新しい趣味を始めたい方必見!誰でもすぐに取り組める趣味

新しい趣味を始めたい方必見!誰でもすぐに取り組める趣味

日常に楽しみや癒しを与えてくれる趣味。RoomClipでも、さまざまな種類の趣味を楽しんでいる方がたくさんいますよね。そんな中でも、今回は初心者でも始めやすそうな趣味をご紹介したいと思います。忙しい日常の中で、ちょっとした息抜きになるような趣味をご覧ください。

DIY関連

RoomClipユーザーさんには、DIY系の趣味を楽しんでいる方がたくさんいますよね。作った作品をインテリアとして飾ったり、小物として身につけたりするのも醍醐味です。みなさんは、どのようなアイテムを作成しているのでしょうか?実例をご覧ください。

ペーパークラフト

こちらの実例では、紙を使ったDIY、ペーパークラフトを楽しんでいます。100均素材を使った作品だそうで、プチプラで作れるのもうれしいですね。「お手軽に幸せになれる趣味時間」とのこと、キュートな作品の仕上がりにも気分があがります♪

レジン

樹脂を使って、透明感のある雑貨を作るレジン。こちらのユーザーさんは、レジンを使って波紋をモチーフにした箸置きを制作したそうです。艶やかなブルーが海を彷彿とさせて、清涼感あふれる作品が完成していますね。食卓がさわやかになりそうです。

アクセサリー作り

イヤリング作りを新しく始めたというユーザーさんが、こちらです。スモーキーな色合いやアンバーカラーの素材を使い、大人っぽい上品なイヤリングを作っていますね。手作りした作品なら、身に着けて出かけるときもさらに気分があがりそうです♪

編み物

必要な材料が少なく、誰でも始めやすい編み物。お子さん用のドングリ帽を作ったというユーザーさんが、こちらです。pompomwoolという、小さいポンポンが始めからついている毛糸を使って、秋の雰囲気あふれる作品に仕上げていますね。

飲み物関連

ドリンクを手作りしたり、気軽に使えるインスタント商品をゆったり味わったりして楽しんでいる方もたくさんいました。必要なスキルや器材が少なくて済むので、初心者の方でも試しやすいですよ。日常の中に、ゆっくりした時間をプラスすることができます。実例を見ていきましょう。

コーヒー

おひとり様のおうちカフェタイムで、プチ贅沢を楽しんでいるというユーザーさんです。インスタントコーヒーでコーヒーを試し始めたとのこと、おやつと一緒にゆっくり味わいながら癒しの時間を過ごせそうですね。プチプラで集めたという食器も、雰囲気によく似合います。

ラテアート

こちらも、おうちカフェを満喫しているユーザーさんの実例です。ヘリンボーンのプレートに載っているのは、おやつと手作りのラテ。ミルクフォーマーを使って作ったそうですよ。笑顔のラテアートが、元気な気持ちにさせてくれますね。さまざまなデザインを楽しめそうです。

紅茶

平日のお仕事を早上がりして、ゆったり癒しのティータイムを過ごしている実例です。ティーは時短のため、インスタントのものを使っているそうです。通っているパン屋さんの新作だというマフィンと合わせ、優雅な休憩時間となっています。

鑑賞系・読書

映画や音楽、読書といった、おうちで楽しみやすい趣味もおすすめです。好きな作品を通して自分の世界を広げつつ、忙しい日常からもちょっとした逃避を味わうことができますよ。ユーザーさんたちは、どのように鑑賞系などの趣味を楽しんでいるのでしょうか。実例をご紹介します。

映画鑑賞

こちらの実例では、おうちで映画鑑賞をされています。ピザを片手に、おうちで思う存分くつろいだまま映画の内容も楽しめそうですね。popinaladdinというプロジェクターを使った本格的なホームシアターで、リラックスできそうです。

最近の癒しは専ら映画鑑賞です! 映画館にはペパロニピザとビールは持ち込めませんが、家なら大歓迎です。笑
IchigoDaifuku

読書

こちらのユーザーさんは、いろいろなジャンルの本を読むようにしているそうです。文章の美しい作家さんには特に惹かれるそうで、物語が日常に豊かな時間を加えてくれそうですね。好きな時間に好きな場所で楽しめる趣味なのもうれしいです。


初心者の方でも試しやすい趣味を、ご紹介してきました。おうちの中で気軽に楽しめるものが多く、日常にちょっとしたポジティブな変化をもたらしてくれそうですね。さまざまな趣味を通して、より充実した有意義な生活を送りましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「趣味」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク