ワンランク上の上質を暮らしに。ユーザーさんおすすめのちょっといいもの

ワンランク上の上質を暮らしに。ユーザーさんおすすめのちょっといいもの

手の届く範囲でできるちょっとした贅沢は、暮らしを豊かに彩ってくれるもの。今回は、RoomClipユーザーさんが紹介されていた「ちょっといいもの」をピックアップしてみました。自分へのご褒美に、暮らしのグレードアップに取り入れてみたくなるアイテムが紹介されていましたよ。早速チェックしてみましょう。

テーブルウェア

まずは、テーブルウェアから、RoomClipユーザーさんがおすすめされていた「ちょっといいもの」をご紹介します。いつものテーブルがワンランクアップすること間違いなしのアイテムを、チェックしてみましょう。

温もり溢れる作家さんの器

こだわって集めていらっしゃる方も多い、作家もののテーブルウェア。saooo39さんは、作家・totokoさんのテーブルウェアを自分へのご褒美に購入されていましたよ!温もりある木の色味と繊細なデザインは、作家ものならでは♡見ているだけで幸せになれそうです。

ハンドドリップを楽しむコーヒーセット

ゆっくりとした時間を過ごしたいときに欠かせないハンドドリップコーヒー。そんなひとときにおすすめな「KINTOのブリュワースタンドセット」を紹介されていたのは、koko_hikaさんです。真鍮×ウォルナットの素材が織りなす高級感と美しいフォルムが、ティータイムを彩ります。

コーヒーを極めるスケール

chobinonさんが紹介されていたのは、抽出時間と計量を同時に行うことができる、ハンドドリップを極めるためのスケール。アクセントにはレザーカバーが採用されており、高いデザイン性でインテリアにも溶け込みます。こだわりのアイテムでワンランク上の上質を手に入れたい方におすすめです。

リラクゼーショングッズ

続いてご紹介するのは、リラクゼーショングッズです。日々の疲れを癒すためにプラスしたい「ちょっといい」アイテムを、RoomClipユーザーさんの実例からピックアップしてみましたよ。どんなアイテムがあるかのぞいてみましょう。

頭皮からしっかりほぐす

ハンドマッサージも良いけれど、ちょっといいものをプラスして頭皮マッサージをするのもおすすめです。75さんが紹介されていたのは、充電式のヘッドウォッシュスパ。お風呂でこちらのアイテムを使ってマッサージする時間が、毎晩のご褒美タイムになっているそうですよ。

仕事でパソコンを使用するので、眼精疲労を残さないようにバスタイムでは頭皮マッサージを行っています。 頭皮マッサージをすると、お風呂での疲労回復が良い気がします。
75

一日の疲れを癒すシャワーヘッド

魅力的な機能があることに加えて、手軽に交換できることから、話題を呼んでいるシャワーヘッド。さまざまな種類がある中から、mako2yaaさんは、ReFaのシャワーヘッドを選ばれていましたよ。このシャワーヘッドに付け替えるだけで、お風呂時間がさらなるリラックスタイムになること間違いなしです。

「ウルトラファインバブルが毛穴の奥まで入り込んで汚れを取りのぞき、マイクロバブルが毛穴につまった大きな汚れを浮かせて取りのぞく」のだそうです。
mako2yaa

香りで整える

お気に入りの香りを取り入れることも、ワンランク上の上質な暮らしにつながります。miwaさんが愛用されていたのは「THAN アロマティックウッド」。シックなパッケージデザインもインテリアを格上げしてくれます。ぜひお気に入りを見つけて取り入れてみたいですね。

柑橘系のオイルをシナモンポプリに滴下することでリゾートにいるようなエキゾチックな深みのある香りになるのが好きなんです︎🧡𓈒 𓂂𓏸
miwa

おすすめしたい「ちょっといいもの」

最後にご紹介するのは、テーブルウェアやリラクゼーショングッズ以外のカテゴリーからおすすめしたい「ちょっといいもの」です。暮らしをより豊かにしてくれるちょっと上質で洗練されたアイテムをチェックしてみましょう。

こだわりの筆記用具

何気なく使っている筆記用具も、ちょっといいものを取り入れてみると、新鮮な気持ちで向き合うことができますよ。pomshiさんが使用されていたのは、万年筆。仕事やプライベートで頭の整理をするときに使っているのだとか。アンティークな見た目にも気分が上がります。

ワンランク上の収納アイテム

さまざまな場所で安価に入手することができる収納アイテムも、あえて「ちょっといいもの」にこだわってみると、暮らしがワンランクアップします。lalaoinkさんが紹介されていたのは、シェーカーボックスセット。天然木ならではの味わい深さがインテリアに趣を添えてくれます。

髪の毛の変化に驚くヘアブラシ

akezouさんが衝撃を受けたというヘアブラシがこちらの「AVEDA パドルブラシ」です。とかすだけで髪がサラサラになるそう。ちょっといいヘアブラシで普段の自分もアップグレードできるなんて、ぜひ取り入れてみたくなりますね。

こだわりの成分で作られた洗剤

niji_RMさんが紹介されていたのは、SOMALIの洗剤です。植物オイル100%、合成界面活性剤・合成香料・合成着色料・防腐剤・石油由来成分不使用と素材にこだわって作られているのがポイント。手肌にも環境にもやさしいアイテムは、心も豊かにしてくれます。


RoomClipユーザーさんの実例から「ちょっといいもの」をピックアップしてご紹介しましたが、いかがでしたか。今回ご紹介したアイテムを参考に、ぜひちょっといいものをプラスして暮らしをより豊かに彩ってみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ちょっといいもの」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク