RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

おうち 行事

725枚の部屋写真から32枚をセレクト
Anononさんの実例写真
今年は例年より行事の少ない少し寂しい夏になったので、先日おうち縁日をしました* ダイソーのすだれ、いい仕事してくれた♡
今年は例年より行事の少ない少し寂しい夏になったので、先日おうち縁日をしました* ダイソーのすだれ、いい仕事してくれた♡
Anonon
Anonon
3LDK | 家族
ToReTaRiさんの実例写真
コロナ禍ぶりの ①②おうちお正月🎍 (元旦ではないですが😁) セリアで買った ③和紙テーブルマットと箸袋で ちょっとだけ テーブルコーデしてみました✨
コロナ禍ぶりの ①②おうちお正月🎍 (元旦ではないですが😁) セリアで買った ③和紙テーブルマットと箸袋で ちょっとだけ テーブルコーデしてみました✨
ToReTaRi
ToReTaRi
家族
ai2さんの実例写真
幼稚園の行事やお祭りも中止になり、義母に作ってもらっていた甚平も着る機会がなくなってしまったので、お家でお祭りをしました😄 子供達も大喜びで良かった😍 RCの皆様の投稿を参考2させてもらいました☺️
幼稚園の行事やお祭りも中止になり、義母に作ってもらっていた甚平も着る機会がなくなってしまったので、お家でお祭りをしました😄 子供達も大喜びで良かった😍 RCの皆様の投稿を参考2させてもらいました☺️
ai2
ai2
2LDK | 家族
Yurieさんの実例写真
学校、幼稚園行事でバタバタしていて誕生日飾りがまだ片付け途中です🙏 そんな中💦 昨日は節分👹 子ども達はとても楽しみにしているイベントの1つ✨ 鬼自体は怖いけど💦 夫が鬼役をするから毎年楽しく鬼退治出来ています👏
学校、幼稚園行事でバタバタしていて誕生日飾りがまだ片付け途中です🙏 そんな中💦 昨日は節分👹 子ども達はとても楽しみにしているイベントの1つ✨ 鬼自体は怖いけど💦 夫が鬼役をするから毎年楽しく鬼退治出来ています👏
Yurie
Yurie
2LDK | 家族
murakamihirokoさんの実例写真
皿・プレート¥3,850
.    👹節分メニュー👹 ✴︎恵方巻き ✴︎鰯のつみれ汁 ✴︎鰯の竜田揚げ ✴︎菜の花のお浸し ✴︎五目豆 ✴︎炒り大豆 ✴︎デザート (きびだんご・甘納豆・赤鬼ケーキ)  今年はSAKUZANのプレートにワンプレートっぽく盛り付けてみました🤗 赤い花型の皿は大小とも安定のナチュキチ、スレートプレートはダイソーです🙋‍♀️  恵方巻きと竜田揚げはスーパーのもの😅 どの恵方巻きを予約するか、毎年考えるのが楽しみになっています🤤   鬼滅の刃を読み終えたばかりなので、鬼を見ると感慨深い… 鬼では猗窩座、人間なら炭治郎が好きです 結婚するなら宇髄さまがいいです
.    👹節分メニュー👹 ✴︎恵方巻き ✴︎鰯のつみれ汁 ✴︎鰯の竜田揚げ ✴︎菜の花のお浸し ✴︎五目豆 ✴︎炒り大豆 ✴︎デザート (きびだんご・甘納豆・赤鬼ケーキ)  今年はSAKUZANのプレートにワンプレートっぽく盛り付けてみました🤗 赤い花型の皿は大小とも安定のナチュキチ、スレートプレートはダイソーです🙋‍♀️  恵方巻きと竜田揚げはスーパーのもの😅 どの恵方巻きを予約するか、毎年考えるのが楽しみになっています🤤   鬼滅の刃を読み終えたばかりなので、鬼を見ると感慨深い… 鬼では猗窩座、人間なら炭治郎が好きです 結婚するなら宇髄さまがいいです
murakamihiroko
murakamihiroko
3LDK | 家族
ck202さんの実例写真
明けましておめでとうございます🎍 穏やかなお天気で迎えた元旦🌅 家族で初詣に行きました⛩ 毎年恒例の行事ができるしあわせに感謝です。 お正月・バレンタイン・雛祭り・お花見・ハロウィン・クリスマス・誕生日・大掃除などなど、今年も四季折々たのしみながら、お家を彩れたら良いなと思っています。 今年もどうぞよろしくお願いします🙏
明けましておめでとうございます🎍 穏やかなお天気で迎えた元旦🌅 家族で初詣に行きました⛩ 毎年恒例の行事ができるしあわせに感謝です。 お正月・バレンタイン・雛祭り・お花見・ハロウィン・クリスマス・誕生日・大掃除などなど、今年も四季折々たのしみながら、お家を彩れたら良いなと思っています。 今年もどうぞよろしくお願いします🙏
ck202
ck202
4LDK | 家族
comiriさんの実例写真
ツリーは片付けたけどクリスマスの夜を楽しみたくてマシュマロスノーマンを作ってキャンドルナイト 。バラバラと帰宅してきた子どもたちもデートの報告しながらマシュマロを頬張る😂
ツリーは片付けたけどクリスマスの夜を楽しみたくてマシュマロスノーマンを作ってキャンドルナイト 。バラバラと帰宅してきた子どもたちもデートの報告しながらマシュマロを頬張る😂
comiri
comiri
4LDK | 家族
Erikoさんの実例写真
5月からしばらく子どもの行事、大会続くよね🤣 大変お久しぶり、Erikoです😀 「玄関ディプレイ」イベント投稿です🌿 ①②これ、写したことなかったかも、と思いまして。 玄関に小窓があります。大工さんのデザインです。 庭木が窓いっぱいに見えるようになり、この窓に価値を感じるようになりました😀 ③④玄関から和室はフルオープン。冬寒いけど夏場は気持ち良いばかり🌿 酒がすすむぜ!
5月からしばらく子どもの行事、大会続くよね🤣 大変お久しぶり、Erikoです😀 「玄関ディプレイ」イベント投稿です🌿 ①②これ、写したことなかったかも、と思いまして。 玄関に小窓があります。大工さんのデザインです。 庭木が窓いっぱいに見えるようになり、この窓に価値を感じるようになりました😀 ③④玄関から和室はフルオープン。冬寒いけど夏場は気持ち良いばかり🌿 酒がすすむぜ!
Eriko
Eriko
mamiさんの実例写真
今日は今年初のお家で流しそうめんをしました♪ 昨日から分散登校が始まり、今日は娘も久しぶりの登校でした✨午前中授業だったので、帰ってきたら喜ばせようと姉がいなくて寂しい~と言ってた息子と2人で準備しました(*´艸`) 毎年やってるけど変わらず「やっぱ楽し~🎵」と言ってくれる子どもたち😁ありがたい💕 ニトリさんの切り株スツールはモニターで1つ頂いてから2つ目を購入♪最初の1つが息子の使い方が荒くボロボロになってしまい…もう1つ購入した子どもたちのお気に入りです💕
今日は今年初のお家で流しそうめんをしました♪ 昨日から分散登校が始まり、今日は娘も久しぶりの登校でした✨午前中授業だったので、帰ってきたら喜ばせようと姉がいなくて寂しい~と言ってた息子と2人で準備しました(*´艸`) 毎年やってるけど変わらず「やっぱ楽し~🎵」と言ってくれる子どもたち😁ありがたい💕 ニトリさんの切り株スツールはモニターで1つ頂いてから2つ目を購入♪最初の1つが息子の使い方が荒くボロボロになってしまい…もう1つ購入した子どもたちのお気に入りです💕
mami
mami
家族
mamenoさんの実例写真
DIYイベント参加します🔨⋆* ・キッチンカウンター上のラブリコ棚 ・ブルーグレーとメトロタイル柄の部分はラブリコを柱にして板を貼り二重の壁を作っています 賃貸なので現状回復を意識したDIYです( ˶ㆆ ㆆ˶)و
DIYイベント参加します🔨⋆* ・キッチンカウンター上のラブリコ棚 ・ブルーグレーとメトロタイル柄の部分はラブリコを柱にして板を貼り二重の壁を作っています 賃貸なので現状回復を意識したDIYです( ˶ㆆ ㆆ˶)و
mameno
mameno
3LDK | 家族
juliaさんの実例写真
ひな祭りごはん🌸🍡🌸 次女は、クラス最後の日で教室でプチ打ち上げで不在😔大きくなると、予定も中々合わなくなるからこそ、季節の行事は大事にしたいなとつくづく思います。あと何年、一緒に過ごせるかなぁ・・・
ひな祭りごはん🌸🍡🌸 次女は、クラス最後の日で教室でプチ打ち上げで不在😔大きくなると、予定も中々合わなくなるからこそ、季節の行事は大事にしたいなとつくづく思います。あと何年、一緒に過ごせるかなぁ・・・
julia
julia
4LDK | 家族
kiki__husさんの実例写真
2/3 節分 今年もささやかに、季節の行事を👹
2/3 節分 今年もささやかに、季節の行事を👹
kiki__hus
kiki__hus
3LDK | 家族
hiraya2015さんの実例写真
玄関インテリア。 下駄箱上には鯉のぼりと緑。 鯉のぼりは愛媛県民芸品の木彫りです🙂 毎月、季節の行事に合わせた木彫りを飾っています。 YouTubeもしています🙂 本日(5/4)もGW中の暮らしの様子をアップしました。 https://youtu.be/EE8sxvFgSMY
玄関インテリア。 下駄箱上には鯉のぼりと緑。 鯉のぼりは愛媛県民芸品の木彫りです🙂 毎月、季節の行事に合わせた木彫りを飾っています。 YouTubeもしています🙂 本日(5/4)もGW中の暮らしの様子をアップしました。 https://youtu.be/EE8sxvFgSMY
hiraya2015
hiraya2015
3LDK | 家族
ku_ra_shi_さんの実例写真
【9月START】 月曜日スタートで始まった9月 今日から新学期の方もいらっしゃいますよね🤗 我が家はと言いますと、長女は免許取得に励んだり、長男は大学生なのでもう少しお休みがありますがバイト三昧、次女ちゃんは先週からすでに新学期が始まっています😊👍🏻 が、、、休みが長かったのでなかなか通常に戻れていません😂💦 テストもあるので頑張ってもらわなきゃ(笑) ということで9月は学校行事もあったりバタバタしますが慌てず焦らず過ごしたいと思います♪ 皆様も良い1日をお過ごしください〜🥰🫶🏻💕
【9月START】 月曜日スタートで始まった9月 今日から新学期の方もいらっしゃいますよね🤗 我が家はと言いますと、長女は免許取得に励んだり、長男は大学生なのでもう少しお休みがありますがバイト三昧、次女ちゃんは先週からすでに新学期が始まっています😊👍🏻 が、、、休みが長かったのでなかなか通常に戻れていません😂💦 テストもあるので頑張ってもらわなきゃ(笑) ということで9月は学校行事もあったりバタバタしますが慌てず焦らず過ごしたいと思います♪ 皆様も良い1日をお過ごしください〜🥰🫶🏻💕
ku_ra_shi_
ku_ra_shi_
家族
komainuさんの実例写真
松の枝をシンプルに生けてみた
松の枝をシンプルに生けてみた
komainu
komainu
家族
stさんの実例写真
ジャパンディスタイル🎶 G-PLANのダイニングテーブルにお月見テーブルコーディネート🎑 毎年同じようなお月見メニューですが、和の行事を楽しんでいます🎶
ジャパンディスタイル🎶 G-PLANのダイニングテーブルにお月見テーブルコーディネート🎑 毎年同じようなお月見メニューですが、和の行事を楽しんでいます🎶
st
st
家族
yopinさんの実例写真
「雛祭り」投稿③🎎 茶碗蒸しのレシピに蓋付きの容器って書いてあったので、ハートが可愛い❤︎ル・クルーゼのラムカンダムールで作ってみました! オーブンレンジの茶碗蒸しメニューを選んでボタンを押すだけ! オート調理なのに、とっても美味しくできちゃうので、家族にも大好評✨
「雛祭り」投稿③🎎 茶碗蒸しのレシピに蓋付きの容器って書いてあったので、ハートが可愛い❤︎ル・クルーゼのラムカンダムールで作ってみました! オーブンレンジの茶碗蒸しメニューを選んでボタンを押すだけ! オート調理なのに、とっても美味しくできちゃうので、家族にも大好評✨
yopin
yopin
4LDK | 家族
pecoさんの実例写真
𓎤𓅮𓂃 𓈒𓏸 東京インテリアのテレビボード 「ローテレビボード オークライフ」 大きくて収納に困るアンパンマンキーボードもすっぽり収まってます☺️ クリスマスツリーもこたつも出して ぬくぬくモードな我が家です🌷 - - - ✄ - - - ✄ - - - ✄ - - - マイコプラズマ肺炎で3週間闘病していた長女😢 肺炎が進んでしまい入院をすすめられたんですが、入院は絶対やだと自宅療養することに。 キッズスペースだった和室を病室みたいに整え「おうちびょういん」と名付けて、過ごしてました☺️ 楽しみにしていた校外学習もイベントも行けず。 登校再開してからも、大好きな体育はずっと見学。 休み時間は友達とドロケイできず教室で静かに過ごす。 胸が痛くて、早歩きしただけで咳が止まらない...。 「わたしの人生、ずっとこのままだったらどうしよう...」 長女、絶望して泣いてました😢 そんな長女も無事に元気になって、 病院の先生からも「体育OK!もう走っていいよ!」と許可がおりて、 毎日ワァー ! ! ! って走り回っております☺️ あー良かった良かった✨✨ そして鏡🪞見たら、誰!? 一気に老け込んだ自分が居ました👵 これからは自分のケアも 大切にしていこうと思います🩹✨ 𓎤𓅮𓂃 𓈒𓏸
𓎤𓅮𓂃 𓈒𓏸 東京インテリアのテレビボード 「ローテレビボード オークライフ」 大きくて収納に困るアンパンマンキーボードもすっぽり収まってます☺️ クリスマスツリーもこたつも出して ぬくぬくモードな我が家です🌷 - - - ✄ - - - ✄ - - - ✄ - - - マイコプラズマ肺炎で3週間闘病していた長女😢 肺炎が進んでしまい入院をすすめられたんですが、入院は絶対やだと自宅療養することに。 キッズスペースだった和室を病室みたいに整え「おうちびょういん」と名付けて、過ごしてました☺️ 楽しみにしていた校外学習もイベントも行けず。 登校再開してからも、大好きな体育はずっと見学。 休み時間は友達とドロケイできず教室で静かに過ごす。 胸が痛くて、早歩きしただけで咳が止まらない...。 「わたしの人生、ずっとこのままだったらどうしよう...」 長女、絶望して泣いてました😢 そんな長女も無事に元気になって、 病院の先生からも「体育OK!もう走っていいよ!」と許可がおりて、 毎日ワァー ! ! ! って走り回っております☺️ あー良かった良かった✨✨ そして鏡🪞見たら、誰!? 一気に老け込んだ自分が居ました👵 これからは自分のケアも 大切にしていこうと思います🩹✨ 𓎤𓅮𓂃 𓈒𓏸
peco
peco
家族
DAYONEさんの実例写真
「暮らしのひとコマ」 今年お迎えした わが家の お雛様🎎 ひな祭りという行事は特にしてないけど 紅一点の自分のため 季節感を感じて愉しみました。 飾って写真に撮る楽しさも満喫した次第です。 おうち見直し企画2026年3月に応募 欲しいアイテムは 部屋に飾れそうな"鯉のぼり🎏"が ルームクリップショッピングに有りましたので 5月に飾れたら嬉しいなぁ♬と思います。 (ガーデニングで使いたいものを探していて偶然見つけました。ほぼ一目惚れです♡)
「暮らしのひとコマ」 今年お迎えした わが家の お雛様🎎 ひな祭りという行事は特にしてないけど 紅一点の自分のため 季節感を感じて愉しみました。 飾って写真に撮る楽しさも満喫した次第です。 おうち見直し企画2026年3月に応募 欲しいアイテムは 部屋に飾れそうな"鯉のぼり🎏"が ルームクリップショッピングに有りましたので 5月に飾れたら嬉しいなぁ♬と思います。 (ガーデニングで使いたいものを探していて偶然見つけました。ほぼ一目惚れです♡)
DAYONE
DAYONE
家族
momoさんの実例写真
今日のほっとタイムは。 こたつで、のっぽパンラスクと甘酒と…
今日のほっとタイムは。 こたつで、のっぽパンラスクと甘酒と…
momo
momo
______________.maさんの実例写真
節分ごはんは キンパとカリフォルニアロールを作りました。
節分ごはんは キンパとカリフォルニアロールを作りました。
______________.ma
______________.ma
4LDK | 家族
Kikko.さんの実例写真
🌸木雛とおうちカフェ🎎 『見驚』という花梅 甘酸っぱい香り🩷 ぽつぽつ1個ずつ咲いて キュンキュンです🫶🏻 ベビベビモミジ作ってから 盆栽な感じに惹かれます🤭
🌸木雛とおうちカフェ🎎 『見驚』という花梅 甘酸っぱい香り🩷 ぽつぽつ1個ずつ咲いて キュンキュンです🫶🏻 ベビベビモミジ作ってから 盆栽な感じに惹かれます🤭
Kikko.
Kikko.
家族
naoさんの実例写真
大好きなおうち何個か作りました! 2軒のおうちにつけた小さな飾りドア気に入ったので、またおうち雑貨作ったら、つけちゃいそうです♡ ワトコオイルばかり部屋の中で使って換気してもしばらく匂いが残るから、子供にクサイ、またニス使ったん?って言われます(^◇^;)ごめんね。。 1時間目、4年生は保護者も参加の行事があるので私も学校行きます! 天気も悪いしドッジボールだから憂鬱だなぁ(。>A<。) 子供は3時間授業です!
大好きなおうち何個か作りました! 2軒のおうちにつけた小さな飾りドア気に入ったので、またおうち雑貨作ったら、つけちゃいそうです♡ ワトコオイルばかり部屋の中で使って換気してもしばらく匂いが残るから、子供にクサイ、またニス使ったん?って言われます(^◇^;)ごめんね。。 1時間目、4年生は保護者も参加の行事があるので私も学校行きます! 天気も悪いしドッジボールだから憂鬱だなぁ(。>A<。) 子供は3時間授業です!
nao
nao
家族
mintteaさんの実例写真
夕食の後は福茶を楽しみました。 (スーパーで買った恵方巻きと豚汁🐽) 歳の数を食べるといい福豆 しかーし、そんなに食べられないお年頃‥ お茶に入れていただきました。 これは実家にいた頃からやっていたのだけど 大豆の香りがお茶に移り 一味違うおいしいお茶になりますよね。 カルディで豆菓子を買っていたので こちらの豆で勘弁😆 お正月に飾っていた小菊がまだ元気なんです。 菊って節分にどうかと思ったけど 生けなおしてもう少し楽しめるかな🌼 季節の行事は全てはできない時もあるけど 節分は今のところ続いております。 節分ディスプレイはできてないけど。 お座りチャイくん、テーブルの上が気になるね。
夕食の後は福茶を楽しみました。 (スーパーで買った恵方巻きと豚汁🐽) 歳の数を食べるといい福豆 しかーし、そんなに食べられないお年頃‥ お茶に入れていただきました。 これは実家にいた頃からやっていたのだけど 大豆の香りがお茶に移り 一味違うおいしいお茶になりますよね。 カルディで豆菓子を買っていたので こちらの豆で勘弁😆 お正月に飾っていた小菊がまだ元気なんです。 菊って節分にどうかと思ったけど 生けなおしてもう少し楽しめるかな🌼 季節の行事は全てはできない時もあるけど 節分は今のところ続いております。 節分ディスプレイはできてないけど。 お座りチャイくん、テーブルの上が気になるね。
minttea
minttea
家族
yumiさんの実例写真
今年のお月見🌕は珍しく家族揃ってでお団子食べれました🍡 ススキはお団子をら買うと貰えるので、ススキと一緒に飾るお花を買っで生けました🌾
今年のお月見🌕は珍しく家族揃ってでお団子食べれました🍡 ススキはお団子をら買うと貰えるので、ススキと一緒に飾るお花を買っで生けました🌾
yumi
yumi
3LDK | 家族
sachikooさんの実例写真
おうちお花見🌸
おうちお花見🌸
sachikoo
sachikoo
3LDK | 家族
panda.86さんの実例写真
2026 梅仕事 置き場所ないので これにて終了!
2026 梅仕事 置き場所ないので これにて終了!
panda.86
panda.86
家族
もっと見る

おうち 行事の投稿一覧

7枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

おうち 行事

725枚の部屋写真から32枚をセレクト
Anononさんの実例写真
今年は例年より行事の少ない少し寂しい夏になったので、先日おうち縁日をしました* ダイソーのすだれ、いい仕事してくれた♡
今年は例年より行事の少ない少し寂しい夏になったので、先日おうち縁日をしました* ダイソーのすだれ、いい仕事してくれた♡
Anonon
Anonon
3LDK | 家族
ToReTaRiさんの実例写真
コロナ禍ぶりの ①②おうちお正月🎍 (元旦ではないですが😁) セリアで買った ③和紙テーブルマットと箸袋で ちょっとだけ テーブルコーデしてみました✨
コロナ禍ぶりの ①②おうちお正月🎍 (元旦ではないですが😁) セリアで買った ③和紙テーブルマットと箸袋で ちょっとだけ テーブルコーデしてみました✨
ToReTaRi
ToReTaRi
家族
ai2さんの実例写真
幼稚園の行事やお祭りも中止になり、義母に作ってもらっていた甚平も着る機会がなくなってしまったので、お家でお祭りをしました😄 子供達も大喜びで良かった😍 RCの皆様の投稿を参考2させてもらいました☺️
幼稚園の行事やお祭りも中止になり、義母に作ってもらっていた甚平も着る機会がなくなってしまったので、お家でお祭りをしました😄 子供達も大喜びで良かった😍 RCの皆様の投稿を参考2させてもらいました☺️
ai2
ai2
2LDK | 家族
Yurieさんの実例写真
学校、幼稚園行事でバタバタしていて誕生日飾りがまだ片付け途中です🙏 そんな中💦 昨日は節分👹 子ども達はとても楽しみにしているイベントの1つ✨ 鬼自体は怖いけど💦 夫が鬼役をするから毎年楽しく鬼退治出来ています👏
学校、幼稚園行事でバタバタしていて誕生日飾りがまだ片付け途中です🙏 そんな中💦 昨日は節分👹 子ども達はとても楽しみにしているイベントの1つ✨ 鬼自体は怖いけど💦 夫が鬼役をするから毎年楽しく鬼退治出来ています👏
Yurie
Yurie
2LDK | 家族
murakamihirokoさんの実例写真
皿・プレート¥3,850
.    👹節分メニュー👹 ✴︎恵方巻き ✴︎鰯のつみれ汁 ✴︎鰯の竜田揚げ ✴︎菜の花のお浸し ✴︎五目豆 ✴︎炒り大豆 ✴︎デザート (きびだんご・甘納豆・赤鬼ケーキ)  今年はSAKUZANのプレートにワンプレートっぽく盛り付けてみました🤗 赤い花型の皿は大小とも安定のナチュキチ、スレートプレートはダイソーです🙋‍♀️  恵方巻きと竜田揚げはスーパーのもの😅 どの恵方巻きを予約するか、毎年考えるのが楽しみになっています🤤   鬼滅の刃を読み終えたばかりなので、鬼を見ると感慨深い… 鬼では猗窩座、人間なら炭治郎が好きです 結婚するなら宇髄さまがいいです
.    👹節分メニュー👹 ✴︎恵方巻き ✴︎鰯のつみれ汁 ✴︎鰯の竜田揚げ ✴︎菜の花のお浸し ✴︎五目豆 ✴︎炒り大豆 ✴︎デザート (きびだんご・甘納豆・赤鬼ケーキ)  今年はSAKUZANのプレートにワンプレートっぽく盛り付けてみました🤗 赤い花型の皿は大小とも安定のナチュキチ、スレートプレートはダイソーです🙋‍♀️  恵方巻きと竜田揚げはスーパーのもの😅 どの恵方巻きを予約するか、毎年考えるのが楽しみになっています🤤   鬼滅の刃を読み終えたばかりなので、鬼を見ると感慨深い… 鬼では猗窩座、人間なら炭治郎が好きです 結婚するなら宇髄さまがいいです
murakamihiroko
murakamihiroko
3LDK | 家族
ck202さんの実例写真
明けましておめでとうございます🎍 穏やかなお天気で迎えた元旦🌅 家族で初詣に行きました⛩ 毎年恒例の行事ができるしあわせに感謝です。 お正月・バレンタイン・雛祭り・お花見・ハロウィン・クリスマス・誕生日・大掃除などなど、今年も四季折々たのしみながら、お家を彩れたら良いなと思っています。 今年もどうぞよろしくお願いします🙏
明けましておめでとうございます🎍 穏やかなお天気で迎えた元旦🌅 家族で初詣に行きました⛩ 毎年恒例の行事ができるしあわせに感謝です。 お正月・バレンタイン・雛祭り・お花見・ハロウィン・クリスマス・誕生日・大掃除などなど、今年も四季折々たのしみながら、お家を彩れたら良いなと思っています。 今年もどうぞよろしくお願いします🙏
ck202
ck202
4LDK | 家族
comiriさんの実例写真
ツリーは片付けたけどクリスマスの夜を楽しみたくてマシュマロスノーマンを作ってキャンドルナイト 。バラバラと帰宅してきた子どもたちもデートの報告しながらマシュマロを頬張る😂
ツリーは片付けたけどクリスマスの夜を楽しみたくてマシュマロスノーマンを作ってキャンドルナイト 。バラバラと帰宅してきた子どもたちもデートの報告しながらマシュマロを頬張る😂
comiri
comiri
4LDK | 家族
Erikoさんの実例写真
5月からしばらく子どもの行事、大会続くよね🤣 大変お久しぶり、Erikoです😀 「玄関ディプレイ」イベント投稿です🌿 ①②これ、写したことなかったかも、と思いまして。 玄関に小窓があります。大工さんのデザインです。 庭木が窓いっぱいに見えるようになり、この窓に価値を感じるようになりました😀 ③④玄関から和室はフルオープン。冬寒いけど夏場は気持ち良いばかり🌿 酒がすすむぜ!
5月からしばらく子どもの行事、大会続くよね🤣 大変お久しぶり、Erikoです😀 「玄関ディプレイ」イベント投稿です🌿 ①②これ、写したことなかったかも、と思いまして。 玄関に小窓があります。大工さんのデザインです。 庭木が窓いっぱいに見えるようになり、この窓に価値を感じるようになりました😀 ③④玄関から和室はフルオープン。冬寒いけど夏場は気持ち良いばかり🌿 酒がすすむぜ!
Eriko
Eriko
mamiさんの実例写真
今日は今年初のお家で流しそうめんをしました♪ 昨日から分散登校が始まり、今日は娘も久しぶりの登校でした✨午前中授業だったので、帰ってきたら喜ばせようと姉がいなくて寂しい~と言ってた息子と2人で準備しました(*´艸`) 毎年やってるけど変わらず「やっぱ楽し~🎵」と言ってくれる子どもたち😁ありがたい💕 ニトリさんの切り株スツールはモニターで1つ頂いてから2つ目を購入♪最初の1つが息子の使い方が荒くボロボロになってしまい…もう1つ購入した子どもたちのお気に入りです💕
今日は今年初のお家で流しそうめんをしました♪ 昨日から分散登校が始まり、今日は娘も久しぶりの登校でした✨午前中授業だったので、帰ってきたら喜ばせようと姉がいなくて寂しい~と言ってた息子と2人で準備しました(*´艸`) 毎年やってるけど変わらず「やっぱ楽し~🎵」と言ってくれる子どもたち😁ありがたい💕 ニトリさんの切り株スツールはモニターで1つ頂いてから2つ目を購入♪最初の1つが息子の使い方が荒くボロボロになってしまい…もう1つ購入した子どもたちのお気に入りです💕
mami
mami
家族
mamenoさんの実例写真
DIYイベント参加します🔨⋆* ・キッチンカウンター上のラブリコ棚 ・ブルーグレーとメトロタイル柄の部分はラブリコを柱にして板を貼り二重の壁を作っています 賃貸なので現状回復を意識したDIYです( ˶ㆆ ㆆ˶)و
DIYイベント参加します🔨⋆* ・キッチンカウンター上のラブリコ棚 ・ブルーグレーとメトロタイル柄の部分はラブリコを柱にして板を貼り二重の壁を作っています 賃貸なので現状回復を意識したDIYです( ˶ㆆ ㆆ˶)و
mameno
mameno
3LDK | 家族
juliaさんの実例写真
ひな祭りごはん🌸🍡🌸 次女は、クラス最後の日で教室でプチ打ち上げで不在😔大きくなると、予定も中々合わなくなるからこそ、季節の行事は大事にしたいなとつくづく思います。あと何年、一緒に過ごせるかなぁ・・・
ひな祭りごはん🌸🍡🌸 次女は、クラス最後の日で教室でプチ打ち上げで不在😔大きくなると、予定も中々合わなくなるからこそ、季節の行事は大事にしたいなとつくづく思います。あと何年、一緒に過ごせるかなぁ・・・
julia
julia
4LDK | 家族
kiki__husさんの実例写真
2/3 節分 今年もささやかに、季節の行事を👹
2/3 節分 今年もささやかに、季節の行事を👹
kiki__hus
kiki__hus
3LDK | 家族
hiraya2015さんの実例写真
玄関インテリア。 下駄箱上には鯉のぼりと緑。 鯉のぼりは愛媛県民芸品の木彫りです🙂 毎月、季節の行事に合わせた木彫りを飾っています。 YouTubeもしています🙂 本日(5/4)もGW中の暮らしの様子をアップしました。 https://youtu.be/EE8sxvFgSMY
玄関インテリア。 下駄箱上には鯉のぼりと緑。 鯉のぼりは愛媛県民芸品の木彫りです🙂 毎月、季節の行事に合わせた木彫りを飾っています。 YouTubeもしています🙂 本日(5/4)もGW中の暮らしの様子をアップしました。 https://youtu.be/EE8sxvFgSMY
hiraya2015
hiraya2015
3LDK | 家族
ku_ra_shi_さんの実例写真
座布団・長座布団¥8,203
【9月START】 月曜日スタートで始まった9月 今日から新学期の方もいらっしゃいますよね🤗 我が家はと言いますと、長女は免許取得に励んだり、長男は大学生なのでもう少しお休みがありますがバイト三昧、次女ちゃんは先週からすでに新学期が始まっています😊👍🏻 が、、、休みが長かったのでなかなか通常に戻れていません😂💦 テストもあるので頑張ってもらわなきゃ(笑) ということで9月は学校行事もあったりバタバタしますが慌てず焦らず過ごしたいと思います♪ 皆様も良い1日をお過ごしください〜🥰🫶🏻💕
【9月START】 月曜日スタートで始まった9月 今日から新学期の方もいらっしゃいますよね🤗 我が家はと言いますと、長女は免許取得に励んだり、長男は大学生なのでもう少しお休みがありますがバイト三昧、次女ちゃんは先週からすでに新学期が始まっています😊👍🏻 が、、、休みが長かったのでなかなか通常に戻れていません😂💦 テストもあるので頑張ってもらわなきゃ(笑) ということで9月は学校行事もあったりバタバタしますが慌てず焦らず過ごしたいと思います♪ 皆様も良い1日をお過ごしください〜🥰🫶🏻💕
ku_ra_shi_
ku_ra_shi_
家族
komainuさんの実例写真
松の枝をシンプルに生けてみた
松の枝をシンプルに生けてみた
komainu
komainu
家族
stさんの実例写真
ジャパンディスタイル🎶 G-PLANのダイニングテーブルにお月見テーブルコーディネート🎑 毎年同じようなお月見メニューですが、和の行事を楽しんでいます🎶
ジャパンディスタイル🎶 G-PLANのダイニングテーブルにお月見テーブルコーディネート🎑 毎年同じようなお月見メニューですが、和の行事を楽しんでいます🎶
st
st
家族
yopinさんの実例写真
「雛祭り」投稿③🎎 茶碗蒸しのレシピに蓋付きの容器って書いてあったので、ハートが可愛い❤︎ル・クルーゼのラムカンダムールで作ってみました! オーブンレンジの茶碗蒸しメニューを選んでボタンを押すだけ! オート調理なのに、とっても美味しくできちゃうので、家族にも大好評✨
「雛祭り」投稿③🎎 茶碗蒸しのレシピに蓋付きの容器って書いてあったので、ハートが可愛い❤︎ル・クルーゼのラムカンダムールで作ってみました! オーブンレンジの茶碗蒸しメニューを選んでボタンを押すだけ! オート調理なのに、とっても美味しくできちゃうので、家族にも大好評✨
yopin
yopin
4LDK | 家族
pecoさんの実例写真
𓎤𓅮𓂃 𓈒𓏸 東京インテリアのテレビボード 「ローテレビボード オークライフ」 大きくて収納に困るアンパンマンキーボードもすっぽり収まってます☺️ クリスマスツリーもこたつも出して ぬくぬくモードな我が家です🌷 - - - ✄ - - - ✄ - - - ✄ - - - マイコプラズマ肺炎で3週間闘病していた長女😢 肺炎が進んでしまい入院をすすめられたんですが、入院は絶対やだと自宅療養することに。 キッズスペースだった和室を病室みたいに整え「おうちびょういん」と名付けて、過ごしてました☺️ 楽しみにしていた校外学習もイベントも行けず。 登校再開してからも、大好きな体育はずっと見学。 休み時間は友達とドロケイできず教室で静かに過ごす。 胸が痛くて、早歩きしただけで咳が止まらない...。 「わたしの人生、ずっとこのままだったらどうしよう...」 長女、絶望して泣いてました😢 そんな長女も無事に元気になって、 病院の先生からも「体育OK!もう走っていいよ!」と許可がおりて、 毎日ワァー ! ! ! って走り回っております☺️ あー良かった良かった✨✨ そして鏡🪞見たら、誰!? 一気に老け込んだ自分が居ました👵 これからは自分のケアも 大切にしていこうと思います🩹✨ 𓎤𓅮𓂃 𓈒𓏸
𓎤𓅮𓂃 𓈒𓏸 東京インテリアのテレビボード 「ローテレビボード オークライフ」 大きくて収納に困るアンパンマンキーボードもすっぽり収まってます☺️ クリスマスツリーもこたつも出して ぬくぬくモードな我が家です🌷 - - - ✄ - - - ✄ - - - ✄ - - - マイコプラズマ肺炎で3週間闘病していた長女😢 肺炎が進んでしまい入院をすすめられたんですが、入院は絶対やだと自宅療養することに。 キッズスペースだった和室を病室みたいに整え「おうちびょういん」と名付けて、過ごしてました☺️ 楽しみにしていた校外学習もイベントも行けず。 登校再開してからも、大好きな体育はずっと見学。 休み時間は友達とドロケイできず教室で静かに過ごす。 胸が痛くて、早歩きしただけで咳が止まらない...。 「わたしの人生、ずっとこのままだったらどうしよう...」 長女、絶望して泣いてました😢 そんな長女も無事に元気になって、 病院の先生からも「体育OK!もう走っていいよ!」と許可がおりて、 毎日ワァー ! ! ! って走り回っております☺️ あー良かった良かった✨✨ そして鏡🪞見たら、誰!? 一気に老け込んだ自分が居ました👵 これからは自分のケアも 大切にしていこうと思います🩹✨ 𓎤𓅮𓂃 𓈒𓏸
peco
peco
家族
DAYONEさんの実例写真
「暮らしのひとコマ」 今年お迎えした わが家の お雛様🎎 ひな祭りという行事は特にしてないけど 紅一点の自分のため 季節感を感じて愉しみました。 飾って写真に撮る楽しさも満喫した次第です。 おうち見直し企画2026年3月に応募 欲しいアイテムは 部屋に飾れそうな"鯉のぼり🎏"が ルームクリップショッピングに有りましたので 5月に飾れたら嬉しいなぁ♬と思います。 (ガーデニングで使いたいものを探していて偶然見つけました。ほぼ一目惚れです♡)
「暮らしのひとコマ」 今年お迎えした わが家の お雛様🎎 ひな祭りという行事は特にしてないけど 紅一点の自分のため 季節感を感じて愉しみました。 飾って写真に撮る楽しさも満喫した次第です。 おうち見直し企画2026年3月に応募 欲しいアイテムは 部屋に飾れそうな"鯉のぼり🎏"が ルームクリップショッピングに有りましたので 5月に飾れたら嬉しいなぁ♬と思います。 (ガーデニングで使いたいものを探していて偶然見つけました。ほぼ一目惚れです♡)
DAYONE
DAYONE
家族
momoさんの実例写真
今日のほっとタイムは。 こたつで、のっぽパンラスクと甘酒と…
今日のほっとタイムは。 こたつで、のっぽパンラスクと甘酒と…
momo
momo
______________.maさんの実例写真
節分ごはんは キンパとカリフォルニアロールを作りました。
節分ごはんは キンパとカリフォルニアロールを作りました。
______________.ma
______________.ma
4LDK | 家族
Kikko.さんの実例写真
🌸木雛とおうちカフェ🎎 『見驚』という花梅 甘酸っぱい香り🩷 ぽつぽつ1個ずつ咲いて キュンキュンです🫶🏻 ベビベビモミジ作ってから 盆栽な感じに惹かれます🤭
🌸木雛とおうちカフェ🎎 『見驚』という花梅 甘酸っぱい香り🩷 ぽつぽつ1個ずつ咲いて キュンキュンです🫶🏻 ベビベビモミジ作ってから 盆栽な感じに惹かれます🤭
Kikko.
Kikko.
家族
naoさんの実例写真
大好きなおうち何個か作りました! 2軒のおうちにつけた小さな飾りドア気に入ったので、またおうち雑貨作ったら、つけちゃいそうです♡ ワトコオイルばかり部屋の中で使って換気してもしばらく匂いが残るから、子供にクサイ、またニス使ったん?って言われます(^◇^;)ごめんね。。 1時間目、4年生は保護者も参加の行事があるので私も学校行きます! 天気も悪いしドッジボールだから憂鬱だなぁ(。>A<。) 子供は3時間授業です!
大好きなおうち何個か作りました! 2軒のおうちにつけた小さな飾りドア気に入ったので、またおうち雑貨作ったら、つけちゃいそうです♡ ワトコオイルばかり部屋の中で使って換気してもしばらく匂いが残るから、子供にクサイ、またニス使ったん?って言われます(^◇^;)ごめんね。。 1時間目、4年生は保護者も参加の行事があるので私も学校行きます! 天気も悪いしドッジボールだから憂鬱だなぁ(。>A<。) 子供は3時間授業です!
nao
nao
家族
mintteaさんの実例写真
夕食の後は福茶を楽しみました。 (スーパーで買った恵方巻きと豚汁🐽) 歳の数を食べるといい福豆 しかーし、そんなに食べられないお年頃‥ お茶に入れていただきました。 これは実家にいた頃からやっていたのだけど 大豆の香りがお茶に移り 一味違うおいしいお茶になりますよね。 カルディで豆菓子を買っていたので こちらの豆で勘弁😆 お正月に飾っていた小菊がまだ元気なんです。 菊って節分にどうかと思ったけど 生けなおしてもう少し楽しめるかな🌼 季節の行事は全てはできない時もあるけど 節分は今のところ続いております。 節分ディスプレイはできてないけど。 お座りチャイくん、テーブルの上が気になるね。
夕食の後は福茶を楽しみました。 (スーパーで買った恵方巻きと豚汁🐽) 歳の数を食べるといい福豆 しかーし、そんなに食べられないお年頃‥ お茶に入れていただきました。 これは実家にいた頃からやっていたのだけど 大豆の香りがお茶に移り 一味違うおいしいお茶になりますよね。 カルディで豆菓子を買っていたので こちらの豆で勘弁😆 お正月に飾っていた小菊がまだ元気なんです。 菊って節分にどうかと思ったけど 生けなおしてもう少し楽しめるかな🌼 季節の行事は全てはできない時もあるけど 節分は今のところ続いております。 節分ディスプレイはできてないけど。 お座りチャイくん、テーブルの上が気になるね。
minttea
minttea
家族
yumiさんの実例写真
今年のお月見🌕は珍しく家族揃ってでお団子食べれました🍡 ススキはお団子をら買うと貰えるので、ススキと一緒に飾るお花を買っで生けました🌾
今年のお月見🌕は珍しく家族揃ってでお団子食べれました🍡 ススキはお団子をら買うと貰えるので、ススキと一緒に飾るお花を買っで生けました🌾
yumi
yumi
3LDK | 家族
sachikooさんの実例写真
おうちお花見🌸
おうちお花見🌸
sachikoo
sachikoo
3LDK | 家族
panda.86さんの実例写真
2026 梅仕事 置き場所ないので これにて終了!
2026 梅仕事 置き場所ないので これにて終了!
panda.86
panda.86
家族
もっと見る

おうち 行事の投稿一覧

7枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ