RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

芽?

7,088枚の部屋写真から49枚をセレクト
ruuuさんの実例写真
ruuu
ruuu
1K | 一人暮らし
bonber0212さんの実例写真
bonber0212
bonber0212
hopkeiさんの実例写真
🌱🌱の季節です 部屋の中から〜ちょこっとベランダへ サンスベリア脇芽(たけのこ⁉️)発見👀
🌱🌱の季節です 部屋の中から〜ちょこっとベランダへ サンスベリア脇芽(たけのこ⁉️)発見👀
hopkei
hopkei
3LDK | 家族
zenさんの実例写真
なんだコレーー! 我が家の苔に芽が生えました しっぽみたいで可愛い けど、苔的にはこれ大丈夫なのかな? とりあえずしばらくは切らずにいようとは思います
なんだコレーー! 我が家の苔に芽が生えました しっぽみたいで可愛い けど、苔的にはこれ大丈夫なのかな? とりあえずしばらくは切らずにいようとは思います
zen
zen
1K | 一人暮らし
natsumiさんの実例写真
挿し木苗の葉が少しずつ展開してきました🌱 薔薇は剪定した時に適当に挿したので品種は花が咲くまでわからない🥲 庭の千日紅が今年も溢れ種で花をつけました🩷    畑の片隅にまた柑橘系の芽が🌱 気付いた時には大きくなっていました🌿 カボスかな? 柚子かな? それともミカン? トゲがあるので早めにどこかに移植しないと…
挿し木苗の葉が少しずつ展開してきました🌱 薔薇は剪定した時に適当に挿したので品種は花が咲くまでわからない🥲 庭の千日紅が今年も溢れ種で花をつけました🩷    畑の片隅にまた柑橘系の芽が🌱 気付いた時には大きくなっていました🌿 カボスかな? 柚子かな? それともミカン? トゲがあるので早めにどこかに移植しないと…
natsumi
natsumi
家族
NOAHさんの実例写真
𖤣𖥧花いとしモニター中です③𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒ 今回は我が家の ✾❁…❊❊❊❊❊❊❊…❁✾ 🌿キク科植物5種🌿 ✾❁…❊❊❊❊❊❊❊…❁✾ pic📷️1️⃣2️⃣ よく使うベランダ(東側) ❁ウインターコスモス (キク科ビデンス属) 花は小さいものの昨秋から頑張って咲き続けています✨ もうウインターではないのに🙄 ❁ウズラバタンポポ (キク科ヤナギタンポポ属) 長い茎です🌱葉っぱにウズラの卵のような、まだら模様が特徴 ❁秋の開花に向けて新芽モリモリの 小菊(うたげ)💛 下段・挿し芽にて苗🌱更新中 他、オステオスペルマム🤍 マーガレット🩷 pic📷️3️⃣北側ベランダ 巨大プランターて只今繁茂中 ⬆️同じ小菊です🌿 毎年挿し芽で菊苗更新の際 切り落とした余分な枝葉をなんとなく捨てられず😓 ここに挿したら増えてしまいましたꪝꪝꪝꪝ 北側なので日当たり悪く😣 強い北風も直撃➰😫 育たないかと思いきや秋になると咲いてます✨ (pic📷️4️⃣は昨年秋の開花の様子) ※使用前によく振ってからお使い下さいとの表記がありますがこちら有難い大容量(1000ml)なので最初のうちは重く感じるかもしれません💦 この時期🌱新芽や蕾に寄生して吸汁される前にあらかじめこちらを散布することでアブラムシなどを予防✨
𖤣𖥧花いとしモニター中です③𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒ 今回は我が家の ✾❁…❊❊❊❊❊❊❊…❁✾ 🌿キク科植物5種🌿 ✾❁…❊❊❊❊❊❊❊…❁✾ pic📷️1️⃣2️⃣ よく使うベランダ(東側) ❁ウインターコスモス (キク科ビデンス属) 花は小さいものの昨秋から頑張って咲き続けています✨ もうウインターではないのに🙄 ❁ウズラバタンポポ (キク科ヤナギタンポポ属) 長い茎です🌱葉っぱにウズラの卵のような、まだら模様が特徴 ❁秋の開花に向けて新芽モリモリの 小菊(うたげ)💛 下段・挿し芽にて苗🌱更新中 他、オステオスペルマム🤍 マーガレット🩷 pic📷️3️⃣北側ベランダ 巨大プランターて只今繁茂中 ⬆️同じ小菊です🌿 毎年挿し芽で菊苗更新の際 切り落とした余分な枝葉をなんとなく捨てられず😓 ここに挿したら増えてしまいましたꪝꪝꪝꪝ 北側なので日当たり悪く😣 強い北風も直撃➰😫 育たないかと思いきや秋になると咲いてます✨ (pic📷️4️⃣は昨年秋の開花の様子) ※使用前によく振ってからお使い下さいとの表記がありますがこちら有難い大容量(1000ml)なので最初のうちは重く感じるかもしれません💦 この時期🌱新芽や蕾に寄生して吸汁される前にあらかじめこちらを散布することでアブラムシなどを予防✨
NOAH
NOAH
家族
azureさんの実例写真
庭の苔を使って、苔玉を作ってみました。水苔を入れていないため、様子見です。コンポストから出たみかんの芽を包みました。
庭の苔を使って、苔玉を作ってみました。水苔を入れていないため、様子見です。コンポストから出たみかんの芽を包みました。
azure
azure
4LDK | 家族
kabu10さんの実例写真
荒地の2月 2025 備忘録 めめめめめめめっ! 芽が出たーっ! 昨年、私が初めて植えた球根。 mamizaさんが植えっぱなしでいいのよ、と 教えてくれたから植えてみたもの。 でもRCのお友達の皆さんが 師走辺りからスノードロップの芽が出た、 花が咲いた、とUPしてるのに 一向に芽が出てこない。 やっぱりダメだったか〜と 情けなく思ったいたけれど、 2月25日に芽を発見! 出た出た出た出た出た出たっ! こんな枯れた雑草やら落ち葉のなかで! ううううううううううううう! 嬉しいーっ💕 で、これ、スノードロップではなく、 スノーフレークだったというオチ。 庭初心者あるあるのひとりボケでした。
荒地の2月 2025 備忘録 めめめめめめめっ! 芽が出たーっ! 昨年、私が初めて植えた球根。 mamizaさんが植えっぱなしでいいのよ、と 教えてくれたから植えてみたもの。 でもRCのお友達の皆さんが 師走辺りからスノードロップの芽が出た、 花が咲いた、とUPしてるのに 一向に芽が出てこない。 やっぱりダメだったか〜と 情けなく思ったいたけれど、 2月25日に芽を発見! 出た出た出た出た出た出たっ! こんな枯れた雑草やら落ち葉のなかで! ううううううううううううう! 嬉しいーっ💕 で、これ、スノードロップではなく、 スノーフレークだったというオチ。 庭初心者あるあるのひとりボケでした。
kabu10
kabu10
家族
meiさんの実例写真
梅雨の中休みにしては暑すぎます💦💦 雨の日は外出を控えがちですが、早くも真夏のような気温と湿度は体にこたえます… エアコンのかかった部屋で観葉植物の生長を見ながらお手入れ🪴 フィカス ベンガレンシスがこんなに大きくなりました🌱 1枚目→6/18 2枚目→6/10 3枚目→5/14購入当初 支柱をはるかに超えて脇芽もわさわさと混み合ってきました。 もう少ししたら『剪定』と『曲げ』をやってみようと思ってます。
梅雨の中休みにしては暑すぎます💦💦 雨の日は外出を控えがちですが、早くも真夏のような気温と湿度は体にこたえます… エアコンのかかった部屋で観葉植物の生長を見ながらお手入れ🪴 フィカス ベンガレンシスがこんなに大きくなりました🌱 1枚目→6/18 2枚目→6/10 3枚目→5/14購入当初 支柱をはるかに超えて脇芽もわさわさと混み合ってきました。 もう少ししたら『剪定』と『曲げ』をやってみようと思ってます。
mei
mei
3LDK | 家族
kuikoさんの実例写真
こぼれたねから芽が出たクリスマスローズを救出しました😄 いっぱいありました!2枚目の写真見て下さいね❣️ 白いクリスマスローズの周りで見つけたので、全部白かなぁ、、😊 毎年放ったらかしなので成長しないで終わっちゃってますが、今年は成長させて増やそうと思ってます❤️娘達の庭にもお裾分けしたいなぁ😊
こぼれたねから芽が出たクリスマスローズを救出しました😄 いっぱいありました!2枚目の写真見て下さいね❣️ 白いクリスマスローズの周りで見つけたので、全部白かなぁ、、😊 毎年放ったらかしなので成長しないで終わっちゃってますが、今年は成長させて増やそうと思ってます❤️娘達の庭にもお裾分けしたいなぁ😊
kuiko
kuiko
家族
hikiganeさんの実例写真
うちのプランターから、赤いヤツが芽を出しました。 小さいアイロンビーズです。 小さくてもここまで作ると結構大きくなっちゃいました。 手のひらに乗るくらいです。 ちょこちょこアイロンビーズは載せていきまーす! ٩( 'ω' )و
うちのプランターから、赤いヤツが芽を出しました。 小さいアイロンビーズです。 小さくてもここまで作ると結構大きくなっちゃいました。 手のひらに乗るくらいです。 ちょこちょこアイロンビーズは載せていきまーす! ٩( 'ω' )و
hikigane
hikigane
4LDK | 家族
Ohigeさんの実例写真
お隣からいただいたキンカン、大粒で 皮がとっても甘く 美味しかった。 種を蒔いてみたら 出てきた、出てきた!! キンカンて とても丈夫で こちら地方の冬も 平気で乗り切ってくれるそう。 丈夫な 苗に育ちますように、まずは そこから。 春はきっとそこまで来てる。
お隣からいただいたキンカン、大粒で 皮がとっても甘く 美味しかった。 種を蒔いてみたら 出てきた、出てきた!! キンカンて とても丈夫で こちら地方の冬も 平気で乗り切ってくれるそう。 丈夫な 苗に育ちますように、まずは そこから。 春はきっとそこまで来てる。
Ohige
Ohige
4LDK | 家族
hana-さんの実例写真
しばらく忙しくしている間に 春がきました🌸 昨年種蒔きしたスミレ。 鉢いっぱいに群生させるのが夢です♡ 畑のアスパラも芽を出し、 ここ数日は食卓に登場しています
しばらく忙しくしている間に 春がきました🌸 昨年種蒔きしたスミレ。 鉢いっぱいに群生させるのが夢です♡ 畑のアスパラも芽を出し、 ここ数日は食卓に登場しています
hana-
hana-
家族
botanさんの実例写真
剪定したゴムの木、花を終えた胡蝶蘭、窮屈そうだったから株分けしたしのぶ、プレゼントのブーケに入っていた名もわからない花から出てきた脇芽、グランドカバー用のユキノシタまで全部まとめて生け花用の花器に寄植えw 斬新ですよね😆🌱 植物たちも驚いていることでしょう😅 春に2週間ほど留守にしたのですが、個々の小さな鉢では水涸れの心配があり、かといって大きな鉢に植え変える余裕もなく、、、思いついた苦肉の策が水耕栽培で寄植えというこの方法でした。 ダメなら仕方なしと思っていたのですが、あれから2ヶ月経っても思いのほか元気です。 これからの季節は虫の心配もあるので、ボタナイスで予防しておきます👌🏻
剪定したゴムの木、花を終えた胡蝶蘭、窮屈そうだったから株分けしたしのぶ、プレゼントのブーケに入っていた名もわからない花から出てきた脇芽、グランドカバー用のユキノシタまで全部まとめて生け花用の花器に寄植えw 斬新ですよね😆🌱 植物たちも驚いていることでしょう😅 春に2週間ほど留守にしたのですが、個々の小さな鉢では水涸れの心配があり、かといって大きな鉢に植え変える余裕もなく、、、思いついた苦肉の策が水耕栽培で寄植えというこの方法でした。 ダメなら仕方なしと思っていたのですが、あれから2ヶ月経っても思いのほか元気です。 これからの季節は虫の心配もあるので、ボタナイスで予防しておきます👌🏻
botan
botan
家族
Rieさんの実例写真
母親からこの花は何と 私にはわからないんです。 そもそも母はお花のボランティアに行っていましたし行くたびに色んな花があるので迷います。
母親からこの花は何と 私にはわからないんです。 そもそも母はお花のボランティアに行っていましたし行くたびに色んな花があるので迷います。
Rie
Rie
4LDK | 家族
kyoko1124koさんの実例写真
¥822
入浴剤から芽が出て成長中‼️ 私の癒し お気に入りの入浴剤 マツキヨさんの薬草湯✨ 使い終わった後の入浴剤 肥料になるかと思い袋を破って庭に埋めた。 それが11月。 2週間ほどしてたくさんの芽が出ていた もしかして‥🧐? でもでもありえないよね⁉️ 考えられない💦 でもよくよく見るとひまわりの種を小さくしたような種から芽が出ている🤔 入浴剤の箱にあった写真と同じ種‼️ びっくりして信じられないけど でもこれを育てればまた薬草湯に入れるかも⁉️ と思いそのまま様子を見ることに笑 そして今。 アスパラガスの葉っぱのように細くて黄緑色の柔らかな葉っぱに成長中‼️🤩 調べてみたところ、これはウイキョウ(フェンネル)といって生薬、ハーブで種も葉っぱも食べれるらしい✨ 夏には黄色い花が咲くそう。 鑑賞価値もあるみたいなので これからが楽しみ♫ でもでも入浴剤でお風呂のお湯を吸って芽が出たフェンネルを食べたくはない😏
入浴剤から芽が出て成長中‼️ 私の癒し お気に入りの入浴剤 マツキヨさんの薬草湯✨ 使い終わった後の入浴剤 肥料になるかと思い袋を破って庭に埋めた。 それが11月。 2週間ほどしてたくさんの芽が出ていた もしかして‥🧐? でもでもありえないよね⁉️ 考えられない💦 でもよくよく見るとひまわりの種を小さくしたような種から芽が出ている🤔 入浴剤の箱にあった写真と同じ種‼️ びっくりして信じられないけど でもこれを育てればまた薬草湯に入れるかも⁉️ と思いそのまま様子を見ることに笑 そして今。 アスパラガスの葉っぱのように細くて黄緑色の柔らかな葉っぱに成長中‼️🤩 調べてみたところ、これはウイキョウ(フェンネル)といって生薬、ハーブで種も葉っぱも食べれるらしい✨ 夏には黄色い花が咲くそう。 鑑賞価値もあるみたいなので これからが楽しみ♫ でもでも入浴剤でお風呂のお湯を吸って芽が出たフェンネルを食べたくはない😏
kyoko1124ko
kyoko1124ko
2LDK | 家族
kagomamaさんの実例写真
ユーカリパルブラ 下の新芽が育ってきました🌱‬‪💕 このまま育ってくれたら 下の方もふさふさするかな( ´﹀`)
ユーカリパルブラ 下の新芽が育ってきました🌱‬‪💕 このまま育ってくれたら 下の方もふさふさするかな( ´﹀`)
kagomama
kagomama
1LDK | 一人暮らし
jjsueさんの実例写真
松の芽ふたつめも出てきました。
松の芽ふたつめも出てきました。
jjsue
jjsue
家族
yama-gurashiさんの実例写真
庭で咲いたクリスマスローズから種が落ち、あちこちからクリスマスローズの芽が出てきたので、育てててますが、どの種かはわからないので何色の花が咲くのかはわかりません、、、それも楽しみです。
庭で咲いたクリスマスローズから種が落ち、あちこちからクリスマスローズの芽が出てきたので、育てててますが、どの種かはわからないので何色の花が咲くのかはわかりません、、、それも楽しみです。
yama-gurashi
yama-gurashi
家族
akooさんの実例写真
モニターさせていただいているサカタのタネ、かわいい芽が出てきました! なかなか出なかったので心配しましたが、よかった(*^^*)
モニターさせていただいているサカタのタネ、かわいい芽が出てきました! なかなか出なかったので心配しましたが、よかった(*^^*)
akoo
akoo
家族
takakoさんの実例写真
も〜〜〜またまたびっくりΣ (⑉・ ・⑉)!? 剪定したウンベラータ‪💕✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ ダメもとで刺してたら…嘘みたいに 開きました٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧わぁ~ぃ 朝発見‼️👀 こんなにちっちゃいの はじめてみた՞ɞ̴̶̷̥ ٜ ɞ̴̶̷̥՞꒱💝⭐️\\(◡̈)/♥︎
も〜〜〜またまたびっくりΣ (⑉・ ・⑉)!? 剪定したウンベラータ‪💕✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ ダメもとで刺してたら…嘘みたいに 開きました٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧わぁ~ぃ 朝発見‼️👀 こんなにちっちゃいの はじめてみた՞ɞ̴̶̷̥ ٜ ɞ̴̶̷̥՞꒱💝⭐️\\(◡̈)/♥︎
takako
takako
4LDK | 家族
leonさんの実例写真
ベビーリーフの芽が2日目にして出てきました!😊🙌 可愛い〜やつめ👍💕 どのくらいの間隔で間引いたらいいのかな〜🤔
ベビーリーフの芽が2日目にして出てきました!😊🙌 可愛い〜やつめ👍💕 どのくらいの間隔で間引いたらいいのかな〜🤔
leon
leon
TAKUさんの実例写真
今年の夏も アボカド作戦 大成功 ☆☆☆
今年の夏も アボカド作戦 大成功 ☆☆☆
TAKU
TAKU
1R | 一人暮らし
futocyobettyさんの実例写真
◆多肉植物の芽挿しの準備◆ 【セリア】 •インテリアワイヤーメッシュラティスL •ウッディスクエアBOX(大) ヤフオクで落札したカット苗を芽挿し出来るように、しばらく置いておくようなのですが、寝かせたままでは苗が曲がってしまうそうなので、セリアの木箱とワイヤーメッシュで苗を立てて置けるように土台を作りました! ワイヤーメッシュのすき間に苗を挿してみました(*´꒳`*) すでに曲がってしまっている多肉植物もあるので、まっすぐに元気に根が出るようにしばらく見守っていきます╰(*´︶`*)╯
◆多肉植物の芽挿しの準備◆ 【セリア】 •インテリアワイヤーメッシュラティスL •ウッディスクエアBOX(大) ヤフオクで落札したカット苗を芽挿し出来るように、しばらく置いておくようなのですが、寝かせたままでは苗が曲がってしまうそうなので、セリアの木箱とワイヤーメッシュで苗を立てて置けるように土台を作りました! ワイヤーメッシュのすき間に苗を挿してみました(*´꒳`*) すでに曲がってしまっている多肉植物もあるので、まっすぐに元気に根が出るようにしばらく見守っていきます╰(*´︶`*)╯
futocyobetty
futocyobetty
tuushiさんの実例写真
朝顔の芽💖💗
朝顔の芽💖💗
tuushi
tuushi
aiさんの実例写真
はじめて咲いた小さなレイニーブルーの薔薇。 そして種まきしたバジルからちっちゃい芽が出てきた。まだまだ赤ちゃんの🌱
はじめて咲いた小さなレイニーブルーの薔薇。 そして種まきしたバジルからちっちゃい芽が出てきた。まだまだ赤ちゃんの🌱
ai
ai
4LDK | 家族
yuri.sさんの実例写真
バザーの打ち合わせが我が家だったので昨日たくさんの苗が貰われて行って残った子達🌱 ᐕ)ノ 種まきビオラも大きくなってきて順調に育ってる(* 'ᵕ' )☆ 挿し芽のビオラも植え替えの時に見たらちゃんと根っこが出てて逞しいなーって思ったけど1番は宿根かすみ草👏 発芽率ほぼ100%じゃないのか😳ってくらい芽が出た( ¨̮⋆) 種まき用の土を初めて買ったけど挿し木にも使えて便利だった😊←今年まで存在すら知らなかったかも💦
バザーの打ち合わせが我が家だったので昨日たくさんの苗が貰われて行って残った子達🌱 ᐕ)ノ 種まきビオラも大きくなってきて順調に育ってる(* 'ᵕ' )☆ 挿し芽のビオラも植え替えの時に見たらちゃんと根っこが出てて逞しいなーって思ったけど1番は宿根かすみ草👏 発芽率ほぼ100%じゃないのか😳ってくらい芽が出た( ¨̮⋆) 種まき用の土を初めて買ったけど挿し木にも使えて便利だった😊←今年まで存在すら知らなかったかも💦
yuri.s
yuri.s
3LDK | 家族
もっと見る

芽?の投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

芽?

7,088枚の部屋写真から49枚をセレクト
ruuuさんの実例写真
ruuu
ruuu
1K | 一人暮らし
bonber0212さんの実例写真
bonber0212
bonber0212
hopkeiさんの実例写真
🌱🌱の季節です 部屋の中から〜ちょこっとベランダへ サンスベリア脇芽(たけのこ⁉️)発見👀
🌱🌱の季節です 部屋の中から〜ちょこっとベランダへ サンスベリア脇芽(たけのこ⁉️)発見👀
hopkei
hopkei
3LDK | 家族
zenさんの実例写真
なんだコレーー! 我が家の苔に芽が生えました しっぽみたいで可愛い けど、苔的にはこれ大丈夫なのかな? とりあえずしばらくは切らずにいようとは思います
なんだコレーー! 我が家の苔に芽が生えました しっぽみたいで可愛い けど、苔的にはこれ大丈夫なのかな? とりあえずしばらくは切らずにいようとは思います
zen
zen
1K | 一人暮らし
natsumiさんの実例写真
挿し木苗の葉が少しずつ展開してきました🌱 薔薇は剪定した時に適当に挿したので品種は花が咲くまでわからない🥲 庭の千日紅が今年も溢れ種で花をつけました🩷    畑の片隅にまた柑橘系の芽が🌱 気付いた時には大きくなっていました🌿 カボスかな? 柚子かな? それともミカン? トゲがあるので早めにどこかに移植しないと…
挿し木苗の葉が少しずつ展開してきました🌱 薔薇は剪定した時に適当に挿したので品種は花が咲くまでわからない🥲 庭の千日紅が今年も溢れ種で花をつけました🩷    畑の片隅にまた柑橘系の芽が🌱 気付いた時には大きくなっていました🌿 カボスかな? 柚子かな? それともミカン? トゲがあるので早めにどこかに移植しないと…
natsumi
natsumi
家族
NOAHさんの実例写真
𖤣𖥧花いとしモニター中です③𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒ 今回は我が家の ✾❁…❊❊❊❊❊❊❊…❁✾ 🌿キク科植物5種🌿 ✾❁…❊❊❊❊❊❊❊…❁✾ pic📷️1️⃣2️⃣ よく使うベランダ(東側) ❁ウインターコスモス (キク科ビデンス属) 花は小さいものの昨秋から頑張って咲き続けています✨ もうウインターではないのに🙄 ❁ウズラバタンポポ (キク科ヤナギタンポポ属) 長い茎です🌱葉っぱにウズラの卵のような、まだら模様が特徴 ❁秋の開花に向けて新芽モリモリの 小菊(うたげ)💛 下段・挿し芽にて苗🌱更新中 他、オステオスペルマム🤍 マーガレット🩷 pic📷️3️⃣北側ベランダ 巨大プランターて只今繁茂中 ⬆️同じ小菊です🌿 毎年挿し芽で菊苗更新の際 切り落とした余分な枝葉をなんとなく捨てられず😓 ここに挿したら増えてしまいましたꪝꪝꪝꪝ 北側なので日当たり悪く😣 強い北風も直撃➰😫 育たないかと思いきや秋になると咲いてます✨ (pic📷️4️⃣は昨年秋の開花の様子) ※使用前によく振ってからお使い下さいとの表記がありますがこちら有難い大容量(1000ml)なので最初のうちは重く感じるかもしれません💦 この時期🌱新芽や蕾に寄生して吸汁される前にあらかじめこちらを散布することでアブラムシなどを予防✨
𖤣𖥧花いとしモニター中です③𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒ 今回は我が家の ✾❁…❊❊❊❊❊❊❊…❁✾ 🌿キク科植物5種🌿 ✾❁…❊❊❊❊❊❊❊…❁✾ pic📷️1️⃣2️⃣ よく使うベランダ(東側) ❁ウインターコスモス (キク科ビデンス属) 花は小さいものの昨秋から頑張って咲き続けています✨ もうウインターではないのに🙄 ❁ウズラバタンポポ (キク科ヤナギタンポポ属) 長い茎です🌱葉っぱにウズラの卵のような、まだら模様が特徴 ❁秋の開花に向けて新芽モリモリの 小菊(うたげ)💛 下段・挿し芽にて苗🌱更新中 他、オステオスペルマム🤍 マーガレット🩷 pic📷️3️⃣北側ベランダ 巨大プランターて只今繁茂中 ⬆️同じ小菊です🌿 毎年挿し芽で菊苗更新の際 切り落とした余分な枝葉をなんとなく捨てられず😓 ここに挿したら増えてしまいましたꪝꪝꪝꪝ 北側なので日当たり悪く😣 強い北風も直撃➰😫 育たないかと思いきや秋になると咲いてます✨ (pic📷️4️⃣は昨年秋の開花の様子) ※使用前によく振ってからお使い下さいとの表記がありますがこちら有難い大容量(1000ml)なので最初のうちは重く感じるかもしれません💦 この時期🌱新芽や蕾に寄生して吸汁される前にあらかじめこちらを散布することでアブラムシなどを予防✨
NOAH
NOAH
家族
azureさんの実例写真
庭の苔を使って、苔玉を作ってみました。水苔を入れていないため、様子見です。コンポストから出たみかんの芽を包みました。
庭の苔を使って、苔玉を作ってみました。水苔を入れていないため、様子見です。コンポストから出たみかんの芽を包みました。
azure
azure
4LDK | 家族
kabu10さんの実例写真
荒地の2月 2025 備忘録 めめめめめめめっ! 芽が出たーっ! 昨年、私が初めて植えた球根。 mamizaさんが植えっぱなしでいいのよ、と 教えてくれたから植えてみたもの。 でもRCのお友達の皆さんが 師走辺りからスノードロップの芽が出た、 花が咲いた、とUPしてるのに 一向に芽が出てこない。 やっぱりダメだったか〜と 情けなく思ったいたけれど、 2月25日に芽を発見! 出た出た出た出た出た出たっ! こんな枯れた雑草やら落ち葉のなかで! ううううううううううううう! 嬉しいーっ💕 で、これ、スノードロップではなく、 スノーフレークだったというオチ。 庭初心者あるあるのひとりボケでした。
荒地の2月 2025 備忘録 めめめめめめめっ! 芽が出たーっ! 昨年、私が初めて植えた球根。 mamizaさんが植えっぱなしでいいのよ、と 教えてくれたから植えてみたもの。 でもRCのお友達の皆さんが 師走辺りからスノードロップの芽が出た、 花が咲いた、とUPしてるのに 一向に芽が出てこない。 やっぱりダメだったか〜と 情けなく思ったいたけれど、 2月25日に芽を発見! 出た出た出た出た出た出たっ! こんな枯れた雑草やら落ち葉のなかで! ううううううううううううう! 嬉しいーっ💕 で、これ、スノードロップではなく、 スノーフレークだったというオチ。 庭初心者あるあるのひとりボケでした。
kabu10
kabu10
家族
meiさんの実例写真
梅雨の中休みにしては暑すぎます💦💦 雨の日は外出を控えがちですが、早くも真夏のような気温と湿度は体にこたえます… エアコンのかかった部屋で観葉植物の生長を見ながらお手入れ🪴 フィカス ベンガレンシスがこんなに大きくなりました🌱 1枚目→6/18 2枚目→6/10 3枚目→5/14購入当初 支柱をはるかに超えて脇芽もわさわさと混み合ってきました。 もう少ししたら『剪定』と『曲げ』をやってみようと思ってます。
梅雨の中休みにしては暑すぎます💦💦 雨の日は外出を控えがちですが、早くも真夏のような気温と湿度は体にこたえます… エアコンのかかった部屋で観葉植物の生長を見ながらお手入れ🪴 フィカス ベンガレンシスがこんなに大きくなりました🌱 1枚目→6/18 2枚目→6/10 3枚目→5/14購入当初 支柱をはるかに超えて脇芽もわさわさと混み合ってきました。 もう少ししたら『剪定』と『曲げ』をやってみようと思ってます。
mei
mei
3LDK | 家族
kuikoさんの実例写真
こぼれたねから芽が出たクリスマスローズを救出しました😄 いっぱいありました!2枚目の写真見て下さいね❣️ 白いクリスマスローズの周りで見つけたので、全部白かなぁ、、😊 毎年放ったらかしなので成長しないで終わっちゃってますが、今年は成長させて増やそうと思ってます❤️娘達の庭にもお裾分けしたいなぁ😊
こぼれたねから芽が出たクリスマスローズを救出しました😄 いっぱいありました!2枚目の写真見て下さいね❣️ 白いクリスマスローズの周りで見つけたので、全部白かなぁ、、😊 毎年放ったらかしなので成長しないで終わっちゃってますが、今年は成長させて増やそうと思ってます❤️娘達の庭にもお裾分けしたいなぁ😊
kuiko
kuiko
家族
hikiganeさんの実例写真
うちのプランターから、赤いヤツが芽を出しました。 小さいアイロンビーズです。 小さくてもここまで作ると結構大きくなっちゃいました。 手のひらに乗るくらいです。 ちょこちょこアイロンビーズは載せていきまーす! ٩( 'ω' )و
うちのプランターから、赤いヤツが芽を出しました。 小さいアイロンビーズです。 小さくてもここまで作ると結構大きくなっちゃいました。 手のひらに乗るくらいです。 ちょこちょこアイロンビーズは載せていきまーす! ٩( 'ω' )و
hikigane
hikigane
4LDK | 家族
Ohigeさんの実例写真
お隣からいただいたキンカン、大粒で 皮がとっても甘く 美味しかった。 種を蒔いてみたら 出てきた、出てきた!! キンカンて とても丈夫で こちら地方の冬も 平気で乗り切ってくれるそう。 丈夫な 苗に育ちますように、まずは そこから。 春はきっとそこまで来てる。
お隣からいただいたキンカン、大粒で 皮がとっても甘く 美味しかった。 種を蒔いてみたら 出てきた、出てきた!! キンカンて とても丈夫で こちら地方の冬も 平気で乗り切ってくれるそう。 丈夫な 苗に育ちますように、まずは そこから。 春はきっとそこまで来てる。
Ohige
Ohige
4LDK | 家族
hana-さんの実例写真
しばらく忙しくしている間に 春がきました🌸 昨年種蒔きしたスミレ。 鉢いっぱいに群生させるのが夢です♡ 畑のアスパラも芽を出し、 ここ数日は食卓に登場しています
しばらく忙しくしている間に 春がきました🌸 昨年種蒔きしたスミレ。 鉢いっぱいに群生させるのが夢です♡ 畑のアスパラも芽を出し、 ここ数日は食卓に登場しています
hana-
hana-
家族
botanさんの実例写真
剪定したゴムの木、花を終えた胡蝶蘭、窮屈そうだったから株分けしたしのぶ、プレゼントのブーケに入っていた名もわからない花から出てきた脇芽、グランドカバー用のユキノシタまで全部まとめて生け花用の花器に寄植えw 斬新ですよね😆🌱 植物たちも驚いていることでしょう😅 春に2週間ほど留守にしたのですが、個々の小さな鉢では水涸れの心配があり、かといって大きな鉢に植え変える余裕もなく、、、思いついた苦肉の策が水耕栽培で寄植えというこの方法でした。 ダメなら仕方なしと思っていたのですが、あれから2ヶ月経っても思いのほか元気です。 これからの季節は虫の心配もあるので、ボタナイスで予防しておきます👌🏻
剪定したゴムの木、花を終えた胡蝶蘭、窮屈そうだったから株分けしたしのぶ、プレゼントのブーケに入っていた名もわからない花から出てきた脇芽、グランドカバー用のユキノシタまで全部まとめて生け花用の花器に寄植えw 斬新ですよね😆🌱 植物たちも驚いていることでしょう😅 春に2週間ほど留守にしたのですが、個々の小さな鉢では水涸れの心配があり、かといって大きな鉢に植え変える余裕もなく、、、思いついた苦肉の策が水耕栽培で寄植えというこの方法でした。 ダメなら仕方なしと思っていたのですが、あれから2ヶ月経っても思いのほか元気です。 これからの季節は虫の心配もあるので、ボタナイスで予防しておきます👌🏻
botan
botan
家族
Rieさんの実例写真
母親からこの花は何と 私にはわからないんです。 そもそも母はお花のボランティアに行っていましたし行くたびに色んな花があるので迷います。
母親からこの花は何と 私にはわからないんです。 そもそも母はお花のボランティアに行っていましたし行くたびに色んな花があるので迷います。
Rie
Rie
4LDK | 家族
kyoko1124koさんの実例写真
入浴剤から芽が出て成長中‼️ 私の癒し お気に入りの入浴剤 マツキヨさんの薬草湯✨ 使い終わった後の入浴剤 肥料になるかと思い袋を破って庭に埋めた。 それが11月。 2週間ほどしてたくさんの芽が出ていた もしかして‥🧐? でもでもありえないよね⁉️ 考えられない💦 でもよくよく見るとひまわりの種を小さくしたような種から芽が出ている🤔 入浴剤の箱にあった写真と同じ種‼️ びっくりして信じられないけど でもこれを育てればまた薬草湯に入れるかも⁉️ と思いそのまま様子を見ることに笑 そして今。 アスパラガスの葉っぱのように細くて黄緑色の柔らかな葉っぱに成長中‼️🤩 調べてみたところ、これはウイキョウ(フェンネル)といって生薬、ハーブで種も葉っぱも食べれるらしい✨ 夏には黄色い花が咲くそう。 鑑賞価値もあるみたいなので これからが楽しみ♫ でもでも入浴剤でお風呂のお湯を吸って芽が出たフェンネルを食べたくはない😏
入浴剤から芽が出て成長中‼️ 私の癒し お気に入りの入浴剤 マツキヨさんの薬草湯✨ 使い終わった後の入浴剤 肥料になるかと思い袋を破って庭に埋めた。 それが11月。 2週間ほどしてたくさんの芽が出ていた もしかして‥🧐? でもでもありえないよね⁉️ 考えられない💦 でもよくよく見るとひまわりの種を小さくしたような種から芽が出ている🤔 入浴剤の箱にあった写真と同じ種‼️ びっくりして信じられないけど でもこれを育てればまた薬草湯に入れるかも⁉️ と思いそのまま様子を見ることに笑 そして今。 アスパラガスの葉っぱのように細くて黄緑色の柔らかな葉っぱに成長中‼️🤩 調べてみたところ、これはウイキョウ(フェンネル)といって生薬、ハーブで種も葉っぱも食べれるらしい✨ 夏には黄色い花が咲くそう。 鑑賞価値もあるみたいなので これからが楽しみ♫ でもでも入浴剤でお風呂のお湯を吸って芽が出たフェンネルを食べたくはない😏
kyoko1124ko
kyoko1124ko
2LDK | 家族
kagomamaさんの実例写真
ユーカリパルブラ 下の新芽が育ってきました🌱‬‪💕 このまま育ってくれたら 下の方もふさふさするかな( ´﹀`)
ユーカリパルブラ 下の新芽が育ってきました🌱‬‪💕 このまま育ってくれたら 下の方もふさふさするかな( ´﹀`)
kagomama
kagomama
1LDK | 一人暮らし
jjsueさんの実例写真
松の芽ふたつめも出てきました。
松の芽ふたつめも出てきました。
jjsue
jjsue
家族
yama-gurashiさんの実例写真
庭で咲いたクリスマスローズから種が落ち、あちこちからクリスマスローズの芽が出てきたので、育てててますが、どの種かはわからないので何色の花が咲くのかはわかりません、、、それも楽しみです。
庭で咲いたクリスマスローズから種が落ち、あちこちからクリスマスローズの芽が出てきたので、育てててますが、どの種かはわからないので何色の花が咲くのかはわかりません、、、それも楽しみです。
yama-gurashi
yama-gurashi
家族
akooさんの実例写真
モニターさせていただいているサカタのタネ、かわいい芽が出てきました! なかなか出なかったので心配しましたが、よかった(*^^*)
モニターさせていただいているサカタのタネ、かわいい芽が出てきました! なかなか出なかったので心配しましたが、よかった(*^^*)
akoo
akoo
家族
takakoさんの実例写真
も〜〜〜またまたびっくりΣ (⑉・ ・⑉)!? 剪定したウンベラータ‪💕✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ ダメもとで刺してたら…嘘みたいに 開きました٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧わぁ~ぃ 朝発見‼️👀 こんなにちっちゃいの はじめてみた՞ɞ̴̶̷̥ ٜ ɞ̴̶̷̥՞꒱💝⭐️\\(◡̈)/♥︎
も〜〜〜またまたびっくりΣ (⑉・ ・⑉)!? 剪定したウンベラータ‪💕✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ ダメもとで刺してたら…嘘みたいに 開きました٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧わぁ~ぃ 朝発見‼️👀 こんなにちっちゃいの はじめてみた՞ɞ̴̶̷̥ ٜ ɞ̴̶̷̥՞꒱💝⭐️\\(◡̈)/♥︎
takako
takako
4LDK | 家族
leonさんの実例写真
ベビーリーフの芽が2日目にして出てきました!😊🙌 可愛い〜やつめ👍💕 どのくらいの間隔で間引いたらいいのかな〜🤔
ベビーリーフの芽が2日目にして出てきました!😊🙌 可愛い〜やつめ👍💕 どのくらいの間隔で間引いたらいいのかな〜🤔
leon
leon
TAKUさんの実例写真
今年の夏も アボカド作戦 大成功 ☆☆☆
今年の夏も アボカド作戦 大成功 ☆☆☆
TAKU
TAKU
1R | 一人暮らし
futocyobettyさんの実例写真
◆多肉植物の芽挿しの準備◆ 【セリア】 •インテリアワイヤーメッシュラティスL •ウッディスクエアBOX(大) ヤフオクで落札したカット苗を芽挿し出来るように、しばらく置いておくようなのですが、寝かせたままでは苗が曲がってしまうそうなので、セリアの木箱とワイヤーメッシュで苗を立てて置けるように土台を作りました! ワイヤーメッシュのすき間に苗を挿してみました(*´꒳`*) すでに曲がってしまっている多肉植物もあるので、まっすぐに元気に根が出るようにしばらく見守っていきます╰(*´︶`*)╯
◆多肉植物の芽挿しの準備◆ 【セリア】 •インテリアワイヤーメッシュラティスL •ウッディスクエアBOX(大) ヤフオクで落札したカット苗を芽挿し出来るように、しばらく置いておくようなのですが、寝かせたままでは苗が曲がってしまうそうなので、セリアの木箱とワイヤーメッシュで苗を立てて置けるように土台を作りました! ワイヤーメッシュのすき間に苗を挿してみました(*´꒳`*) すでに曲がってしまっている多肉植物もあるので、まっすぐに元気に根が出るようにしばらく見守っていきます╰(*´︶`*)╯
futocyobetty
futocyobetty
tuushiさんの実例写真
朝顔の芽💖💗
朝顔の芽💖💗
tuushi
tuushi
aiさんの実例写真
はじめて咲いた小さなレイニーブルーの薔薇。 そして種まきしたバジルからちっちゃい芽が出てきた。まだまだ赤ちゃんの🌱
はじめて咲いた小さなレイニーブルーの薔薇。 そして種まきしたバジルからちっちゃい芽が出てきた。まだまだ赤ちゃんの🌱
ai
ai
4LDK | 家族
yuri.sさんの実例写真
バザーの打ち合わせが我が家だったので昨日たくさんの苗が貰われて行って残った子達🌱 ᐕ)ノ 種まきビオラも大きくなってきて順調に育ってる(* 'ᵕ' )☆ 挿し芽のビオラも植え替えの時に見たらちゃんと根っこが出てて逞しいなーって思ったけど1番は宿根かすみ草👏 発芽率ほぼ100%じゃないのか😳ってくらい芽が出た( ¨̮⋆) 種まき用の土を初めて買ったけど挿し木にも使えて便利だった😊←今年まで存在すら知らなかったかも💦
バザーの打ち合わせが我が家だったので昨日たくさんの苗が貰われて行って残った子達🌱 ᐕ)ノ 種まきビオラも大きくなってきて順調に育ってる(* 'ᵕ' )☆ 挿し芽のビオラも植え替えの時に見たらちゃんと根っこが出てて逞しいなーって思ったけど1番は宿根かすみ草👏 発芽率ほぼ100%じゃないのか😳ってくらい芽が出た( ¨̮⋆) 種まき用の土を初めて買ったけど挿し木にも使えて便利だった😊←今年まで存在すら知らなかったかも💦
yuri.s
yuri.s
3LDK | 家族
もっと見る

芽?の投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ