RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

冬の寒さ対策!

1,335枚の部屋写真から49枚をセレクト
maaaaroさんの実例写真
temuで買ったカーテン あまりにも可愛くて買い足しました😆 今日は断熱のため リビングの窓に中空ポリカ取り付けまして 3重窓の完成でございます。 カーテンもやっとお披露目です。 もう既に部屋の温度下がらず ストーブは付けておりませぬ。
temuで買ったカーテン あまりにも可愛くて買い足しました😆 今日は断熱のため リビングの窓に中空ポリカ取り付けまして 3重窓の完成でございます。 カーテンもやっとお披露目です。 もう既に部屋の温度下がらず ストーブは付けておりませぬ。
maaaaro
maaaaro
2DK | カップル
sabonoriさんの実例写真
sabonori
sabonori
tomatoさんの実例写真
黒猫湯たんぽ「ぬくぬく」 アラジングラファイトヒーター ふわとろ毛布 ラグ 寒さ対策完璧です🤗 黒猫湯たんぽ「ぬくぬく」 蓄電式エコ湯たんぽ 可愛いすぎて Xmasに自分で自分にプレゼントしました🐈‍⬛🎁 毛並みはモフモフで気持ち良い♡ 15分の充電で55℃ アンカとして約8時間 カイロとして約4時間 抱っこして幸せです💕 アラジン電気ストーブ グラファイトヒーター買っちゃったー♡ 回転なし、200w、400w 2秒で温か🤗 軽くて可愛くて持ち運び便利🎶 ポイントで温かくしたい時に役立ってます♡ ラグはニトリ 毛並みやわらか~♡ ふわとろ毛布は最強 触り心地にメロメロです♡
黒猫湯たんぽ「ぬくぬく」 アラジングラファイトヒーター ふわとろ毛布 ラグ 寒さ対策完璧です🤗 黒猫湯たんぽ「ぬくぬく」 蓄電式エコ湯たんぽ 可愛いすぎて Xmasに自分で自分にプレゼントしました🐈‍⬛🎁 毛並みはモフモフで気持ち良い♡ 15分の充電で55℃ アンカとして約8時間 カイロとして約4時間 抱っこして幸せです💕 アラジン電気ストーブ グラファイトヒーター買っちゃったー♡ 回転なし、200w、400w 2秒で温か🤗 軽くて可愛くて持ち運び便利🎶 ポイントで温かくしたい時に役立ってます♡ ラグはニトリ 毛並みやわらか~♡ ふわとろ毛布は最強 触り心地にメロメロです♡
tomato
tomato
1LDK | 一人暮らし
harmaaさんの実例写真
寒くなってきました。 夜の入浴前のサニタリーを快適に☺︎ 山善のセラミックファンヒーター 軽くて持ち運びやすいので 毎日リビングやサニタリーなど 手軽に移動できるのが◎ 速暖なので短時間しかいない 脱衣所もピッタリ! なんといってもシンプルなデザインが 我が家にピッタリです!
寒くなってきました。 夜の入浴前のサニタリーを快適に☺︎ 山善のセラミックファンヒーター 軽くて持ち運びやすいので 毎日リビングやサニタリーなど 手軽に移動できるのが◎ 速暖なので短時間しかいない 脱衣所もピッタリ! なんといってもシンプルなデザインが 我が家にピッタリです!
harmaa
harmaa
3LDK | 家族
tararaさんの実例写真
久々のモニターです😊 この度ユアサプライムスさん✨のワイドセラミックヒーターが当たりました😊 選んで頂きありがとうございます😊 洗面所で利用したくて申し込みしましたが色んな場所で楽しみ(お試し)したいと 思います😊皆様お付き合い下さい😊
久々のモニターです😊 この度ユアサプライムスさん✨のワイドセラミックヒーターが当たりました😊 選んで頂きありがとうございます😊 洗面所で利用したくて申し込みしましたが色んな場所で楽しみ(お試し)したいと 思います😊皆様お付き合い下さい😊
tarara
tarara
家族
NOAHさんの実例写真
皆それぞれ違う… 暖の取り方🐱😽😼😾 ✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
皆それぞれ違う… 暖の取り方🐱😽😼😾 ✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
NOAH
NOAH
家族
noraさんの実例写真
冬は植物の為にも窓際ヒーター欠かせません!
冬は植物の為にも窓際ヒーター欠かせません!
nora
nora
家族
ngito-mooさんの実例写真
寒さ対策 少しは違うかな?試してます。
寒さ対策 少しは違うかな?試してます。
ngito-moo
ngito-moo
1K
mimura-3さんの実例写真
今年初の積雪になった今日。 朝の交通渋滞は凄まじかったです。 窓からの冷気を更に防ぐために、DCMホーマックの冷気防止あったかボードを追加しました‼️ 少しでも快適に過ごせるようになると良いなあ😅
今年初の積雪になった今日。 朝の交通渋滞は凄まじかったです。 窓からの冷気を更に防ぐために、DCMホーマックの冷気防止あったかボードを追加しました‼️ 少しでも快適に過ごせるようになると良いなあ😅
mimura-3
mimura-3
3LDK | 一人暮らし
Renさんの実例写真
我が家の 浴室暖房乾燥機です 梅雨時の洗濯物の乾燥や 冬場のヒートショック予防の為 浴室の暖房として 重宝しています 近畿も梅雨入りしたので 今朝は朝から乾燥機が フル回転です ガス乾燥機なので 洗濯物は約2時間もあれば カラッと乾き気持が良いです 2台目で後付けですが これにして良かったです 2枚目は 浴室入り口につけている リモコンです
我が家の 浴室暖房乾燥機です 梅雨時の洗濯物の乾燥や 冬場のヒートショック予防の為 浴室の暖房として 重宝しています 近畿も梅雨入りしたので 今朝は朝から乾燥機が フル回転です ガス乾燥機なので 洗濯物は約2時間もあれば カラッと乾き気持が良いです 2台目で後付けですが これにして良かったです 2枚目は 浴室入り口につけている リモコンです
Ren
Ren
4LDK | 家族
hiromiさんの実例写真
こちらの加湿器で気持ち暖かくなるような。 光熱費爆上がりの時期がやって来ました🤣
こちらの加湿器で気持ち暖かくなるような。 光熱費爆上がりの時期がやって来ました🤣
hiromi
hiromi
家族
cat-number9さんの実例写真
冬支度。 猫の出入りのためドアを閉め切れないので、 IKEAのブランケットとインド綿のマルチカバーを カーテンにしました。 元々IKEAのグリーンのブランケットを掛けていましたが 長さが足りず足元から暖気が抜けて冷気が入り込んで あまりカーテン効果が得られていませんでした。 押入れから父のインド土産の布が出てきたので「ナイス!」と ダイソーで突っ張り棒、カーテンリング、フック付きクリップを購入してすぐに設置。   我が家のシンプルナチュラルインテリアに インド綿の模様が合わないので使い所がなく 押入れにしまい込んでいたのがここでようやくの出番。 この部屋出るとすぐ玄関なので 冬場はスースーと冷気が入り込んで暖房が効きづらく 18歳と高齢の愛猫にはツラい環境になるので 足元をたぷらせて冷気が入り込まないようにしています。 たったこれだけの事ですがめちゃくちゃ暖房効くし 昼間は窓からの日差しがあればそれだけで充分 暖かさを部屋に閉じ込められます。
冬支度。 猫の出入りのためドアを閉め切れないので、 IKEAのブランケットとインド綿のマルチカバーを カーテンにしました。 元々IKEAのグリーンのブランケットを掛けていましたが 長さが足りず足元から暖気が抜けて冷気が入り込んで あまりカーテン効果が得られていませんでした。 押入れから父のインド土産の布が出てきたので「ナイス!」と ダイソーで突っ張り棒、カーテンリング、フック付きクリップを購入してすぐに設置。   我が家のシンプルナチュラルインテリアに インド綿の模様が合わないので使い所がなく 押入れにしまい込んでいたのがここでようやくの出番。 この部屋出るとすぐ玄関なので 冬場はスースーと冷気が入り込んで暖房が効きづらく 18歳と高齢の愛猫にはツラい環境になるので 足元をたぷらせて冷気が入り込まないようにしています。 たったこれだけの事ですがめちゃくちゃ暖房効くし 昼間は窓からの日差しがあればそれだけで充分 暖かさを部屋に閉じ込められます。
cat-number9
cat-number9
3K | 家族
ayu-ibuさんの実例写真
寒すぎる𓏲𓇢𓂅🍂 ホットカーペット出したよ( ๑❛ᴗ❛๑ )
寒すぎる𓏲𓇢𓂅🍂 ホットカーペット出したよ( ๑❛ᴗ❛๑ )
ayu-ibu
ayu-ibu
4LDK | 家族
B.bearさんの実例写真
毎年、冬が近づくとコレをやります😊 吹き抜けからの冷気避けです! IKEAのチュールカーテンとダイソーの太めのつっぱり棒。 (今年は既に外してしまったので、過去picです🙇🏻‍♀)
毎年、冬が近づくとコレをやります😊 吹き抜けからの冷気避けです! IKEAのチュールカーテンとダイソーの太めのつっぱり棒。 (今年は既に外してしまったので、過去picです🙇🏻‍♀)
B.bear
B.bear
家族
oomiさんの実例写真
イベント参加、過去picにつきコメントお気遣いなく…♡ 築古中古は冬の寒さがこたえる…🥶 なので毛布必須 ホットカーペットと毛布で、今年の冬も乗り越えました🙌
イベント参加、過去picにつきコメントお気遣いなく…♡ 築古中古は冬の寒さがこたえる…🥶 なので毛布必須 ホットカーペットと毛布で、今年の冬も乗り越えました🙌
oomi
oomi
4LDK | 家族
taka17cafeさんの実例写真
パーテーション・間仕切り¥5,450
家族を駄目にする     「こたつ」 今年は出さないと決めて いたけど… 急の寒波に負けてしまい 今年も出す事にσ^_^; 我が家は床暖房を付けて こたつ電気はつけません。 これが… 寝てしまうんですね    taka 17cafe(^з^)-☆
家族を駄目にする     「こたつ」 今年は出さないと決めて いたけど… 急の寒波に負けてしまい 今年も出す事にσ^_^; 我が家は床暖房を付けて こたつ電気はつけません。 これが… 寝てしまうんですね    taka 17cafe(^з^)-☆
taka17cafe
taka17cafe
家族
aureaさんの実例写真
寒さ対策。 エアコン+サーキュレーターでまんべんなく暖房の風が行き渡るようにしています。 ソファにはモフモフのブランケットを掛け、外から冷え切って帰宅した時のためにブラックのファンヒーターもこの冬購入。 寒さで固まった身体を力強く暖めてくれます。
寒さ対策。 エアコン+サーキュレーターでまんべんなく暖房の風が行き渡るようにしています。 ソファにはモフモフのブランケットを掛け、外から冷え切って帰宅した時のためにブラックのファンヒーターもこの冬購入。 寒さで固まった身体を力強く暖めてくれます。
aurea
aurea
3LDK | 家族
noaさんの実例写真
おはようございます♡ 冬場だけフロアタイル冷たいのでホットカーペットの上にこんなの敷いてみたりしてます… もう春だからそろそろお片付けなのでパチリ👀📷✨ モロッカン柄?ともうひとつは真っ黒なのでこちらを投稿しました🩶
おはようございます♡ 冬場だけフロアタイル冷たいのでホットカーペットの上にこんなの敷いてみたりしてます… もう春だからそろそろお片付けなのでパチリ👀📷✨ モロッカン柄?ともうひとつは真っ黒なのでこちらを投稿しました🩶
noa
noa
1LDK
kyoko1124koさんの実例写真
我が家の寒さ対策では外せないこたつ。 ウッドデッキにいた植物たちもお風呂場でしばらくバケツ🪣の中にいてもらって虫対策。 そして部屋の中に入れました。 ライトの電球は植物育成ライトに変えました。 植物たちの寒さ対策です🌿 しばらくお預けだったRHYTHMさんのアロマディフューザー。 週末うんと楽しむよー♫
我が家の寒さ対策では外せないこたつ。 ウッドデッキにいた植物たちもお風呂場でしばらくバケツ🪣の中にいてもらって虫対策。 そして部屋の中に入れました。 ライトの電球は植物育成ライトに変えました。 植物たちの寒さ対策です🌿 しばらくお預けだったRHYTHMさんのアロマディフューザー。 週末うんと楽しむよー♫
kyoko1124ko
kyoko1124ko
2LDK | 家族
aiさんの実例写真
トイレって寒くないですか?笑 冬限定で、置いてしまいました…‥…笑
トイレって寒くないですか?笑 冬限定で、置いてしまいました…‥…笑
ai
ai
4LDK | 家族
DAYONEさんの実例写真
「暮らしのひとコマ」 アジアンタムが、またまた復活してきたか?と 思われたので、パシャパシャ写した日でした。 いつか、アジアンタム余裕〜余裕っと🤥うそぶきたいです。ふぅ。冬は越えたが、さて。 嘯く(うそぶく)  漢字で書いてあったら読めない界隈でした。 春の模様替えで 鉢カバーを軽めに変更しときました。 そろそろ冷気遮断ボードを外そうかな
「暮らしのひとコマ」 アジアンタムが、またまた復活してきたか?と 思われたので、パシャパシャ写した日でした。 いつか、アジアンタム余裕〜余裕っと🤥うそぶきたいです。ふぅ。冬は越えたが、さて。 嘯く(うそぶく)  漢字で書いてあったら読めない界隈でした。 春の模様替えで 鉢カバーを軽めに変更しときました。 そろそろ冷気遮断ボードを外そうかな
DAYONE
DAYONE
家族
yuu.oさんの実例写真
自宅は築45年なので 窓ガラスが短板ガラスでした😰 3年前に複層ガラスに改修 しましたが、近年の夏は異常に暑く☀️ 冬は異常に寒い❄️ので🧐 定年を期にアクリアを使って DIYで天井断熱改修を行いました🤗 気密シートを敷きアクリアの 155mmを敷きました🤣 まだ、本格的な暑さでは無いですが かなり効果が出ているような気がします😇
自宅は築45年なので 窓ガラスが短板ガラスでした😰 3年前に複層ガラスに改修 しましたが、近年の夏は異常に暑く☀️ 冬は異常に寒い❄️ので🧐 定年を期にアクリアを使って DIYで天井断熱改修を行いました🤗 気密シートを敷きアクリアの 155mmを敷きました🤣 まだ、本格的な暑さでは無いですが かなり効果が出ているような気がします😇
yuu.o
yuu.o
家族
gochi5454さんの実例写真
寒さ対策で廊下にあったオイルヒーターを北側の部屋の窓際に移動し、冷気を暖める作戦。 その廊下にはアラジンのヒーターを設置。 急暖なので、廊下のコンクリートから暖まります!
寒さ対策で廊下にあったオイルヒーターを北側の部屋の窓際に移動し、冷気を暖める作戦。 その廊下にはアラジンのヒーターを設置。 急暖なので、廊下のコンクリートから暖まります!
gochi5454
gochi5454
3LDK | 家族
CASSISさんの実例写真
結露が酷かった勝手口ドアに内窓パネルを手作りしました。冬は出入りしないのではめただけ。材料も胴縁にダイソーのペンキを塗って組み上げ、ポリカ板の端材を裏側からネジ止めしただけです。
結露が酷かった勝手口ドアに内窓パネルを手作りしました。冬は出入りしないのではめただけ。材料も胴縁にダイソーのペンキを塗って組み上げ、ポリカ板の端材を裏側からネジ止めしただけです。
CASSIS
CASSIS
4LDK | 家族
SACHIさんの実例写真
我が家のブランケットは、オルテガ柄の大判ブランケットが冬場には欠かせません! 通常は、足元が冷える時に使ったりしてますが、寒波で寒い時は、ちいさなこたつの炬燵布団の代用としても使ってます!
我が家のブランケットは、オルテガ柄の大判ブランケットが冬場には欠かせません! 通常は、足元が冷える時に使ったりしてますが、寒波で寒い時は、ちいさなこたつの炬燵布団の代用としても使ってます!
SACHI
SACHI
4LDK | 家族
mintさんの実例写真
昨シーズン購入したまるでこたつソックス、ブラックセールでお安くなっていたので子供達にも。
昨シーズン購入したまるでこたつソックス、ブラックセールでお安くなっていたので子供達にも。
mint
mint
4LDK | 家族
cotaさんの実例写真
やっと キッチン用のルームシューズを購入。 母屋改築後の2度目の冬を迎えて やっぱりキッチンのテラコッタタイルは冷た〜い。 キッチンに立つのはほとんど私なので ルームシューズは私のだけ。 ホワイトに憧れていましたが やっぱり汚れてしまいそうで グレー🩶を選びました。
やっと キッチン用のルームシューズを購入。 母屋改築後の2度目の冬を迎えて やっぱりキッチンのテラコッタタイルは冷た〜い。 キッチンに立つのはほとんど私なので ルームシューズは私のだけ。 ホワイトに憧れていましたが やっぱり汚れてしまいそうで グレー🩶を選びました。
cota
cota
家族
もっと見る

冬の寒さ対策!の投稿一覧

2枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

冬の寒さ対策!

1,335枚の部屋写真から49枚をセレクト
maaaaroさんの実例写真
temuで買ったカーテン あまりにも可愛くて買い足しました😆 今日は断熱のため リビングの窓に中空ポリカ取り付けまして 3重窓の完成でございます。 カーテンもやっとお披露目です。 もう既に部屋の温度下がらず ストーブは付けておりませぬ。
temuで買ったカーテン あまりにも可愛くて買い足しました😆 今日は断熱のため リビングの窓に中空ポリカ取り付けまして 3重窓の完成でございます。 カーテンもやっとお披露目です。 もう既に部屋の温度下がらず ストーブは付けておりませぬ。
maaaaro
maaaaro
2DK | カップル
sabonoriさんの実例写真
sabonori
sabonori
tomatoさんの実例写真
黒猫湯たんぽ「ぬくぬく」 アラジングラファイトヒーター ふわとろ毛布 ラグ 寒さ対策完璧です🤗 黒猫湯たんぽ「ぬくぬく」 蓄電式エコ湯たんぽ 可愛いすぎて Xmasに自分で自分にプレゼントしました🐈‍⬛🎁 毛並みはモフモフで気持ち良い♡ 15分の充電で55℃ アンカとして約8時間 カイロとして約4時間 抱っこして幸せです💕 アラジン電気ストーブ グラファイトヒーター買っちゃったー♡ 回転なし、200w、400w 2秒で温か🤗 軽くて可愛くて持ち運び便利🎶 ポイントで温かくしたい時に役立ってます♡ ラグはニトリ 毛並みやわらか~♡ ふわとろ毛布は最強 触り心地にメロメロです♡
黒猫湯たんぽ「ぬくぬく」 アラジングラファイトヒーター ふわとろ毛布 ラグ 寒さ対策完璧です🤗 黒猫湯たんぽ「ぬくぬく」 蓄電式エコ湯たんぽ 可愛いすぎて Xmasに自分で自分にプレゼントしました🐈‍⬛🎁 毛並みはモフモフで気持ち良い♡ 15分の充電で55℃ アンカとして約8時間 カイロとして約4時間 抱っこして幸せです💕 アラジン電気ストーブ グラファイトヒーター買っちゃったー♡ 回転なし、200w、400w 2秒で温か🤗 軽くて可愛くて持ち運び便利🎶 ポイントで温かくしたい時に役立ってます♡ ラグはニトリ 毛並みやわらか~♡ ふわとろ毛布は最強 触り心地にメロメロです♡
tomato
tomato
1LDK | 一人暮らし
harmaaさんの実例写真
寒くなってきました。 夜の入浴前のサニタリーを快適に☺︎ 山善のセラミックファンヒーター 軽くて持ち運びやすいので 毎日リビングやサニタリーなど 手軽に移動できるのが◎ 速暖なので短時間しかいない 脱衣所もピッタリ! なんといってもシンプルなデザインが 我が家にピッタリです!
寒くなってきました。 夜の入浴前のサニタリーを快適に☺︎ 山善のセラミックファンヒーター 軽くて持ち運びやすいので 毎日リビングやサニタリーなど 手軽に移動できるのが◎ 速暖なので短時間しかいない 脱衣所もピッタリ! なんといってもシンプルなデザインが 我が家にピッタリです!
harmaa
harmaa
3LDK | 家族
tararaさんの実例写真
久々のモニターです😊 この度ユアサプライムスさん✨のワイドセラミックヒーターが当たりました😊 選んで頂きありがとうございます😊 洗面所で利用したくて申し込みしましたが色んな場所で楽しみ(お試し)したいと 思います😊皆様お付き合い下さい😊
久々のモニターです😊 この度ユアサプライムスさん✨のワイドセラミックヒーターが当たりました😊 選んで頂きありがとうございます😊 洗面所で利用したくて申し込みしましたが色んな場所で楽しみ(お試し)したいと 思います😊皆様お付き合い下さい😊
tarara
tarara
家族
NOAHさんの実例写真
皆それぞれ違う… 暖の取り方🐱😽😼😾 ✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
皆それぞれ違う… 暖の取り方🐱😽😼😾 ✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
NOAH
NOAH
家族
noraさんの実例写真
冬は植物の為にも窓際ヒーター欠かせません!
冬は植物の為にも窓際ヒーター欠かせません!
nora
nora
家族
ngito-mooさんの実例写真
寒さ対策 少しは違うかな?試してます。
寒さ対策 少しは違うかな?試してます。
ngito-moo
ngito-moo
1K
mimura-3さんの実例写真
今年初の積雪になった今日。 朝の交通渋滞は凄まじかったです。 窓からの冷気を更に防ぐために、DCMホーマックの冷気防止あったかボードを追加しました‼️ 少しでも快適に過ごせるようになると良いなあ😅
今年初の積雪になった今日。 朝の交通渋滞は凄まじかったです。 窓からの冷気を更に防ぐために、DCMホーマックの冷気防止あったかボードを追加しました‼️ 少しでも快適に過ごせるようになると良いなあ😅
mimura-3
mimura-3
3LDK | 一人暮らし
Renさんの実例写真
我が家の 浴室暖房乾燥機です 梅雨時の洗濯物の乾燥や 冬場のヒートショック予防の為 浴室の暖房として 重宝しています 近畿も梅雨入りしたので 今朝は朝から乾燥機が フル回転です ガス乾燥機なので 洗濯物は約2時間もあれば カラッと乾き気持が良いです 2台目で後付けですが これにして良かったです 2枚目は 浴室入り口につけている リモコンです
我が家の 浴室暖房乾燥機です 梅雨時の洗濯物の乾燥や 冬場のヒートショック予防の為 浴室の暖房として 重宝しています 近畿も梅雨入りしたので 今朝は朝から乾燥機が フル回転です ガス乾燥機なので 洗濯物は約2時間もあれば カラッと乾き気持が良いです 2台目で後付けですが これにして良かったです 2枚目は 浴室入り口につけている リモコンです
Ren
Ren
4LDK | 家族
hiromiさんの実例写真
こちらの加湿器で気持ち暖かくなるような。 光熱費爆上がりの時期がやって来ました🤣
こちらの加湿器で気持ち暖かくなるような。 光熱費爆上がりの時期がやって来ました🤣
hiromi
hiromi
家族
cat-number9さんの実例写真
冬支度。 猫の出入りのためドアを閉め切れないので、 IKEAのブランケットとインド綿のマルチカバーを カーテンにしました。 元々IKEAのグリーンのブランケットを掛けていましたが 長さが足りず足元から暖気が抜けて冷気が入り込んで あまりカーテン効果が得られていませんでした。 押入れから父のインド土産の布が出てきたので「ナイス!」と ダイソーで突っ張り棒、カーテンリング、フック付きクリップを購入してすぐに設置。   我が家のシンプルナチュラルインテリアに インド綿の模様が合わないので使い所がなく 押入れにしまい込んでいたのがここでようやくの出番。 この部屋出るとすぐ玄関なので 冬場はスースーと冷気が入り込んで暖房が効きづらく 18歳と高齢の愛猫にはツラい環境になるので 足元をたぷらせて冷気が入り込まないようにしています。 たったこれだけの事ですがめちゃくちゃ暖房効くし 昼間は窓からの日差しがあればそれだけで充分 暖かさを部屋に閉じ込められます。
冬支度。 猫の出入りのためドアを閉め切れないので、 IKEAのブランケットとインド綿のマルチカバーを カーテンにしました。 元々IKEAのグリーンのブランケットを掛けていましたが 長さが足りず足元から暖気が抜けて冷気が入り込んで あまりカーテン効果が得られていませんでした。 押入れから父のインド土産の布が出てきたので「ナイス!」と ダイソーで突っ張り棒、カーテンリング、フック付きクリップを購入してすぐに設置。   我が家のシンプルナチュラルインテリアに インド綿の模様が合わないので使い所がなく 押入れにしまい込んでいたのがここでようやくの出番。 この部屋出るとすぐ玄関なので 冬場はスースーと冷気が入り込んで暖房が効きづらく 18歳と高齢の愛猫にはツラい環境になるので 足元をたぷらせて冷気が入り込まないようにしています。 たったこれだけの事ですがめちゃくちゃ暖房効くし 昼間は窓からの日差しがあればそれだけで充分 暖かさを部屋に閉じ込められます。
cat-number9
cat-number9
3K | 家族
ayu-ibuさんの実例写真
寒すぎる𓏲𓇢𓂅🍂 ホットカーペット出したよ( ๑❛ᴗ❛๑ )
寒すぎる𓏲𓇢𓂅🍂 ホットカーペット出したよ( ๑❛ᴗ❛๑ )
ayu-ibu
ayu-ibu
4LDK | 家族
B.bearさんの実例写真
¥799
毎年、冬が近づくとコレをやります😊 吹き抜けからの冷気避けです! IKEAのチュールカーテンとダイソーの太めのつっぱり棒。 (今年は既に外してしまったので、過去picです🙇🏻‍♀)
毎年、冬が近づくとコレをやります😊 吹き抜けからの冷気避けです! IKEAのチュールカーテンとダイソーの太めのつっぱり棒。 (今年は既に外してしまったので、過去picです🙇🏻‍♀)
B.bear
B.bear
家族
oomiさんの実例写真
イベント参加、過去picにつきコメントお気遣いなく…♡ 築古中古は冬の寒さがこたえる…🥶 なので毛布必須 ホットカーペットと毛布で、今年の冬も乗り越えました🙌
イベント参加、過去picにつきコメントお気遣いなく…♡ 築古中古は冬の寒さがこたえる…🥶 なので毛布必須 ホットカーペットと毛布で、今年の冬も乗り越えました🙌
oomi
oomi
4LDK | 家族
taka17cafeさんの実例写真
家族を駄目にする     「こたつ」 今年は出さないと決めて いたけど… 急の寒波に負けてしまい 今年も出す事にσ^_^; 我が家は床暖房を付けて こたつ電気はつけません。 これが… 寝てしまうんですね    taka 17cafe(^з^)-☆
家族を駄目にする     「こたつ」 今年は出さないと決めて いたけど… 急の寒波に負けてしまい 今年も出す事にσ^_^; 我が家は床暖房を付けて こたつ電気はつけません。 これが… 寝てしまうんですね    taka 17cafe(^з^)-☆
taka17cafe
taka17cafe
家族
aureaさんの実例写真
寒さ対策。 エアコン+サーキュレーターでまんべんなく暖房の風が行き渡るようにしています。 ソファにはモフモフのブランケットを掛け、外から冷え切って帰宅した時のためにブラックのファンヒーターもこの冬購入。 寒さで固まった身体を力強く暖めてくれます。
寒さ対策。 エアコン+サーキュレーターでまんべんなく暖房の風が行き渡るようにしています。 ソファにはモフモフのブランケットを掛け、外から冷え切って帰宅した時のためにブラックのファンヒーターもこの冬購入。 寒さで固まった身体を力強く暖めてくれます。
aurea
aurea
3LDK | 家族
noaさんの実例写真
おはようございます♡ 冬場だけフロアタイル冷たいのでホットカーペットの上にこんなの敷いてみたりしてます… もう春だからそろそろお片付けなのでパチリ👀📷✨ モロッカン柄?ともうひとつは真っ黒なのでこちらを投稿しました🩶
おはようございます♡ 冬場だけフロアタイル冷たいのでホットカーペットの上にこんなの敷いてみたりしてます… もう春だからそろそろお片付けなのでパチリ👀📷✨ モロッカン柄?ともうひとつは真っ黒なのでこちらを投稿しました🩶
noa
noa
1LDK
kyoko1124koさんの実例写真
我が家の寒さ対策では外せないこたつ。 ウッドデッキにいた植物たちもお風呂場でしばらくバケツ🪣の中にいてもらって虫対策。 そして部屋の中に入れました。 ライトの電球は植物育成ライトに変えました。 植物たちの寒さ対策です🌿 しばらくお預けだったRHYTHMさんのアロマディフューザー。 週末うんと楽しむよー♫
我が家の寒さ対策では外せないこたつ。 ウッドデッキにいた植物たちもお風呂場でしばらくバケツ🪣の中にいてもらって虫対策。 そして部屋の中に入れました。 ライトの電球は植物育成ライトに変えました。 植物たちの寒さ対策です🌿 しばらくお預けだったRHYTHMさんのアロマディフューザー。 週末うんと楽しむよー♫
kyoko1124ko
kyoko1124ko
2LDK | 家族
aiさんの実例写真
トイレって寒くないですか?笑 冬限定で、置いてしまいました…‥…笑
トイレって寒くないですか?笑 冬限定で、置いてしまいました…‥…笑
ai
ai
4LDK | 家族
DAYONEさんの実例写真
「暮らしのひとコマ」 アジアンタムが、またまた復活してきたか?と 思われたので、パシャパシャ写した日でした。 いつか、アジアンタム余裕〜余裕っと🤥うそぶきたいです。ふぅ。冬は越えたが、さて。 嘯く(うそぶく)  漢字で書いてあったら読めない界隈でした。 春の模様替えで 鉢カバーを軽めに変更しときました。 そろそろ冷気遮断ボードを外そうかな
「暮らしのひとコマ」 アジアンタムが、またまた復活してきたか?と 思われたので、パシャパシャ写した日でした。 いつか、アジアンタム余裕〜余裕っと🤥うそぶきたいです。ふぅ。冬は越えたが、さて。 嘯く(うそぶく)  漢字で書いてあったら読めない界隈でした。 春の模様替えで 鉢カバーを軽めに変更しときました。 そろそろ冷気遮断ボードを外そうかな
DAYONE
DAYONE
家族
yuu.oさんの実例写真
自宅は築45年なので 窓ガラスが短板ガラスでした😰 3年前に複層ガラスに改修 しましたが、近年の夏は異常に暑く☀️ 冬は異常に寒い❄️ので🧐 定年を期にアクリアを使って DIYで天井断熱改修を行いました🤗 気密シートを敷きアクリアの 155mmを敷きました🤣 まだ、本格的な暑さでは無いですが かなり効果が出ているような気がします😇
自宅は築45年なので 窓ガラスが短板ガラスでした😰 3年前に複層ガラスに改修 しましたが、近年の夏は異常に暑く☀️ 冬は異常に寒い❄️ので🧐 定年を期にアクリアを使って DIYで天井断熱改修を行いました🤗 気密シートを敷きアクリアの 155mmを敷きました🤣 まだ、本格的な暑さでは無いですが かなり効果が出ているような気がします😇
yuu.o
yuu.o
家族
gochi5454さんの実例写真
寒さ対策で廊下にあったオイルヒーターを北側の部屋の窓際に移動し、冷気を暖める作戦。 その廊下にはアラジンのヒーターを設置。 急暖なので、廊下のコンクリートから暖まります!
寒さ対策で廊下にあったオイルヒーターを北側の部屋の窓際に移動し、冷気を暖める作戦。 その廊下にはアラジンのヒーターを設置。 急暖なので、廊下のコンクリートから暖まります!
gochi5454
gochi5454
3LDK | 家族
CASSISさんの実例写真
結露が酷かった勝手口ドアに内窓パネルを手作りしました。冬は出入りしないのではめただけ。材料も胴縁にダイソーのペンキを塗って組み上げ、ポリカ板の端材を裏側からネジ止めしただけです。
結露が酷かった勝手口ドアに内窓パネルを手作りしました。冬は出入りしないのではめただけ。材料も胴縁にダイソーのペンキを塗って組み上げ、ポリカ板の端材を裏側からネジ止めしただけです。
CASSIS
CASSIS
4LDK | 家族
SACHIさんの実例写真
我が家のブランケットは、オルテガ柄の大判ブランケットが冬場には欠かせません! 通常は、足元が冷える時に使ったりしてますが、寒波で寒い時は、ちいさなこたつの炬燵布団の代用としても使ってます!
我が家のブランケットは、オルテガ柄の大判ブランケットが冬場には欠かせません! 通常は、足元が冷える時に使ったりしてますが、寒波で寒い時は、ちいさなこたつの炬燵布団の代用としても使ってます!
SACHI
SACHI
4LDK | 家族
mintさんの実例写真
昨シーズン購入したまるでこたつソックス、ブラックセールでお安くなっていたので子供達にも。
昨シーズン購入したまるでこたつソックス、ブラックセールでお安くなっていたので子供達にも。
mint
mint
4LDK | 家族
cotaさんの実例写真
やっと キッチン用のルームシューズを購入。 母屋改築後の2度目の冬を迎えて やっぱりキッチンのテラコッタタイルは冷た〜い。 キッチンに立つのはほとんど私なので ルームシューズは私のだけ。 ホワイトに憧れていましたが やっぱり汚れてしまいそうで グレー🩶を選びました。
やっと キッチン用のルームシューズを購入。 母屋改築後の2度目の冬を迎えて やっぱりキッチンのテラコッタタイルは冷た〜い。 キッチンに立つのはほとんど私なので ルームシューズは私のだけ。 ホワイトに憧れていましたが やっぱり汚れてしまいそうで グレー🩶を選びました。
cota
cota
家族
もっと見る

冬の寒さ対策!の投稿一覧

2枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ