RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

剪定しなきゃ

4,454枚の部屋写真から49枚をセレクト
mogumoguさんの実例写真
パキラの剪定をしました🪴 スッキリしました😊
パキラの剪定をしました🪴 スッキリしました😊
mogumogu
mogumogu
4DK | 家族
hikaruuさんの実例写真
このかわいい葉っぱ🌱でコバエ退治✨ 裏側にとろ〜りした粘着剤がついてます。 そこに一度貼りついたら逃げられない‼️ さぁ、何匹引っ掛かるのか😆 初剪定したパキラ、すんごく元気です🌳✨
このかわいい葉っぱ🌱でコバエ退治✨ 裏側にとろ〜りした粘着剤がついてます。 そこに一度貼りついたら逃げられない‼️ さぁ、何匹引っ掛かるのか😆 初剪定したパキラ、すんごく元気です🌳✨
hikaruu
hikaruu
4LDK | 家族
Yumikoさんの実例写真
シマトネリコを剪定しました。 涼しげに 風通しがいい仕上がり❤
シマトネリコを剪定しました。 涼しげに 風通しがいい仕上がり❤
Yumiko
Yumiko
4LDK | 家族
meruさんの実例写真
うちのリビングの顔と言ってもよいパキラ🌴 まだ丈が30センチくらいで小さな鉢に植えてあった時からもう25年位かな?鉢は2度植え替えたけど、剪定もせず、伸び放題。水やりも1週間に1度だけ。 よく元気に生きてるなぁ🙄 この春も新しい葉っぱ🌱が次々出てきてワサっとなりました😅 2枚目、3枚目はソファに寝転がって撮りました😁
うちのリビングの顔と言ってもよいパキラ🌴 まだ丈が30センチくらいで小さな鉢に植えてあった時からもう25年位かな?鉢は2度植え替えたけど、剪定もせず、伸び放題。水やりも1週間に1度だけ。 よく元気に生きてるなぁ🙄 この春も新しい葉っぱ🌱が次々出てきてワサっとなりました😅 2枚目、3枚目はソファに寝転がって撮りました😁
meru
meru
3LDK | 家族
naeさんの実例写真
傘立て¥2,047
築3年目の我が家 シンボルツリーのオリーブの木も順調に成長中⤴ 経過と共に愛着が湧いてきました 玄関に合うデザインの傘立てをしばらく探していて、ようやく購入したニトリの傘立ては違和感なく馴染んでくれてます😊 
築3年目の我が家 シンボルツリーのオリーブの木も順調に成長中⤴ 経過と共に愛着が湧いてきました 玄関に合うデザインの傘立てをしばらく探していて、ようやく購入したニトリの傘立ては違和感なく馴染んでくれてます😊 
nae
nae
家族
meguchiyoさんの実例写真
カットしすぎたゴムの樹😂
カットしすぎたゴムの樹😂
meguchiyo
meguchiyo
mikoさんの実例写真
庭木の剪定やりました💪💪💪 指筋痛いけどスッキリ🌳 この袋イイです✨️
庭木の剪定やりました💪💪💪 指筋痛いけどスッキリ🌳 この袋イイです✨️
miko
miko
4LDK | 家族
nono.0129さんの実例写真
◽️▫️庭仕事▫️◽️ ・ 家回りの剪定作業開始 シマトネリコなんですが ・ 元々あったシマトネリコは すでにひこばえに切り替えて ここまで成長しました ・ 最初から横の木と並んでるので 葉っぱはあたりますが 大きくなりすぎると 手入れも大変なので このくらいのサワサワした大きさが 理想的かな ・ まだまだ剪定は難しいし大変だけど やり出すとハマって行くんだよなぁ ・ 剪定バサミも毎回お手入れ ノコギリは何となく切れ味が 悪くなって来たので付け替え用が欲しい。
◽️▫️庭仕事▫️◽️ ・ 家回りの剪定作業開始 シマトネリコなんですが ・ 元々あったシマトネリコは すでにひこばえに切り替えて ここまで成長しました ・ 最初から横の木と並んでるので 葉っぱはあたりますが 大きくなりすぎると 手入れも大変なので このくらいのサワサワした大きさが 理想的かな ・ まだまだ剪定は難しいし大変だけど やり出すとハマって行くんだよなぁ ・ 剪定バサミも毎回お手入れ ノコギリは何となく切れ味が 悪くなって来たので付け替え用が欲しい。
nono.0129
nono.0129
4LDK | 家族
dadarikaさんの実例写真
約2年ぶりにガジュマルの植え替え完了🙆 ずっと屋内管理だったけど、まあまあ伸びた🌳 うちは剪定せず自然のままで埋めるスタイルだけど、それなりに元気🌱 しっかり根詰まりしちゃって鉢底ネットを取り除くのがすごく大変だったから、今回はネットなし。 今夏はベランダで育ててみようかな🤔
約2年ぶりにガジュマルの植え替え完了🙆 ずっと屋内管理だったけど、まあまあ伸びた🌳 うちは剪定せず自然のままで埋めるスタイルだけど、それなりに元気🌱 しっかり根詰まりしちゃって鉢底ネットを取り除くのがすごく大変だったから、今回はネットなし。 今夏はベランダで育ててみようかな🤔
dadarika
dadarika
3DK | 一人暮らし
maimai0110さんの実例写真
真夏になる前に、北側の庭の雑草を抜いたり剪定したりして綺麗にします😊 真夏は暑すぎて、行く気になれないからです😂 夏の終わりまで、草がボーボーになって行く様子を家の中から見るだけ😆 窓からは庭を見下ろす形になるので、壊れたIKEAの椅子を置いて高さを出してお花が見えるようにしています😊
真夏になる前に、北側の庭の雑草を抜いたり剪定したりして綺麗にします😊 真夏は暑すぎて、行く気になれないからです😂 夏の終わりまで、草がボーボーになって行く様子を家の中から見るだけ😆 窓からは庭を見下ろす形になるので、壊れたIKEAの椅子を置いて高さを出してお花が見えるようにしています😊
maimai0110
maimai0110
家族
shin0719さんの実例写真
ミモザを剪定 今年はよく咲いてくれました 鞘も出来て、上手くいったらもう一株増やせそうです🟡
ミモザを剪定 今年はよく咲いてくれました 鞘も出来て、上手くいったらもう一株増やせそうです🟡
shin0719
shin0719
civicglさんの実例写真
まだ5月なのに こんなに暑くて水不足でこれから先が心配です😔 夫が防犯カメラを追加しました 茂ってきたハナミズキ剪定しないとです 今年もピエールさん綺麗に咲いてくれました 放ったらかしなのにありがとうね😍
まだ5月なのに こんなに暑くて水不足でこれから先が心配です😔 夫が防犯カメラを追加しました 茂ってきたハナミズキ剪定しないとです 今年もピエールさん綺麗に咲いてくれました 放ったらかしなのにありがとうね😍
civicgl
civicgl
3LDK | 家族
ronronさんの実例写真
剪定? もはや伐採? だいぶスッキリしたかな🤔
剪定? もはや伐採? だいぶスッキリしたかな🤔
ronron
ronron
4LDK | 家族
noriflowerさんの実例写真
ベル型のクレマチス ロウグチ 花後に剪定するとまたつるが伸びて花が咲くので、長い期間楽しませてもらっています カットして玄関に飾ったらとても涼しげになりました
ベル型のクレマチス ロウグチ 花後に剪定するとまたつるが伸びて花が咲くので、長い期間楽しませてもらっています カットして玄関に飾ったらとても涼しげになりました
noriflower
noriflower
3LDK | 家族
sachieyさんの実例写真
思い切ってバッサリ剪定✂️ 丸坊主になったウンベラータです こんなに切って大丈夫⁉️😱
思い切ってバッサリ剪定✂️ 丸坊主になったウンベラータです こんなに切って大丈夫⁉️😱
sachiey
sachiey
4LDK | 家族
katamuturiさんの実例写真
katamuturi
katamuturi
mocomocoさんの実例写真
ウンベラータ剪定後、2週間過ぎても何も出なかったのでダメになってしまったかと思ったが、5/25に芽が出てきた。今後が楽しみ。
ウンベラータ剪定後、2週間過ぎても何も出なかったのでダメになってしまったかと思ったが、5/25に芽が出てきた。今後が楽しみ。
mocomoco
mocomoco
yasu10さんの実例写真
わが家の狭い庭の手入れ。 シマトネリコとヤマボウシが伸び放題で、日陰の庭をいっそう暗くし、隣家に枝葉がはみ出していたので、スッキリ剪定しました。 2枚目:ちょっと上のアングルから…。花のない、葉っぱワールドです😅 3枚目:水鉢のある反対側から…。立水栓に引っ掛けてあるホースのコネクターを蛇口につなげると、約16m離れた玄関脇のホースリールで水やりや散水ができます↓(^^♪ https://roomclip.jp/photo/swzl
わが家の狭い庭の手入れ。 シマトネリコとヤマボウシが伸び放題で、日陰の庭をいっそう暗くし、隣家に枝葉がはみ出していたので、スッキリ剪定しました。 2枚目:ちょっと上のアングルから…。花のない、葉っぱワールドです😅 3枚目:水鉢のある反対側から…。立水栓に引っ掛けてあるホースのコネクターを蛇口につなげると、約16m離れた玄関脇のホースリールで水やりや散水ができます↓(^^♪ https://roomclip.jp/photo/swzl
yasu10
yasu10
4LDK | 家族
heidiさんの実例写真
❶ after 数年に一度の剪定で、このサイズをキープしています🌿✂️ ❷ before 10年前、シンボルツリーにしたくて迎えたウンベラータ🪴
❶ after 数年に一度の剪定で、このサイズをキープしています🌿✂️ ❷ before 10年前、シンボルツリーにしたくて迎えたウンベラータ🪴
heidi
heidi
takakoさんの実例写真
おはようございます(*^o^*) みんな元気ですꕤ*.゚❤︎༘⋆✿༘⋆✿༘⋆✿ ウンベラータ❣️剪定して捨てようと思ってたんですが地植えしたら…新芽が生まれました⋆。‧˚ʚ ❀ ɞ˚‧。⋆️🩵👏🏻 大切に育てます🍀*゜😊💕💕
おはようございます(*^o^*) みんな元気ですꕤ*.゚❤︎༘⋆✿༘⋆✿༘⋆✿ ウンベラータ❣️剪定して捨てようと思ってたんですが地植えしたら…新芽が生まれました⋆。‧˚ʚ ❀ ɞ˚‧。⋆️🩵👏🏻 大切に育てます🍀*゜😊💕💕
takako
takako
4LDK | 家族
nobikoさんの実例写真
心地よい暮らしの中で大事なガーデニング🌳 数年前に購入した開花期が長くて、冬までずっと咲かせておいても翌年も他のアジサイよりも早くから咲き始める四季咲きアジサイがとても気に入って、挿し穂を作って2株に増やしました その子株が写真1枚目の左の青いアジサイです 親株もこの子株も2年続きの猛暑で、この先どうなるかは分かりませんが、2株あるととりあえず安心感があります 4枚目の右端のオオデマリはそろそろ花もおしまいで落花し始めたので、コンパクトに剪定しました✂️ オオデマリの左右には車を停めてあって、出入りの邪魔になるので、花を楽しんだあとはすぐに切り詰めています
心地よい暮らしの中で大事なガーデニング🌳 数年前に購入した開花期が長くて、冬までずっと咲かせておいても翌年も他のアジサイよりも早くから咲き始める四季咲きアジサイがとても気に入って、挿し穂を作って2株に増やしました その子株が写真1枚目の左の青いアジサイです 親株もこの子株も2年続きの猛暑で、この先どうなるかは分かりませんが、2株あるととりあえず安心感があります 4枚目の右端のオオデマリはそろそろ花もおしまいで落花し始めたので、コンパクトに剪定しました✂️ オオデマリの左右には車を停めてあって、出入りの邪魔になるので、花を楽しんだあとはすぐに切り詰めています
nobiko
nobiko
3LDK | 家族
kaizokuさんの実例写真
6mぐらいあったミモザの🌲 今年は4mぐらいに剪定。 サヤが茶色になり、地面にたくさん落ちるようになりました😃
6mぐらいあったミモザの🌲 今年は4mぐらいに剪定。 サヤが茶色になり、地面にたくさん落ちるようになりました😃
kaizoku
kaizoku
家族
chocococoaさんの実例写真
昨年、秋に剪定したはずなのに葉がたくさん展開して伸びたアガベの葉をノコギリで切りました😊 後で移植するつもりで思い切ってたくさん切ったけど、剪定すれば邪魔にならないから、『半年に1回程度で剪定したら移植しなくても良いんでわ❓️』 となり、移植延期になりました😅が、それならちょっと切りすぎた😱けどま、今から成長する時期なのでいっか💦
昨年、秋に剪定したはずなのに葉がたくさん展開して伸びたアガベの葉をノコギリで切りました😊 後で移植するつもりで思い切ってたくさん切ったけど、剪定すれば邪魔にならないから、『半年に1回程度で剪定したら移植しなくても良いんでわ❓️』 となり、移植延期になりました😅が、それならちょっと切りすぎた😱けどま、今から成長する時期なのでいっか💦
chocococoa
chocococoa
MARIE.color.interiorさんの実例写真
お庭の緑がもりもり葉っぱを伸ばしてきた!🌿 春だなー というか、もう初夏みたいな陽気の日も☀️ すこし剪定して風通しをよくしてあげなきゃ😃
お庭の緑がもりもり葉っぱを伸ばしてきた!🌿 春だなー というか、もう初夏みたいな陽気の日も☀️ すこし剪定して風通しをよくしてあげなきゃ😃
MARIE.color.interior
MARIE.color.interior
4LDK | 家族
eitamanさんの実例写真
我が家のシンボルツリーのミモザ。シンボルイベント終わってしまったけど。 虫が付いてしまい、GWに、消毒後、かなりバッサリと剪定しました。バッサリ行き過ぎたかな?枯れないよね?と不安になりましたが、無事、復活してくれました✨良かった♫
我が家のシンボルツリーのミモザ。シンボルイベント終わってしまったけど。 虫が付いてしまい、GWに、消毒後、かなりバッサリと剪定しました。バッサリ行き過ぎたかな?枯れないよね?と不安になりましたが、無事、復活してくれました✨良かった♫
eitaman
eitaman
2LDK | 家族
reireiさんの実例写真
今日は暑い1日でした。 日焼け対策をしながら少し庭仕事を。 大鉢のアイビーは数年植えっぱなしでしたので、枯れていた部分をカットしてパッツン状態。また元気に伸びて欲しいな。
今日は暑い1日でした。 日焼け対策をしながら少し庭仕事を。 大鉢のアイビーは数年植えっぱなしでしたので、枯れていた部分をカットしてパッツン状態。また元気に伸びて欲しいな。
reirei
reirei
3LDK | 家族
Kaeluさんの実例写真
暖かくなってきたのでウンベラータの剪定をしました。さっぱり! このまましばらくお外に置いときます。 このウンベラータは18年くらい我が家におります。またたくさん葉っぱつけてね〜
暖かくなってきたのでウンベラータの剪定をしました。さっぱり! このまましばらくお外に置いときます。 このウンベラータは18年くらい我が家におります。またたくさん葉っぱつけてね〜
Kaelu
Kaelu
2LDK | 家族
もっと見る

剪定しなきゃのおすすめ商品

剪定しなきゃの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

剪定しなきゃ

4,454枚の部屋写真から49枚をセレクト
mogumoguさんの実例写真
パキラの剪定をしました🪴 スッキリしました😊
パキラの剪定をしました🪴 スッキリしました😊
mogumogu
mogumogu
4DK | 家族
hikaruuさんの実例写真
このかわいい葉っぱ🌱でコバエ退治✨ 裏側にとろ〜りした粘着剤がついてます。 そこに一度貼りついたら逃げられない‼️ さぁ、何匹引っ掛かるのか😆 初剪定したパキラ、すんごく元気です🌳✨
このかわいい葉っぱ🌱でコバエ退治✨ 裏側にとろ〜りした粘着剤がついてます。 そこに一度貼りついたら逃げられない‼️ さぁ、何匹引っ掛かるのか😆 初剪定したパキラ、すんごく元気です🌳✨
hikaruu
hikaruu
4LDK | 家族
Yumikoさんの実例写真
シマトネリコを剪定しました。 涼しげに 風通しがいい仕上がり❤
シマトネリコを剪定しました。 涼しげに 風通しがいい仕上がり❤
Yumiko
Yumiko
4LDK | 家族
meruさんの実例写真
うちのリビングの顔と言ってもよいパキラ🌴 まだ丈が30センチくらいで小さな鉢に植えてあった時からもう25年位かな?鉢は2度植え替えたけど、剪定もせず、伸び放題。水やりも1週間に1度だけ。 よく元気に生きてるなぁ🙄 この春も新しい葉っぱ🌱が次々出てきてワサっとなりました😅 2枚目、3枚目はソファに寝転がって撮りました😁
うちのリビングの顔と言ってもよいパキラ🌴 まだ丈が30センチくらいで小さな鉢に植えてあった時からもう25年位かな?鉢は2度植え替えたけど、剪定もせず、伸び放題。水やりも1週間に1度だけ。 よく元気に生きてるなぁ🙄 この春も新しい葉っぱ🌱が次々出てきてワサっとなりました😅 2枚目、3枚目はソファに寝転がって撮りました😁
meru
meru
3LDK | 家族
naeさんの実例写真
傘立て¥2,047
築3年目の我が家 シンボルツリーのオリーブの木も順調に成長中⤴ 経過と共に愛着が湧いてきました 玄関に合うデザインの傘立てをしばらく探していて、ようやく購入したニトリの傘立ては違和感なく馴染んでくれてます😊 
築3年目の我が家 シンボルツリーのオリーブの木も順調に成長中⤴ 経過と共に愛着が湧いてきました 玄関に合うデザインの傘立てをしばらく探していて、ようやく購入したニトリの傘立ては違和感なく馴染んでくれてます😊 
nae
nae
家族
meguchiyoさんの実例写真
カットしすぎたゴムの樹😂
カットしすぎたゴムの樹😂
meguchiyo
meguchiyo
mikoさんの実例写真
庭木の剪定やりました💪💪💪 指筋痛いけどスッキリ🌳 この袋イイです✨️
庭木の剪定やりました💪💪💪 指筋痛いけどスッキリ🌳 この袋イイです✨️
miko
miko
4LDK | 家族
nono.0129さんの実例写真
◽️▫️庭仕事▫️◽️ ・ 家回りの剪定作業開始 シマトネリコなんですが ・ 元々あったシマトネリコは すでにひこばえに切り替えて ここまで成長しました ・ 最初から横の木と並んでるので 葉っぱはあたりますが 大きくなりすぎると 手入れも大変なので このくらいのサワサワした大きさが 理想的かな ・ まだまだ剪定は難しいし大変だけど やり出すとハマって行くんだよなぁ ・ 剪定バサミも毎回お手入れ ノコギリは何となく切れ味が 悪くなって来たので付け替え用が欲しい。
◽️▫️庭仕事▫️◽️ ・ 家回りの剪定作業開始 シマトネリコなんですが ・ 元々あったシマトネリコは すでにひこばえに切り替えて ここまで成長しました ・ 最初から横の木と並んでるので 葉っぱはあたりますが 大きくなりすぎると 手入れも大変なので このくらいのサワサワした大きさが 理想的かな ・ まだまだ剪定は難しいし大変だけど やり出すとハマって行くんだよなぁ ・ 剪定バサミも毎回お手入れ ノコギリは何となく切れ味が 悪くなって来たので付け替え用が欲しい。
nono.0129
nono.0129
4LDK | 家族
dadarikaさんの実例写真
約2年ぶりにガジュマルの植え替え完了🙆 ずっと屋内管理だったけど、まあまあ伸びた🌳 うちは剪定せず自然のままで埋めるスタイルだけど、それなりに元気🌱 しっかり根詰まりしちゃって鉢底ネットを取り除くのがすごく大変だったから、今回はネットなし。 今夏はベランダで育ててみようかな🤔
約2年ぶりにガジュマルの植え替え完了🙆 ずっと屋内管理だったけど、まあまあ伸びた🌳 うちは剪定せず自然のままで埋めるスタイルだけど、それなりに元気🌱 しっかり根詰まりしちゃって鉢底ネットを取り除くのがすごく大変だったから、今回はネットなし。 今夏はベランダで育ててみようかな🤔
dadarika
dadarika
3DK | 一人暮らし
maimai0110さんの実例写真
真夏になる前に、北側の庭の雑草を抜いたり剪定したりして綺麗にします😊 真夏は暑すぎて、行く気になれないからです😂 夏の終わりまで、草がボーボーになって行く様子を家の中から見るだけ😆 窓からは庭を見下ろす形になるので、壊れたIKEAの椅子を置いて高さを出してお花が見えるようにしています😊
真夏になる前に、北側の庭の雑草を抜いたり剪定したりして綺麗にします😊 真夏は暑すぎて、行く気になれないからです😂 夏の終わりまで、草がボーボーになって行く様子を家の中から見るだけ😆 窓からは庭を見下ろす形になるので、壊れたIKEAの椅子を置いて高さを出してお花が見えるようにしています😊
maimai0110
maimai0110
家族
shin0719さんの実例写真
ミモザを剪定 今年はよく咲いてくれました 鞘も出来て、上手くいったらもう一株増やせそうです🟡
ミモザを剪定 今年はよく咲いてくれました 鞘も出来て、上手くいったらもう一株増やせそうです🟡
shin0719
shin0719
civicglさんの実例写真
まだ5月なのに こんなに暑くて水不足でこれから先が心配です😔 夫が防犯カメラを追加しました 茂ってきたハナミズキ剪定しないとです 今年もピエールさん綺麗に咲いてくれました 放ったらかしなのにありがとうね😍
まだ5月なのに こんなに暑くて水不足でこれから先が心配です😔 夫が防犯カメラを追加しました 茂ってきたハナミズキ剪定しないとです 今年もピエールさん綺麗に咲いてくれました 放ったらかしなのにありがとうね😍
civicgl
civicgl
3LDK | 家族
ronronさんの実例写真
剪定? もはや伐採? だいぶスッキリしたかな🤔
剪定? もはや伐採? だいぶスッキリしたかな🤔
ronron
ronron
4LDK | 家族
noriflowerさんの実例写真
¥2,750
ベル型のクレマチス ロウグチ 花後に剪定するとまたつるが伸びて花が咲くので、長い期間楽しませてもらっています カットして玄関に飾ったらとても涼しげになりました
ベル型のクレマチス ロウグチ 花後に剪定するとまたつるが伸びて花が咲くので、長い期間楽しませてもらっています カットして玄関に飾ったらとても涼しげになりました
noriflower
noriflower
3LDK | 家族
sachieyさんの実例写真
思い切ってバッサリ剪定✂️ 丸坊主になったウンベラータです こんなに切って大丈夫⁉️😱
思い切ってバッサリ剪定✂️ 丸坊主になったウンベラータです こんなに切って大丈夫⁉️😱
sachiey
sachiey
4LDK | 家族
katamuturiさんの実例写真
katamuturi
katamuturi
mocomocoさんの実例写真
ウンベラータ剪定後、2週間過ぎても何も出なかったのでダメになってしまったかと思ったが、5/25に芽が出てきた。今後が楽しみ。
ウンベラータ剪定後、2週間過ぎても何も出なかったのでダメになってしまったかと思ったが、5/25に芽が出てきた。今後が楽しみ。
mocomoco
mocomoco
yasu10さんの実例写真
わが家の狭い庭の手入れ。 シマトネリコとヤマボウシが伸び放題で、日陰の庭をいっそう暗くし、隣家に枝葉がはみ出していたので、スッキリ剪定しました。 2枚目:ちょっと上のアングルから…。花のない、葉っぱワールドです😅 3枚目:水鉢のある反対側から…。立水栓に引っ掛けてあるホースのコネクターを蛇口につなげると、約16m離れた玄関脇のホースリールで水やりや散水ができます↓(^^♪ https://roomclip.jp/photo/swzl
わが家の狭い庭の手入れ。 シマトネリコとヤマボウシが伸び放題で、日陰の庭をいっそう暗くし、隣家に枝葉がはみ出していたので、スッキリ剪定しました。 2枚目:ちょっと上のアングルから…。花のない、葉っぱワールドです😅 3枚目:水鉢のある反対側から…。立水栓に引っ掛けてあるホースのコネクターを蛇口につなげると、約16m離れた玄関脇のホースリールで水やりや散水ができます↓(^^♪ https://roomclip.jp/photo/swzl
yasu10
yasu10
4LDK | 家族
heidiさんの実例写真
❶ after 数年に一度の剪定で、このサイズをキープしています🌿✂️ ❷ before 10年前、シンボルツリーにしたくて迎えたウンベラータ🪴
❶ after 数年に一度の剪定で、このサイズをキープしています🌿✂️ ❷ before 10年前、シンボルツリーにしたくて迎えたウンベラータ🪴
heidi
heidi
takakoさんの実例写真
おはようございます(*^o^*) みんな元気ですꕤ*.゚❤︎༘⋆✿༘⋆✿༘⋆✿ ウンベラータ❣️剪定して捨てようと思ってたんですが地植えしたら…新芽が生まれました⋆。‧˚ʚ ❀ ɞ˚‧。⋆️🩵👏🏻 大切に育てます🍀*゜😊💕💕
おはようございます(*^o^*) みんな元気ですꕤ*.゚❤︎༘⋆✿༘⋆✿༘⋆✿ ウンベラータ❣️剪定して捨てようと思ってたんですが地植えしたら…新芽が生まれました⋆。‧˚ʚ ❀ ɞ˚‧。⋆️🩵👏🏻 大切に育てます🍀*゜😊💕💕
takako
takako
4LDK | 家族
nobikoさんの実例写真
心地よい暮らしの中で大事なガーデニング🌳 数年前に購入した開花期が長くて、冬までずっと咲かせておいても翌年も他のアジサイよりも早くから咲き始める四季咲きアジサイがとても気に入って、挿し穂を作って2株に増やしました その子株が写真1枚目の左の青いアジサイです 親株もこの子株も2年続きの猛暑で、この先どうなるかは分かりませんが、2株あるととりあえず安心感があります 4枚目の右端のオオデマリはそろそろ花もおしまいで落花し始めたので、コンパクトに剪定しました✂️ オオデマリの左右には車を停めてあって、出入りの邪魔になるので、花を楽しんだあとはすぐに切り詰めています
心地よい暮らしの中で大事なガーデニング🌳 数年前に購入した開花期が長くて、冬までずっと咲かせておいても翌年も他のアジサイよりも早くから咲き始める四季咲きアジサイがとても気に入って、挿し穂を作って2株に増やしました その子株が写真1枚目の左の青いアジサイです 親株もこの子株も2年続きの猛暑で、この先どうなるかは分かりませんが、2株あるととりあえず安心感があります 4枚目の右端のオオデマリはそろそろ花もおしまいで落花し始めたので、コンパクトに剪定しました✂️ オオデマリの左右には車を停めてあって、出入りの邪魔になるので、花を楽しんだあとはすぐに切り詰めています
nobiko
nobiko
3LDK | 家族
kaizokuさんの実例写真
6mぐらいあったミモザの🌲 今年は4mぐらいに剪定。 サヤが茶色になり、地面にたくさん落ちるようになりました😃
6mぐらいあったミモザの🌲 今年は4mぐらいに剪定。 サヤが茶色になり、地面にたくさん落ちるようになりました😃
kaizoku
kaizoku
家族
chocococoaさんの実例写真
昨年、秋に剪定したはずなのに葉がたくさん展開して伸びたアガベの葉をノコギリで切りました😊 後で移植するつもりで思い切ってたくさん切ったけど、剪定すれば邪魔にならないから、『半年に1回程度で剪定したら移植しなくても良いんでわ❓️』 となり、移植延期になりました😅が、それならちょっと切りすぎた😱けどま、今から成長する時期なのでいっか💦
昨年、秋に剪定したはずなのに葉がたくさん展開して伸びたアガベの葉をノコギリで切りました😊 後で移植するつもりで思い切ってたくさん切ったけど、剪定すれば邪魔にならないから、『半年に1回程度で剪定したら移植しなくても良いんでわ❓️』 となり、移植延期になりました😅が、それならちょっと切りすぎた😱けどま、今から成長する時期なのでいっか💦
chocococoa
chocococoa
MARIE.color.interiorさんの実例写真
お庭の緑がもりもり葉っぱを伸ばしてきた!🌿 春だなー というか、もう初夏みたいな陽気の日も☀️ すこし剪定して風通しをよくしてあげなきゃ😃
お庭の緑がもりもり葉っぱを伸ばしてきた!🌿 春だなー というか、もう初夏みたいな陽気の日も☀️ すこし剪定して風通しをよくしてあげなきゃ😃
MARIE.color.interior
MARIE.color.interior
4LDK | 家族
eitamanさんの実例写真
我が家のシンボルツリーのミモザ。シンボルイベント終わってしまったけど。 虫が付いてしまい、GWに、消毒後、かなりバッサリと剪定しました。バッサリ行き過ぎたかな?枯れないよね?と不安になりましたが、無事、復活してくれました✨良かった♫
我が家のシンボルツリーのミモザ。シンボルイベント終わってしまったけど。 虫が付いてしまい、GWに、消毒後、かなりバッサリと剪定しました。バッサリ行き過ぎたかな?枯れないよね?と不安になりましたが、無事、復活してくれました✨良かった♫
eitaman
eitaman
2LDK | 家族
reireiさんの実例写真
今日は暑い1日でした。 日焼け対策をしながら少し庭仕事を。 大鉢のアイビーは数年植えっぱなしでしたので、枯れていた部分をカットしてパッツン状態。また元気に伸びて欲しいな。
今日は暑い1日でした。 日焼け対策をしながら少し庭仕事を。 大鉢のアイビーは数年植えっぱなしでしたので、枯れていた部分をカットしてパッツン状態。また元気に伸びて欲しいな。
reirei
reirei
3LDK | 家族
Kaeluさんの実例写真
暖かくなってきたのでウンベラータの剪定をしました。さっぱり! このまましばらくお外に置いときます。 このウンベラータは18年くらい我が家におります。またたくさん葉っぱつけてね〜
暖かくなってきたのでウンベラータの剪定をしました。さっぱり! このまましばらくお外に置いときます。 このウンベラータは18年くらい我が家におります。またたくさん葉っぱつけてね〜
Kaelu
Kaelu
2LDK | 家族
もっと見る

剪定しなきゃのおすすめ商品

剪定しなきゃの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ