忙しい日々を乗り越える力に。自分だけの時間を取り戻す息抜きのすすめ

忙しい日々を乗り越える力に。自分だけの時間を取り戻す息抜きのすすめ

気づけばなんだか毎日バタバタしている……という方も、多いもの。余裕のない毎日は、どうしても心身共に辛くなってしまいます。そんなときにおすすめなのは、息抜きの時間を設けることです。今回は、RoomClipユーザーさんたちの息抜きタイムをご紹介します。ぜひ自分時間の参考にしてみてください。

のんびり過ごせる場所で息抜きを

何をして息抜きをするか、というのも大切ですが、どこで息抜きの時間を過ごすかというのも実は重要なものです。自分にとって落ち着ける場所があれば、自然と心も身体もほぐれていくはずです。

光が差し込む窓際で

窓際でお茶を飲みながら、一息ついているのはnoriflowerさんです。暖かな日差しのもとで楽しむハーブティーは、格別ですよね。蚤の市で購入したという温かみのあるクッションが、より充実した時を演出してくれています。

自分らしくアレンジしたお部屋で

和室を洋室風にアレンジされている、YUKKIさんの実例です。優しい色味のラグやふわふわのファーに包まれながらのティータイムは、格別ですよね。お気に入りのカップや穏やかな光のライトも準備すると、より充実した息抜きタイムになりそうです。

隠れ家のようなヌックで

cokiさんは、階段下に設けたヌックでひとり時間を楽しまれています。程よく小ぢんまりとした空間は、秘密基地や隠れ家のような雰囲気も漂いますね。カーテンで目隠しをすると、よりおこもり感がアップします。

階段下のヌックでまったり~ レンタルしてきたマンガを読むときは、ここに引きこもっています☺️
coki

スッキリ片付いたお部屋で

お部屋をスッキリ片付けて、くつろぎスペースを作り出したというbiyakuさんの実例です。お片付け中に出てきたという湯呑茶碗と共に過ごす時間は、かけがえのないものになりそうですね。シンプルな空間を見ながらの一息タイムは、充実感も味わえそうです。

無心に手を動かして

手を動かしながら何かを作る時間、というのも良い息抜きになります。目の前のことにぐっと集中すると、悩みや疲れも自然と忘れてしまうもの。できあがったものを見ると、達成感も味わえます。

コツコツ楽しむ塗り絵

kanaさんが息抜きタイムに楽しんでいるのは、ダイソーの塗り絵です。細かなイラストや文字がちりばめられた塗り絵は、コツコツ完成させたい方にもぴったり。カラフルに仕上げられており、見ているだけで元気がもらえそうな作品になっています。

自由に楽しめるコラージュ

素敵なコラージュ作品を紹介してくれたのは、mocoさんです。ペーパーやステッカーを自由に切り貼りするコラージュは、世界に1つだけの作品を作りたい方にもよさそうですね。こちらのコラージュノートはなんと5冊目とのことで、充実した息抜き時間を持たれていることがうかがえます。

ノートに柄物の紙やステッカーを自由に 切り貼りし、1つの作品?にするもの😆👍 1つとして同じものはできないし、 これが正解というのもない✌️ 自己満足の世界です😌 このコラージュノートも5冊目📓になり 空き時間の楽しみ❤️になってます🌿
moco

飾って楽しめるフラワーベース

nya-さんは、セメントフラワーベースを手作りされています。こちらは、お菓子の空き箱や牛乳パックにセメントと瓶を入れて作るのだそうです。フラワーアレンジメントも楽しめそうな作品を作ると、より充実した息抜きタイムが持てそうですね。

美味しく息抜きを

美味しい飲み物や食べ物は、幸せ気分もつれてきてくれるもの。最後にご紹介するのは、ティータイムやおやつタイムで息抜きをしている実例です。ひとりでの息抜きタイムにはもちろん、家族との息抜きタイムにも良さそうです。

丁寧に淹れたコーヒーで

休日の息抜きタイムに、とコーヒーを淹れているsu-さんの実例です。香りも味も堪能できるコーヒーは、息抜きにはぴったり。実例のようにセンスの良いコーヒーグッズも取り入れると、視覚でも楽しめそうですね。

グルテンフリーのお菓子で

akhrn5さんは、グルテンフリーのお菓子で息抜きをされています。丁寧な作りのお菓子は、見ているだけで元気づけてもらえそうですね。実例のように品の良いお皿に盛ると、より特別感が増します。

グルテンフリーのフロランタンだとか。 お菓子もパッケージも丁寧で綺麗。
akhrn5

シュトーレンとコーヒーで

冷凍のシュトーレンとコーヒーで、息抜きを楽しまれているhiyoさんの実例です。さりげなく添えられた南天が鮮やかで、愛らしいですね。冷凍のお菓子は準備しておくと、疲れたときにもサッと出せて便利です。


息抜きというと何をしていいか迷ってしまう方も、実は多いもの。ですが、自分がリラックスできたり楽しめることであれば、実は何をしてもいいものなんです。ぜひ自分なりの息抜きを見つけて、心と体を緩めてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「息抜き」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク