出かけなくてもアウトドア気分♪おうちキャンプの実例10選

出かけなくてもアウトドア気分♪おうちキャンプの実例10選

なかなか遠くへ出かけることができなくても、気軽にアウトドア気分を味わえるおうちキャンプ。おうちの中でアウトドア用品を使い、気持ちよく時間を過ごすことができますよね。そこで今回は、RoomClipで見つけたおうちキャンプの風景をご紹介します。楽しいおうち時間の様子が伝わってきますよ♪

食事で気軽にアウトドア気分を

お休みの日など時間のあるときの食事に、アウトドア用品を使ってキャンプ気分を味わうのはいかがでしょうか?気軽に試せて、アウトドアの雰囲気を楽しめそうですよ。具体的な実例を見ていきましょう♪

サンルームで晩酌

サンルームにアウトドア用のキッチングッズを出して晩酌を楽しんでいるユーザーさんです。BBQコンロでお肉を焼けば、気分はキャンプですね!ちょっとした非日常で家族の話も弾みそうです。

キャンプグッズで食事

こちらはウッドデッキにキャンプ用具を出して、屋外で食事をしている実例です。スノーピークのマグなど、こだわりのキャンプグッズが並んでいて気分も上がりますね。いつもの食事もスペシャルな時間に変わります。

キャンプ用のコンロで

こちらの実例では、ダイニングにキャンプ用のコンロを出して室内でアウトドアタイムを過ごしています。土鍋ご飯を炊いたそうで、おうちの中にいながらキャンプ飯を楽しめますね。日常にちょっとした特別感が出てあこがれます。

せめて少しでもアウトドア気分を!と、キャンプのコンロを出してきて、テーブルの上で土鍋ご飯を炊いてみました✨ それ以外は全部昨日の残り物なお昼ご飯ですが、なんだか特別な感じがしてちょっぴり楽しい!
yururi-8239223

テントで気分をあげる♪

おうちの中やお庭にテントを出して、気分の上がるおうち時間を過ごしているユーザーさんもたくさんいました。テントが出ているだけで、本当にキャンプに行っているような気持ちになれそうですよね。実例をご紹介します。

ニトリのテントで

ニトリのワンタッチサンシェルターをベランダに出して、グランピング風の空間を実現している実例です。中にはミニテーブルと座椅子が置かれ、小さなリビングが完成していますね。周りにはたくさんのグリーンも飾られていて、癒しを得られそうです。

おうちの中にテントを

こちらは絵本などの並んだキッズスペースに、存在感抜群なテントを設置しているユーザーさんです。中には本棚などが入っているそうで、見事にインテリアとして活躍していますね。隠れ家のようにして楽しく使えそうです♪

お庭で気軽に

お庭でおうちキャンプを実践しているこちらの実例。テントを張りハンモックも置いて、ご夫婦それぞれの時間をのんびり過ごしているそうです。テントの中には、カフェテーブルにBOSEのスピーカーも置いていて、思う存分リラックスできそうです。

テントの中にBOSEのスピーカーって、おしゃれ&優雅ですね~👍 こういうPic見ると、広い庭があるといいなと、つくづく思います(^^♪
yasu10

BBQ×テント

BBQしている横でポップアップテントも出して、キャンプ気分を味わったという実例です。お庭での実例ですが、フェンスに付けた目隠しシェードのおかげでプライベート空間を保てているそう。人目を気にせず家族でおうちキャンプが楽しめますね。

ちょっとした贅沢時間を

アウトドア用品を巧みに使って、ちょっとした贅沢時間を演出している方もいましたよ。ライトアップして雰囲気を出したり、映画や音楽を楽しんだり、ラグジュアリーな空間を作っているようです。さっそく見ていきましょう。

ライトアップで

こちらの実例では、ベランダでおうちキャンプを楽しんでいます。テーブルにはLEDランタンBluetoothスピーカーを置いて音楽鑑賞しつつ、ライトアップもプラスして非日常感を演出していますね。上質なベランピングにあこがれます。

今日は久々に雨予報じゃなかったので朝からベランダでアウトドアを楽しみました! 夜はライトアップで音楽聴きながら♫ さて、何か飲もうかな☕️
kiyo

ホームシアターも

広々したお庭のあるこちらのおうち。芝生の上にはアウトドア用のダイニンググッズを並べ、正面には大きなプロジェクター用のスクリーンを設置して映画鑑賞を楽しんでいます。屋外で晩酌しながら映画鑑賞だなんて、贅沢な時間の過ごし方にうっとりです♡

雰囲気満点に演出

まるで雑誌の1ページかと見まごうようなベランピングの実例です。夕食をベランダでとったそうで、優雅な夕暮れの時間が目に浮かびます。ランタンの光もベランダを優しく照らしてくれていて、ほっとした気持ちにさせてくれそうです。


みなさん遠くへ出かけられなくとも、アウトドア用品を使いこなすことで、思い思いのおうち時間を楽しんでいるようですね。家族みんなで楽しいアウトアドア気分を味わえるおうちキャンプ、ぜひ始めてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「おうちキャンプ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

この夏、おうちの中で何してすごす?

BBQにプールやキャンプ、花火、映画、音楽、ヨガ、ジム、サロン……思いっきり遊んだり、のんびり過ごしたり、ぜんぶおうちでチャレンジ!夏をおうちで楽しむ情報を集めました。ぜひチェックしてみてくださいね♪

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク