インテリアを楽しみながら暮らす♡ふたり暮らしのお部屋カタログ

インテリアを楽しみながら暮らす♡ふたり暮らしのお部屋カタログ

これからふたり暮らしをはじめる方や、お部屋をイメチェンしたい方へ。今回は、ふたり暮らしのお部屋をご紹介します。キッチンからダイニング・リビング、玄関や寝室といったその他の場所まで、ユーザーさんのおうちをのぞいてみましょう。インテリアを楽しみながら暮らすコツが詰まっているはずです☆

キッチン

ふたり暮らしのお部屋、まずはキッチンの実例をご紹介します。北欧風、ナチュラル、マリンの3つのテイストをピックアップしました。ユーザーさんはインテリアを楽しみながら、キッチンをコーディネートされていました!

北欧風

kanaさん宅のキッチン背面は、北欧風にまとめられています。冷蔵庫の横にあるのは、無印良品のステンレスユニットシェルフ。家電から食器まで、スッキリと収納できています。ホワイトカラーや木目調のアイテムで統一されているところがいいですね。

ナチュラル

キッチンの一角を模様替えされた、yasuyo66さん。ブラックカラーの家電がクールです。木目調の棚やカトラリーなどで、ナチュラルな要素をプラスされたところに惹かれます。ふたり暮らしなら、カトラリーの見せる収納も省スペースでOKですね。

マリン

DIYやリメイクがお好きというflowerさんは、キッチン背面のカウンターと棚もDIYされています。食器のシンメトリーな配置にも、センスが光っていますね。イカリのオブジェやカウンター下のカーテンなどで、マリンテイストに演出されています。

カウンター&棚はDIY ジャストサイズで作れるのが DIYの良いところ♡ マリンテイストに仕上げました♡ イカリのオブジェは、、、 ニトリのドアストッパー♡ カウンター下のカーテンは、 ダイソーで見つけたのれんを数枚使って カーテンにリメイク♡
flower

ダイニング・リビング

続いてご紹介するのは、ダイニング・リビングの実例です。カウンターや壁掛けの棚を設置したり、壁や天井に合わせてコーディネートしたり……さまざまな楽しみ方があるようです。カウンターバー風やカフェ風、インダストリアルなテイストのお部屋をご覧ください。

カウンターバー風

mooominmin730さん宅では、リビングの窓際にカウンターを設置されています。朝はおうちカフェ、夜はおうちバーとして活用されているそうです。ふたりなかよく横に並んで、ごはんを食べるひととき……憧れますね♡

カフェ風

カフェのような、ebi_gyozaさん宅のダイニング。コーヒー道具は、ラブリコの棚に飾れば雰囲気がアップするんですね♪ 壁に取り付けることで、スペースを有効活用できるのも利点です。フェイクグリーンやお花をプラスされたところにも、ゆとりを感じます。

インダストリアル

リビングダイニングを模様替えされた、hidemaroomさん。配置を変えて奥行きを出されたそうです。照明や家具のデザインと、壁や天井のインダストリアルな感じがマッチしていますね。クッションや雑貨で個性を演出されています。

その他の場所

最後は、キッチン、ダイニング・リビング以外の場所をご紹介します。照明や雑貨、色づかいなどにこだわった、個性の光る実例が登場します。玄関やトイレ、棚の上、寝室といった、さまざまな場所をチェックしていきましょう。

ヴィンテージ風の玄関

aoiさん宅の玄関は、靴の収納スペースがたっぷりあります。たくさんの靴が棚にきっちり並んでいて、ショップのような印象です。照明や色づかい、植物の飾り方など、どことなくヴィンテージ感のただよう空間に惹かれます。

ケーラーの花瓶には大ぶりのドライフラワーを飾って少し個性的な雰囲気で。
aoi

ナチュラルなトイレ

ナチュラルなイメージの、yukaさん宅のトイレ。床には、クッションフロアマットを敷かれています。さり気ない木目調のデザインが◎。雑貨の取り入れ方もお上手で、正面のゴールドのフォトフレームや右側のグリーンが、空間にスパイスを与えてくれています。

うちはトイレマットを使いません✨ 床はクッションフロアマットを敷いています♪
yuka

ホワイトインテリアな棚の上

シンプル系やホワイトカラーなどがお好きな、_saki1224さん。棚の上にはドライフラワーやスピーカー、ディフーザー、ティッシュケースなど、さまざまな雑貨を置いていらっしゃいます。背の高いモノを奥に配置することで、立体感が出ました。

BOHO系な寝室

寝室を、BOHOインテリアにコーディネートしてみるのはいかがでしょうか。1633さんは、タッセルガーランド、ロープカーテン、ボールライトなどの雑貨を取り入れて、個性的なお部屋づくりをされています。オルテガ柄のタオルケットがアクセントになっていますね。


ふたり暮らしのお部屋をご紹介しました。キッチン、ダイニング・リビング、その他の場所まで、たくさんの実例がありましたね。ユーザーさんの実例を参考に、ふたり暮らしのお部屋をステキに演出してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ふたり暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク