おうちのことノート 〜新築のこだわり【玄関編】〜
玄関ドアは一目惚れしてチークのドアにしました。
玄関に窓はないけど、ドアの明かり取りの窓のおかげで明るいです。
そして鍵は夫の希望で電気錠にしました。
広い木枠の等身大の姿見がずっと欲しくて買ったんですが、玄関が狭いので立てかけるのはやめて、安全のために工事の時に壁につけてもらいました。
最初シューズボックスの反対側にも棚をつけようとしていたんですが、打ち合わせ段階でシュミレーションの間取り図を見せてもらったら、めちゃくちゃ狭くて圧迫感が半端なく、やめました。
靴の収納は片面のシューズボックスだけですが、天井まであるし、たぶんわが家靴が少ないので(笑)、問題なく収納できています。
おうちのことノート 〜新築のこだわり【玄関編】〜
玄関ドアは一目惚れしてチークのドアにしました。
玄関に窓はないけど、ドアの明かり取りの窓のおかげで明るいです。
そして鍵は夫の希望で電気錠にしました。
広い木枠の等身大の姿見がずっと欲しくて買ったんですが、玄関が狭いので立てかけるのはやめて、安全のために工事の時に壁につけてもらいました。
最初シューズボックスの反対側にも棚をつけようとしていたんですが、打ち合わせ段階でシュミレーションの間取り図を見せてもらったら、めちゃくちゃ狭くて圧迫感が半端なく、やめました。
靴の収納は片面のシューズボックスだけですが、天井まであるし、たぶんわが家靴が少ないので(笑)、問題なく収納できています。