RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

収穫時?

53枚の部屋写真から49枚をセレクト
Rubiconさんの実例写真
雨上がりの畑🐰 🔰初めてのズッキーニ栽培🌱 ご近所さんから苗を貰って とりあえず植えたら巨大化😲 こんなに大きくなるんだ💧 さらに うどんこ病にいち早く感染してる☠️ さらに 花もデカイ😲 これじゃ~ズッキーニも 大きくなっちゃうよ~💧 実は…ズッキーニ🥒 私も旦那さんも そんなに好きじゃない😅 と言うよりほとんど食べた記憶ない😹 なのにもう収穫時のズッキーニが 横たわってる~👀💥💥💥 どうしょう~😩😩😩
雨上がりの畑🐰 🔰初めてのズッキーニ栽培🌱 ご近所さんから苗を貰って とりあえず植えたら巨大化😲 こんなに大きくなるんだ💧 さらに うどんこ病にいち早く感染してる☠️ さらに 花もデカイ😲 これじゃ~ズッキーニも 大きくなっちゃうよ~💧 実は…ズッキーニ🥒 私も旦那さんも そんなに好きじゃない😅 と言うよりほとんど食べた記憶ない😹 なのにもう収穫時のズッキーニが 横たわってる~👀💥💥💥 どうしょう~😩😩😩
Rubicon
Rubicon
2LDK | 家族
ruantaiさんの実例写真
本日もズッキーニ🥒収穫しました☺ 3枚目の📷→ 2本は食べ頃。 真ん中にある小さなズッキーニは、残念ながら受粉できず大きくなれないズッキーニの赤ちゃん。 収穫せずにそのままにしていると朽ちて落ちるだけらしいのですが、朽ちる前に収穫して食べることができるそう😁 ミニミニズッキーニ🥒 明日のお弁当にいれてみます🍱
本日もズッキーニ🥒収穫しました☺ 3枚目の📷→ 2本は食べ頃。 真ん中にある小さなズッキーニは、残念ながら受粉できず大きくなれないズッキーニの赤ちゃん。 収穫せずにそのままにしていると朽ちて落ちるだけらしいのですが、朽ちる前に収穫して食べることができるそう😁 ミニミニズッキーニ🥒 明日のお弁当にいれてみます🍱
ruantai
ruantai
家族
mocomocoさんの実例写真
心と体を癒す私らしい暮らしのヒント イベント参加です。 自宅の裏で育てている野菜を植え替えました。 今回は、スナップエンドウとブロッコリーを植えました。 もう少しスペースが有るので何か植えようと思ってます。 追肥の加減や水やり等手間が、かかりますが収穫する時の達成感や料理して頂く時は、感謝の気持ちでいっぱいになります。 土に触れると癒されます🎵 これからも色々な野菜を育ててみようと思ってます。 😊🍆🥒💗⤴️
心と体を癒す私らしい暮らしのヒント イベント参加です。 自宅の裏で育てている野菜を植え替えました。 今回は、スナップエンドウとブロッコリーを植えました。 もう少しスペースが有るので何か植えようと思ってます。 追肥の加減や水やり等手間が、かかりますが収穫する時の達成感や料理して頂く時は、感謝の気持ちでいっぱいになります。 土に触れると癒されます🎵 これからも色々な野菜を育ててみようと思ってます。 😊🍆🥒💗⤴️
mocomoco
mocomoco
4LDK | 家族
banbinaさんの実例写真
唐辛子🌶️ 収穫しました♪ 真っ赤に育つ唐辛子  パワーを感じます🌶️ 数日間天日干し💦 今年は大きなのが出来ました😊 大満足な私🌶️ いろんなお料理に使います。
唐辛子🌶️ 収穫しました♪ 真っ赤に育つ唐辛子  パワーを感じます🌶️ 数日間天日干し💦 今年は大きなのが出来ました😊 大満足な私🌶️ いろんなお料理に使います。
banbina
banbina
家族
nobikoさんの実例写真
プランター・植木鉢¥880
今朝はジャガイモの収穫をしました 小粒だけど土からジャガイモが出てくると心躍ります🥔 先月買ってすぐに夫に防水塗装をしてもらったsalut!のオカモチは、こんな収穫の時に便利です 一緒に並べたのは春に種を買って育てている鈴なりミニトマトです 背丈は高くならないのでこじんまりと育てたい方にはオススメのミニトマトです
今朝はジャガイモの収穫をしました 小粒だけど土からジャガイモが出てくると心躍ります🥔 先月買ってすぐに夫に防水塗装をしてもらったsalut!のオカモチは、こんな収穫の時に便利です 一緒に並べたのは春に種を買って育てている鈴なりミニトマトです 背丈は高くならないのでこじんまりと育てたい方にはオススメのミニトマトです
nobiko
nobiko
3LDK | 家族
koharuさんの実例写真
ガーデンのローズマリーを収穫した時。ベンチにて。
ガーデンのローズマリーを収穫した時。ベンチにて。
koharu
koharu
4LDK | 家族
na-chanさんの実例写真
na-chanfarm♪
na-chanfarm♪
na-chan
na-chan
3LDK | 家族
kikuさんの実例写真
収穫時きはまとまってきます。 唐芋が終わったら 大根。 大根が終わったら 白菜。 白菜が終わったら 人参。 食べきれないので よその家の敷地を覗きこみ『ここ人参植えてないぞ♪』とわかると人参がドッサリ腐るほど置いていかれます。 基本そこの住人が居ない時に その行為は行われます。 人参が終わったら筍。 筍は私以外の家族が食べてくれない食材です..…怖い筍シーズンの幕開けは直ぐそこまで訪れているようです..…
収穫時きはまとまってきます。 唐芋が終わったら 大根。 大根が終わったら 白菜。 白菜が終わったら 人参。 食べきれないので よその家の敷地を覗きこみ『ここ人参植えてないぞ♪』とわかると人参がドッサリ腐るほど置いていかれます。 基本そこの住人が居ない時に その行為は行われます。 人参が終わったら筍。 筍は私以外の家族が食べてくれない食材です..…怖い筍シーズンの幕開けは直ぐそこまで訪れているようです..…
kiku
kiku
家族
Tomoさんの実例写真
お庭のミニビニールハウスのイチゴちゃん🍓 そろそろ初収穫かな😊
お庭のミニビニールハウスのイチゴちゃん🍓 そろそろ初収穫かな😊
Tomo
Tomo
4LDK | 家族
weさんの実例写真
昨年の秋の匂いが漂いはじめた頃、赤玉葱の種をまきました。 黒いマルチや化成肥料などいっさいを使わない完全なオーガニックの私の菜園。コンパニオンプランツのおかげで病害虫なし。☺️ 収穫の時が近づいてきたワクワクはクリスマスより素敵です。
昨年の秋の匂いが漂いはじめた頃、赤玉葱の種をまきました。 黒いマルチや化成肥料などいっさいを使わない完全なオーガニックの私の菜園。コンパニオンプランツのおかげで病害虫なし。☺️ 収穫の時が近づいてきたワクワクはクリスマスより素敵です。
we
we
家族
hiro.904さんの実例写真
 畑の野菜達🥒🍅🥬 キュウリとピーマンは2回目の収穫です ミニトマトとインゲン豆は もう少し待つ事に! スクスク成長してくれてます ありがたや~
 畑の野菜達🥒🍅🥬 キュウリとピーマンは2回目の収穫です ミニトマトとインゲン豆は もう少し待つ事に! スクスク成長してくれてます ありがたや~
hiro.904
hiro.904
家族
t.yumiさんの実例写真
木苺とミョウガの共生!? なぜか、木苺の枝がミョウガ側にしか伸びてくれない…(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠) 毎年、夕ご飯用に薄暗い中、手探りでミョウガを探すのに、木苺の棘が地味に痛いんですよね…。
木苺とミョウガの共生!? なぜか、木苺の枝がミョウガ側にしか伸びてくれない…(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠) 毎年、夕ご飯用に薄暗い中、手探りでミョウガを探すのに、木苺の棘が地味に痛いんですよね…。
t.yumi
t.yumi
家族
kayokos0801さんの実例写真
ストーンサークルに草が生えてきた。 ラディッシュがもうそろそろ収穫時。 今日空いたスペースにピーマン2株植える。100均で支柱購入。 緑をビニールテープを巻いて黒に変更。 準備はできてあとは植えるだけ。
ストーンサークルに草が生えてきた。 ラディッシュがもうそろそろ収穫時。 今日空いたスペースにピーマン2株植える。100均で支柱購入。 緑をビニールテープを巻いて黒に変更。 準備はできてあとは植えるだけ。
kayokos0801
kayokos0801
2LDK
fuuuchan69さんの実例写真
油虫にヤラれまくりつつも、なんとか色々収穫しております♪ 初めてスイカも植えてみました♪ そろそろ食べてみようかな🍉 美味しいかな🍉
油虫にヤラれまくりつつも、なんとか色々収穫しております♪ 初めてスイカも植えてみました♪ そろそろ食べてみようかな🍉 美味しいかな🍉
fuuuchan69
fuuuchan69
家族
megaphonic0510さんの実例写真
玉ねぎの収穫の時に 汗拭きとして 手ぬぐいを使用しようと思います
玉ねぎの収穫の時に 汗拭きとして 手ぬぐいを使用しようと思います
megaphonic0510
megaphonic0510
3LDK | 家族
ToReTaRiさんの実例写真
少し前に夫が ②『初収穫だよ〜♬』 と大葉を何枚か 採っていました でも私は… 背も低いし早くない? と気になり調べてみると… 背が30cm程高くなってから と書いてあったり その為には間引きをしなくちゃ いけなかったり… やっぱり早かったみたい…😅 ①収穫前 ②収穫し間引いた後 (寂しくなった😅)
少し前に夫が ②『初収穫だよ〜♬』 と大葉を何枚か 採っていました でも私は… 背も低いし早くない? と気になり調べてみると… 背が30cm程高くなってから と書いてあったり その為には間引きをしなくちゃ いけなかったり… やっぱり早かったみたい…😅 ①収穫前 ②収穫し間引いた後 (寂しくなった😅)
ToReTaRi
ToReTaRi
家族
seaさんの実例写真
お花の収穫時に使うフラットワイドなバスケット🧺 何を入れてもかわいい♡
お花の収穫時に使うフラットワイドなバスケット🧺 何を入れてもかわいい♡
sea
sea
家族
h.t.さんの実例写真
アース製薬さんの植物つよしのモニター投稿④ 粒タイプを使用してみました。 1.2枚目→ドウダンツツジ鉢植えにしてましたが、成長が遅かったので地植えにしたもの。 一秒傾けると約5g出ます。説明書に1㎡に○gと記載がありますが、ちょっとわかりにくいので、大体でパラパラ撒きましたが、1箇所集中してしまいました。 3枚目→ちょっと放置気味の花壇、サルビアの花に小さな毛虫が沢山いたので株元に撒きました。 4枚目→ラベンダー収穫 撒く時はニオイなく、小粒なので、水やりごとに浸透が早そうです。
アース製薬さんの植物つよしのモニター投稿④ 粒タイプを使用してみました。 1.2枚目→ドウダンツツジ鉢植えにしてましたが、成長が遅かったので地植えにしたもの。 一秒傾けると約5g出ます。説明書に1㎡に○gと記載がありますが、ちょっとわかりにくいので、大体でパラパラ撒きましたが、1箇所集中してしまいました。 3枚目→ちょっと放置気味の花壇、サルビアの花に小さな毛虫が沢山いたので株元に撒きました。 4枚目→ラベンダー収穫 撒く時はニオイなく、小粒なので、水やりごとに浸透が早そうです。
h.t.
h.t.
4LDK | 家族
nattunさんの実例写真
「野菜うまし」モニターさせていただいています♪ 春が来た!と実感できるジューンベリーのお花があっという間に咲き出しました♪ かわいい白い🤍お花です。 果樹に使える「野菜うまし」、収穫時には🐛さんと格闘しなくていいと思うと楽しみ😊 風上でジェット噴霧できて使いやすいです。
「野菜うまし」モニターさせていただいています♪ 春が来た!と実感できるジューンベリーのお花があっという間に咲き出しました♪ かわいい白い🤍お花です。 果樹に使える「野菜うまし」、収穫時には🐛さんと格闘しなくていいと思うと楽しみ😊 風上でジェット噴霧できて使いやすいです。
nattun
nattun
mariaさんの実例写真
ミニ二十日大根が実って来ました🥰 収穫のタイミングがイマイチ 分からなかったので、chat GPTで 画像を送って相談すると、詳しく教えてくれました😊 手前のミニ二十日大根は、サイズも葉の大きさも 丁度良さそうに見えるから、収穫時だと言う事だったので、収穫しました🤭 chat GPT凄く便利ですね🤗 そして、実はもう1つの悩みの種。。 少し前から、お野菜や一部のお花がアブラムシ被害にあっています😫 こちらも、chat GPTさんに対処法を教えて貰い、ロハピと水の霧吹きをして、他にも 牛乳や、食器洗い洗剤を水で薄めてスプレーするとか、土の表面を掘り起こし表面を乾かす、それから 手で取るのが効果的との事だったので、取り敢えず、ロハピとお水、土の表面乾かす、後は手で取るをかれこれ1、2週間続けてかなり、少なくなって来てます💦
ミニ二十日大根が実って来ました🥰 収穫のタイミングがイマイチ 分からなかったので、chat GPTで 画像を送って相談すると、詳しく教えてくれました😊 手前のミニ二十日大根は、サイズも葉の大きさも 丁度良さそうに見えるから、収穫時だと言う事だったので、収穫しました🤭 chat GPT凄く便利ですね🤗 そして、実はもう1つの悩みの種。。 少し前から、お野菜や一部のお花がアブラムシ被害にあっています😫 こちらも、chat GPTさんに対処法を教えて貰い、ロハピと水の霧吹きをして、他にも 牛乳や、食器洗い洗剤を水で薄めてスプレーするとか、土の表面を掘り起こし表面を乾かす、それから 手で取るのが効果的との事だったので、取り敢えず、ロハピとお水、土の表面乾かす、後は手で取るをかれこれ1、2週間続けてかなり、少なくなって来てます💦
maria
maria
3LDK | 家族
kokoさんの実例写真
落花生て個性的な可愛らしい形をしていますね(^^) ハロウィンディスプレイに合わせるのも良いかも知れません! 子供っぽくならなずナチュラルスタイルで♪ 見ていたら飾りたくなり 実際の収穫時に近い?イメージにフェイクグリーンと合わせてアレンジしてみました♪ (落花生は中身なしのドライをモスで加工したものです) 実際はもっとゴロゴロ沢山付いてますがインテリアのアクセサリーなので…笑笑 宜しければ是非ご覧くださいませ(^^) https://minne.com/@akostyle
落花生て個性的な可愛らしい形をしていますね(^^) ハロウィンディスプレイに合わせるのも良いかも知れません! 子供っぽくならなずナチュラルスタイルで♪ 見ていたら飾りたくなり 実際の収穫時に近い?イメージにフェイクグリーンと合わせてアレンジしてみました♪ (落花生は中身なしのドライをモスで加工したものです) 実際はもっとゴロゴロ沢山付いてますがインテリアのアクセサリーなので…笑笑 宜しければ是非ご覧くださいませ(^^) https://minne.com/@akostyle
koko
koko
Apple222さんの実例写真
♪ハァ〜ア〜アアアアア〜ア フゥ〜ンンンンン〜〜♪ 拝啓.... フォロワーの皆様.... ベラ様の庭の【純〜】ベリーが、赤く色づき、たわわに実ってるわけで... これは、ここに越してきた時には既に植樹されていたわけで.... ベラ様は、この植物を初めて知ったし、収穫も初めてなわけで.... もう、食べごろなのかと...収穫すべきなのかと思うわけで... ヨーグルトのトッピングにしたら美味しいよと教えてもらったけど、他にはどうやって食べたらいいのかと思うわけで... ケーキとかは、わざわざめんどくさいわけで... ジャムくらいなら作ってもいいと思うわけで... 皆さん.... 今日は....空がいつもより青いです... ♪ララララララ〜〜ラララララ〜〜♪ そして...これで終わるわけもなく.... ♪あなた〜〜変わりは〜ないで〜すか〜 日ごと〜寒〜さがつのりま〜〜す〜♪ それは、北の国からではなくて... 【北の宿から】なわけで.... しかも、着ては貰えぬセーターを寒さこらえて一生懸命編んだところで、着て貰えないなら、それは、超超〜〜〜〜無駄な労力と、毛糸が勿体無いわけで... 母さん.... あなたの娘、ベラ様は... 今日もこうして、ふざけております.... (笑) そして...そして.... ( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ いや...別に...なんでもないわけで.... 空のあまりの青さに...自然に顔がニヤけたわけで.... (◞≼థ≽◟◞౪◟◞≼థ≽◟) それでは、皆さん、さよオナラ〜! ○| ̄|_ =3 ブッ (笑)
♪ハァ〜ア〜アアアアア〜ア フゥ〜ンンンンン〜〜♪ 拝啓.... フォロワーの皆様.... ベラ様の庭の【純〜】ベリーが、赤く色づき、たわわに実ってるわけで... これは、ここに越してきた時には既に植樹されていたわけで.... ベラ様は、この植物を初めて知ったし、収穫も初めてなわけで.... もう、食べごろなのかと...収穫すべきなのかと思うわけで... ヨーグルトのトッピングにしたら美味しいよと教えてもらったけど、他にはどうやって食べたらいいのかと思うわけで... ケーキとかは、わざわざめんどくさいわけで... ジャムくらいなら作ってもいいと思うわけで... 皆さん.... 今日は....空がいつもより青いです... ♪ララララララ〜〜ラララララ〜〜♪ そして...これで終わるわけもなく.... ♪あなた〜〜変わりは〜ないで〜すか〜 日ごと〜寒〜さがつのりま〜〜す〜♪ それは、北の国からではなくて... 【北の宿から】なわけで.... しかも、着ては貰えぬセーターを寒さこらえて一生懸命編んだところで、着て貰えないなら、それは、超超〜〜〜〜無駄な労力と、毛糸が勿体無いわけで... 母さん.... あなたの娘、ベラ様は... 今日もこうして、ふざけております.... (笑) そして...そして.... ( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ いや...別に...なんでもないわけで.... 空のあまりの青さに...自然に顔がニヤけたわけで.... (◞≼థ≽◟◞౪◟◞≼థ≽◟) それでは、皆さん、さよオナラ〜! ○| ̄|_ =3 ブッ (笑)
Apple222
Apple222
4LDK | 家族
korokoroさんの実例写真
朝、水やりをしてたら、じゃが芋に花が咲いてた~😍 こんな花が咲くんや~😊😊 なかなか芽が出ないから、ダメかと思ってたけど、嬉しい♡♡ でも土の中の物なので収穫の時期がわかりませ―ん😅😅
朝、水やりをしてたら、じゃが芋に花が咲いてた~😍 こんな花が咲くんや~😊😊 なかなか芽が出ないから、ダメかと思ってたけど、嬉しい♡♡ でも土の中の物なので収穫の時期がわかりませ―ん😅😅
korokoro
korokoro
家族
kinu-itoさんの実例写真
野葡萄が少し色付いてきたのでカット 薄暗い夕方で色の写りが悪くて残念… イベント参加するには躊躇するpicだけど 紫や水色に色付く姿はまさに自然のアート 先日、旧勤め先から最後にと頂いたぶどう この大粒ぶどうの姿は当たり前では無く 粒が大豆くらいの大きさの時から粒抜きを何回も繰り返し、最後に成長した姿を想像しながら形を整えると言うなんとも気の遠くなるような作業の繰り返し 収穫時、出来上がったぶどうの袋を外した時に 上手くできたか一喜一憂したもの きれいな形だと美しい〜と歓声をあげる毎日 なつかしい
野葡萄が少し色付いてきたのでカット 薄暗い夕方で色の写りが悪くて残念… イベント参加するには躊躇するpicだけど 紫や水色に色付く姿はまさに自然のアート 先日、旧勤め先から最後にと頂いたぶどう この大粒ぶどうの姿は当たり前では無く 粒が大豆くらいの大きさの時から粒抜きを何回も繰り返し、最後に成長した姿を想像しながら形を整えると言うなんとも気の遠くなるような作業の繰り返し 収穫時、出来上がったぶどうの袋を外した時に 上手くできたか一喜一憂したもの きれいな形だと美しい〜と歓声をあげる毎日 なつかしい
kinu-ito
kinu-ito
fawnさんの実例写真
キッチンの窓辺。 昨年の晩秋ベランダから最後に収穫した、スイートバジルの枝は今もここで育っていて、時々お料理に使っています。 今朝、白い小さなお花が咲いていました。 ベランダでバッサリ収穫する時や、八百屋さんでお野菜を買った時、少し残して、試しにこの窓辺の瓶に入れておいています。 そのうちの幾つかは、根付いたり、数回使えたり。 ケッチ〜栽培の窓辺です。
キッチンの窓辺。 昨年の晩秋ベランダから最後に収穫した、スイートバジルの枝は今もここで育っていて、時々お料理に使っています。 今朝、白い小さなお花が咲いていました。 ベランダでバッサリ収穫する時や、八百屋さんでお野菜を買った時、少し残して、試しにこの窓辺の瓶に入れておいています。 そのうちの幾つかは、根付いたり、数回使えたり。 ケッチ〜栽培の窓辺です。
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
icchoittan_wallpaperさんの実例写真
[ICH401:ふりまき壁紙|もみ殻 light beige] お米収穫時に出る籾殻(もみがら)が、壁紙になりました! 籾独特の色がベースとなっているため深い色合いをお楽しみいただけます。 光をあまり反射せず、砂壁のような落ち着いた空間を演出します。 ECショップではA4サンプルもご用意しております。 他の織物壁紙や、和紙壁紙ございますので 是非、実際にお手に取って見ていただけると幸いです♪ ▽ご紹介商品はこちら ICH401:ふりまき壁紙|もみ殻 light beige https://shop.icchoittan.jp/items/94259078 ------------------------------------------------------- ◉一長一反 online shop https://shop.icchoittan.jp/ ◉instagram https://www.instagram.com/icchoittan_wallpaper/
[ICH401:ふりまき壁紙|もみ殻 light beige] お米収穫時に出る籾殻(もみがら)が、壁紙になりました! 籾独特の色がベースとなっているため深い色合いをお楽しみいただけます。 光をあまり反射せず、砂壁のような落ち着いた空間を演出します。 ECショップではA4サンプルもご用意しております。 他の織物壁紙や、和紙壁紙ございますので 是非、実際にお手に取って見ていただけると幸いです♪ ▽ご紹介商品はこちら ICH401:ふりまき壁紙|もみ殻 light beige https://shop.icchoittan.jp/items/94259078 ------------------------------------------------------- ◉一長一反 online shop https://shop.icchoittan.jp/ ◉instagram https://www.instagram.com/icchoittan_wallpaper/
icchoittan_wallpaper
icchoittan_wallpaper
rieさんの実例写真
お店の屋根みたいにしたかったけど、ちょっと短いな(笑)今日の晩御飯に3回目の収穫になる豆苗使お(´肉・ω・肉`)
お店の屋根みたいにしたかったけど、ちょっと短いな(笑)今日の晩御飯に3回目の収穫になる豆苗使お(´肉・ω・肉`)
rie
rie
3DK | 家族
もっと見る

収穫時?のおすすめ商品

収穫時?の投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

収穫時?

53枚の部屋写真から49枚をセレクト
Rubiconさんの実例写真
雨上がりの畑🐰 🔰初めてのズッキーニ栽培🌱 ご近所さんから苗を貰って とりあえず植えたら巨大化😲 こんなに大きくなるんだ💧 さらに うどんこ病にいち早く感染してる☠️ さらに 花もデカイ😲 これじゃ~ズッキーニも 大きくなっちゃうよ~💧 実は…ズッキーニ🥒 私も旦那さんも そんなに好きじゃない😅 と言うよりほとんど食べた記憶ない😹 なのにもう収穫時のズッキーニが 横たわってる~👀💥💥💥 どうしょう~😩😩😩
雨上がりの畑🐰 🔰初めてのズッキーニ栽培🌱 ご近所さんから苗を貰って とりあえず植えたら巨大化😲 こんなに大きくなるんだ💧 さらに うどんこ病にいち早く感染してる☠️ さらに 花もデカイ😲 これじゃ~ズッキーニも 大きくなっちゃうよ~💧 実は…ズッキーニ🥒 私も旦那さんも そんなに好きじゃない😅 と言うよりほとんど食べた記憶ない😹 なのにもう収穫時のズッキーニが 横たわってる~👀💥💥💥 どうしょう~😩😩😩
Rubicon
Rubicon
2LDK | 家族
ruantaiさんの実例写真
本日もズッキーニ🥒収穫しました☺ 3枚目の📷→ 2本は食べ頃。 真ん中にある小さなズッキーニは、残念ながら受粉できず大きくなれないズッキーニの赤ちゃん。 収穫せずにそのままにしていると朽ちて落ちるだけらしいのですが、朽ちる前に収穫して食べることができるそう😁 ミニミニズッキーニ🥒 明日のお弁当にいれてみます🍱
本日もズッキーニ🥒収穫しました☺ 3枚目の📷→ 2本は食べ頃。 真ん中にある小さなズッキーニは、残念ながら受粉できず大きくなれないズッキーニの赤ちゃん。 収穫せずにそのままにしていると朽ちて落ちるだけらしいのですが、朽ちる前に収穫して食べることができるそう😁 ミニミニズッキーニ🥒 明日のお弁当にいれてみます🍱
ruantai
ruantai
家族
mocomocoさんの実例写真
心と体を癒す私らしい暮らしのヒント イベント参加です。 自宅の裏で育てている野菜を植え替えました。 今回は、スナップエンドウとブロッコリーを植えました。 もう少しスペースが有るので何か植えようと思ってます。 追肥の加減や水やり等手間が、かかりますが収穫する時の達成感や料理して頂く時は、感謝の気持ちでいっぱいになります。 土に触れると癒されます🎵 これからも色々な野菜を育ててみようと思ってます。 😊🍆🥒💗⤴️
心と体を癒す私らしい暮らしのヒント イベント参加です。 自宅の裏で育てている野菜を植え替えました。 今回は、スナップエンドウとブロッコリーを植えました。 もう少しスペースが有るので何か植えようと思ってます。 追肥の加減や水やり等手間が、かかりますが収穫する時の達成感や料理して頂く時は、感謝の気持ちでいっぱいになります。 土に触れると癒されます🎵 これからも色々な野菜を育ててみようと思ってます。 😊🍆🥒💗⤴️
mocomoco
mocomoco
4LDK | 家族
banbinaさんの実例写真
唐辛子🌶️ 収穫しました♪ 真っ赤に育つ唐辛子  パワーを感じます🌶️ 数日間天日干し💦 今年は大きなのが出来ました😊 大満足な私🌶️ いろんなお料理に使います。
唐辛子🌶️ 収穫しました♪ 真っ赤に育つ唐辛子  パワーを感じます🌶️ 数日間天日干し💦 今年は大きなのが出来ました😊 大満足な私🌶️ いろんなお料理に使います。
banbina
banbina
家族
nobikoさんの実例写真
プランター・植木鉢¥880
今朝はジャガイモの収穫をしました 小粒だけど土からジャガイモが出てくると心躍ります🥔 先月買ってすぐに夫に防水塗装をしてもらったsalut!のオカモチは、こんな収穫の時に便利です 一緒に並べたのは春に種を買って育てている鈴なりミニトマトです 背丈は高くならないのでこじんまりと育てたい方にはオススメのミニトマトです
今朝はジャガイモの収穫をしました 小粒だけど土からジャガイモが出てくると心躍ります🥔 先月買ってすぐに夫に防水塗装をしてもらったsalut!のオカモチは、こんな収穫の時に便利です 一緒に並べたのは春に種を買って育てている鈴なりミニトマトです 背丈は高くならないのでこじんまりと育てたい方にはオススメのミニトマトです
nobiko
nobiko
3LDK | 家族
koharuさんの実例写真
ガーデンのローズマリーを収穫した時。ベンチにて。
ガーデンのローズマリーを収穫した時。ベンチにて。
koharu
koharu
4LDK | 家族
na-chanさんの実例写真
na-chanfarm♪
na-chanfarm♪
na-chan
na-chan
3LDK | 家族
kikuさんの実例写真
収穫時きはまとまってきます。 唐芋が終わったら 大根。 大根が終わったら 白菜。 白菜が終わったら 人参。 食べきれないので よその家の敷地を覗きこみ『ここ人参植えてないぞ♪』とわかると人参がドッサリ腐るほど置いていかれます。 基本そこの住人が居ない時に その行為は行われます。 人参が終わったら筍。 筍は私以外の家族が食べてくれない食材です..…怖い筍シーズンの幕開けは直ぐそこまで訪れているようです..…
収穫時きはまとまってきます。 唐芋が終わったら 大根。 大根が終わったら 白菜。 白菜が終わったら 人参。 食べきれないので よその家の敷地を覗きこみ『ここ人参植えてないぞ♪』とわかると人参がドッサリ腐るほど置いていかれます。 基本そこの住人が居ない時に その行為は行われます。 人参が終わったら筍。 筍は私以外の家族が食べてくれない食材です..…怖い筍シーズンの幕開けは直ぐそこまで訪れているようです..…
kiku
kiku
家族
Tomoさんの実例写真
お庭のミニビニールハウスのイチゴちゃん🍓 そろそろ初収穫かな😊
お庭のミニビニールハウスのイチゴちゃん🍓 そろそろ初収穫かな😊
Tomo
Tomo
4LDK | 家族
weさんの実例写真
昨年の秋の匂いが漂いはじめた頃、赤玉葱の種をまきました。 黒いマルチや化成肥料などいっさいを使わない完全なオーガニックの私の菜園。コンパニオンプランツのおかげで病害虫なし。☺️ 収穫の時が近づいてきたワクワクはクリスマスより素敵です。
昨年の秋の匂いが漂いはじめた頃、赤玉葱の種をまきました。 黒いマルチや化成肥料などいっさいを使わない完全なオーガニックの私の菜園。コンパニオンプランツのおかげで病害虫なし。☺️ 収穫の時が近づいてきたワクワクはクリスマスより素敵です。
we
we
家族
hiro.904さんの実例写真
 畑の野菜達🥒🍅🥬 キュウリとピーマンは2回目の収穫です ミニトマトとインゲン豆は もう少し待つ事に! スクスク成長してくれてます ありがたや~
 畑の野菜達🥒🍅🥬 キュウリとピーマンは2回目の収穫です ミニトマトとインゲン豆は もう少し待つ事に! スクスク成長してくれてます ありがたや~
hiro.904
hiro.904
家族
t.yumiさんの実例写真
木苺とミョウガの共生!? なぜか、木苺の枝がミョウガ側にしか伸びてくれない…(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠) 毎年、夕ご飯用に薄暗い中、手探りでミョウガを探すのに、木苺の棘が地味に痛いんですよね…。
木苺とミョウガの共生!? なぜか、木苺の枝がミョウガ側にしか伸びてくれない…(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠) 毎年、夕ご飯用に薄暗い中、手探りでミョウガを探すのに、木苺の棘が地味に痛いんですよね…。
t.yumi
t.yumi
家族
kayokos0801さんの実例写真
ストーンサークルに草が生えてきた。 ラディッシュがもうそろそろ収穫時。 今日空いたスペースにピーマン2株植える。100均で支柱購入。 緑をビニールテープを巻いて黒に変更。 準備はできてあとは植えるだけ。
ストーンサークルに草が生えてきた。 ラディッシュがもうそろそろ収穫時。 今日空いたスペースにピーマン2株植える。100均で支柱購入。 緑をビニールテープを巻いて黒に変更。 準備はできてあとは植えるだけ。
kayokos0801
kayokos0801
2LDK
fuuuchan69さんの実例写真
油虫にヤラれまくりつつも、なんとか色々収穫しております♪ 初めてスイカも植えてみました♪ そろそろ食べてみようかな🍉 美味しいかな🍉
油虫にヤラれまくりつつも、なんとか色々収穫しております♪ 初めてスイカも植えてみました♪ そろそろ食べてみようかな🍉 美味しいかな🍉
fuuuchan69
fuuuchan69
家族
megaphonic0510さんの実例写真
玉ねぎの収穫の時に 汗拭きとして 手ぬぐいを使用しようと思います
玉ねぎの収穫の時に 汗拭きとして 手ぬぐいを使用しようと思います
megaphonic0510
megaphonic0510
3LDK | 家族
ToReTaRiさんの実例写真
少し前に夫が ②『初収穫だよ〜♬』 と大葉を何枚か 採っていました でも私は… 背も低いし早くない? と気になり調べてみると… 背が30cm程高くなってから と書いてあったり その為には間引きをしなくちゃ いけなかったり… やっぱり早かったみたい…😅 ①収穫前 ②収穫し間引いた後 (寂しくなった😅)
少し前に夫が ②『初収穫だよ〜♬』 と大葉を何枚か 採っていました でも私は… 背も低いし早くない? と気になり調べてみると… 背が30cm程高くなってから と書いてあったり その為には間引きをしなくちゃ いけなかったり… やっぱり早かったみたい…😅 ①収穫前 ②収穫し間引いた後 (寂しくなった😅)
ToReTaRi
ToReTaRi
家族
seaさんの実例写真
お花の収穫時に使うフラットワイドなバスケット🧺 何を入れてもかわいい♡
お花の収穫時に使うフラットワイドなバスケット🧺 何を入れてもかわいい♡
sea
sea
家族
h.t.さんの実例写真
アース製薬さんの植物つよしのモニター投稿④ 粒タイプを使用してみました。 1.2枚目→ドウダンツツジ鉢植えにしてましたが、成長が遅かったので地植えにしたもの。 一秒傾けると約5g出ます。説明書に1㎡に○gと記載がありますが、ちょっとわかりにくいので、大体でパラパラ撒きましたが、1箇所集中してしまいました。 3枚目→ちょっと放置気味の花壇、サルビアの花に小さな毛虫が沢山いたので株元に撒きました。 4枚目→ラベンダー収穫 撒く時はニオイなく、小粒なので、水やりごとに浸透が早そうです。
アース製薬さんの植物つよしのモニター投稿④ 粒タイプを使用してみました。 1.2枚目→ドウダンツツジ鉢植えにしてましたが、成長が遅かったので地植えにしたもの。 一秒傾けると約5g出ます。説明書に1㎡に○gと記載がありますが、ちょっとわかりにくいので、大体でパラパラ撒きましたが、1箇所集中してしまいました。 3枚目→ちょっと放置気味の花壇、サルビアの花に小さな毛虫が沢山いたので株元に撒きました。 4枚目→ラベンダー収穫 撒く時はニオイなく、小粒なので、水やりごとに浸透が早そうです。
h.t.
h.t.
4LDK | 家族
nattunさんの実例写真
「野菜うまし」モニターさせていただいています♪ 春が来た!と実感できるジューンベリーのお花があっという間に咲き出しました♪ かわいい白い🤍お花です。 果樹に使える「野菜うまし」、収穫時には🐛さんと格闘しなくていいと思うと楽しみ😊 風上でジェット噴霧できて使いやすいです。
「野菜うまし」モニターさせていただいています♪ 春が来た!と実感できるジューンベリーのお花があっという間に咲き出しました♪ かわいい白い🤍お花です。 果樹に使える「野菜うまし」、収穫時には🐛さんと格闘しなくていいと思うと楽しみ😊 風上でジェット噴霧できて使いやすいです。
nattun
nattun
mariaさんの実例写真
ミニ二十日大根が実って来ました🥰 収穫のタイミングがイマイチ 分からなかったので、chat GPTで 画像を送って相談すると、詳しく教えてくれました😊 手前のミニ二十日大根は、サイズも葉の大きさも 丁度良さそうに見えるから、収穫時だと言う事だったので、収穫しました🤭 chat GPT凄く便利ですね🤗 そして、実はもう1つの悩みの種。。 少し前から、お野菜や一部のお花がアブラムシ被害にあっています😫 こちらも、chat GPTさんに対処法を教えて貰い、ロハピと水の霧吹きをして、他にも 牛乳や、食器洗い洗剤を水で薄めてスプレーするとか、土の表面を掘り起こし表面を乾かす、それから 手で取るのが効果的との事だったので、取り敢えず、ロハピとお水、土の表面乾かす、後は手で取るをかれこれ1、2週間続けてかなり、少なくなって来てます💦
ミニ二十日大根が実って来ました🥰 収穫のタイミングがイマイチ 分からなかったので、chat GPTで 画像を送って相談すると、詳しく教えてくれました😊 手前のミニ二十日大根は、サイズも葉の大きさも 丁度良さそうに見えるから、収穫時だと言う事だったので、収穫しました🤭 chat GPT凄く便利ですね🤗 そして、実はもう1つの悩みの種。。 少し前から、お野菜や一部のお花がアブラムシ被害にあっています😫 こちらも、chat GPTさんに対処法を教えて貰い、ロハピと水の霧吹きをして、他にも 牛乳や、食器洗い洗剤を水で薄めてスプレーするとか、土の表面を掘り起こし表面を乾かす、それから 手で取るのが効果的との事だったので、取り敢えず、ロハピとお水、土の表面乾かす、後は手で取るをかれこれ1、2週間続けてかなり、少なくなって来てます💦
maria
maria
3LDK | 家族
kokoさんの実例写真
落花生て個性的な可愛らしい形をしていますね(^^) ハロウィンディスプレイに合わせるのも良いかも知れません! 子供っぽくならなずナチュラルスタイルで♪ 見ていたら飾りたくなり 実際の収穫時に近い?イメージにフェイクグリーンと合わせてアレンジしてみました♪ (落花生は中身なしのドライをモスで加工したものです) 実際はもっとゴロゴロ沢山付いてますがインテリアのアクセサリーなので…笑笑 宜しければ是非ご覧くださいませ(^^) https://minne.com/@akostyle
落花生て個性的な可愛らしい形をしていますね(^^) ハロウィンディスプレイに合わせるのも良いかも知れません! 子供っぽくならなずナチュラルスタイルで♪ 見ていたら飾りたくなり 実際の収穫時に近い?イメージにフェイクグリーンと合わせてアレンジしてみました♪ (落花生は中身なしのドライをモスで加工したものです) 実際はもっとゴロゴロ沢山付いてますがインテリアのアクセサリーなので…笑笑 宜しければ是非ご覧くださいませ(^^) https://minne.com/@akostyle
koko
koko
Apple222さんの実例写真
♪ハァ〜ア〜アアアアア〜ア フゥ〜ンンンンン〜〜♪ 拝啓.... フォロワーの皆様.... ベラ様の庭の【純〜】ベリーが、赤く色づき、たわわに実ってるわけで... これは、ここに越してきた時には既に植樹されていたわけで.... ベラ様は、この植物を初めて知ったし、収穫も初めてなわけで.... もう、食べごろなのかと...収穫すべきなのかと思うわけで... ヨーグルトのトッピングにしたら美味しいよと教えてもらったけど、他にはどうやって食べたらいいのかと思うわけで... ケーキとかは、わざわざめんどくさいわけで... ジャムくらいなら作ってもいいと思うわけで... 皆さん.... 今日は....空がいつもより青いです... ♪ララララララ〜〜ラララララ〜〜♪ そして...これで終わるわけもなく.... ♪あなた〜〜変わりは〜ないで〜すか〜 日ごと〜寒〜さがつのりま〜〜す〜♪ それは、北の国からではなくて... 【北の宿から】なわけで.... しかも、着ては貰えぬセーターを寒さこらえて一生懸命編んだところで、着て貰えないなら、それは、超超〜〜〜〜無駄な労力と、毛糸が勿体無いわけで... 母さん.... あなたの娘、ベラ様は... 今日もこうして、ふざけております.... (笑) そして...そして.... ( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ いや...別に...なんでもないわけで.... 空のあまりの青さに...自然に顔がニヤけたわけで.... (◞≼థ≽◟◞౪◟◞≼థ≽◟) それでは、皆さん、さよオナラ〜! ○| ̄|_ =3 ブッ (笑)
♪ハァ〜ア〜アアアアア〜ア フゥ〜ンンンンン〜〜♪ 拝啓.... フォロワーの皆様.... ベラ様の庭の【純〜】ベリーが、赤く色づき、たわわに実ってるわけで... これは、ここに越してきた時には既に植樹されていたわけで.... ベラ様は、この植物を初めて知ったし、収穫も初めてなわけで.... もう、食べごろなのかと...収穫すべきなのかと思うわけで... ヨーグルトのトッピングにしたら美味しいよと教えてもらったけど、他にはどうやって食べたらいいのかと思うわけで... ケーキとかは、わざわざめんどくさいわけで... ジャムくらいなら作ってもいいと思うわけで... 皆さん.... 今日は....空がいつもより青いです... ♪ララララララ〜〜ラララララ〜〜♪ そして...これで終わるわけもなく.... ♪あなた〜〜変わりは〜ないで〜すか〜 日ごと〜寒〜さがつのりま〜〜す〜♪ それは、北の国からではなくて... 【北の宿から】なわけで.... しかも、着ては貰えぬセーターを寒さこらえて一生懸命編んだところで、着て貰えないなら、それは、超超〜〜〜〜無駄な労力と、毛糸が勿体無いわけで... 母さん.... あなたの娘、ベラ様は... 今日もこうして、ふざけております.... (笑) そして...そして.... ( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ いや...別に...なんでもないわけで.... 空のあまりの青さに...自然に顔がニヤけたわけで.... (◞≼థ≽◟◞౪◟◞≼థ≽◟) それでは、皆さん、さよオナラ〜! ○| ̄|_ =3 ブッ (笑)
Apple222
Apple222
4LDK | 家族
korokoroさんの実例写真
朝、水やりをしてたら、じゃが芋に花が咲いてた~😍 こんな花が咲くんや~😊😊 なかなか芽が出ないから、ダメかと思ってたけど、嬉しい♡♡ でも土の中の物なので収穫の時期がわかりませ―ん😅😅
朝、水やりをしてたら、じゃが芋に花が咲いてた~😍 こんな花が咲くんや~😊😊 なかなか芽が出ないから、ダメかと思ってたけど、嬉しい♡♡ でも土の中の物なので収穫の時期がわかりませ―ん😅😅
korokoro
korokoro
家族
kinu-itoさんの実例写真
野葡萄が少し色付いてきたのでカット 薄暗い夕方で色の写りが悪くて残念… イベント参加するには躊躇するpicだけど 紫や水色に色付く姿はまさに自然のアート 先日、旧勤め先から最後にと頂いたぶどう この大粒ぶどうの姿は当たり前では無く 粒が大豆くらいの大きさの時から粒抜きを何回も繰り返し、最後に成長した姿を想像しながら形を整えると言うなんとも気の遠くなるような作業の繰り返し 収穫時、出来上がったぶどうの袋を外した時に 上手くできたか一喜一憂したもの きれいな形だと美しい〜と歓声をあげる毎日 なつかしい
野葡萄が少し色付いてきたのでカット 薄暗い夕方で色の写りが悪くて残念… イベント参加するには躊躇するpicだけど 紫や水色に色付く姿はまさに自然のアート 先日、旧勤め先から最後にと頂いたぶどう この大粒ぶどうの姿は当たり前では無く 粒が大豆くらいの大きさの時から粒抜きを何回も繰り返し、最後に成長した姿を想像しながら形を整えると言うなんとも気の遠くなるような作業の繰り返し 収穫時、出来上がったぶどうの袋を外した時に 上手くできたか一喜一憂したもの きれいな形だと美しい〜と歓声をあげる毎日 なつかしい
kinu-ito
kinu-ito
fawnさんの実例写真
キッチンの窓辺。 昨年の晩秋ベランダから最後に収穫した、スイートバジルの枝は今もここで育っていて、時々お料理に使っています。 今朝、白い小さなお花が咲いていました。 ベランダでバッサリ収穫する時や、八百屋さんでお野菜を買った時、少し残して、試しにこの窓辺の瓶に入れておいています。 そのうちの幾つかは、根付いたり、数回使えたり。 ケッチ〜栽培の窓辺です。
キッチンの窓辺。 昨年の晩秋ベランダから最後に収穫した、スイートバジルの枝は今もここで育っていて、時々お料理に使っています。 今朝、白い小さなお花が咲いていました。 ベランダでバッサリ収穫する時や、八百屋さんでお野菜を買った時、少し残して、試しにこの窓辺の瓶に入れておいています。 そのうちの幾つかは、根付いたり、数回使えたり。 ケッチ〜栽培の窓辺です。
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
icchoittan_wallpaperさんの実例写真
[ICH401:ふりまき壁紙|もみ殻 light beige] お米収穫時に出る籾殻(もみがら)が、壁紙になりました! 籾独特の色がベースとなっているため深い色合いをお楽しみいただけます。 光をあまり反射せず、砂壁のような落ち着いた空間を演出します。 ECショップではA4サンプルもご用意しております。 他の織物壁紙や、和紙壁紙ございますので 是非、実際にお手に取って見ていただけると幸いです♪ ▽ご紹介商品はこちら ICH401:ふりまき壁紙|もみ殻 light beige https://shop.icchoittan.jp/items/94259078 ------------------------------------------------------- ◉一長一反 online shop https://shop.icchoittan.jp/ ◉instagram https://www.instagram.com/icchoittan_wallpaper/
[ICH401:ふりまき壁紙|もみ殻 light beige] お米収穫時に出る籾殻(もみがら)が、壁紙になりました! 籾独特の色がベースとなっているため深い色合いをお楽しみいただけます。 光をあまり反射せず、砂壁のような落ち着いた空間を演出します。 ECショップではA4サンプルもご用意しております。 他の織物壁紙や、和紙壁紙ございますので 是非、実際にお手に取って見ていただけると幸いです♪ ▽ご紹介商品はこちら ICH401:ふりまき壁紙|もみ殻 light beige https://shop.icchoittan.jp/items/94259078 ------------------------------------------------------- ◉一長一反 online shop https://shop.icchoittan.jp/ ◉instagram https://www.instagram.com/icchoittan_wallpaper/
icchoittan_wallpaper
icchoittan_wallpaper
rieさんの実例写真
お店の屋根みたいにしたかったけど、ちょっと短いな(笑)今日の晩御飯に3回目の収穫になる豆苗使お(´肉・ω・肉`)
お店の屋根みたいにしたかったけど、ちょっと短いな(笑)今日の晩御飯に3回目の収穫になる豆苗使お(´肉・ω・肉`)
rie
rie
3DK | 家族
もっと見る

収穫時?のおすすめ商品

収穫時?の投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ