貼って剥がせるマステでインテリアをデコっちゃおう♪

貼って剥がせるマステでインテリアをデコっちゃおう♪

マスキングテープ(マステ)は、粘着力が弱く、貼ったり剥がしたりしやすいテープですよね。 今では色や柄もお洒落なものがあり、インテリア用のマステ、mt CASAが登場するなど、幅広いアイテムに利用する人が増えています。 今回は、そんな万能アイテム「マステ」でお部屋を素敵にデコっている例をご紹介します!

マステでアレンジ「ピンポイント雑貨編」

まず初めに、照明のスイッチ等のちょっとした場所のマステアレンジ例をご紹介したいと思います。 ちょっとした所もこだわると、よりお洒落なお部屋になりそうですね!

照明スイッチにダイソーのマステでアレンジ

こういう形のスイッチには、ダイソーのマスキングテープが幅ピッタリだそうです。本当にキレイにハマっていますね! マスキングテープを貼ると、一気に華やかになります。

左の持ってますわー!ほんまにピッタリですね!カッコいいですやーん(´。✪ω✪。`)
and-N
わー、こんなアイデア初めて(゚o゚;; ホント、ぴったりだね! 簡単で可愛いのが一番だから、これ、真似してみたいな♡
yuri51

トイレのリモコンとペーパーホルダー

トイレのウォシュレットのリモコンとトイレットペーパーホルダーを壁紙とマステでアレンジされたそうです。 とてもかっこいいアレンジですね! 色んなデザインを組み合わせるのも面白いと思いました。

インターフォンとスイッチカバーをアレンジ

セリアのケースとマステを使って、インターフォンとお風呂のスイッチカバーをDIYされていますね。 まずアクリル絵具で黒に塗り、その上からマステを貼って作ったそうです。 個性的でかっこいいカバーになりましたね!

スクラップウッド風!!( ✪ฺД✪ฺ)他のDIYされた物も素敵です♡
pasen
かわいい〜♡ステキカバーや〜(=゚ω゚)ノ好き♡好き♡
kanta88

マステとマグネットで万年カレンダー

こちらの万年カレンダーは、マグネットにマスキングテープを貼って曜日や日付を手描きして作られたそうです。 マグネットは水道屋さんの宣伝の無料で貰えるものを使ったそうですね。 一度作ってしまえば、日付の場所を張り替えるだけでOKなので便利そうです。

アイディアが凄いです!水道屋さんのマグネットとは(^^) 素敵ですね♡
hanako

マステでアレンジ「家具編」

次に、マステで家具をアレンジされている実例をご紹介します。 マステを使って個性的なアレンジをされている方が多かったです。 アイディア次第で素敵な家具に生まれ変わるようですね。

マステでサイドテーブルアレンジ

こちらはサイドテーブルをチェスボードにアレンジされたそうです。 面白いアイディアですね! 正方形に切ったマステをひとつ飛ばしで貼っていくだけというのも簡単でいいと思います。

ゴールドのマスキングテープを4センチ角にカット。 テーブルに32センチの正方形を鉛筆で印しておいて、あとは、いっこ飛ばしでペタっと貼るだけ〜♪ いきなりペイントしちゃうより、お手軽だし失敗してもやり直せる!笑 縁取りは、6ミリのパープル×ゴールドのバイカラー。 ぐっと引き締まりますっ♪
matsumo
凄い! どうなってるのか分からないぐらい素敵な変身ですね(*≧艸≦)発想がほんとに凄いー
mayuringo
すごいですね!Σ(゚д゚lll) この発想はなかったです☆
RUI

テレビ台にさびマステアレンジ

テレビ台の取っ手を変えてさびマステとステンシルでアレンジされたそうです。 さびマステは貼るだけで雰囲気がガラリと変わるので有能アイテムですね!

うわあ!かっこいいですね!!( ´ ▽ ` )ノ♡
K.RY
うわぁ!これまたステキ☆ 錆マステいいなぁ!取っ手もいい感じ♡ うちの黄ばんだ白いテレビ台もなんとかしたいわぁ! σ(^_^;)
onokenko
これ マステなん?? かっこええ!
beans

マステでアレンジ「キッチン編」

最後に、キッチンのマステアレンジをご紹介したいと思います。 システムキッチンや棚、冷蔵庫など、マステでアレンジできる部分が多くあるようですね。

キッチンのレンジフードをマステアレンジ

こちらはレンジフードをマステでストライプ柄にアレンジされていますね。 真っ黒よりも柄があった方がお洒落に感じます♪ マステを等間隔に貼るだけでOKなので、簡単にできますね!

キッチンの扉やコンロの壁にマステアレンジ

こちらもシステムキッチンの扉やコンロの壁に、黒のマステでストライプ柄にアレンジされていました。 面積の大きな扉や壁をアレンジすると、ガラリと印象が変わりますよね。

すごい!可愛い♡♡
r1nochan

食器棚をマステやアルファベットアレンジ

こちらの食器棚は、幾何学模様がインパクト大ですね! 大きなアルファベットの「EAT」もかっこいいアレンジです。 色合いがモノトーンなので、模様がうるさくなく落ち着いて見えます。

冷蔵庫をマステアレンジ

mt CASAのマットブラックとテクスチャマステで冷蔵庫をリメイクされたそうです。 冷蔵庫全体はブラックで、取っ手部分はテクスチャのマステを貼られていますね。 元は古い冷蔵庫だそうですが、かっこよく生まれ変わりましたね!


いかがでしたでしょうか? マステは色んな所に貼れてアレンジできるので、とても便利なアイテムですね! お部屋の内装に「マンネリ」を感じている方は、貼って剥がせるマステでちょこっとリメイクしたら気分も上がるかもしれませんね!


RoomClipには、インテリア上級者の「マスキングテープ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク