幸せも楽しさも2倍になりそう♡ふたり暮らしのお部屋コーディネート実例

幸せも楽しさも2倍になりそう♡ふたり暮らしのお部屋コーディネート実例

家族や恋人、友人とのふたり暮らしは、とても楽しいもの。ちょっとしたことを共有しあったり、同じご飯を食べたりと幸せに満ちています。今回は、そんなふたり暮らしを楽しまれている、ユーザーさんたちのお部屋のコーディネート実例をご紹介します。ぜひ、模様替えの参考にしてみてください。

居心地のよいリビング

いろんな話をしたり、ゆったりくつろいだり。ふたりの暮らしの中心にもなるリビングは、居心地よく整えておきたいものですよね。まずは、そんなリビングの実例からご紹介します。

優しい雰囲気でまとめたリビング

ヴィンテージラグやこたつなどで居心地よく整えた、kurokoさん宅のリビングです。ソファや棚なども低めのものをチョイスすることで、圧迫感もなく落ち着いた雰囲気になっていますね。どこかレトロなムードも魅力です。

さりげないアートが目を引くリビング

akoさんのお宅は、さりげなく飾られたアートがハイセンス。厳選された家具やインテリア雑貨がバランスよく並べられており、ギャラリーのようなコーディネートになっています。デザイン性の高い暖房器具を選べば、インテリアに馴染ませながらお部屋を心地よく温められます。

カラフルに仕上げたリビング

カラフルなラグやアートがポイントの、booさんのおうちです。さまざまなデザインや色味のクッションが置いてあり、好きな場所でのんびりできそうです。くつろぎムードもばっちりですね。シックな色のソファが、お部屋全体の印象を整えています。

DIYで仕上げたクールなリビング

とってもかっこいいリビングを紹介してくれたのは、_222222さんです。テレビ裏の壁は、実はDIYとのこと。モルタルを塗ったクールな壁と、美しいデザインのライトの組み合わせには、惚れ惚れしてしまいますね。恐竜のオブジェを飾る遊び心も、ポイントです。

長いアームのブラケットライトはflameのdecolamp Lとhanger アイアンのかっこいい雰囲気を活かす為にテレビ裏の壁をDIYしました IKEAの本棚BILLY2つを固定して背面にモルタルを塗ってます 裏側は収納になっていてレコーダー等を隠してます
_222222

食事が楽しみになるキッチン&ダイニング

続いてご紹介するのは、食事の支度やご飯タイムも楽しくなりそうなキッチンやダイニングです。ふたりで一緒に食卓を囲めば、日々の暮らしはもっともっと楽しくなるはず。料理好きの方も、必見です。

アール壁もポイントのキッチン&ダイニング

アール壁も目を引く、baccj803さん宅のキッチン&ダイニングです。クールなグレー系のキッチンと、華奢なつくりのライトが絶妙に合いますね。さらに、レースのカーテンで甘さをプラスしているところもポイントです。調理後すぐにご飯を運べそうな配置は、真似してみたいです。

丸いテーブルが魅力のダイニング

rumiichiさん宅のダイニングテーブルは、丸い形が魅力的。優しい雰囲気で、どこに座っても居心地よく過ごせそうです。冷蔵庫は食卓からも手が届きやすい位置なので、何かと便利そうですね。DIYしたという食器棚も、空間にマッチしていて素敵です。

北欧モダンなキッチン&ダイニング

北欧モダンな雰囲気にキッチンとダイニングを整えているのは、Rororiさんです。実例のように、テーマをしっかり決めてコーディネートすると、完成度の高いインテリアになりますね。生活感のない美しいキッチンは、まるでモデルルームのようです。

⟡.·( ꇐ₃ꇐ )北欧モダンなつくりᕷ*.° ブラックキッチン×ナチュラルダイニング
Rorori

リラックスムード漂う寝室

最後にお届けするのは、リラックスできそうな寝室です。仕事や勉強、家事などで忙しくなりがちなふたり暮らしには、一日の疲れをしっかりとれる寝室が欲しいもの。寝具やディスプレイにもこだわると、よりよい日々が過ごせるはずです。

優しい色の壁が魅力の寝室

ナチュラルな色の壁が魅力の寝室を紹介してくれたのは、aomaさんです。全体的に落ち着いた雰囲気でまとめられており、心身ともにリラックスできそうですね。マットレスを変えたことで、より居心地のよいお部屋になったとのことですよ。

シングル二つの間が寝てる間にズレていって隙間が出来るのが悩みだったんですが、カリモクさんのmofmoマットレスに変えたら朝起きたらズレてなかった‼︎ しっかりした作りのマットレスで多少重みもあるし、カバーがハニカムなので滑らない🥹 今まで高反発のマットレス買ったら逆に腰が痛くなって低反発を使ってたんですが、mofmoは高反発だけどコイルじゃなくて均等に力が分散?されるのか全然腰が痛くならなかった!! ついマットレスの上で跳ねたくなるような弾力です👍
aoma

リゾート感満点の寝室

Megumiさんは、南国気分が味わえそうなカーテンを寝室にプラスしています。ディスプレイされている雑貨とも相まって、リゾートのような雰囲気に仕上がっていますね。流木のフックは、DIYとのこと。細部にまでこだわったコーディネートには、脱帽です。

ナチュラル感たっぷりの寝室

ホワイト×ナチュラルにまとめた、Shellaさんの寝室です。畳の内装にも色味があっていて、統一感たっぷりに仕上がっていますね。さりげなく置かれたぬいぐるみたちもキュートで、癒し効果もありそうです。


ふたり暮らしを楽しまれている、ユーザーさんたちの実例をお届けしました。お互いにとって心地よいお部屋を作れば、楽しいふたり暮らしはより充実するもの。ぜひ、模様替えの参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ふたり暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク