リノベーションで憧れのインテリアを実現♡マンションのリビング

リノベーションで憧れのインテリアを実現♡マンションのリビング

住む人の暮らしに合わせて、おうちの間取りやデザインを作り変えるリノベーション。思わずうらやましくなるような、こだわりのインテリアを実現されていることも多いですね。そこでRoomClipのユーザーさん実例から、リノベーションで作ったマンションのリビングをまとめてみました。

心地よく過ごせるリビングスペース

おうち時間の大半を過ごすリビングは、家族みんながリラックスできるスペースにしたいもの。部屋をつなげて広く見せるなど、お部屋作りの工夫がされています。まずは、ユーザーさんがリノベーションで作った心地よいリビングの実例をご紹介します。

開放感のある空間に

セルフリノベーションされたという、ak3さんのリビングです。リビングと、奥の元和室だったお部屋を同じ床材で統一されているので、広く見えて開放感がありますね。ホワイトでそろえたインテリアには、観葉植物が取り入れられていて目にもさわやかです。

木目×ホワイトで心地よく

北欧風テイストにコーディネートしている、aco_1206さんのリビングです。無垢材の床や木貼り天井と、ホワイトインテリアの組み合わせが心地いいですね。カウンター下のスペースなど、見せる収納をセンスよく取り入れられています。

ミニマムインテリアですっきり

シンプルなおうち作りをされている、ayyさんのリビングです。壁面収納の中段はオープンラックになっていて、本の収納スペースにされています。「見せる」と「隠す」のメリハリで、すっきりとしたミニマムインテリアを実現されていますね。

収納が多いとそれだけで片付くので重宝してます(//∇//)
ayy

憧れのカフェ風インテリア

おしゃれなカフェのようなインテリアは、おうち作りの憧れですね。ヴィンテージやインダストリアルなテイストなど、好みに合わせた魅力的なお部屋が作られています。続いて、リノベーションでカフェ風インテリアを実現したリビングの実例をご紹介します。

落ち着きのブラウンインテリア

木目模様を活かしたインテリアにされている、KYさんのリビングです。落ち着いたトーンの木目模様の中で、ソファやアクセントクロスのブルーがよく映えていますね。ブラウンインテリアが、居心地のいい温かみを感じさせてくれています。

ヴィンテージ感を見せて

原状回復できるようセルフリノベーションしている、PeanutVillageさんのリビングです。板壁などの木目模様と、アイアンの組み合わせが印象的です。ヴィンテージ感のある家具選びで、生活感を見せないリビングにできていますね。

インダストリアルなショップ風

西海岸風インテリアにしている、Maiさんのリビングです。ケーブルドラムやレザーソファなど、インダストリアルなアイテムをお部屋に取り入れられています。落ち着いた大人っぽさと、さわやかさを両立したコーディネートが実現しています。

質問なんですが、テレビ上の飾り棚はこれは手作りでしょうか?
Erina
テレビ上の棚はL字金具に長い板を乗せているだけですよ☆
Mai

小上がりのある間取りに

小上がりのある間取りが印象的な、erisimさんのリビングです。味のある質感のコンクリート天井が、お部屋に独特な表情を作ってくれていますね。落ち着いたトーンのお部屋を、ドライフラワーなどのアイテムが彩ってさらに魅力的に見せてくれています。

天井高さは2550です。 ちなみに、小上がり下部の収納空間は高さ800とっています。上部空間は背の高い人だと少しかがむ感じになります。
erisim

自分らしいこだわりを実現

こだわりがいっぱい詰まったインテリア空間も、リノベーションが実現してくれますよ。内装はもちろん、家具までトータルでのコーディネートを楽しまれています。次に、リノベーションで作ったこだわりを感じるリビングの実例をご紹介します。

窓からの景色も楽しめそう

シンプルなナチュラルテイストにしている、maborosisantaさんのリビングです。お部屋の中にはゆとりを持って家具が置かれているので、一つずつそれぞれに存在感がありますね。大きな窓からは緑の木々が見えて、景色もインテリアの一部として楽しめそうです。

上質なインテリア空間を

北欧風テイストなコーディネートの、pomqujackさんのリビングです。シンプルなお部屋に、ルイスポールセンのライトがアクセントになっていますね。上質なインテリアで、ゆったりとした時間の流れを感じさせるようなリビングです。

モダンなお部屋を心地よく

ブラウンインテリアにされている、ikさんのリビングです。天井ルーバーやスプーンカットの床などが、ikさんのおうち作りへのこだわりを感じさせます。花やグリーンを取り入れて、モダンなお部屋をやわらかく心地よい雰囲気に演出されています。


どれもうっとりしてしまうようなインテリアのお部屋ばかりでしたね。「リノベーションでここまで実現できるんだ!」と驚かされてしまいました。ぜひ、みなさんのおうち作りの参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リノベーション リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク