広すぎず狭すぎずでちょうどよく♡快適なふたり暮らしのお家

広すぎず狭すぎずでちょうどよく♡快適なふたり暮らしのお家

ふたり暮らしをしているという方、どんなインテリアを実践していますか?家族向けのお家や家具だと大きすぎることも多い一方、一人暮らしと同じサイズ感で生活するのも難しいですよね。そこで今回は、快適なふたり暮らしのお家をご紹介します。ダイニング・リビング・寝室に分けて、暮らしの様子を見ていきましょう。

椅子は2脚のダイニングテーブル

ふたり暮らしだと、コンパクトなダイニングテーブルで十分なことも多いです。省スペースにもなる小さめのダイニングセットで、快適なダイニング空間を実現したいですね。具体的な実例を見ていきましょう。

丸テーブル×モノトーン

ブラウンのラウンドテーブルを置いて、その両端にブラック&ホワイトのチェアを合わせているダイニングスペースです。大人なカラーコーディネートが、落ち着いた空間をつくり出していますね。ふたり暮らしにちょうどよさそうなサイズ感も、ポイントです。

ブルー×ピンクで

こちらのユーザーさんは、真っ白なラウンドテーブルにブルーとピンクのチェアを合わせています。明るくキュートな雰囲気に仕上がっていて、ふたりの会話も弾みそうですね。テーブルの曲線も美しく、あこがれます。

カウンターの向かいに

カウンターの反対側に、ダイニングスペースを設けている実例です。四角い木のテーブルに合わせているのは、白いイームズチェア。木のぬくもりが感じられるお部屋にぴったりのコーディネートとなっています。

椅子はカバーをかけて

こちらのお家では、広々したリビングダイニングに木のダイニングセットを置いています。椅子には黒いカバーをかけて、アクセントウォールと合わせていますね。品のある落ち着いた空間がうらやましいです☆

コンパクトなリビング

ダイニングと同様、リビングでもふたり暮らしならではのコンパクトさを実現しているユーザーさんがたくさんいました♪ 小さめのソファなどアイテム選びを工夫して、ふたり暮らしに最適なリビングをつくっていきましょう。参考になりそうな実例をご紹介します。

低めのソファで

全体をモノトーンでコーディネートしたお部屋です。ホワイトの壁や床に対し、ソファは低めの黒いアイテムをチョイス。コンパクトなスペースにぴったりのサイズ感で、ふたり暮らしらしい心地よさを味わえそうです。

幅の狭めなソファで

こちらのユーザーさんは、大きな背もたれのついた幅の狭めなソファを置いています。個性的な柄のカバーを被せることで、シンプルなリビングのアクセントになっていて魅力的ですね。こだわりを感じるアーティスティックな空間です。

ふたり暮らしのベッドルーム

夫婦やカップルなどでお住まいの場合、ダブルやクイーンサイズなど大きめのベッドがあるとうれしいですよね。ふたり暮らしのよさを生かした、快適な就寝空間をつくり上げたいものです。そこで、落ち着いた雰囲気の寝室を3つ見ていきましょう。

シングルベッドをくっつけて

淡いライトが印象的な寝室です。シングルベットを2つくっつけて、ご夫婦の就寝スペースにしているそうですよ。壁のデコレーションに床上のスツールなど、ナチュラルな魅力あふれる寝室になっています♪

夫婦の寝室 ベルメゾンで購入した、収納引き出しが2杯付いたシングルベッドを2つくっ付けて使ってます😊 布団カバーやブランケットなど、たくさん入るので重宝してます😊
non

ベッドが主役のお部屋

ご夫婦で平屋にお住まいだというユーザーさんです。寝室の真ん中に大きなベッドを置き、左右からライトで照らしています。シンメトリーになった寝室は、籠り感も得られてリラックスしやすそうですね。チャンキーニットブランケットもあたたかそうです。

パレットベッドで高めに

白く明るい寝室に、大きなパレットベッドを置いているお部屋です。高さのあるベッドは、特別感があっていいですね。隣には大きな観葉植物も置かれ、ふたりでリゾート気分を味わえそうです。


ふたり暮らしの実例を、3つのお部屋に分けてご紹介してきました。コンパクトなダイニング・リビングに大きめのベッドを置いた寝室など、ふたり暮らしならではの空間はどれも快適そうでしたね。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ふたり暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク