計って飾って大活躍♪セリアのミルクパン型計量スプーン

計って飾って大活躍♪セリアのミルクパン型計量スプーン

セリアのミルクパン型計量スプーンは、実用性はもちろん、その見た目の可愛さはインテリア雑貨として飾っている方もいるほどで、人気が高いのもよく分かる商品です。今回は、RoomClipユーザーさんたちが、この計量スプーンをどのようにして使っているのか、ご紹介していきたいと思います。

ミルクパン型計量スプーンとは?

こんなものが100均に?という驚きを感じる商品はいろいろありますが、ミルクパン型計量スプーンもその1つ。どのようなものなのか、改めて詳しく見ていきたいと思います。人気の理由もうなずけますよ。

サイズは2種類

ミルクパン型計量スプーンは、5mlと15mlの2つのサイズがセットになっていて、一般的な計量スプーンの小さじ、大さじと同じ量を計ることができます。また、目盛りはついていませんが、側面が真っすぐなので、大さじ1/2のような計量も行いやすいんですよ。格子窓のある、ナチュラルなキッチンにぴったりですね!

ミルクパン型なんて、いいとこついてきますよね~~(о´∀`о)必要なくても買いたくなる可愛さです。
comiri

ホワイトとカラーがあります

色展開は、ホワイト1色と、ブルー&オレンジの組み合わせの2種類。自宅のキッチンに合わせて、選べるのがうれしいですね。こちらのユーザーさんのように、両方を購入して、用途別に使い分けるというのもおすすめです。お財布にも優しいお値段なので、たくさん集めたくなってしまいそうです!

本物のミルクパンに忠実なディテール

パッケージから外したところをアップで見ると、両サイドについた注ぎ口など、本物のミルクパンに忠実な形で作られているのがよく分かります。そして、ミルクパン型に作られているため、このように安定して置くこともできるんですよ。あらかじめ計っておいた調味料を、計量スプーンに入れたまま置いておけるのがいいですね。

ミルクパン型計量スプーンの収納&使用例

次に、実際にミルクパン型計量スプーンを使っていらっしゃる、RoomClipユーザーさんたちのお部屋を、のぞかせていただきましょう。可愛い見た目や、そのサイズに合わせた収納方法や使用方法は、参考になりますよ。

マグネットカップに収納

小さなマグネットカップに計量スプーンを収納している、こちらのユーザーさん。これなら、すぐ手が届くところに収納しておけるだけでなく、そのキュートなサイズ感も含め、見た目を楽しめますね♪隣に置かれているスキレット型計量スプーンも、セリアの商品。ミルクパン型の半分の量を計ることができるんですよ。

セリアのミルクパン型計量スプーンと、スキレット型計量スプーンを、キャンドゥのマグネットカップに収納(*´꒳`*)使いたい時にさっと取れる☆
maemuki_life

ガラス瓶の中で見せる収納

ナチュラルな雰囲気のキッチンに置かれた、コーヒー用のシュガーを入れたガラス瓶。そこに入ったミルクパン型計量スプーンは、デザインの面でもよく似合っていて、見せる収納としてもばっちりです。プラスチック製なので、ガラス瓶に入れても安心なのがいいですね。

コーヒーシュガーの中にこさじの方を入れました。可愛い!陶器みたいに見えない?軽くて安心のプラなの~~。ミルクパン型なんてナチュラルインテリア好きさんにはたまらない型。
comiri

セリアのキャニスターにぴったり

セリアのキャニスターには、ミルクパン型計量スプーンがぴったり。柄の長さが短めなので、今まで計量スプーンが入らなかった、という容器にも試してみてもいいかもしれません。こうして同じ容器に2つ入れて置けば、いちいち交換する手間も省けて便利そうです。

セリアのキッチンキャニスターと、ミルクパン型計量スプーンがぴったりで、大さじ小さじ計量がすごく便利!キャニスターは持ち手が無いので場所取らないのが良いですね。
akari

キッチン以外でも

ペットフードをあげるときにも、取り分けつつ量も計れる計量スプーンは役立ちます。平たい形の計量スプーンでは、こぼしてしまいやすいペットフードも、ミルク型計量スプーンなら大丈夫。フードの種類によって、ナンバーの違うキャニスター、分かりやすくていいですね。

インテリア雑貨として飾る

ミニチュアのキッチン雑貨は、インテリアの中で使われることがありますね。このミルクパン型計量スプーンもクオリティーが高いため、インテリア雑貨として使う方も多いのです。RoomClipユーザーさんたちがどのようなディスプレイをしているのか、見ていきましょう。

ビーカーの中にさりげなくいれて

ナチュラルで可愛らしい雑貨が並んだ、キッチンの棚。そこにミルクパン型計量スプーンが、ビーカーに入って置かれています。無造作に入れられた感じがいいですね!一緒に置かれた雑貨のチョイスや、余白を生かした飾り方など、真似したいポイントがいっぱいです。

計量スプーンとして使おうかな〜とも思ったけど、白くてツルンとして可愛かったので飾ることに♫とりあえず入れてみたキャンドゥのミニビーカー、なかなか納まりがよかったからとりあえずがそのままに(*´╰╯`๓)
makochi.m

ちょこんと飾る

壁のシンプルなウッドシェルフに載った、クッキーの型とミルクパン型計量スプーンは、そのちょこんとした佇まいが、見ていてほっこりします。ウォールステッカーとも、相性がいいですね。プラスチック製なので、このように細いシェルフでも安心して載せて置くことができますよ。

グリーンのポットとして

小さめのエアープランツを、ミルクパン型計量スプーンに入れている、こちらのユーザーさん。エアープランツのグリーンがホワイトに映えていますね!多肉植物を入れても似合いそうです。小さく軽い計量スプーンなので、どんな場所にでも置けるのも魅力です。


セリアのミルクパン型計量スプーンの魅力、皆さんに伝わったでしょうか?RoomClipユーザーさんたちの実例を参考に、ぜひキッチンでも、そのほかの場所でも、使ったり飾ったり、自分なりの方法で楽しんでくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア ミルクパン型計量スプーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ