夏の暑い時期を乗り切る!おうちプールで楽しく過ごしている実例集

夏の暑い時期を乗り切る!おうちプールで楽しく過ごしている実例集

毎年続く猛暑。おうちで過ごす時間を少しでも快適にするため、涼しい空間を作りたいですよね。そこでたくさんのRoomClipユーザーさんが実践しているのが、おうちプールでした。お子さんから大人までみんなで楽しめる空間になっていますよ♪実例をご紹介します。

楽しそうなプールスペース

RoomClipのユーザーさんたちは、中庭などのスペースでおうちプールを実践していました。周りの目線や強い日差しを遮りつつ、快適なプール空間を作っていましたよ。実例を見てみましょう。

浮き輪やポールも浮かべて

こちらの実例では、板壁で囲まれたお庭にぴったりサイズのビニールプールを購入したそう。浮き輪やポールも浮いていて楽しい時間を過ごせそうですね。ブリキプレートを使ったアメリカンなデコレーションもぴったりです♪

ヤシの木の空間に

中庭のようになった空間があるこちらのお家。ヤシの木も設置されていて南国の雰囲気が漂います。大きなビニールプールを設置して、お子さんたちもはしゃいでいますね。ビーチ風のディスプレイも窓の手前に並んでいて海の気分が味わえそうです。

日よけのあるおうちプール

おうちプールを楽しむうえで心配なのが夏の強い日差しです。そこで、オーニングやシェードなどを使い上手に日よけを作っているユーザーさんもたくさんいましたよ。涼し気な実例をご紹介します。

ベランダにストライプオーニングで

ベランダにプールを出し、ストライプのオーニングを合わせて日よけにしている実例です。滑り台などがついた楽しそうなプールは、おうちにいながらバケーション気分に浸れそう。夏らしいストライプと相性抜群です。

ベランダに日よけをつけて

こちらのユーザーさんは、ウッドパネルの敷かれたベランダにビニールプールを出しています。上には日よけをつけて、日差しを避けていますね。涼しそうな空間でのんびりとくつろげそうです。

ユニークなプールで

屋根の付いたユニークなプールを使っているのがこちらのユーザーさん。お子さん2人が入れるサイズで、日光も避けられるので便利ですね☆中庭が一気に楽しいリクリエーションスペースになっています。

テントを被せて

こちらは玄関前にビニールプールを出して、上にテントを被せている実例です。上だけでなくサイドの日光もよけられるのがうれしいですね。夏祭りのようなわくわくした気持ちにさせてくれる空間です♪

こんなプラスアルファで

おうちプールをワンランク上の特別空間に仕上げているユーザーさんもいらっしゃいました。ランチを取れるようにしたり、ビーチのようにアレンジしたり、ユーザーさんのこだわりが滲む空間になっていましたよ。さまざまなアイデアに注目です♪

足水×ランチ

ウッドデッキにプールを出し、パラソルとテーブルセットを設置している実例です。足水をしながらランチをしたそうで、おうちにいながら非日常を味わえそうですね。リゾートのような特別感に浸れそうです。

ナイトプールにハンモック♪

こちらの実例では、ウッドデッキにハンモックとビニールプールを出して心地よい時間を過ごしています。バスライトを設置することで、おうちにいながらナイトプールを満喫していますね。夏の夜のラグジュアリー空間にうっとりです。

カリフォルニアンに仕上げて

お庭に大きなプールを出し、パラソルやビーチラウンドタオルを合わせてカリフォルニアンに仕上げている実例です。どれもスカイブルーで色を統一しているので見栄えもばっちりです。西海岸のプールサイドを思わせる空間にあこがれます☆

待ちに待った夏🏖️ 玄関から3秒の🏝️ お庭プライベートプール🤽🏿‍♂️ 2ヶ月ぶりのプールに 子供たちも大満足でした💯
____kens

RoomClipで見つけたおうちプールの実例をご紹介しました。ベランダで気軽に試したり、お庭にリゾート空間を作ったり、さまざまなアイデアがありましたね。ぜひ参考にして、暑い夏を乗り切りましょう♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「おうちプール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク