心にゆとりと潤いを。インテリアグリーンと花のある暮らし

心にゆとりと潤いを。インテリアグリーンと花のある暮らし

インテリアグリーンや花などの植物は、私たちの気持ちを癒してくれるだけでなく、心を豊かにしてくれます。お部屋に植物を取り入れた丁寧な暮らしを実践してみませんか。今回は、RoomClipユーザーさんのインテリアグリーンや花のある暮らしの実例をご紹介します。

インテリアグリーンのある暮らし

インテリアグリーンがお部屋にあると、清々しい気分になって癒し効果抜群です。大きなものや小さなもの、飾り方によってお部屋の印象もガラッと変えられます。RoomClipユーザーさんが実践しているインテリアグリーンのある暮らしを見ていきましょう。

シンボルツリーがあるお部屋

最初にご紹介するのは、たくさんのグリーンがあるmoniさんのリビング。背の高いシンボルツリーがあると、お部屋の印象を一気に変えられます。グリーンに囲まれたソファなら、ゆったり時間を忘れてリフレッシュできそうです。

観葉植物を棚にディスプレイ

seriさんは、壁に設置した造作棚にフラワーベースなどの小物や観葉植物をディスプレイ。きれいに並べられているグリーンが白い壁に映えて、インテリアショップみたいです。見ているだけで、穏やかな気分になれそうな気がします。

天井からハンギング

tongariさんは、ダイニングテーブルのライトと一緒にグリーンを吊るしていらっしゃいます。天井の高さを活かして高低差をつけると、お部屋全体の開放感がアップ。思わず深呼吸したくなるような癒し効果バツグンの空間です。

花のある暮らし

見た目の華やかさはもちろんですが、香りを楽しめるのも花の魅力です。RoomClipユーザーさんは、お庭に咲いた花を摘んで活けたり、季節の花をお部屋に飾っていました。四季折々の花を取り入れて、季節のうつろいを感じてみてはいかがでしょうか。

花が出迎えてくれる玄関

こちらは、お庭に咲いた花を摘んで飾っているmignonさんの玄関です。ドアを開けた瞬間、花の香りが出迎えてくれたら、ほっとしますよね。大切に育てて咲いた季節折々の花には愛着もわきますし、四季を感じられて素敵です。

庭の花 風で倒れそうな アネモネ ヒヤシンス たくさん咲いてる ムスカリとクリスマスローズ 玄関がとっても良い香り
mignon

存在感のある枝物の花

mikiさんのカウンターキッチンには、存在感のある枝物の花が飾られていました。高さのある透明のフラワーベースに、スラっと伸びる枝が凛とした印象です。枝物はナチュラルにお部屋を彩ってくれるので、気持ちが落ち着きます。

可憐な花が飾られたキッチンカウンター

Shooowkoさんのキッチンカウンターには、お庭で摘んできた花たちが♡それぞれを小さなブーケにして活けると、花の可憐さが増して、心がときめきます。やわらかい花の色合いが、キッチンにマッチした優しい空間です。

お庭のお花達を摘んでキッチンカウンターに** 手前から… イベリスとプリムラジュリアン ビオラ 花かんざし クリスマスローズとアネモネ
Shooowko

色鮮やかなミモザが映える洗面台

こちらは、ミモザの鮮やかなイエローが目を引くyu_chanさんの洗面台です。毎日使う洗面台に花があると、慌ただしい朝の時間でも、一呼吸できる癒しの空間になります。ダイナミックに飾ってある花から元気をもらえそうです。

植物を栽培する楽しさ

グリーンや花をお部屋のなかで育ててみませんか。植物を丁寧に栽培しているRoomClipユーザーさんの実例をご紹介します。芽が出たり花が咲いたり、日に日に育っていく植物の生命力から活力をもらってみてください。

キッチンでハーブ栽培

yupinokoさんは、キッチンでハーブを栽培していらっしゃいます。メイソンジャーで育てるのは、インテリアとしてもおしゃれで真似したくなるアイデアです。摘みたてのハーブを使えるなんて、お料理が楽しくなりますよね。

メイソンジャーdeキッチンハーブ☺︎ 使いたいときに使いたい分だけ♪♪
yupinoko

ヒヤシンスの水耕栽培

こちらはヒヤシンスの水耕栽培をしているkino102321さんのキッチンです。芽が出て、花が咲く様子を毎日観察しながら楽しめます。kino102321さんのように何個か同時に栽培したら育つスピードも違うので、どれがいつ咲くのかわくわくしそうです♪

ヒヤシンス、ようやく1つだけ咲きました ✳︎* 香りがとてもよく部屋に入るとお花の香りがして癒されます ✳︎*
kino102321

水差しグリーン

yanさんは、キッチンカウンターでアロエを水差しで育てているそうです。多肉植物であるアロエは土で栽培するイメージがありますが、こうして水差しで飾っておくと、お部屋がさわやかな雰囲気になります。成長していくアロエから活力をもらってみてはいかがでしょうか。


インテリアグリーンと花のある暮らしの実例をご紹介しましたが、いかがでしたか?お部屋に植物があるだけで、癒し効果がありそうですよね。ぜひ、インテリアグリーンや花を暮らしのなかに取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「インテリアグリーン 花」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク