RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

レンゲスプーン♥

20枚の部屋写真から16枚をセレクト
nanaさんの実例写真
StandardProductsで丼買いました✨ どうしようか悩んだけど妙に気に入ってしまったので😍 ついでにレンゲスプーンも! 色が可愛い〜😍
StandardProductsで丼買いました✨ どうしようか悩んだけど妙に気に入ってしまったので😍 ついでにレンゲスプーンも! 色が可愛い〜😍
nana
nana
4LDK | 家族
yuriさんの実例写真
新しい年用にセリアでお箸を新調しました✨ 色はホワイト グレー ブラックのうちグレーとホワイトをチョイス モノトーンで3膳入100円は嬉しい♡♡ あわせてレンゲ?スープスプーンも。 あと子供達用にフォークとスプーンも。 そして入れ物はマヨネーズスタンド。‪𐤔𐤔‬ これめっちゃ使えますヽ(。>▽<。)ノ 分けて収納できるし洗えるし♡♡ 毎日食事中に子供達からスプーン取ってと言われる煩わしさから解消されました(/ー▽ー)/フフフ、、、 今日はauユーザー限定三太郎の日💗 ダイソーで216円分選べちゃう😆 ダイソーだけじゃなくセリアもやってほしいな(灬 ˘³˘灬)〜❤️
新しい年用にセリアでお箸を新調しました✨ 色はホワイト グレー ブラックのうちグレーとホワイトをチョイス モノトーンで3膳入100円は嬉しい♡♡ あわせてレンゲ?スープスプーンも。 あと子供達用にフォークとスプーンも。 そして入れ物はマヨネーズスタンド。‪𐤔𐤔‬ これめっちゃ使えますヽ(。>▽<。)ノ 分けて収納できるし洗えるし♡♡ 毎日食事中に子供達からスプーン取ってと言われる煩わしさから解消されました(/ー▽ー)/フフフ、、、 今日はauユーザー限定三太郎の日💗 ダイソーで216円分選べちゃう😆 ダイソーだけじゃなくセリアもやってほしいな(灬 ˘³˘灬)〜❤️
yuri
yuri
家族
teracoyaWORLDさんの実例写真
あったかデザート🍓 いただいた懐中しるこをアレンジ。 お餅とクリームチーズをレンチンして、おしること合わせ、苺を添えました。 甘塩っぱくて大人の味です。
あったかデザート🍓 いただいた懐中しるこをアレンジ。 お餅とクリームチーズをレンチンして、おしること合わせ、苺を添えました。 甘塩っぱくて大人の味です。
teracoyaWORLD
teracoyaWORLD
2LDK | 家族
heart.emiemi57.whiteさんの実例写真
★★★★★★★★★★★★★ ❤️💛💚うちのレンゲスプーン ♥💛💚 レンゲスプーン。。。 いろいろ使えますー ★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★ ❤️💛💚うちのレンゲスプーン ♥💛💚 レンゲスプーン。。。 いろいろ使えますー ★★★★★★★★★★★★★
heart.emiemi57.white
heart.emiemi57.white
2LDK | 家族
haru29さんの実例写真
土鍋¥660
麺類食器セット𓌉◯𓇋 アラビアのトゥオキオのネイビーに合わせてれんげもネイビーに💙
麺類食器セット𓌉◯𓇋 アラビアのトゥオキオのネイビーに合わせてれんげもネイビーに💙
haru29
haru29
3LDK | 家族
SSSSSさんの実例写真
○教えて!節約のためにしていること○ カルローズ米を買いました★ わが家の今年のお米は ふるさと納税の定期便で注文してあるのですが 次が届く前に足りなくなってしまいました あと2週間をしのぐ為に米探し… 令和の米騒動 備蓄米も近隣では入荷情報なし 以前購入していた物は倍以上の価格になってるし… COSTCOで最安値だったカルローズ米を ものは試しに買ってみました どんなものか食べてみないとわからない! 海外旅行で食べるご飯と思えばいいよね 海外で暮らしたらこんなお米になるよ 予定もないけど夫とそんな話をしてみたり… 国産ブレンド米もありましたが あえてこちらを購入! 米粒の見た目は少し大きくて細長い タイ米やジャスミン米と比べると だいぶ丸みがあり日本米に近い印象 右下→ カルローズ米 左上→ コシヒカリ いつもより浸水や蒸らしを長めにしてみて 炊きたてを頂きました 普段は硬めが好みのわが家の感想は 美味しいじゃん! 息子は気づいてないみたい 甘味やもっちり感や粘りは少ないものの 充分頂けるご飯です この値段だから!というのも込みかな だんだん慣れてくると思います でも… 冷めるとパサパサ感がすぐ出ます お酒や蜂蜜などを入れて炊くといい など情報もありました 逆に炒飯はパラパラ作れそう 早速、炒飯を作ってみました! ぼてっと固まらずパラパラ軽くて炒めやすい 一粒ずつ油が回るのがわかります いつもの炒飯とは別物 パラパラで美味しい♪家族にも好評でした! メニューによって お米の種類も使い分けるといいですね 合いそうなメニューも探して 色々挑戦したいと思います お米くらいこだわって美味しい物を食べたい! という方も多いでしょうが こんな時だから工夫して節約したいものです
○教えて!節約のためにしていること○ カルローズ米を買いました★ わが家の今年のお米は ふるさと納税の定期便で注文してあるのですが 次が届く前に足りなくなってしまいました あと2週間をしのぐ為に米探し… 令和の米騒動 備蓄米も近隣では入荷情報なし 以前購入していた物は倍以上の価格になってるし… COSTCOで最安値だったカルローズ米を ものは試しに買ってみました どんなものか食べてみないとわからない! 海外旅行で食べるご飯と思えばいいよね 海外で暮らしたらこんなお米になるよ 予定もないけど夫とそんな話をしてみたり… 国産ブレンド米もありましたが あえてこちらを購入! 米粒の見た目は少し大きくて細長い タイ米やジャスミン米と比べると だいぶ丸みがあり日本米に近い印象 右下→ カルローズ米 左上→ コシヒカリ いつもより浸水や蒸らしを長めにしてみて 炊きたてを頂きました 普段は硬めが好みのわが家の感想は 美味しいじゃん! 息子は気づいてないみたい 甘味やもっちり感や粘りは少ないものの 充分頂けるご飯です この値段だから!というのも込みかな だんだん慣れてくると思います でも… 冷めるとパサパサ感がすぐ出ます お酒や蜂蜜などを入れて炊くといい など情報もありました 逆に炒飯はパラパラ作れそう 早速、炒飯を作ってみました! ぼてっと固まらずパラパラ軽くて炒めやすい 一粒ずつ油が回るのがわかります いつもの炒飯とは別物 パラパラで美味しい♪家族にも好評でした! メニューによって お米の種類も使い分けるといいですね 合いそうなメニューも探して 色々挑戦したいと思います お米くらいこだわって美味しい物を食べたい! という方も多いでしょうが こんな時だから工夫して節約したいものです
SSSSS
SSSSS
rirariraさんの実例写真
食器類は、 キッチン下の浅い引き出しに収まるように、 黒の茶托と、余分にあった箸置きを2つ 手放しました。 ステンレスの茶托で カップもお湯呑みも事足りたので、 しばらくはこのメンバーで 大丈夫そうです。
食器類は、 キッチン下の浅い引き出しに収まるように、 黒の茶托と、余分にあった箸置きを2つ 手放しました。 ステンレスの茶托で カップもお湯呑みも事足りたので、 しばらくはこのメンバーで 大丈夫そうです。
rirarira
rirarira
1K
yanaogaさんの実例写真
久しぶりにカラトリーを買いました♡ これからもう増えることはないので、 家族5人分♡ かわいいのでレンゲと言っていいのかわかりませんが、長男はさっそくこれでチャーハンを食べていました^ ^ ちょっとしたものでも気に入ったものを買うと気分があがります^ ^♡
久しぶりにカラトリーを買いました♡ これからもう増えることはないので、 家族5人分♡ かわいいのでレンゲと言っていいのかわかりませんが、長男はさっそくこれでチャーハンを食べていました^ ^ ちょっとしたものでも気に入ったものを買うと気分があがります^ ^♡
yanaoga
yanaoga
3LDK | 家族
do___ra.さんの実例写真
イベント参加です☻ 大活躍なお気に入りの道具です。 ・KEYUKAのスリムサラダスピナー サラダスピナーは収納に場所をとりそうでなかなか手を出せなかったのですが、悩んでないで早く買えばよかったと思ったもの。とにかくコンパクトで収納が少ない我が家でもピッタリでした。分解パーツも少ない洗いやすい! ・マッコリカップ コウケンテツさんがお勧めされてて欲しくなったもの。調味料合わせるボウル代わりとか、おやつ入れたりとか、洗ったらぶら下げて乾かせるのが何より好きです。 ・すり鉢 味噌汁づくり、胡麻すりに。胡麻すり器も使ってみたけど、すり鉢が1番早くて片付けが楽に感じてます。 ・ラバーゼのボウルにセットになっていた蓋!コレが一番のお気に入りです!我が家では、蓋より、ボウルの水切りが多いです。茹で野菜をザルのままテーブルに出す時とか、麺類茹でてそのままザルごと出す時とか、使わない日は無いかも。多少雑に扱ってもなんとも無いところがまた好き。 ・金属で出来た小さい熊手みたいなの。すり鉢、おろし器を最後シャシャッと出来る、気持ち良い!友達にお勧めしてもらって感動したもの✨ ・穴あきレンゲ ツナとか麺類の最後に子ども達が愛用。スープ飲まずに具だけすくえるのがいい! ・ビビンバスプーン 小さめの鍋やフライパンで、ちょこっと混ぜるとか炒めるとかに便利で、出来上がったらそのままスプーンとしても活躍できるなんて便利な楽ちんアイテム。 見返すと、とにかく手入れが楽で、何通りも使い方があるというアイテムが好きです♡
イベント参加です☻ 大活躍なお気に入りの道具です。 ・KEYUKAのスリムサラダスピナー サラダスピナーは収納に場所をとりそうでなかなか手を出せなかったのですが、悩んでないで早く買えばよかったと思ったもの。とにかくコンパクトで収納が少ない我が家でもピッタリでした。分解パーツも少ない洗いやすい! ・マッコリカップ コウケンテツさんがお勧めされてて欲しくなったもの。調味料合わせるボウル代わりとか、おやつ入れたりとか、洗ったらぶら下げて乾かせるのが何より好きです。 ・すり鉢 味噌汁づくり、胡麻すりに。胡麻すり器も使ってみたけど、すり鉢が1番早くて片付けが楽に感じてます。 ・ラバーゼのボウルにセットになっていた蓋!コレが一番のお気に入りです!我が家では、蓋より、ボウルの水切りが多いです。茹で野菜をザルのままテーブルに出す時とか、麺類茹でてそのままザルごと出す時とか、使わない日は無いかも。多少雑に扱ってもなんとも無いところがまた好き。 ・金属で出来た小さい熊手みたいなの。すり鉢、おろし器を最後シャシャッと出来る、気持ち良い!友達にお勧めしてもらって感動したもの✨ ・穴あきレンゲ ツナとか麺類の最後に子ども達が愛用。スープ飲まずに具だけすくえるのがいい! ・ビビンバスプーン 小さめの鍋やフライパンで、ちょこっと混ぜるとか炒めるとかに便利で、出来上がったらそのままスプーンとしても活躍できるなんて便利な楽ちんアイテム。 見返すと、とにかく手入れが楽で、何通りも使い方があるというアイテムが好きです♡
do___ra.
do___ra.
家族
flowerさんの実例写真
食器棚の引き出しの中です。セリアで購入したEVAマルチポーチロング! レンゲやスプーンや箸置きなど入れ収納しました。サイズも幅もピッタシでした^_^
食器棚の引き出しの中です。セリアで購入したEVAマルチポーチロング! レンゲやスプーンや箸置きなど入れ収納しました。サイズも幅もピッタシでした^_^
flower
flower
家族
lovepeaceさんの実例写真
セリア購入品 アルミホイル くっつきにくいホイル ダイカットジップバッグ(猫) フリーザーバッグSサイズ20p 曲面フィットタオル掛け レンゲスプーン2本入り ウォータースプレーマットブラック180ml ラバーウッドコースター丸
セリア購入品 アルミホイル くっつきにくいホイル ダイカットジップバッグ(猫) フリーザーバッグSサイズ20p 曲面フィットタオル掛け レンゲスプーン2本入り ウォータースプレーマットブラック180ml ラバーウッドコースター丸
lovepeace
lovepeace
3LDK | 家族
oco-tiさんの実例写真
🪻カトラリー収納のイベントなんですが  レプーンを見ていただきたくて  コチラのイベントにpicしました🥹  レンゲとスプーンを合わせてレプーン  🥚オムライスやチャーハンを食べる時に  使用しています。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
🪻カトラリー収納のイベントなんですが  レプーンを見ていただきたくて  コチラのイベントにpicしました🥹  レンゲとスプーンを合わせてレプーン  🥚オムライスやチャーハンを食べる時に  使用しています。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
oco-ti
oco-ti
mizucchiさんの実例写真
随分年季の入った1人用鍋。。。 結婚する前に夫が引き出物で木組みの台もセットで2ついただいたそうですから40年近く経ってますw レンゲはセリアで購入レンゲ台は多分実家からもらって来たのだと思います。 未だに現役で鍋焼きうどんにする時や大きな土鍋は処分しちゃったので水炊きを食べる時もこれで個別に作ってます。 いつもは鶏肉卵長ネギシイタケほうれん草を入れてます。picは年末の冷凍エビ天(生協で買い込んだ)をプラスしてて半月盆に置いてるのでよりご馳走に見えますw
随分年季の入った1人用鍋。。。 結婚する前に夫が引き出物で木組みの台もセットで2ついただいたそうですから40年近く経ってますw レンゲはセリアで購入レンゲ台は多分実家からもらって来たのだと思います。 未だに現役で鍋焼きうどんにする時や大きな土鍋は処分しちゃったので水炊きを食べる時もこれで個別に作ってます。 いつもは鶏肉卵長ネギシイタケほうれん草を入れてます。picは年末の冷凍エビ天(生協で買い込んだ)をプラスしてて半月盆に置いてるのでよりご馳走に見えますw
mizucchi
mizucchi
3LDK | 家族
eriharuさんの実例写真
こんにちは(﹡ˆˆ﹡)❁¨̮ 朝から片付けに励んでいますが 喉が痛い~~~(/≧ω\) 明日は、仕事だから頑張らなきゃ(ง •̀_•́)ง 数日前から毎日片付けして 頭おかしくなりそぉ(;-ω-)a゙(笑) 大家族並のレンゲの数(*´艸`) あぁぁ、収納上手になりたいなぁ╮(๑•́ ₃•̀)╭ 整理すると物を買いたくなるのは私だけ?!やばみ〜( ・∇・)💦 大掃除は、あと窓拭きだけにしとこーかなー(*´艸`) 流石、典型的なO型。゚(゚^∀^゚)゚。 28日に、やっとフェンスと物置を設置してもらいます! 雨だったら中止になって年明けになってしまうので、どうかどうかどうか晴れますよぅに_|\○_オネガイシャァァァァァス!! いつも見て頂きありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))♡♡♡
こんにちは(﹡ˆˆ﹡)❁¨̮ 朝から片付けに励んでいますが 喉が痛い~~~(/≧ω\) 明日は、仕事だから頑張らなきゃ(ง •̀_•́)ง 数日前から毎日片付けして 頭おかしくなりそぉ(;-ω-)a゙(笑) 大家族並のレンゲの数(*´艸`) あぁぁ、収納上手になりたいなぁ╮(๑•́ ₃•̀)╭ 整理すると物を買いたくなるのは私だけ?!やばみ〜( ・∇・)💦 大掃除は、あと窓拭きだけにしとこーかなー(*´艸`) 流石、典型的なO型。゚(゚^∀^゚)゚。 28日に、やっとフェンスと物置を設置してもらいます! 雨だったら中止になって年明けになってしまうので、どうかどうかどうか晴れますよぅに_|\○_オネガイシャァァァァァス!! いつも見て頂きありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))♡♡♡
eriharu
eriharu
4LDK | 家族
Tomoko.kさんの実例写真
陶器市 戦利品♬ たまたま 目的地への途中 6ヶ月に一度という 陶器市➕佐賀、長崎の物産展というのをやっており♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 念願の 削ぎめのごはん茶碗を破格でゲット! ヽ(*^ω^*)ノ 市場の半値以下 白大福みたいのは 陶器の剣山 丸いのは 箸置きとなっていたけど 穴が開けてあるので お香を立てられる‼️と ♡ 何個も購入 ちゃんと編んであるミニミニな籠バッグ しめて ¥1,300 カステラ売ってたおじさまと長崎弁でおしゃべり♬ 最近よく帰ってるのに 関東で長崎弁喋れると なーーんで こんなに嬉しいのかなぁ〰︎♡ 横浜球場見ながら 不思議な感じ
陶器市 戦利品♬ たまたま 目的地への途中 6ヶ月に一度という 陶器市➕佐賀、長崎の物産展というのをやっており♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 念願の 削ぎめのごはん茶碗を破格でゲット! ヽ(*^ω^*)ノ 市場の半値以下 白大福みたいのは 陶器の剣山 丸いのは 箸置きとなっていたけど 穴が開けてあるので お香を立てられる‼️と ♡ 何個も購入 ちゃんと編んであるミニミニな籠バッグ しめて ¥1,300 カステラ売ってたおじさまと長崎弁でおしゃべり♬ 最近よく帰ってるのに 関東で長崎弁喋れると なーーんで こんなに嬉しいのかなぁ〰︎♡ 横浜球場見ながら 不思議な感じ
Tomoko.k
Tomoko.k
2LDK | 家族
ha-francaiseさんの実例写真
今日の3時のおやつは 「宇治抹茶かき氷&白玉」 時折、白玉が無性に食べたくなります。 recolteフードカッターに普通の氷を投げ込んで攪拌すると、フワッフワのかき氷がアッという間に完成。蒸し暑い日は何よりの御馳走。疲れた体が蘇ります。市販の宇治抹茶シロップ&白玉を添えて嬉しいおやつになりました。 マイセンの皿は主にお正月料理の取り皿として使用してきましたが、最近では卵焼きやら焼鳥を乗せて普段用としてバンバン使っています。お客様用とか特別の日用とか、そんなのは取り払うことに。食器棚の食器は満遍なく使っています。
今日の3時のおやつは 「宇治抹茶かき氷&白玉」 時折、白玉が無性に食べたくなります。 recolteフードカッターに普通の氷を投げ込んで攪拌すると、フワッフワのかき氷がアッという間に完成。蒸し暑い日は何よりの御馳走。疲れた体が蘇ります。市販の宇治抹茶シロップ&白玉を添えて嬉しいおやつになりました。 マイセンの皿は主にお正月料理の取り皿として使用してきましたが、最近では卵焼きやら焼鳥を乗せて普段用としてバンバン使っています。お客様用とか特別の日用とか、そんなのは取り払うことに。食器棚の食器は満遍なく使っています。
ha-francaise
ha-francaise
3LDK | 家族

レンゲスプーン♥の投稿一覧

2枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

レンゲスプーン♥

20枚の部屋写真から16枚をセレクト
nanaさんの実例写真
StandardProductsで丼買いました✨ どうしようか悩んだけど妙に気に入ってしまったので😍 ついでにレンゲスプーンも! 色が可愛い〜😍
StandardProductsで丼買いました✨ どうしようか悩んだけど妙に気に入ってしまったので😍 ついでにレンゲスプーンも! 色が可愛い〜😍
nana
nana
4LDK | 家族
yuriさんの実例写真
新しい年用にセリアでお箸を新調しました✨ 色はホワイト グレー ブラックのうちグレーとホワイトをチョイス モノトーンで3膳入100円は嬉しい♡♡ あわせてレンゲ?スープスプーンも。 あと子供達用にフォークとスプーンも。 そして入れ物はマヨネーズスタンド。‪𐤔𐤔‬ これめっちゃ使えますヽ(。>▽<。)ノ 分けて収納できるし洗えるし♡♡ 毎日食事中に子供達からスプーン取ってと言われる煩わしさから解消されました(/ー▽ー)/フフフ、、、 今日はauユーザー限定三太郎の日💗 ダイソーで216円分選べちゃう😆 ダイソーだけじゃなくセリアもやってほしいな(灬 ˘³˘灬)〜❤️
新しい年用にセリアでお箸を新調しました✨ 色はホワイト グレー ブラックのうちグレーとホワイトをチョイス モノトーンで3膳入100円は嬉しい♡♡ あわせてレンゲ?スープスプーンも。 あと子供達用にフォークとスプーンも。 そして入れ物はマヨネーズスタンド。‪𐤔𐤔‬ これめっちゃ使えますヽ(。>▽<。)ノ 分けて収納できるし洗えるし♡♡ 毎日食事中に子供達からスプーン取ってと言われる煩わしさから解消されました(/ー▽ー)/フフフ、、、 今日はauユーザー限定三太郎の日💗 ダイソーで216円分選べちゃう😆 ダイソーだけじゃなくセリアもやってほしいな(灬 ˘³˘灬)〜❤️
yuri
yuri
家族
teracoyaWORLDさんの実例写真
あったかデザート🍓 いただいた懐中しるこをアレンジ。 お餅とクリームチーズをレンチンして、おしること合わせ、苺を添えました。 甘塩っぱくて大人の味です。
あったかデザート🍓 いただいた懐中しるこをアレンジ。 お餅とクリームチーズをレンチンして、おしること合わせ、苺を添えました。 甘塩っぱくて大人の味です。
teracoyaWORLD
teracoyaWORLD
2LDK | 家族
heart.emiemi57.whiteさんの実例写真
★★★★★★★★★★★★★ ❤️💛💚うちのレンゲスプーン ♥💛💚 レンゲスプーン。。。 いろいろ使えますー ★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★ ❤️💛💚うちのレンゲスプーン ♥💛💚 レンゲスプーン。。。 いろいろ使えますー ★★★★★★★★★★★★★
heart.emiemi57.white
heart.emiemi57.white
2LDK | 家族
haru29さんの実例写真
土鍋¥660
麺類食器セット𓌉◯𓇋 アラビアのトゥオキオのネイビーに合わせてれんげもネイビーに💙
麺類食器セット𓌉◯𓇋 アラビアのトゥオキオのネイビーに合わせてれんげもネイビーに💙
haru29
haru29
3LDK | 家族
SSSSSさんの実例写真
○教えて!節約のためにしていること○ カルローズ米を買いました★ わが家の今年のお米は ふるさと納税の定期便で注文してあるのですが 次が届く前に足りなくなってしまいました あと2週間をしのぐ為に米探し… 令和の米騒動 備蓄米も近隣では入荷情報なし 以前購入していた物は倍以上の価格になってるし… COSTCOで最安値だったカルローズ米を ものは試しに買ってみました どんなものか食べてみないとわからない! 海外旅行で食べるご飯と思えばいいよね 海外で暮らしたらこんなお米になるよ 予定もないけど夫とそんな話をしてみたり… 国産ブレンド米もありましたが あえてこちらを購入! 米粒の見た目は少し大きくて細長い タイ米やジャスミン米と比べると だいぶ丸みがあり日本米に近い印象 右下→ カルローズ米 左上→ コシヒカリ いつもより浸水や蒸らしを長めにしてみて 炊きたてを頂きました 普段は硬めが好みのわが家の感想は 美味しいじゃん! 息子は気づいてないみたい 甘味やもっちり感や粘りは少ないものの 充分頂けるご飯です この値段だから!というのも込みかな だんだん慣れてくると思います でも… 冷めるとパサパサ感がすぐ出ます お酒や蜂蜜などを入れて炊くといい など情報もありました 逆に炒飯はパラパラ作れそう 早速、炒飯を作ってみました! ぼてっと固まらずパラパラ軽くて炒めやすい 一粒ずつ油が回るのがわかります いつもの炒飯とは別物 パラパラで美味しい♪家族にも好評でした! メニューによって お米の種類も使い分けるといいですね 合いそうなメニューも探して 色々挑戦したいと思います お米くらいこだわって美味しい物を食べたい! という方も多いでしょうが こんな時だから工夫して節約したいものです
○教えて!節約のためにしていること○ カルローズ米を買いました★ わが家の今年のお米は ふるさと納税の定期便で注文してあるのですが 次が届く前に足りなくなってしまいました あと2週間をしのぐ為に米探し… 令和の米騒動 備蓄米も近隣では入荷情報なし 以前購入していた物は倍以上の価格になってるし… COSTCOで最安値だったカルローズ米を ものは試しに買ってみました どんなものか食べてみないとわからない! 海外旅行で食べるご飯と思えばいいよね 海外で暮らしたらこんなお米になるよ 予定もないけど夫とそんな話をしてみたり… 国産ブレンド米もありましたが あえてこちらを購入! 米粒の見た目は少し大きくて細長い タイ米やジャスミン米と比べると だいぶ丸みがあり日本米に近い印象 右下→ カルローズ米 左上→ コシヒカリ いつもより浸水や蒸らしを長めにしてみて 炊きたてを頂きました 普段は硬めが好みのわが家の感想は 美味しいじゃん! 息子は気づいてないみたい 甘味やもっちり感や粘りは少ないものの 充分頂けるご飯です この値段だから!というのも込みかな だんだん慣れてくると思います でも… 冷めるとパサパサ感がすぐ出ます お酒や蜂蜜などを入れて炊くといい など情報もありました 逆に炒飯はパラパラ作れそう 早速、炒飯を作ってみました! ぼてっと固まらずパラパラ軽くて炒めやすい 一粒ずつ油が回るのがわかります いつもの炒飯とは別物 パラパラで美味しい♪家族にも好評でした! メニューによって お米の種類も使い分けるといいですね 合いそうなメニューも探して 色々挑戦したいと思います お米くらいこだわって美味しい物を食べたい! という方も多いでしょうが こんな時だから工夫して節約したいものです
SSSSS
SSSSS
rirariraさんの実例写真
食器類は、 キッチン下の浅い引き出しに収まるように、 黒の茶托と、余分にあった箸置きを2つ 手放しました。 ステンレスの茶托で カップもお湯呑みも事足りたので、 しばらくはこのメンバーで 大丈夫そうです。
食器類は、 キッチン下の浅い引き出しに収まるように、 黒の茶托と、余分にあった箸置きを2つ 手放しました。 ステンレスの茶托で カップもお湯呑みも事足りたので、 しばらくはこのメンバーで 大丈夫そうです。
rirarira
rirarira
1K
yanaogaさんの実例写真
久しぶりにカラトリーを買いました♡ これからもう増えることはないので、 家族5人分♡ かわいいのでレンゲと言っていいのかわかりませんが、長男はさっそくこれでチャーハンを食べていました^ ^ ちょっとしたものでも気に入ったものを買うと気分があがります^ ^♡
久しぶりにカラトリーを買いました♡ これからもう増えることはないので、 家族5人分♡ かわいいのでレンゲと言っていいのかわかりませんが、長男はさっそくこれでチャーハンを食べていました^ ^ ちょっとしたものでも気に入ったものを買うと気分があがります^ ^♡
yanaoga
yanaoga
3LDK | 家族
do___ra.さんの実例写真
イベント参加です☻ 大活躍なお気に入りの道具です。 ・KEYUKAのスリムサラダスピナー サラダスピナーは収納に場所をとりそうでなかなか手を出せなかったのですが、悩んでないで早く買えばよかったと思ったもの。とにかくコンパクトで収納が少ない我が家でもピッタリでした。分解パーツも少ない洗いやすい! ・マッコリカップ コウケンテツさんがお勧めされてて欲しくなったもの。調味料合わせるボウル代わりとか、おやつ入れたりとか、洗ったらぶら下げて乾かせるのが何より好きです。 ・すり鉢 味噌汁づくり、胡麻すりに。胡麻すり器も使ってみたけど、すり鉢が1番早くて片付けが楽に感じてます。 ・ラバーゼのボウルにセットになっていた蓋!コレが一番のお気に入りです!我が家では、蓋より、ボウルの水切りが多いです。茹で野菜をザルのままテーブルに出す時とか、麺類茹でてそのままザルごと出す時とか、使わない日は無いかも。多少雑に扱ってもなんとも無いところがまた好き。 ・金属で出来た小さい熊手みたいなの。すり鉢、おろし器を最後シャシャッと出来る、気持ち良い!友達にお勧めしてもらって感動したもの✨ ・穴あきレンゲ ツナとか麺類の最後に子ども達が愛用。スープ飲まずに具だけすくえるのがいい! ・ビビンバスプーン 小さめの鍋やフライパンで、ちょこっと混ぜるとか炒めるとかに便利で、出来上がったらそのままスプーンとしても活躍できるなんて便利な楽ちんアイテム。 見返すと、とにかく手入れが楽で、何通りも使い方があるというアイテムが好きです♡
イベント参加です☻ 大活躍なお気に入りの道具です。 ・KEYUKAのスリムサラダスピナー サラダスピナーは収納に場所をとりそうでなかなか手を出せなかったのですが、悩んでないで早く買えばよかったと思ったもの。とにかくコンパクトで収納が少ない我が家でもピッタリでした。分解パーツも少ない洗いやすい! ・マッコリカップ コウケンテツさんがお勧めされてて欲しくなったもの。調味料合わせるボウル代わりとか、おやつ入れたりとか、洗ったらぶら下げて乾かせるのが何より好きです。 ・すり鉢 味噌汁づくり、胡麻すりに。胡麻すり器も使ってみたけど、すり鉢が1番早くて片付けが楽に感じてます。 ・ラバーゼのボウルにセットになっていた蓋!コレが一番のお気に入りです!我が家では、蓋より、ボウルの水切りが多いです。茹で野菜をザルのままテーブルに出す時とか、麺類茹でてそのままザルごと出す時とか、使わない日は無いかも。多少雑に扱ってもなんとも無いところがまた好き。 ・金属で出来た小さい熊手みたいなの。すり鉢、おろし器を最後シャシャッと出来る、気持ち良い!友達にお勧めしてもらって感動したもの✨ ・穴あきレンゲ ツナとか麺類の最後に子ども達が愛用。スープ飲まずに具だけすくえるのがいい! ・ビビンバスプーン 小さめの鍋やフライパンで、ちょこっと混ぜるとか炒めるとかに便利で、出来上がったらそのままスプーンとしても活躍できるなんて便利な楽ちんアイテム。 見返すと、とにかく手入れが楽で、何通りも使い方があるというアイテムが好きです♡
do___ra.
do___ra.
家族
flowerさんの実例写真
食器棚の引き出しの中です。セリアで購入したEVAマルチポーチロング! レンゲやスプーンや箸置きなど入れ収納しました。サイズも幅もピッタシでした^_^
食器棚の引き出しの中です。セリアで購入したEVAマルチポーチロング! レンゲやスプーンや箸置きなど入れ収納しました。サイズも幅もピッタシでした^_^
flower
flower
家族
lovepeaceさんの実例写真
セリア購入品 アルミホイル くっつきにくいホイル ダイカットジップバッグ(猫) フリーザーバッグSサイズ20p 曲面フィットタオル掛け レンゲスプーン2本入り ウォータースプレーマットブラック180ml ラバーウッドコースター丸
セリア購入品 アルミホイル くっつきにくいホイル ダイカットジップバッグ(猫) フリーザーバッグSサイズ20p 曲面フィットタオル掛け レンゲスプーン2本入り ウォータースプレーマットブラック180ml ラバーウッドコースター丸
lovepeace
lovepeace
3LDK | 家族
oco-tiさんの実例写真
🪻カトラリー収納のイベントなんですが  レプーンを見ていただきたくて  コチラのイベントにpicしました🥹  レンゲとスプーンを合わせてレプーン  🥚オムライスやチャーハンを食べる時に  使用しています。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
🪻カトラリー収納のイベントなんですが  レプーンを見ていただきたくて  コチラのイベントにpicしました🥹  レンゲとスプーンを合わせてレプーン  🥚オムライスやチャーハンを食べる時に  使用しています。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
oco-ti
oco-ti
mizucchiさんの実例写真
随分年季の入った1人用鍋。。。 結婚する前に夫が引き出物で木組みの台もセットで2ついただいたそうですから40年近く経ってますw レンゲはセリアで購入レンゲ台は多分実家からもらって来たのだと思います。 未だに現役で鍋焼きうどんにする時や大きな土鍋は処分しちゃったので水炊きを食べる時もこれで個別に作ってます。 いつもは鶏肉卵長ネギシイタケほうれん草を入れてます。picは年末の冷凍エビ天(生協で買い込んだ)をプラスしてて半月盆に置いてるのでよりご馳走に見えますw
随分年季の入った1人用鍋。。。 結婚する前に夫が引き出物で木組みの台もセットで2ついただいたそうですから40年近く経ってますw レンゲはセリアで購入レンゲ台は多分実家からもらって来たのだと思います。 未だに現役で鍋焼きうどんにする時や大きな土鍋は処分しちゃったので水炊きを食べる時もこれで個別に作ってます。 いつもは鶏肉卵長ネギシイタケほうれん草を入れてます。picは年末の冷凍エビ天(生協で買い込んだ)をプラスしてて半月盆に置いてるのでよりご馳走に見えますw
mizucchi
mizucchi
3LDK | 家族
eriharuさんの実例写真
こんにちは(﹡ˆˆ﹡)❁¨̮ 朝から片付けに励んでいますが 喉が痛い~~~(/≧ω\) 明日は、仕事だから頑張らなきゃ(ง •̀_•́)ง 数日前から毎日片付けして 頭おかしくなりそぉ(;-ω-)a゙(笑) 大家族並のレンゲの数(*´艸`) あぁぁ、収納上手になりたいなぁ╮(๑•́ ₃•̀)╭ 整理すると物を買いたくなるのは私だけ?!やばみ〜( ・∇・)💦 大掃除は、あと窓拭きだけにしとこーかなー(*´艸`) 流石、典型的なO型。゚(゚^∀^゚)゚。 28日に、やっとフェンスと物置を設置してもらいます! 雨だったら中止になって年明けになってしまうので、どうかどうかどうか晴れますよぅに_|\○_オネガイシャァァァァァス!! いつも見て頂きありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))♡♡♡
こんにちは(﹡ˆˆ﹡)❁¨̮ 朝から片付けに励んでいますが 喉が痛い~~~(/≧ω\) 明日は、仕事だから頑張らなきゃ(ง •̀_•́)ง 数日前から毎日片付けして 頭おかしくなりそぉ(;-ω-)a゙(笑) 大家族並のレンゲの数(*´艸`) あぁぁ、収納上手になりたいなぁ╮(๑•́ ₃•̀)╭ 整理すると物を買いたくなるのは私だけ?!やばみ〜( ・∇・)💦 大掃除は、あと窓拭きだけにしとこーかなー(*´艸`) 流石、典型的なO型。゚(゚^∀^゚)゚。 28日に、やっとフェンスと物置を設置してもらいます! 雨だったら中止になって年明けになってしまうので、どうかどうかどうか晴れますよぅに_|\○_オネガイシャァァァァァス!! いつも見て頂きありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))♡♡♡
eriharu
eriharu
4LDK | 家族
Tomoko.kさんの実例写真
陶器市 戦利品♬ たまたま 目的地への途中 6ヶ月に一度という 陶器市➕佐賀、長崎の物産展というのをやっており♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 念願の 削ぎめのごはん茶碗を破格でゲット! ヽ(*^ω^*)ノ 市場の半値以下 白大福みたいのは 陶器の剣山 丸いのは 箸置きとなっていたけど 穴が開けてあるので お香を立てられる‼️と ♡ 何個も購入 ちゃんと編んであるミニミニな籠バッグ しめて ¥1,300 カステラ売ってたおじさまと長崎弁でおしゃべり♬ 最近よく帰ってるのに 関東で長崎弁喋れると なーーんで こんなに嬉しいのかなぁ〰︎♡ 横浜球場見ながら 不思議な感じ
陶器市 戦利品♬ たまたま 目的地への途中 6ヶ月に一度という 陶器市➕佐賀、長崎の物産展というのをやっており♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 念願の 削ぎめのごはん茶碗を破格でゲット! ヽ(*^ω^*)ノ 市場の半値以下 白大福みたいのは 陶器の剣山 丸いのは 箸置きとなっていたけど 穴が開けてあるので お香を立てられる‼️と ♡ 何個も購入 ちゃんと編んであるミニミニな籠バッグ しめて ¥1,300 カステラ売ってたおじさまと長崎弁でおしゃべり♬ 最近よく帰ってるのに 関東で長崎弁喋れると なーーんで こんなに嬉しいのかなぁ〰︎♡ 横浜球場見ながら 不思議な感じ
Tomoko.k
Tomoko.k
2LDK | 家族
ha-francaiseさんの実例写真
今日の3時のおやつは 「宇治抹茶かき氷&白玉」 時折、白玉が無性に食べたくなります。 recolteフードカッターに普通の氷を投げ込んで攪拌すると、フワッフワのかき氷がアッという間に完成。蒸し暑い日は何よりの御馳走。疲れた体が蘇ります。市販の宇治抹茶シロップ&白玉を添えて嬉しいおやつになりました。 マイセンの皿は主にお正月料理の取り皿として使用してきましたが、最近では卵焼きやら焼鳥を乗せて普段用としてバンバン使っています。お客様用とか特別の日用とか、そんなのは取り払うことに。食器棚の食器は満遍なく使っています。
今日の3時のおやつは 「宇治抹茶かき氷&白玉」 時折、白玉が無性に食べたくなります。 recolteフードカッターに普通の氷を投げ込んで攪拌すると、フワッフワのかき氷がアッという間に完成。蒸し暑い日は何よりの御馳走。疲れた体が蘇ります。市販の宇治抹茶シロップ&白玉を添えて嬉しいおやつになりました。 マイセンの皿は主にお正月料理の取り皿として使用してきましたが、最近では卵焼きやら焼鳥を乗せて普段用としてバンバン使っています。お客様用とか特別の日用とか、そんなのは取り払うことに。食器棚の食器は満遍なく使っています。
ha-francaise
ha-francaise
3LDK | 家族

レンゲスプーン♥の投稿一覧

2枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ