日々の料理が楽チンに♪使いやすい無印良品の調理器具

日々の料理が楽チンに♪使いやすい無印良品の調理器具

無印良品のキッチンツールは、使い勝手のよさとスタイリッシュな見た目で、人気ですよね。すべてのキッチンツールを無印良品で統一している方もいるほど、愛用者が多いんです。今回は、そんな無印良品の調理器具を素材ごとにご紹介します。早速、RoomClipユーザーさんの実例を見てみましょう。

シリコン製のアイテム

まずご紹介するのは、シリコン製の調理器具です。お鍋やフライパンに傷が付きにくい上に、やわらかな素材なのでソースやジャムなどを残さずすくうことができますよ。RoomClipユーザーさんはどんな商品を愛用しているのか、早速実例を見てみましょう。

調理スプーン

mekkokunkunさんは、シリコン製の調理スプーンを愛用されています。ロールキャベツのような少しサイズのあるおかずも、形を崩さずにすくうことができるんです。耐熱温度が高いシリコンが使われているので、熱々のスープなどをすくう際にも、その強みを発揮してくれそうですね。

先日、購入しました無印良品のシリコンスプーンが、ロールキャベツをすくうのに、ちょうど良いサイズでした。 とても気に入ってます❤
mekkokunkun

ジャムスプーン

mekkokunkunさんがご自宅で使っているのが、シリコン製のジャムスプーンです。ビンの底に残ったジャムなども、シリコン製のスプーンならしっかり容器にフィットするので、残さずにすくうことができます。ぜひ手に入れたいアイテムの1つですね。

スクレーパー

rie751113さんが愛用しているのは、シリコン製のスクレーパー。こちらは、柄がないタイプの商品で、フライパンに残ったソースなどをとったり、使い終わった食器を洗う前に汚れをこそぎ落としたりと、さまざまな用途で活躍する商品です。黒いシリコンなので、着色しづらく汚れが目立たないのもポイントですね。

ステンレス製のアイテム

次にご紹介するのは、ステンレス製の商品です。キッチンツールとしては最もポピュラーと言っても過言ではない素材。持ち合わせのアイテムともマッチしやすいデザインが多いです。早速、RoomClipユーザーさんの実例を覗いてみましょう。

チーズおろし

tjm0935さんがご自宅で使用しているのは、ステンレス製のチーズおろし(一番左側に写っている商品)。スタイリッシュな見た目で、使用頻度が高くなくてもつい購入したくなってしまいそうなアイテムですね。おたまやフライ返しなどと同様に吊るして収納できるため、場所を取らないところが便利です。

マッシャー

makkyさんが愛用しているのは、ステンレス製のマッシャー。マッシュポテトやビーンズペーストなどの料理をつくる際に活躍する商品ですね。幅5cm×長さ20cmとコンパクトなので、手に馴染みやすく、使い勝手がいいサイズです。お気に入りのキッチンツールが増えれば、料理の幅もぐんと広がりそうですね。

ずっと欲しかった無印のマッシャーをGET♥︎このうねうねがかわいい〜( ´ ▽ ` )ノ
makky

ピーラー

mintteaさんがキッチンで使っているのは、ステンレス製のピーラー。シンプルなデザインも魅力的ですが、刃の両端に芽取りがついているのがポイントなんです。じゃがいもの皮むきなどで、わざわざ芽取りのためだけに包丁を取り出す必要がなく、利き手も選ばないのでとても便利ですね。ぜひ使ってみたいアイテムです。

包丁

mikaさんは、無印良品のステンレス製包丁を購入されたそうです。刃だけでなく、柄の部分までステンレス製になっていて、とてもスタイリッシュなアイテムです。どことなく高級感が漂う見た目ですね。大小の三徳包丁に、パン切りナイフもあるので、お店で探してみてください。

その他のアイテム

最後に、シリコン製、ステンレス製以外の商品をご紹介します。ガラス製や陶器などは、キッチンツールというより食器のイメージを持っている方も多いと思いますが、調理過程でも活躍するアイテムがあるんです。早速、RoomClipユーザーさんの実例を見てみましょう。

お玉置き

mamisanさんが愛用しているのは、無印良品の陶器製のお玉置き。お玉を小皿などの上に置くと安定しなかったり、無駄にスペースをとってしまうことがありますよね。この商品はお玉を立てておくことができるので、省スペースになって便利なんです。料理中のちょっとしたストレスがなくなりそうですね。

買って良かったもの! 無印良品のおたま置き♪ これは何気に便利です❤
mamisan

メジャーカップ

m-chocoさんが使っているのは、無印良品のガラス製のメジャーカップ。耐熱ガラスを使用しているので、熱いお湯やお茶を入れても割れにくく、丈夫なつくりになっています。m-chocoさんのように、コーヒーを淹れるときに使うと、分量も分かりやすくて便利ですね。

まな板

tさんのご自宅にあるのは、無印良品のまな板です。ひのきでつくられた商品で、プラスチック製のものよりも温かみがあり、食材を切るときも普段より美味しく見えそうですね。ナチュラルなキッチンに馴染みやすいデザインが素敵です。


無印良品の調理器具をご紹介しました。かゆいところに手が届く便利さと、スタイリッシュでどんなキッチンにも合うデザインが魅力的ですね。お近くの店舗に行って、ぜひ商品を手にとってみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 調理器具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ