センスも使い勝手もいいね♪自分にご褒美!奮発キッチングッズ[連載:最近買ったちょっといいもの vol.04]

センスも使い勝手もいいね♪自分にご褒美!奮発キッチングッズ[連載:最近買ったちょっといいもの vol.04]

毎日使うキッチンだからこそ、こだわりたい!!暮らしがちょっと豊かになる、そんなプチ贅沢キッチンアイテムを、今回は、読者が最近買った「ちょっといいもの」イベントから、集めました!たまには自分へのご褒美もいいですよね?RoomClipのユーザーさんたちのご褒美拝見します♡

ちょっと贅沢なコーヒーアイテム

毎日飲むコーヒーもちょっと贅沢に♪コーヒー道具や豆も幅広く入手できるようになった最近、お家で楽しむコーヒーのアイテムにもみなさんこだわりあり!良いアイテムが、よりコーヒーの味と時間を楽しくしてくれますよ。それぞれ素敵なコーヒーグッズを投稿いただきましたので、ご紹介いたします。

①hisaki73さんのマグカップ

ITEMイイホシユミコ unjourシリーズのカップ
PRICE3,200円
DATE2015年7月
LOVE色と質感に一目惚れ。毎朝紅茶を飲む際に使っています。ほどよくざらっとした手触りに親近感を覚えます。これから買い揃えていきたいなと思ってます!こぼれ話でいえば、原宿の隠れ家的直営店で、ピンクに釘付けだったのですが、迷ってまた。そしたらショップの方に、男性の方にこそ使っていただきたいと。ほどよく背中を押していただきました笑
イイホシユミコ unjourシリーズのカップ3,200円

インテリア編集者さんでいらっしゃるhisaki73さん。男性なのにピンクを選ばれた所にさすがのセンスを感じます…♡シンプルでスタイリッシュな雰囲気がピッタリ似合っていらっしゃいますね。イイホシユミコの器は今とても人気が高く、なかなか入手しづらいレアアイテム。直営店では比較的購入できることも多いそう!

②lyricnoiseさんのサイフォン

ITEMボンマックのコーヒーサイフォン 3人用
PRICE10,000円
DATE2015年12月
LOVEコーヒーを淹れるのが楽しくなりました。 アルコールランプの揺れる炎も、沸騰したお湯がコポコポいう音も、琥珀色の液体が魔法みたいに降りてくるのも、フラスコの中の金色の泡立ちも、飲んだときのふうっと沈むような美味しさも、全部が大好き。 朝30分早く起きて、サイフォンでコーヒーを淹れる。そんな暮らしをしていけたらな。
ボンマックのコーヒーサイフォン 3人用10,000円

ノスタルジックな感じが好きだというlyricnoiseさん。コポコポとサイフォンでいれるゆったり丁寧なコーヒータイムが、らしいです!独特の味わいや雰囲気がありますよね。コーヒーを待っている時間ごと楽しみたい…。まさにちょっとした朝の贅沢なひとときが過ごせるアイテム。うらやましいです。

③leafさんのドリップポット

ITEMタカヒロ細口ドリップポット ディモンシュオリジナルカラー
PRICE13,371円
DATE2015年9月
LOVEずっと欲しかったドリップポットをやっとお迎えしました。細くて注ぎやすく、マッドな黒の質感も好みです。コーヒータイムが益々楽しみになりました。
タカヒロ細口ドリップポット ディモンシュオリジナルカラー13,371円

北欧インテリアのお手本のようなleafさんのお宅。そんな素敵空間にもマッチする、タカヒロ細口ドリップポット。マットなブラックがとても美しい。プロの愛用者も多いドリップ専用ポット。leafさんは、キッチンの棚で北欧アイテムとともに、ディスプレイを楽しんでいらっしゃいますね。間の取り方がさすが!

ちょっと贅沢な道具・器

日々のキッチンやダイニングにあったら高まるアイテムをご紹介いたします。よく目にしたり使うものだからこそ、ちょっと上質なものを選ぶと、それだけで気持ちよく明るくすごせますね。投稿いただいたみなさん、お値段以上の価値のあるキッチンアイテムばかりです。

④aaniさんのバターナイフ

ITEMOuurのバターナイフ
PRICE1944円 税込
DATE2016年1月
LOVE欲しかったけど、後回しになっていた物の1つです。 持ち手が銅素材なので、これから使い込むのが楽しみです。ほどよい重さがあって使いやすいので、他のカトラリーも揃えたくなりました。
Ouurのバターナイフ1944円 税込

自分たちでリノベーションを行っているaaniさん。ひとつひとつのインテリアがとても素敵なお住いです。バターナイフのような小物にもこだわるぬかりのなさを見習いたい♪すっきりと洗練されたフォルムのバターナイフは、持ち手が銅なので経年変化が楽しめます!良いものと末長く暮らす贅沢さをおしえてくれますね。

⑤YOKOyokoさんの子ども食器

ITEM子ども食器
PRICE総額5000円
DATE2015年12月
LOVE岐阜 美濃地方で活動する、柴田サヤカさんという作家さんの子ども用の食器、とりシリーズ。 子どもも陶器に触れて欲しい、長く使って大切にして欲しいという思いで購入。これを使うと子供が喜んでごはんを食べてくれることが良いポイント。幼すぎないデザインなので大人も使える。
子ども食器総額5000円

シンプルなデザイン住宅にお住いのYOKOyokoさん。キッズスペースも、甘くなくファンシーすぎずまとめられていてセンスを感じました。子どものうちからこんな素敵な器を使って育ったらどんな素敵なお子さんになるんでしょうか?日常に自然に良いものがある贅沢♡食育としても素晴らしいと思います。

⑥Merrydayさんの白黒キッチングッズ

ITEM①menuのボトルグラインダー ②ステルトンのブレッドボックス
PRICE①12,960円②8650円
DATE2015年12月
LOVE①②どちらもシンプルなのに存在感があって 置いていてもインテリア性が高いところが気に入った点です。
①menuのボトルグラインダー
②ステルトンのブレッドボックス①12,960円②8650円

色を抑えたモノトーンインテリアが印象的なMerrydayさんのお宅。今回投稿いただいたアイテムも、色や質感が揃っているのでシックでモダンなまとまり。シンプル上質なアイテム達がキッチンにあるだけでもテンションが高まりそう。色々な理由をつけて購入されたそうですが…ご褒美でさらにお料理頑張ってくださいね♪

ちょっと贅沢なキッチン家電

ちょっと贅沢・ちょっとご褒美と、いえば!の家電。便利な家電はお料理や時間をもっと豊かにしてくれます。もちろん、投稿いただいた家電たちも機能面だけでなく、見た目もインテリアとコーディネートされた素敵なものばかりでした♡ピックアップしてご紹介いたします。

⑦kokkomachaさんのオーブンレンジ

ITEM無印良品のオーブンレンジ
PRICE26,000円位
DATE12月(昨日届いたもの)
LOVEずっと欲しかった無印良品のオーブンレンジ❤ さすが、インテリアの邪魔をしない見た目スッキリのシンプルでコンパクト♬* 早速パンを焼いてみたり、夜遅くなった娘の夕飯を温めたり、使い易さも言う事なさそうです(*ˊ ˘ ˋ*)。♪:*° 嬉しいなぁ❤
無印良品のオーブンレンジ26,000円位

まるでアンティーク雑貨ショップのようなkokkomachaさんのお部屋。古家具と雑貨が可愛らしく並び、どこかホッとする雰囲気が漂っています♪無印良品のオーブントースターもその雰囲気を壊すことなくキッチンに馴染んでいますね。シンプルですっきりしたデザインがナチュラルインテリアにとてもお似合いです。

⑧tomoさんのホットプレート

ITEMブルーノホットプレート
PRICE8,800円《定価より1割引してもらいました》
DATE2015年12月
LOVE出しっぱなしでもオシャレ。コンパクトで持ち運びしやすい。たこ焼きプレート付きで、アヒージョ早くしたい❤️収納箱も引き出しタイプで可愛い♡
ブルーノホットプレート8,800円《定価より1割引してもらいました》

tomoさんが選ぶちょっといいものはブルーノのコンパクトホットプレートです。食卓の差し色になりそうな鮮やかなレッドが素敵!さっそくアヒージョを楽しまれたようですよ♪普段使いにもパーティーなどにも…大活躍しそうなあると嬉しいプチ贅沢家電。機能もデザインも良いなんて言うことなしです!

⑨ooonoooさんのトースター

ITEMバルミューダのトースター(限定カラーの灰色)
PRICE23,000円
DATE2016年1月
LOVEスチーム式で焼き上げるので、パンもお餅も外はカリッ中はフワッと、とても美味しく焼き上がります。焼き目が今までのトースターとは全然違います。これを購入してからトースターを使って料理するのが楽しくなりました。
バルミューダのトースター(限定カラーの灰色)23,000円

ooonoooさんが選んだちょっといいものは今話題のバルミューダのトースター。色を抑えたシンプルモダンな植物のあるooonoooさんのお部屋にとても似合いそうですね。こちらのグレーは限定生産カラーで、より貴重なアイテムです!透明感のある洗練されたグレーがなんとも美しい。贅沢すぎるトースター♡

⑩1192tukuroさんのエスプレッソマシン

ITEMアスカソのエスプレッソマシン(ポリッシュシルバー)
PRICE108,000円+税
DATE昨年末
LOVE京都のコーヒー豆専門店「Unir」の福袋企画で、昨年末に予約。 金額は10万8000円+税となかなかするけど、そこはさすがに福袋! 通常エスプレッソマシンだけでこの値段のところを右側にちょっと写ってる豆を挽くグラインダー、カップ2セット、ミルクピッチャー、コーヒー豆250gついての値段! この金額でも買いたくなるデザイン! 一目見た時からこれが欲しい!と思ったエスプレッソマシン。 大事に使います(o^-')bグッ!!
アスカソのエスプレッソマシン(ポリッシュシルバー)108,000円+税

1192tukuroさんが大奮発したアスカソのエスプレッソマシンは見た目のデザインも機能も本格的!!もう一生ものですね。センスの良いカフェのようなお家にとっても似合っています♪1192tukuroさんは、ご自分でラテアートなども実践されていて、使いこなしていらっしゃるのがさすがです!まさに贅沢。

本連載に掲載するアイテムを募集中です♪

新生活にお買い求めたモノもぜひ♪

みなさんからたくさんの投稿をいただいている「最近買ったちょっといいもの」イベント。素敵な投稿をいつもありがとうございます!
引き続き、みなさんの投稿をご紹介していきますので、最近買って気に入っているものがあれば、画像をクリックしてイベントページへGo!

ぜひショッピングダイヤリーかわりに♪


いかがでしたか?どれもちょっと贅沢なキッチンアイテムばかりで、見ているだけでもワクワクしましたね♪みなさんも自分のご褒美に♡ぜひ参考にしてみて下さい。それでは次回もお楽しみに☆

※記載中の価格はユーザーのみなさんが購入した際の記憶を元にご紹介しております。現時点での価格は変更されている可能性、または購入する店舗によって異なる可能性がありますのでご注意くださいませ。


 

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク