模様替え 夏らしさを追い求めるのもよし、 緑っ子の命を守るための移動もよし、 いろいろと考える時間もまた、 模様替えの醍醐味ですよね 楽しいのなんのって♪ うーむ、今年こそは、 つっぱり物干しを設置して 日除けを作るかなぁ〜 貯めてる楽天ポイントで買える値段ってのが 私の背中を押しまくってるのですが、 大きいものなのでね、まだ妄想中です 今日も暑い 皆さん、ご安全に❤︎
◾️夏の模様替え◾️ 雨よ降れ降れ、雨よ降れ 《 pic① 》 西向きのベランダ、夏は危険地帯です 朝のうちはいいけど、 午後からはマジでジュッと焼ける音がするほど 灼熱です 暑さがキツいのは人間も植物も同じ エアコン室外機の天板はヤバい 日が落ちるその時まで斜めにも直日当たる 少し陰もあり風通し抜群な手摺り壁へ、 鉢っ子たちを移動させます 《 pic② 》 大きなアガベ鉢は、とりあえずここで しばらく様子見です 葉を触るとまだ全体が動くので、 早くある程度根が張ってくれるといいな ま、こないだ鉢替えしたばかりやもんなぁ〜 花びらみたいにどんどん開いてた葉が 今は一時停止状態 真ん中、硬く閉じてます 葉がどんどん開いてきたら、 根が張ってきた証拠かな その時を根気強く待とう 《 pic③ 》 これ、うちのベネちゃん(ベネズエラ) 今春、ベランダの鉢っ子は全部 植え替えたのですが、 ベネは早い段階で植え替えた子 植え替え後しばらくはへにょ〜って 横に広がってましたが、 今はもう、こう、空へと真っ直ぐに! ピーンと張っていて、気持ちいい! 《 pic④ 》 今日はね〜なんとなく雲が出ていて〜 雨を降らせる雲っぽいのもぷかぷか もうずっと降ってないからね、 ザッと降って欲しいんですけどねぇ〜 最近は夕方から夜にかけて ベランダの鉢っ子の水遣りをしています 朝やってたんですけど 午後がとんでもない灼熱なもんで、 茹だってしまうんやないかって心配で こりゃ日が落ちたくらいから水遣りして 夜ゆっくりクールダウンさせたほうが いいんやないかなぁ〜と‥ でもね、 最近のこの尋常じゃない暑さ、 日中のうちに鉢も燃えてて土も熱持ってる いつも鉢底からジャージャーと 水道の蛇口かってくらい水が流れ出るほど 水遣りするんですが、 昨夜はその鉢底穴から出ている水をチェック 触ってみたら、なんやヌルい あかん、こりゃあかんわ 鉢中に熱湯溜めとることになるやん 恐ろしいマンションの西向きベランダ‥ てなわけで、 鉢底穴からの水が冷えたものになるまで、 じゃんっじゃんかけてあげました 6リットルジョウロで2杯たっぷりくらいか ☆ 夏の模様替え 夏らしさを追い求めるのもよし、 緑っ子の命を守るための移動もよし、 いろいろと考える時間もまた、 模様替えの醍醐味ですよね 楽しいのなんのって♪ うーむ、今年こそは、 つっぱり物干しを設置して 日除けを作るかなぁ〜 貯めてる楽天ポイントで買える値段ってのが 私の背中を押しまくってるのですが、 大きいものなのでね、まだ妄想中です 今日も暑い 皆さん、ご安全に❤︎
koshiregutyo
koshiregutyo
家族
Naochanhoikuenさんの実例写真
Naochanhoikuen
Naochanhoikuen
3LDK
arichanさんの実例写真
花たちが生き生きしてきました
花たちが生き生きしてきました
arichan
arichan
kinako_shiro_ginさんの実例写真
虫も殺せなかったのに、今じゃアブラムシを素手で潰せるようになりましたよ\(^o^)/ たくましくなるもんだ!
虫も殺せなかったのに、今じゃアブラムシを素手で潰せるようになりましたよ\(^o^)/ たくましくなるもんだ!
kinako_shiro_gin
kinako_shiro_gin
2LDK | 家族
miyakoさんの実例写真
実家から帰って来たら少し晴れてたので凛ちゃんと一緒にベランダのお花にお水をあげました🌸🌼🌷💕 またお花増えた〜⁉️ って凛ちゃんがチェック中〜💦 笑 確かに増えたけど… 👉👈
実家から帰って来たら少し晴れてたので凛ちゃんと一緒にベランダのお花にお水をあげました🌸🌼🌷💕 またお花増えた〜⁉️ って凛ちゃんがチェック中〜💦 笑 確かに増えたけど… 👉👈
miyako
miyako
3LDK | 家族
もっと見る

マンションでもガーデニングのおすすめ商品

マンションでもガーデニングの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ